うさ耳インコの作り方(動画あり)

ども!!ワッチ~です!ヾ(*・ω・*)ノ










以前。。うさ耳インコになってくれたオイル君(^◇^)


この時は手羽先部分の羽でしたが。。。





今回はチリ毛でのうさ耳です♡(∩゚∀`∩)♡


やっぱオイル君て凄いッ! いや、鈍いだけなのかも(´⊂_`;)ウ~ン





今回はオイル君がうさ耳インコに変身するところを撮ってみましたよ(〃艸〃)
                 約27秒

うさ耳を作りながらの撮影だからボケボケだ(;ω;)




うんうん(〃´ω`〃)決して蛾には見えません♡笑


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♪(´ε`*)

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよ~ございますヾ(≧∀≦*)ノ〃もうサイコー!です!チリ毛(笑)華やかで、なんかブラジルのサンバの人の飾りかと思いました( ´,_ゝ`)
いっぱいつけたらダンサーになれそう。しかしオイルくんが踊る姿はなかなか想像しがたい(笑)

止まり木に腹毛ファサーなってるのもたまらないですねぇヾ(*T▽T*)癒しだなぁ

No title

バニーボーイになっちゃったオイルくん( *´艸`)

オイルくんならでは、ですね♪

今日はまさしくイースターの日なので

可愛いオイル君のイースターバニーの姿、癒されます♪

今日も一日HAPPYに過ごせそう。。。★

ワッチーさん、ありがとう~!

No title

まぁ~なんてお利口さんにジッとしてるんだろう(笑)
オチリの毛の方がゴージャス感があるわ~
私も今回は「蛾」じゃなく「カーニバル風」に
思えましたよ(*´艸`*)

とっても可愛いオイル君(⋈◍>◡<◍)。✧♡
なんだか・・・女の子に見えてきた(笑)

ソーダさん♪

こんにちは~(人´∀`*)

地味~な手羽先の羽よりも、チリ毛の方が華やかな感じになったでしょ~ヽ(´∀`●)ノ
うんうん!確かにブラジルのカーニバルで踊ってる人の飾りみたい♡(チリ毛だけど)

しかしこのチリ毛(笑)、ホワ毛付きだし大きさもそれなりにあるから、すぐにフニャ~って倒れてへたってきちゃう(^_^;)))
あ、今度他の子のチリ毛も集めて頭と胸元に飾ってみようかな。。笑

あはは♡腹毛がエプロンみたいでしょ♡
あれってまったりしてる時によく見られる姿だよね(〃´ω`〃)

No title

何だ、ただの妖精やん・・・って、妖精やん!(二度見)
何ですか!この可愛い生き物はっっっっ♡(◎_◎;)ムハー
動画見たけどここまで無抵抗とは思わなかったです。
前回の蛾・・・イヤイヤ(汗)、私はサマーウォーズのキングカズマだと思ってたんだけど、今回のうさ耳は妖精に見えます(*゚▽゚*)♡
うさ耳オイル君のグッズが欲しい~(笑)
勝手に作っちゃおうかな( *`ω´) プ

数日前に新しいWi-Fiが届いてやっと普通にネット出来る様になりました~♪( ´▽`)
2週間スマホをWi-Fiの代わりにして制限かからん様にだましだまし使ってたので不便でしたよ(T ^ T)
プロバイダーも別の所に乗り換えたし、読み込みも早くて快適です♪

オイル君、されるがままなんですね(^w^)
あっという間に可愛いウサ耳オイル君が出来上がりましたね( *´艸`)

チリ毛の色がマメのと似ていて、やっぱりオイル君にはレインボーの血が混ざっているのだな〜と思ってしまいました(´∀`*)

昨日の備長炭は応募するか迷いました(^◇^;)
うちの鳥達は全く近寄らない可能性大だし…と迷っている内に締め切りになっていましたが、ご親切なお試し企画が嬉しかったです♪

はじめまして!
日曜なのに出勤の私😓
だけどオイルくんのうさみみ動画を観て、誰も居ない職場で、でっかい声を出して笑っちゃいました😄✨
癒しのひとときをありがとう💕

こんにちは✩
うさ耳オイルクン可愛い~💕
ジッとしているオイルクンだからこそ出来るネクタイインコに次ぐ特技ですね🎶
クックなんて、ジッとしている事がないので先ず無理です😣
何かを持って近付こうとするだけで警戒心MAXで疑いまくります
触れるのは寝る前のカキカキぐらいです
オイルクンとは真逆ですね😅

