ワチコ日記( ☆∀☆) せっせと・・

今日も新たに卵が増えた(´д`|||)






偽卵隊よ!!






頑張ってくれてるのか??





そうか!!(^ー^)





引き続き頑張ってくれたまえ
















ぁあ、ゴメンゴメン



参加しています(*´ω`*)
ポチッとプチッと宜しくです♪

ワチコ日記( ☆∀☆) 卵

今日も可愛すぎるぞワチコさん(*≧∀≦*)キャッ












昨日2個目の卵を生んでしまった。










そろそろあいつらの出番だな(;´_ゝ`)











疑う事なく卵の元へ・・・





ワチコ・・無理はしないでね(´・ω・`)




参加しています(*´ω`*)
ポチッとプチッと宜しくです♪

ワチコ日記( ☆∀☆) なんちゃって~

なんちゃって羽衣のニンニク(* ̄∇ ̄*)





そうでした笑


ママんってば酔っ払い( ・∇・)スマン



ところで・・・


ガリ君のまったり写真って・・・


何かに似てるよねぇσ(^_^;)ハテ??








あッ!!!♪・・・マトリョーシカだ!!!笑






参加しています(*´ω`*)
ポチッとプチッと宜しくです♪

ワチコ日記( ☆∀☆) 脱線です。

今日はちょっと脱線します。



実家では私が小学生の頃からずっとワンコを飼ってた。

全てがチワワ。お母さんチワワに息子チワワ。
そして、少し遅れてやってきたのが真っ白でとても小さかったチワワのルル。

因みに、今現在いるチワワは4代目。

お母さんチワワ、息子チワワが亡くなってルルと母だけの生活。
これでもかって位、ルルを可愛がってた母。

だけど、ルルも亡くなってしまった。

お母さんチワワ、息子チワワと同じ様にペット葬儀社の人に引き取りに来てもらい、数時間後とても小さな骨壺に入れられ再び実家に帰ってきた。火葬代金とは別に母の気持ちとして多めにお金を渡したそう。

骨壺は動物霊園には置かず、実家のお墓に一緒に入れた。

それが10年程前の話。


そして、去年近所に新しく霊園が出来、高台にある実家の墓参りが大変だと言う事で近所に出来た霊園へ移動させる事にした。もちろん3匹のチワワ達も一緒に・・・

母はその時に初めて骨壺の中を見たらしい。

お母さんチワワ、息子チワワは当たり前だけど骨が入ってた。

だけどルルの骨壺に入ってたのは石ころだけ・・


その事を母から聞いた時、思いだした。


いつだったか・・・もう何年も前ニュースで見た事ある。
どこかの山に大量の犬や猫の死体が放置されているのが見つかったと・・
ほとんどが血統書付きであろう犬や猫だと・・
ペット葬儀社の犯行だった。

このニュースは確か関東の方だった。


でも、ここは九州。そんな酷い事をしているのはこの業者だけじゃないんだ・・・
ルルもゴミの様に捨てられたんだと思うと本当にやりきれない。


母が頼んだペット葬儀社は何年か前に夜逃げして、今は別の経営者になっててどうする事もできない。

母は葬儀社を信頼してルルを預けたのに・・
どうしてそんな残酷な事が出来るんだろう・・
人間としてのなにかが欠落しているとしか思えない。




参加しています。

ワチコ日記( ☆∀☆) アピール

すぐにケージから出たがるワチコさん(-_-;)









姿が見えると卵もほったらかし(;´_ゝ`)









滅多に見せない可愛いお顔で・・・



ジ~ッと見ていると・・・



アピール開始!!



それでもジ~ッと見ていると・・・



ぶちゃいくだ・・・



参加しています(*´ω`*)
ポチッとプチッと宜しくです♪

ワチコ日記( ☆∀☆) 遂に・・

毎朝、毎朝、クイッとポーズのワチコさん





はぁ~・・・・(;´Д`)






遂に・・・








卵が







ビックリしつつも・・確実に無精卵なのでお掃除だけはさせていただきました( ・ε・)スマン





ちょっと写真撮らせてね☆ワチコさん







Σ(´□`;)マジッすか・・





参加しています(*´ω`*)
ポチッとプチッと宜しくです♪

ワチコ日記( ☆∀☆) 銀杏

ども




薬飲んで寝たおかげで調子良し♪
熱もなし






今朝裏の空き地の彼岸花に蝶々さん(о´∀`о)



弱々しいけど頑張ってる蝶々さん

朝からほのぼの~









しかし、ママんからの電話(´д`|||)








あんたッ・・早くおいで!!!







