2017福岡オフ会♪秋②

ども!!ワッチ~ですヾ(o´ェ`o)ノ










昨日の続きです♡( *´艸`)



昨日の記事のソルト&ミルク。。。






実は。。。


シロめっちラピ母さんちの。。


シロ君と。。。


赤さんちの。。。


たまさんでした~~ヾ(*≧∀≦)ノ゙


パッと見、ソルト&ミルクに似てません??笑





で。。。


我が家から連れて行ったのは。。


オイル&ガーリックです!( *´艸`)






ガリ君とたまさんてさ、初対面なんだけど。。。



もうね。。。めっちゃフレンドリーでね。。






グイグイ来るのよ。。。笑



もちろん、オイル君にも。。。


この調子!!(((*≧艸≦)ププッ




そして。。。


相変わらずお美しい。。

ラピさん♪


イケメンの。。

めっち君♪


お転婆さんな。。

ておちゃん♪




やっぱり。。。


全員の集合写真は撮れなかったけれど(T∀T)ザンネン


インコタワーが撮れました♡


今回も楽しいオフ会ありがとう!!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます.゚+.(・∀・)゚+.゚

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

2017福岡オフ会♪秋

ども!!ワッチ~です!(・∀・)ノ










先日は。。。




久々のオフ会でした♡ヽ(*´∀`*)ノ




今回、我が家から参加したのは。。。




ソルト&ミルク!!(((*≧艸≦)ププッ



ソル君は2回目なので、ちょ~余裕(;´∀`)ハハ…




しかし、おばさんは。。



緊張でワキワキが止まりません!!笑







と。。。


あれれ~~??(-ω- ?)


続きは明日♡
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます.゚+.(・∀・)゚+.゚

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

おまじない。。?

ども!!ワッチ~です!( ・∀・)ノ








久々の単独出演で。。。



ちょ~~~緊張してる。。。笑


ガリ君(((*≧艸≦)ププッ




ガリく~~ん!!


ガリ君の病気が少しでも良くなる様にね。。。


ワッチ~がおまじないをかけてあげるね♡(´^ω^)






お鼻が綺麗に。。


なります様に。。(*-ω人)





まだまだ元気で。。。


いてくれます様に。。(*-ω人)





ガリ君の。。。






おパンツが。。。



これ以上ズレません様に(*-ω人)カミサマホトケサマニンニクサマ~


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます.゚+.(・∀・)゚+.゚

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

呼び鳴きオイル。。

ども!!ワッチ~です!( ・ω・)ノ











ガリ君への応援メッセージありがとうございます。。

皆さまからの心強い応援が言霊となり、必ず良い方向へと向かう事を信じガリ君共々頑張りますm(__)m
リコメはもうしばらくお待ち下さいね♡





ガリ君ダイエット生活1日目。。

昨日から独居となり、お薬生活とダイエットが始まりました!!

隣同士でも構わないと言われたのですが。。

男の子ケージがでかすぎて、いま空いているケージが並べられないという悲しい現実。。ァア…(ノ´Д`)ノ

とりあえずペパケージの隣に(お互い見えない様に)

今日にでも、横に置けるワチコと同じ小さめケージを買う予定(;´∀`)ゴメンヨ~




ご飯は朝夕合わせて5グラムに。。

この量が多いのか少ないのかはわかりませんが、今まで5~6グラムだったので、これくらいからスタート。。

ゆっくりと体重が落ちてくれるといいな。。




ガリ君が1羽ポツ~ンな状態で戸惑っている中。。


ガリ君がいない事で。。


オイル君が呼び鳴き。。(ノ´Д`)ノ




ケージ越しに。。。





と。。。言われてる様。。(ノ´Д`)ノ


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます.゚+.(・∀・)゚+.゚

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

ガリ君病院。。命の期限。。

ども!!ワッチ~です!( ・ω・)ノ









去年の春~夏前にかけてロウマクが茶色になり、毛引きをしてたガリ君。。


その後、ロウマクも毛引きも良くなったけれど。。


今年の春頃から再びロウマクが茶色になったり戻ったりの繰り返し。。




覚悟を決めて、病院に連れて行ってきました。。



診断結果は精巣腫瘍、そして肥満(47グラム)


胸、お尻にかなりの脂肪が付き、精巣もかなり大きくなっていると。。



女体化を抑えるお薬を1ヶ月分処方されました。



あとはダイエットしなきゃです。。


1日の量は決めていても、他の子と同居ならば他の子の分も食べてるはずだと言われました。


なので、ガリ君を1羽だけにして1日何グラム食べてるかを把握し、徐々に減らして下さい、ガリ君は40グラムくらいがベストではないかとの事。




何も症状がでていない今の状態で1年

何かしらの症状が出れば(腹水、麻痺)、数ヵ月




もっと早く連れて行ってあげるべきだった。。


今さらそう言ったところでどうしようもないけど。。




とりあえず1ヶ月お薬飲んでもらって、少しでも体重を減らす事を目標にしなきゃな。。



今回の診察料。。



大好きなオイル君と一緒じゃなくなっちゃうけど。。



頑張ろうね!!!


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます.゚+.(・∀・)゚+.゚

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

プロフィール

ワッチ~

ワッチ~

女帝ワチコと王子ピスケ♪

女帝と王子の子供達、ソルト♂、ペッパー♀、ガーリック♂

26年11月9日に訳ありオイル♂が仲間入り♡

27年4月にオイル父、ミルク♂が仲間入り♡

総勢7羽になったワチコ一家!!
日々の出来事をフィクション、ノンフィクション織り交ぜて書いております(  ̄▽ ̄)ホホホ♪

お暇な時に是非ぜひ立ち寄って下さいね☆

最新記事
ワッチ~
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
QRコード
QR