ルルママさん♪

こんにちは~(人´∀`*)

うふふ♡うさぎさんになれてますか??
今回は蛾にはみえないですよね??笑

こんなにも色々とさせてくれるのはオイル君だけ。。。いやぁ。。オイル様々です!!(。-人-。)

あ、ルルママさんに言われて気づきました!!
日曜は復活祭だってTVで言ってて、すっかり忘れてた(((^^;)
オイル君、イースターに相応しい姿になれたかな??笑

こちらこそ、いつもありがとうございます♡♡

ごめんよ(;・∀・)

蛾と言ったうちの一人です…オイル君…参りました!!(°o°)まさかバージョンアップが来るとは(;´д`)恐れ入りましたよ。
もう蛾なんて言わせない♪の時のゴマ目がまた可愛いこと。そうだよ、蛾じゃないよ。可愛くて綺麗なうさちゃんやでw
本当よく似合ってて可愛いですね(^_^)
ネクタイもうさ耳も淡々とこなすオイル君はやっぱり凄い!

モッフモフのおじさんもめちゃ可愛いです(*^。^*)
おじさんは人一倍、いや、鳥一倍?エチケットに気を配ってるもん、大丈夫!臭くないよー♪
ぴよちゃんは臭いですけど・・・(;´Д`)どう見ても毛深いからか、若いけどクサーですw年を重ねるとどうなるんだか(@_@)

No title

うひゃ~、これはかわいいわ。
実はネクタイしようかとせいちゃんに
さそうとしたら見事玉砕。
逃げられました。
やっぱりオイルくんだから出来るんだな~。
このうさ耳ちゃんだって何の抵抗もなく
いや、それどころか何事もないようにじっとしてる。
素晴らしく鈍い・・・いやおっとりした鳥なんでしょう。

赤11号さんのご意見通り妖精だわ~。これは。

ぴーよこさん♪

こんにちは~(人´∀`*)

この動画でどれだけオイル君が大人しいかわかるでしょ??笑
夕方だったから眠たいのもあったのかもだけど他の子はこうは出来ないもの(^^;
ネクタイが精一杯だった。。。笑

やはりホワ毛付きのチリ毛の方がゴージャス感があって映えますね♡
さすがに蛾には見えないでしょ!!笑
ただ、前回の羽と比べたら重さがあるせいなのかすぐに後ろに倒れてしまって大変だった(((^^;)

赤11号さん♪

こんにちは~(人´∀`*)

サマーウォーズのキングカズマだとカッコ良すぎでは。。笑
そう!!彼は妖精。。こびとづかんに出てくるホトケアカバネ(((*≧艸≦)うぷぷッ

動画を見たらオイル君がどれだけ大人しいかわかるでしょ??
ケージの中だともう少しアクティブなんだけどね、放鳥時はだいたいあんな感じだよ(^◇^)
まるで地蔵だもん。。。笑

次回のオフ会で是非ともオイル君の大人しさを確かめてね♡

No title

こんにちわ~。

うさ耳インコ再び!あんな事されても意に介さず・・・、大人し過ぎなのか、肝が座っているのか・・・。今度は他の子の羽根やオカメとかマメルリハとかセキセイ以外の羽根でも見てみたいです(笑)

うちの子ではネクタイもうさ耳も無理(ちょびはじっとしないし、ぴぃは指に噛みついてくるし)なのでこんな面白写真が撮れるのが羨ましいです(^_^)

ソル君やガリ君もこういうことが出来たら出番増えるのにな~、とか思ってしまいました(^^;

No title

こんにちは。
わぁ・・・憧れるわぁ。。。
私も雛達にやってみたい。。。しかしなぁ・・羽が無い^^;

マメピーのママさん♪

こんにちは~(人´∀`*)

そうなんです♡オイル君は大人しくされるがままなんですよ~(*^^*)
ちょっとくすぐったいのか、お口パクパクさせちゃってますけどね(^^;

はい!!オイル君のチリ毛はレインボーさんみたいに見る角度で色が変わります♡
黄色に見えたり水色に見えたり緑に見えたり。。
きっとお母さんの色を受け継いでるんだなぁって思います(*´ω`*)

備長炭は色がアレですもんね(^^;
うちも馴れるまでは結構時間がかかりました(T_T)

みずみずさん♪

こんにちは~(人´∀`*)

みずみずさん、間違ってたらごめんなさい(>_<)
もしかして、去年の騒動の時にコメントを頂いてないでしょうか??
もしそうであれば、お礼が遅くなってしまいましたが、あの時は温かいコメントをありがとうございましたm(__)m

