ワチコ日記( ☆∀☆) レオ

ども!(*・・)σワッチ~です!!








イチゴ農家さんから戴いた苺の中にまた・・・





今回もデカイッす( ̄O ̄)ォオ…



ワッチ~、食べたかったのだけれど・・・



息子に取られちゃいました(^^;









さて、前回のレオ君の記事に書いてたミツバチ服とお馬さん服。。


暑い季節になる前に着ていただきました☆


ワッチ~とレオ君、どっちがメインなんだ??ッて感じな写真ですが・・


もちろんレオ君でございます





ミツバチバージョン








お馬バージョン





今回もかなり迷惑そうですね(;゜∀゜)ウン…




ワチコ日記( ☆∀☆) ワチコ

ども!(`ー´ゞ-☆ワッチ~です!!









ワチコ~♪





可愛いね~( ´∀`)σ)∀`)コノヤロ♪








さてさて、昨日のワチコさん♪


日光浴してる最中に水浴びしてました☆











うんうん、そだね♪(・∀・*)



ワチコ日記( ☆∀☆) ペッパー

ども♪(o・ω・)ノ))ワッチ~です!!








昨日は母と一緒にうどん屋さんへ。。


大好きなごぼう天うどんO(≧∇≦)O



旨かったっす


そのまま近くのお山へGo


母。。一生懸命何かを採っております。。笑




土筆もありました♪





ワッチ~はワチコ達の大好きな蕾のたくさんついたハコベを。。





かなりの量だったので、オカメさんにもお裾分け☆




手前の子。。一生懸命食べております☆


奥の白オカメさん羨ましそうに。。笑







さて!!!昨日のペパ嬢(=_=)


昨日こちらは暑い位のお天気でしたので、よっさんが仰っていた様に環境を変えてみようと一時間ほどケージごと外へ。。





今までは男の子組は出してあげてましたが、ワチペパはハゲハゲで寒いだろうと家の中からの日光浴だけでした(;´_ゝ`)


ペパ嬢。。お外が気になってエアー抱卵どころではないようですf(^^;


エアー抱卵してる頃はハコベをケージに入れてあげても食いつきはイマイチでしたが・・


昨日はハコベをあげるとスパイダーマンの様な格好でガツガツ食べてくれました♪





そして夕方に少し放鳥。。ペパのお鼻の色が薄くなってる気が・・





良い方向へいってるのかな。。??




ワチコ日記( ☆∀☆) ペッパー

ども!(o・ω・)ノ))ワッチ~です!!








スーパーで見つけた冷凍チャーハン( ̄▽ ̄;)

ネーミングに惹かれ、つい買ってしまった。。笑



我が家のペッパーとガーリックは食べられないけれど、これは美味しそうだッ(^3^)♪







さて。。昨日のペパ嬢!!







相変わらずのビビり~さんです((´-ω-`)ウーン



前よりお腹の毛がかなりマシになってる気が・・







がッ!!!



いまだに抱卵しています!!



エアーです!!



卵ありません!!







傍にはいつもワチコ母さん。。









どうしたらいいもんか。。。(〃_ _)σ∥






ワチコ日記( ☆∀☆) ワチコ

ども!( ・∇・)ワッチ~です!!







今日は女帝!!笑







まだまだハゲッピなワチコさん♪



















いえいえ f(^ー^;





ワチコ日記( ☆∀☆) ワチペパ

ども!σ( ̄∇ ̄;)ワッチ~です!!








ワッチ~の仕事の移動手段は車。。



昨日も一軒目の仕事が終わり、自宅へ帰っていた時の事・・・・



視界の隅にチラチラ何か動いてるσ(^_^;)ハテ…??



もうねぇ。。マジでびびった(@_@;)



『はらぺこあおむし』に出てくるみたいなあおむしさんがブーラブラ☆



どうやってこんなところまで来たんだろう。。



写真はちょっと上に移動したあおむしさんf(^^;






さて・・・・昨日のワチコとペッパー(^ー^)



大好きんをガツガツ食べるペパ嬢。。



お母さんグッと我慢してますね。。




ペパの嬉しそうなお顔(*´ω`*)





ワチコも我慢の限界だf(^ー^;




早く元気になぁれ( ・∇・)









夜中の地震。。。ビックリでした(/_;)/




ワチコ日記( ☆∀☆) ピスケ

ども!(。・ω・。)ゞワッチ~です!!










今日はお久しぶりの王子様









王子!




哀愁に浸っているところ誠に申しあげにくいのですが・・・









お顔にゴミがついておりますよ。。( ̄▽ ̄;)



















王子・・・




逆です。。(。-∀-)
























王子・・・・・( ̄~ ̄;)




ゴミを取る気は更々ない様に見えるのですが・・




それってただの毛繕いですよね・・・






ワチコ日記( ☆∀☆) ソルガリ

ども!( ̄0 ̄)/ワッチ~です!









双子の様なソルガリコンビ(ゝω・´★)



性格は正反対なソル君、ガリ君ですが。。





シンクロ率高いッすv( ̄Д ̄)v









アジの開きならぬ。。。



インコの開きみたいだな( ・∇・)




 



体調随分よくなりました~(〃´o`)=3

ありがとうございました

 

ワチコ日記( ☆∀☆) 

ども!(;・∀・)ワッチ~です!






昨日ワチコ&ペッパーの卵を撤去。。




昨日の記事で卵が15個と書いてましたが布切れの下に1つ埋まってたので・・16個でした(T-T)







卵を撤去したにもかかわらず。。



卵の入った箱があった場所で、まだ卵を温めているかの様にしているワチコとペッパー。。







今朝もまだ二羽揃って下にいました。。(〃_ _)




そんな姿を見ると切ないです(>ω<)





 



ちょっと体調がよろしくありません(T-T)


コメント欄は閉じさせていただきますね。。

ワチコ日記( ☆∀☆)  ワチペパ

ども!( ̄0 ̄)/ワッチ~です!!


花粉症なのでこの季節は辛いッス(T-T)







今朝のワチペパ。。まず、ワチコ。。





お次はいつもより足が開いてるペッパー。。





どちらもボロボロです(T^T)





卵は偽卵合わせて15個に。。



ワチコに合わせたらまだ早いのですが、今日卵を取り出そうと思います。。

 



プロフィール

ワッチ~

ワッチ~

女帝ワチコと王子ピスケ♪

女帝と王子の子供達、ソルト♂、ペッパー♀、ガーリック♂

26年11月9日に訳ありオイル♂が仲間入り♡

27年4月にオイル父、ミルク♂が仲間入り♡

総勢7羽になったワチコ一家!!
日々の出来事をフィクション、ノンフィクション織り交ぜて書いております(  ̄▽ ̄)ホホホ♪

お暇な時に是非ぜひ立ち寄って下さいね☆

最新記事
ワッチ~
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
QRコード
QR