ワチコ日記( ☆∀☆) 健康診断

いつだったか・・miiさんの真似っこして応募したフォトコンテストの結果が



ありがとう賞と言う名の参加賞( ・∇・)



頂きました







さてさて・・・






先日ワッチ~は会社の健康診断で近くの診療所へと( ;∀;)クスン



何がイヤかって・・・??



もちろん体重測定じゃんorz



だってここ数ヵ月体重計乗ってないし



『はぁ~い、体重と身長測りますねぇ♪』



「あッ、私の服重いんで体重から5㌔くらい引いといて下さいねぇ



『はぁ~い、じゃあ1㌔だけ引いときますぅ



それだけ・・・??



『じゃあ、次はお腹まわり測りましょうねぇ



「お腹引っ込めていいですかぁ??」



『じゃあそれに10㌢プラスしましょうねぇ



「あっ・いや・・結構です」((((;゜Д゜)))ブルブル



看護婦さんのイジワル~(´д`|||)グスン




しかし、お目めだけは絶好調(;´_ゝ`)




右が1.5で左が2.0




こりゃ老眼近いかもな( ̄▽ ̄;)



ポチンと宜しくです♪

 

ワチコ日記( ☆∀☆) おたまソル

いつか記事にしようと思ってたけれど・・




なかなか機会がなかったおたまじゃくしソル君


真ん丸な体にチョンと出た尾羽




ワッチ~のお気に入り写真の1つ(≧▽≦ヘ)♪








そして・・・・・




遂に植えたのだO(≧∇≦)Oウキャ

園芸の知識ほぼゼロなワッチ~(´д`|||)




あぁでもない、こうでもないと一人ブツブツ言いながらなんとか終了




ちゃんと芽が出てくれます様に



ポチンと宜しくです♪

 

ワチコ日記( ☆∀☆) ガリ子

ガリ君とピスケ組




ずっと一緒だからとっても仲良し




って言うよりも・・・




ピスケがガリ君大好きすぎる(;´_ゝ`)フゥッ




常にガリ君にぴったり寄り添うピスケ王子


ガリ君、ジーッと見つめては・・



ガリ君にベタベタ(。-∀-)オイオイ...



しまいには・・・

ガリ君完全無視(/--)/




て、言うかガリ君♂だし・・・




アンタにはワチコがいるでしょ~が




ポチンと宜しくです♪

 

ワチコ日記( ☆∀☆) お鼻

我が家のインコ軍団の




お鼻は皆さんピンク色







実は真っ青なお鼻に憧れているワッチ~




ピンクのお鼻も可愛いけれど・・・




真っ青のお鼻はいかにもって感じで好きなのだ



ちなみにワチコとペパ嬢は・・・





カッサカサ((((;゜Д゜)))




ポチンと宜しくです♪

 

ワチコ日記( ☆∀☆) 頂き物☆

miiさんからの頂き物




ワクワクしながら開けてみる




ッて・・・・??・・・なに・・ σ(^_^;)??




ティーバッグ??



と、思いきや・・中身はオーチャードグラスだ



なんて、粋な事をするんだ☆miiさん笑




おまけにインコたんのオモチャまで( ☆∀☆)



このオモチャ、miiさんのブログで拝見させてもらってたけど、実際に手に取って見ると凄く手がこんでてワッチ~びっくり(゜ロ゜;)スゲッ




ワッチ~が作ったオモチャなんか・・orz



雲泥の差じゃん







本当にありがとう枯らさない様に頑張る・・・(._.)




ポチンと宜しくです♪

 

ワチコ日記( ☆∀☆) ペパ嬢

三兄弟で一番綺麗だったペパ嬢



頭は綺麗なバーコード





だけど換羽が始まり・・・





だんだんマダラに(´д`|||)アァ~





今では頭の半分くらい白く変身w(゜o゜)wワォッ





何となくワチコに似てきた気がする




ポチンと宜しくです♪

 

ワチコ日記( ☆∀☆) ブチュッ♪

並セキセイのペパ嬢(*・x・)ノハロー



ペパ嬢にもクンクンスリスリしたいけど・・




正面からは超危険




後ろからゆっくりゆっくり近付けて・・




軽くスリスリだけ・・・







ソル君には正面から堂々とブチュッとな



う~ん☆食べちゃいたい




いつかペパ嬢とも・・・



ソル君みたいに出来る日が来ればいいな






ポチンと宜しくです♪

 

ワチコ日記( ☆∀☆) 達磨

クルクルお目めのふわふわソル君



だけど・・・・





前から見ると可愛いお目めが・・・



埋まってますな・・・(゜_゜;)ウ~ン…







前にガリ君のまったり姿がマトリョーシカみたいって書いたけど・・・





ソル君の場合はマトリョーシカというよりも・・





ダルマだね




マトリョーシカとダルマのお昼寝O(≧∇≦)O





過ぎてしまったけれど・・・


ソル君ハロウィーンバージョン






ポチンと宜しくです♪


 

ワチコ日記( ☆∀☆) ワチコ

少しずつ・・・





いつものワチコに戻ってる((o(^∇^)o))





うん!!相変わらずのブチャカワさん(≧∇≦)キャッ



クルクルお目めとは程遠いアーモンドの様な目

カッサカサのお鼻

例え様のない色のクチバシ





ブチャイクだけどワッチ~には大事な家族





ッて・・・・





・・・・・あッ・・・・!Σ( ̄□ ̄;)ハッ








ち・・違うんだよワチコ!!





ワッチ~がそう思ってるだけだから(;゜∇゜)アセッ





これを見てる人達はワチコを可愛いって思ってるんだよ??





きっと・・・・たぶん・・ねッ??ワチコ♪



うん・うん!!ホント・ホント!!





だからもっと可愛い顔してみてごらん





お目めをカッと見開いて~♪





ね??ね??ワチコ







う・うん・・(;´_ゝ`)





可愛すぎてワッチ~倒れそうだよ





ポチンと宜しくです♪

 
 

ワチコ日記( ☆∀☆) 僕

やぁ(・ω・)ノまた会ったね



ピスケだよ♪



僕ってさぁ・・・





どこから見ても・・・やっぱり



今日はね・・・

そんな僕の羽のお手入れを少しだけ見せてあげるよ





最後はかぁぁぁ~ッと☆






はい・はい、ちゃんと撮りましたよ(;・∀・)



ポチンと宜しくです♪

 
 
プロフィール

ワッチ~

ワッチ~

女帝ワチコと王子ピスケ♪

女帝と王子の子供達、ソルト♂、ペッパー♀、ガーリック♂

26年11月9日に訳ありオイル♂が仲間入り♡

27年4月にオイル父、ミルク♂が仲間入り♡

総勢7羽になったワチコ一家!!
日々の出来事をフィクション、ノンフィクション織り交ぜて書いております(  ̄▽ ̄)ホホホ♪

お暇な時に是非ぜひ立ち寄って下さいね☆

最新記事
ワッチ~
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示
QRコード
QR