いや・・・私風邪ひきなんですが・・







アレが出来たき早く取りにき~!!!
はい~、メッチャ方言(/--)/笑








ハッ(@ ̄□ ̄@;)!!!!アレとはもしかしてあれ?!??







そうたい!!銀杏たいッ( ☆∀☆)







ヒャッホーヽ(^。^)ノ♪

とても大好き銀杏さん♪





マスクして頂きに行ってまいりました
風邪をうつすと大変なので・・・
そそくさと退散( ´,_ゝ`)

ありがとうママん(*^^*)



ちょっとソルトに見せてみた



美味しい美味しい銀杏ですよ~



いや、あなたは無理ですな



んじゃ匂いだけ・・( ・ε・)



もうちょっと干そうね笑




参加しています(*´ω`*)
ポチッとプチッと宜しくです♪

ワチコ日記( ☆∀☆) 体重測定

計らなくてはと思いつつ・・・




なかなか実行しなかった体重測定(* ̄ー ̄)










私の体重じゃないよ( ´,_ゝ`)フンッ








インコ軍団の体重だよ






んで・・計ってみた










わたくし、よくわかりませんが・・


よろしいんじゃないでしょうか??










さて、問題はワチコさん(´O`)





見た目他の子と変わらないが・・・






何故かズッシリ重たい気がする(。-∀-)



やっぱりね・・(´д`|||)




参加しています(*´ω`*)
ポチッとプチッと宜しくです♪

ワチコ日記( ☆∀☆) 発情問題

訪問先のババちゃまの庭






可愛らしいflowerが・・・







その名もホトトギス(@_@)



と、鳴きそうだ(。-∀-)






さてさて・・現在の悩み







そう、ワチコの発情問題(T^T)クスン






今朝ワチコの環境を変えようと、ケージをソルトと入れ替えてみた。




許せ、ソルトよ





今日の朝までは普段の何倍もあるブツをしていたワチコ(´д`|||)


しかし夕方出してあげるといつもの大きさのブツやん


ヒャッホーケージ交換効果あったのか??




よし!!しばらくこれでいってみよう(^o^)v






ところで・・・・・






な、なんと(゜ロ゜;

ワチコの発情相手は私の様だ





しかも私の唇らしい(゜m゜;)マジ??







普段なら鏡の上で我々を見下ろしているが・・







ここ数日は私から離れない(ToT)



常に肩に乗り唇を奪おうとする




参加しています(*´ω`*)
ポチッとプチッと宜しくです♪

ワチコ日記( ☆∀☆) またまたワチコ

どうも(* ̄∇ ̄)ノ






朝から頑張った私







そう、息子の為の愛情弁当Ψ( ̄∇ ̄)Ψ




時にはこんなのとか・・





みなさん、幼稚園弁当と思われるでしょうが・・







違います









息子は高校生( ̄▽ ̄;)









高校生にもなってキャラ弁て・・・笑







全くリアクション無しですが、綺麗に食べてくれるので良しとする!!笑

わが息子かなり少食なので幼稚園児並の弁当でOKなのだ







などと・・弁当自慢はさておき・・・










やって来てしまった







あいつが・・・orz









そう、ワチコの発情








あのクイッとポーズ再来(´д`|||)



まだ激しく点目にはなってないから本格的ではないだろうが・・・


気をつけなければ(-∀-;)フゥ



参加しています(*´ω`*)
ポチッとプチッと宜しくです♪
プロフィール

ワッチ~

ワッチ~

女帝ワチコと王子ピスケ♪

女帝と王子の子供達、ソルト♂、ペッパー♀、ガーリック♂

26年11月9日に訳ありオイル♂が仲間入り♡

27年4月にオイル父、ミルク♂が仲間入り♡

総勢7羽になったワチコ一家!!
日々の出来事をフィクション、ノンフィクション織り交ぜて書いております(  ̄▽ ̄)ホホホ♪

お暇な時に是非ぜひ立ち寄って下さいね☆

最新記事
ワッチ~
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
QRコード
QR