今日はお仕事なのですね(*_*)お疲れさまです!
オイル君のうさ耳動画が少しでも癒しになれば嬉しいです(〃´ω`〃)
って、実は飼い主である自分が一番癒されてるんですけどね~(;´∀`)ハハ…

これからもどうぞよろしくお願いしますね♡

チェッカーさん♪

こんにちは~(人´∀`*)

うふふ♡ありがとうございます♡
今回は蛾には見えないでしょ??笑

実はですね、オイル君の羽ネタはもう少しあるんですよ~(〃艸〃)
それはまた次回のお楽しみという事で♡笑

うちもオイル君以外の子はよほど眠たい時になんとか出来る程度で今回のオイル君の様に二枚の羽は無理っす!!
って言うか、オイル君はカキカキなんてさせてくれませんよ~!!笑
シュッて細くなっちゃって、カキカキどころじゃないもの(;´∀`)しかも、全員!!笑

こんにちは(^o^)

ワッチ~さん、凄い!!
チリ毛うさ耳、難なくクリアしてしまってる!!
凄いのはオイル君か?!
お口パクパクが意味するのはいったい・・・?
差す時だけちょっと違和感があって、差した後は大丈夫ってことかな?

その!!
ブログ界のスターダムに駆け上った?オイル君に会える♪
サイン貰おっかな♪

ハタヤーピヨさん♪

こんにちは~(人´∀`*)

あはは!!「蛾」の言い出しっぺは飼い主である私ですから~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
チリ毛って他の部分の羽と比べて左右対称だから、いつかは。。って思ってて密かに機会をねらっておりましたv( ̄ー ̄)v
いやぁ♪無事に動画も撮れたし良かった~♡

やはりおじさんは年齢のせいか自身のにおいは気になる様ですな♡笑
しかし人間からすればそのにおいがいいんだけどなぁ(*´ェ`*)
ぴよちゃんバーコードなのに毛深いんだ!笑
そりゃさぞかし素敵なインコ臭だと思われる~♡

No title

ウサギさんなオイルくん、可愛いーです(*´∇`*)

動画だと羽を頭につける時、微かにナナメッてるような(^-^;
一応イヤなのかな?

前回の羽よりフワ~としててオシャレな感じですね~
トリチャンにもやってみたいけど絶対無理だろうな~(^-^;
羽、持っていかれちゃう…

よっさん♪

こんばんは~(人´∀`*)

オイル君、素直にうさ耳インコになってくれてるでしょ(〃艸〃)
やっぱ鈍いのかな??オイル君て。。笑

実は、これって当たり外れな日があってね、外れな時は全くダメなんだよね~(;´∀`)
だけど当たりの時は今回みたいにされるがままに大人しくさせてくれます♡
オイル君の気分かしら(((^_^;)

せいちゃんにも当たりの日があるといいなぁ♡
副団長は是非ともネクタイ仲間が欲しいと申しておりますので。。。笑

ちょびさん♪

こんばんは~(人´∀`*)

うさ耳、あんまり大きな羽だと重さで傾いちゃうんですよ~(;´∀`)
今回のチリ毛でも結構危なかったっす!笑
でも、一家にない色の羽で試してみたいなぁ♡
赤さんちのサスケちゃんやひまわりちゃんの羽とかいいなぁ( ^∀^)

こんな面白写真が撮れるのもオイル君のおかげです(о´∀`о)元々大人しい子だったけれどまさかここまでとは。。笑
あはは!!ソルガリコンビが大人しくうさ耳になってくれる嬉しいんだけど難しいだろうなぁ(((^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ピーちゃんこさん♪

おはようございます(人´ з`*)♪

大人しいオイル君ならではの技です!←大袈裟?

ピーちゃんこさんちの雛ッピちゃん達もネクタイ&うさ耳が出来るといいですね~(〃ω〃)
出来たら是非ともブログで紹介してくださいね♡

あ、雛ッピちゃん達はまだ換羽前なんですね!!
雛換羽まであともう少しかな~( ^∀^)

シロめっちラピ母さん♪

おはようございます(人´ з`*)♪

ホワ毛付きのチリ毛は前回の羽と比べて、大きさも重さもあるからさし方によっては倒れちゃいます(;´∀`)
だけど、左右対称なチリ毛の方がゴージャス感がありますね♡

お口パクパク。。くすぐったいのかな??笑
違和感はそれなりに(いや、かなり?)あるだろうけど、やっぱオイル君は忍耐強いなぁ(^^;

