ワチコ日記( ☆∀☆) 偽卵隊

ども!!ワッチ~です( ̄▽ ̄)ゞ







16日夕方に二個目の卵を産んだペパ嬢(T-T)



ワチコの初めての産卵は七個。。



偽卵を入れ次からの産卵は五個に減った。。



なので・・・・



今回も偽卵隊を入れる事に・・・



頼むぞ!!(*`Д´)ノ!!!偽卵隊!!!





うむ!!





突入した偽卵隊・・・



ワチコが不思議そうに見る・・・





何故ワチコが一緒に??と、思われるでしょうが・・


実は一個目の卵を産んですぐペパとワチコを別ケージに入れたのだけど、ペパは産まれてからずっとワチコといたせいか・・・ペパの呼び鳴きが酷かったのです(T^T)


産卵での体力面での負担に加え、ワチコと離した事による精神面での負担・・・


再び一緒にしました。。





突入した偽卵隊をちゃんとペパが抱くか確かめたいが・・・・



・・ワチコが・・・









・・・と、邪魔されタイムオーバー



泣く泣く昼からの仕事へ( ;∀;)



仕事を終らせ・・再び覗くと・・





ペパ・・・・卵落ちてるよ・・(T-T)






卵を拾ってあげ・・・





ペパなりに一生懸命頑張ってるんだよね( ´△`)





偽卵隊も増えたから、これ以上産まなくていいからね・・・




 

ワチコ日記( ☆∀☆) ペッパー

ども!!ワッチ~です( ̄▽ ̄)ゞ







昨日の記事の手羽餃子、作ったまでは良かったが・・



焼いた写真撮るの忘れ・・胃の中へ(。-∀-)ァア…



なので・・・2日連続での手羽餃子



見た目イマイチですな・・。。(〃_ _)σ∥







さて・・・16日夕方のペッパー


大好きな大好きん




お尻ポッコリです。。





うんうん





いかがですか??





あッ・・・そうですね・・(・∀・)スマン…







この後ケージに戻し・・・



しばらくして覗いたら二個目の卵( ̄□ ̄;)!!





お願いだから・・・もう産まないでと願うばかりです。。


偽卵隊の出番かな・・(T▽T;)




 



 

ワチコ日記( ☆∀☆)

ども!!ワッチ~です♪(o・ω・)ノ))ヤァ







リンクさせていただいてる、だわっちさんのブログ見て食べたくなった手羽餃子



手羽餃子、家族分買うと高いからケチンボワッチ~は自己流で作ります!!o(`^´*)オウ!



要領を覚えたら、簡単なので是非♪



今回の手羽は大きくないですが、出来るだけ大きな手羽のが作りやすいかと・・・



手羽の中にある2本の骨。。くっついてる所をキッチンバサミでチョッキン♪





まずは細い骨から・・・

親指を少しずつ突っ込んで骨から身を剥がします。関節の所までうまく剥がせたら骨を持ってグリグリグリ~♪グイッて曲げてパッキンって骨を関節から抜いちゃいます♪





太い骨も同様に♪


太い骨の方がちょっと取りづらいっす(T_T)





綺麗に骨が取れました~





後はスプーンで餃子の餡を少なめにIN。。


焼くと縮んじゃうからね~





爪楊枝でとめて~





後は焼くだけ~





ツマミに持ってこいだ♪Ψ( ̄∇ ̄)Ψ




しかし・・・




鳥飼いが鳥料理の紹介って・・f(^ー^;








さてさて・・・・今日のペパ嬢



ワッチ~からの労いのナデナデ・・・




めっちゃ嫌がってますね・・笑



 

ワチコ日記( ☆∀☆) ペッパー

ども!!ワッチ~です(o・・o)/~








はぁぁ~



遂に・・・卵が・・・



卵を産んだのは・・・2013年7月30日生まれ・・



まだ生後6ヵ月半のペパ嬢(;´_ゝ`)




少し前から、ペパのお鼻の色が茶色に変わってきてたけど・・・・まさか発情がきてるなんて思いもよらず、大人になってきてるんだなぁッていう位にしか考えてなかった。。


人間にベタ慣れなワチコはケージから出した途端にクイッと発情ポーズしてたから、もうすぐ卵産むな~ッてすぐにわかったのだけれど・・ペパは全くそんな兆候は無く・・・


何日か前にソル君との同時放鳥で初めて見たペパの発情ポーズ。。


その2日後位からお尻の膨らみが・・・




昨日の金曜日・・朝からケージ下の隅にいるペパ嬢。。


一旦仕事から帰って夕方からの会議があるからバタバタと準備しつつ・・ワチペパのケージを覗くと・・・



つんのめった状態のペパ嬢・・



黒い膝掛けをケージ半分にかけてたから奥の隅にいるペパが薄暗くてよく見えない



オロオロしつつ見てると・・・卵がコロン。。



やっぱり・・・・(;´_ゝ`)



ペパの後ろには何故かワチコ・・



困った事にペパが産み落とした卵を抱こうとしてたしΣ(-∀-;)オイオイ…



急いでペパと卵を別ケージへ隔離・・



今思えばワチコを別ケージに入れれば早かった(._.)



