ワチコ日記( ☆∀☆) インコ臭

スゴく大好きインコ臭


ワチコだけの時からずっとクンクンしてきた
背中、頭、首へと順番に・・・
鼻でスリスリクンクン(*´ω`*)



ちょ~~癒される~~





今では一匹ずつ出しては匂いまくる毎日(*´∀`)


みなさんかなり迷惑そうだがクンクンさせてくれるのだ





そう・・・・ただ一匹を除いてはorz







それはお触り禁止のペッパーさん(/_;)


忘れて嗅ごうものなら・・・






あの尖ったクチバシで鼻をカプッとやられたら痛いなんてもんじゃないぞ

ワチコ日記( ☆∀☆)

朝起きて・・・





何気に覗くと・・・





あら、びっくり(/--)/








ワチコを枕に寝てたのか?!?

ワチコ日記( ☆∀☆) ワチコ一家

ピスケ、ワチコ夫婦


今は別居ちゅ~~(/ー ̄;)



そして夫婦の子供達


ガーリック   ソルト    ペッパー

後ろから見ると誰だか全然わかる




だが・・・・・




前から見ると・・・う~~~ん、わかんない(ToT)





同じに見えるのは私だけ??(゜〇゜;)???笑

ワチコ日記( ☆∀☆) 紹介③

2013年8月1日生まれ


次男??次女??笑


ガーリック(  ̄▽ ̄)



三匹の中で一番活発ですなΨ( ̄∇ ̄)Ψ



ソルトとよく似てる(((((゜゜;)頭のハゲ??としっぽを見ないと間違えてしまう(T-T)



鏡に写る自分に囲まれて




ペッパーと一緒におやすみ~



みんな大きくなりました

ワチコ日記( ☆∀☆) 紹介②

2013年7月30日生まれ


たぶん長女??笑


ペッパーちゃん(*・∀・*)

この子だけ色違いさん


スポンジ矯正やら、テープ矯正のおかげですっかり手が嫌いな子になってしまった様だ・・(*T▽T*)

手が嫌いと言うか触られるのが嫌らしい



かごから出してもらう時には普通に指に乗ってくるのに(T-T)


だけど、たま~~~~にこんな事させてくれるから可愛くて仕方がない



眠すぎて行き倒れたのか??(゜ロ゜;ノ)ノ笑



ワチコとのツーショット

ワチコ写真映り悪すぎるぞ(。-∀-)

ワチコ日記( ☆∀☆) 紹介①

2013年7月28日生まれ

たぶん長男??笑


ソルト君(*´∇`*)


三匹の中で一番のおっとりさんf(^ー^;



そ~ッと指を近づけるとほっぺが膨らむ
めちゃカワユス(///∇///)

その顔はまるでおじいさんだΣ(゜Д゜)笑




せっかく伸びたしっぽ、いつもいつもかごにへばりつくせいで何本も折れてしまったね(T^T)


何故かいつもエサ入れの中でまったりしてるソルト君f(^ー^;

ワチコ日記( ☆∀☆) ペローシス

ぺローシス(腱はずれ)



いろいろ調べた結果、ペローシスだ・・・


生まれた時の写真見ても足は広がってない(;>_<;)

なんで??どうして??



だが、くよくよしても仕方ない、今の現実を受け入れなければ!!!!



とは言うものの・・・

ここら辺には動物病院なんてない
ましてや、鳥専門なとこなんて・・・
とにかくネットで調べまくった。
急がないと大きくなったら治らない確率が高いと書かれてるorz

今なら生まれて2週間ちょっとだ、間に合うかもしれない

スポンジ矯正、駄目だった。
スポンジに通しても、すぐに抜けてしまう

足を折り曲げて??固定する方法、これも抜けて出て断念

どんどん活発になってるから、体ごと固定させるのは無理があるし可哀想(ToT)


最終的に行き着いたのがテープ矯正(・_・)
引っ付く包帯を5㍉細さ、7㌢長さに切って太もも付近に巻く方法。


初めて巻いた直後はスーパーマン状態(゜ロ゜;
慣れたら普通に立てて歩けてる(^ー^)
頭はかけませんけど笑

2日おきのテープ交換。

これのおかげでペッパー、手があまり好きじゃなくなってしまったorz
許せ、ペッパーo(T□T)o
お前の為なんだよ・・・


だけど、今じゃ普通にとまり木にとまれるぞ

ぎこちないけど走ってまわれるぞ

ツルツルした場所でもちゃんと立ててるぞ
今現在のペッパー



本当によかったv(・∀・*)

よく頑張ったね、ペッパー

ワチコ日記( ☆∀☆) 足が・・

この子何か変だぞ(T-T)



そう気づいたのが8月半ば前。


最初と最後に生まれた子はまだまだおぼつかない感じだが歩けてる(´・c_・`)



でも真ん中のペッパーだけ明らかに違うのだ。

羽を広げて這う様に移動してる(;>_<;


足の向きが他の子と違う・・・




なんで?!?

ワチコ日記( ☆∀☆) 名前②

お名前候補をことごとく却下され凹むわが息子(;´_ゝ`)笑


いい加減素敵な名前を考えておくれよ



しかしあまり却下しても可哀想なので・・(。-∀-)




最終的に決まった名前が最初に生まれた子からソルト、ペッパー、ガーリックf(^ー^;


横文字だとコジャレた感じだが・・・




日本語だと、塩、胡椒、にんにくじゃん(゜m゜;)笑

ワチコ日記( ☆∀☆) 名前①

ピスケも一緒になっての子育て

ワチコもかなり楽になっただろう( ´∀`)

ヒナも宇宙人からやっとお店で見る様なふわふわ状態になってきた

羽色も少しずつ出てきたぞ(^3^)

最初と最後の子は白っぽく真ん中の子は黒い感じ(*´ω`*)




そろそろ名前を考えなければ・・・




名前と言えば・・・わが息子の出番(ノ_<。)




不安である(´д`|||)







息子なりに真剣に考えたらしいが・・・

昔よく見てたスポンジボブから、パトリック、イカルド、プランクトン、サンデー等と候補を上げていたが・・・


もちろん却下である(丿 ̄ο ̄)丿


その次は妖怪人間ベムからベム、ベラ、ベロ。


もちろん却下( ̄ー ̄)





しばらく悩むわが息子であった
プロフィール

ワッチ~

ワッチ~

女帝ワチコと王子ピスケ♪

女帝と王子の子供達、ソルト♂、ペッパー♀、ガーリック♂

26年11月9日に訳ありオイル♂が仲間入り♡

27年4月にオイル父、ミルク♂が仲間入り♡

総勢7羽になったワチコ一家!!
日々の出来事をフィクション、ノンフィクション織り交ぜて書いております(  ̄▽ ̄)ホホホ♪

お暇な時に是非ぜひ立ち寄って下さいね☆

最新記事
ワッチ~
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
QRコード
QR