初めての場所だから、いつものゴマ目じゃなくてまん丸お目めになるんだろうなぁ。。笑
ておちゃんとオイル君がご対面、ペパがヤキモチ妬いちゃうなぁ(((*≧艸≦)

ランランさん♪

おはようございます(人´ з`*)♪

うふふ♡ありがとうございます(〃ω〃)
超おっとり~~なオイル君だからこそですね(*^^*)

あら♪ナナメッてるの気付いちゃいました?笑
手を近づけると、何かされちゃうって思うのか一応避けようとするけれど、ま、いっかぁみたいな感じかしら。。(;´∀`)ハハ…

私、チリ毛が一番好きなんです!!(決して変態ではありません)
なんか綺麗じゃないですか??
ふわふわホワ毛と左右対称な形がなんとも素敵♡
トリチャンのチリ毛も綺麗だろうね~(∩゚∀`∩)ウフ

鍵コメさん♪

おはようございます(人´ з`*)♪

わかります~!女子は気が強いですもんね~(>_<)
うちも特にペパが気が強いですもん!!
ネクタイとかうさ耳とかは絶ッッ対に無理っす(^^;

なるほどなるほど。。。
オイル君のご機嫌を伺いつつ頑張ってみます!!
出来るといいなぁ(〃艸〃)ウフフ…
いや、オイル君ならきっと出来るはず!!笑
気長にお待ち下さいね~♡

No title

カワイイ~♡
オイル君 最高ですね~
あまりに無抵抗で 笑っちゃいました

こんなになんでもやらせてくれて、なにも感じていないオイル君 すごいキャラですね

私も前回蛾に見えた一人です

でも今回は 透き通るような水色で ホント妖精のようですね

今日の尾羽は スキーのジャンプの板に見えましたよ

オイル君ジャンプの選手みたいにしてみてくださ~い

えがおさん♪

こんにちは~(人´ з`*)♪

んふふ(*´ω`)ありがとうございます♡

お迎え当時から大人しい子だとは思ってましたが、まさかここまで色々とさせてくれるなんてびっくりです(@_@)

今回のうさ耳の羽の方が色も綺麗だし大きさもあるから映えますよね(〃ω〃)
ただ、ちょっと重さがあるからさし方が悪いと倒れちゃいます(^^;

今日の尾羽。。
一生懸命考えたんですが全く何も思い浮かばず(^^;
スランプ突入か??(;д;o)

バニ~ちゃん♪

ワッチ~さん、こんばんは!
オイル君のウサ耳、可愛いですね~ そしてキレイです (*^▽^*)
前回はキリリ!と兜のように見えましたが、今回は紛れもなく 可愛い可愛いウサギさんです。
オイル君、なかなかの芸達者ですね~( じっとしているだけかもしれませんが… )
動画を拝見し、動じることも怒ることもなく、安心してワッチ~さんに身をゆだねているウサオイル君に癒されました。
オイル君、ワッチ~さん、ありがとうございました!

ネクタイもウサ耳も、ピッコロは絶対に無理なので とても羨ましいです。たま~に 鼻にホワホワの毛が付いていることはありますが・・・
それすら取らせてくれないピッコロです・・・

ムーさん♪

おはようございます(人´ з`*)♪

前回はちょっぴり残念なうさぎさんになっちゃいましたが(笑)今回のチリ毛では華やかなうさぎさんになれたんじゃないかなって思います♡笑

しかし。。お迎え当時から大人しい子だと思ってましたが、まさかここまでさせてくれるとは思いませんでした~(;´∀`)ドンダケ~
ワッチ~的にはかなり助かっておりますが。。笑
ちなみに。。
明日も羽ネタとなっておりますのでお楽しみに♡笑

ピッコロちゃんのお鼻にホワ毛。。笑
インコさんあるあるですよね~( ^∀^)
見かける度に気持ち悪くないのかしら?って思っちゃいます(;´∀`)
プロフィール

ワッチ~

ワッチ~

女帝ワチコと王子ピスケ♪

女帝と王子の子供達、ソルト♂、ペッパー♀、ガーリック♂

26年11月9日に訳ありオイル♂が仲間入り♡

27年4月にオイル父、ミルク♂が仲間入り♡

総勢7羽になったワチコ一家!!
日々の出来事をフィクション、ノンフィクション織り交ぜて書いております(  ̄▽ ̄)ホホホ♪

お暇な時に是非ぜひ立ち寄って下さいね☆

最新記事
ワッチ~
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
QRコード
QR