一生懸命卵を抱こうとするペパ・・・



まだまだ下手くそだ(ToT)ァア…



だけど頑張れ!!o(`^´*)ペッパー!!





 

ワチコ日記( ☆∀☆) ピスケ

ども!!ワッチ~です(丿 ̄ο ̄)丿









Σ( ̄ロ ̄lll)ハッ!!




王子!!




何か悲しい事でもッ??





・・・・王子・・??





( ̄□||||!!ナント!!







王子!!!





王子たる者、そんなおマヌケな顔を見せてはなりません!!




王子は皆の憧れなのですよ!!





ワッチ~です!!(`皿´)ムキー!!!







ワッチ~に怒られ凹む王子・・・









その頃  ワチコは・・・










ペパと大好きんを取り合っていた・・・






いつもコメントありがとうございます( ・∇・)

凄く凄く励みになってます



本日は夕方より会議があり、忙しくなる為コメント欄は閉じさせていただきますね。





 

ワチコ日記( ☆∀☆) ソルガリ

ども!!ワッチ~です!!d( ̄▽ ̄)bヘィ♪





今日の放鳥・・・





またまたソルガリコンビ





ソル君てば・・嬉しそうにガリ君に何か言ってますねσ(^_^;)ハテ…?





ふんふん・・なにかな??







・・(;・∀・)ヘッ?!?!







いや・・思いっきり見てるやん・・(。-∀-)オバカ…







はいッ?!Σ(゜Д゜)!!






ソル君なに言ってんの~??( ;∀;)






いやいや





そんな事一言も言ってないし。。(〃_ _)





ソル君のおバカ~




 

ワチコ日記( ☆∀☆) 

ども!!ワッチ~です(-。-;)ハァ~…



ワッチ~、テンション






・・・ハッ?(゜Д゜≡゜Д゜)ナニナニ?



それは・・・






いつもの様にワチペパ女子組を放鳥した時の事。



少ししてソル君も一緒に放鳥。。



久しぶりのワチコとペパにソル君はよほど嬉しいのかテンション状態(。-∀-)




ワチコを追いかけまわし超ご機嫌




・・が!!




特に気にせず眺めてたら、ワチコかイキナリ・・あのクイッと発情ポーズ!Σ( ̄□ ̄;)



これは以前の発情ポーズ(T▽T;)




やば~い!あっか~ん!(゜ロ゜;




すぐにワチコをケージへ戻し・・



放鳥してる部屋へと急いで戻ると・・・



ペパまでクイッと発情ポーズ



ワッチ~パニッーク!!ヘ(゜ο°;)ノ




あっか~~~ん!!!(#`皿´)




なんてこったい!



まだまだ子供だと思ってた三兄弟!!





だけども確実に大人になっていってるんだとワッチ~痛感(ノ_<。)



ワチコとソルガリ、ソルガリピスとペパでの近親相姦は絶対に避けなければいけない(`□´)オゥ!!



今まではあまり気にする事なく色んな組み合わせで放鳥してたけれど・・・



次回からは男の子組、女の子組別々での放鳥決定!!



ワチコとピスケ同時放鳥も見送ります・・



これ以上の大家族は厳しいッス。。。。(〃_ _)σ∥




 

ワチコ日記( ☆∀☆) ペッパー

ども!!ワッチ~です(o・ω・)ノ ヘイッ♪






今日もビビり~絶好調なペパ嬢





少しずつ・・・・





ホントに少しずつだけどペパとの距離が縮まってる気が・・・





しない事もない!!f(^_^;笑





ちょっと足を触ってみる・・






お次は胸を・・・






お次はお腹・・・






お次は大事な大事なお手て・・






お次は頭ナデナデ・・



ビビりながらもナデナデOK








まだまだかなりのビビり顔だけど・・・





大きな大きな一歩だよね??ペッパー




 

ワチコ日記( ☆∀☆) ソルガリ

ども~♪ワッチ~です!! v( ̄Д ̄)vイェイ♪








今日はソルガリコンビです








Σ(@ ̄□ ̄@;)ハゥッ!!






まぁまぁまぁ






皆さん見てるんだから~、そんな事言わないで並んでよ~(T_T)















最近ますます似てきたソルガリコンビ(σ≧▽≦)σ





さぁ、さぁ!!ガリ君はどっちだぁ?!









左がソル君だったのね








あははゴメン、ゴメン




ソルガリ君がカッコいいから、ついついね




 

ワチコ日記( ☆∀☆) ワチピス

お久しぶりの王子と女帝щ(゜▽゜щ)ォオ♪











ん?? 王子・・どうしたのかな?σ(^_^;)?ハテ…




























(; ̄Д ̄)?





 
プロフィール

ワッチ~

ワッチ~

女帝ワチコと王子ピスケ♪

女帝と王子の子供達、ソルト♂、ペッパー♀、ガーリック♂

26年11月9日に訳ありオイル♂が仲間入り♡

27年4月にオイル父、ミルク♂が仲間入り♡

総勢7羽になったワチコ一家!!
日々の出来事をフィクション、ノンフィクション織り交ぜて書いております(  ̄▽ ̄)ホホホ♪

お暇な時に是非ぜひ立ち寄って下さいね☆

最新記事
ワッチ~
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
QRコード
QR