ソルガリ

ども!!ワッチ~です!(・ω・)ノ









  ♡今日はソルガリコンビ♡





つい最近、ソルガリコンビのBL疑惑を公開したばかりなんだけど。。笑
















  やっぱりジャイアンソルトだね(;゜∀゜)

      
人気ブログランキング セキセイインコへ

      いつも応援ありがと~

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

大好きん争奪戦?!

ども!!ワッチ~です!σ(≧ω≦*)







今日は王子とオイル君(^з^)-☆














   王子の座!危うし?!






さて。。。




↓↓そんな王子とオイル君の普段の様子がこちら↓↓


     いやしんぼ王子とオイル君

     さすが!いやしんぼ。。(。-∀-)


  後でちゃんと食べたよ~♡ by オイル♪

      
人気ブログランキング セキセイインコへ

      いつも応援ありがと~

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

BL疑惑?!

ども!!ワッチ~です!ヽ(・д・)ノ







今日は親子共演(  ̄▽ ̄)




ソックリ兄弟のソルガリ君♡





とっても仲良し兄弟♡





微笑ましいなぁ。。( 〃▽〃)





。。。(;゜∀゜)





。。。(;・ω・)





ねぇ。。(; ̄Д ̄)



     もういいでしょ?!


      王子の立場は。。?!笑

      
人気ブログランキング セキセイインコへ

      いつも応援ありがと~



テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

一家プラス1

ども!!ワッチ~です!(・ε・ )









毎週見てる『天才!志村どうぶつ園』




昨日の二時間スペシャルはヤバかった(T_T)クスン…




ほとんどがワンコの話だったけれど、元々ワンコ派のワッチ~はちょ~号泣・゜・(つД`)・゜・

ワチコ日記( ☆∀☆) 久しぶり


この子を亡くしてどれだけ後悔したか。。。





だから。。。




だから。。。








縁あって我が家の子になってくれたこの子達とは絶対に後悔のない様にしたい!!o(`^´*)



       命はみんな同等!

      
人気ブログランキング セキセイインコへ

      いつも応援ありがと~


テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

変身?!

ども!!ワッチ~です!( ̄0 ̄)/








今日はオイル君(*^^*)


丸で囲ってる部分の羽根が一枚抜けてました♪



表面上はほとんどわからないんだけど。。



怪我してた時の血がついたままだった羽根。


まだちょっと残っているけど少しずつ綺麗になってるね(*´ー`*)




そして。。。




オチリ付近と翼の羽根も抜けてた~♡







はッ?!(@ ̄□ ̄@;)!!






そういえばソル君が昔こんな事してたよね?!


    ♡オカメソルト~♡






大人しいオイル君なら出来るかも~( ☆∀☆)キラン♪





と。。。いう事で♡



オイルく~ん♡ 前向いてね~~♡




ほぉ~~~ら♡ 恐くない♪恐くな~~い♪



アナタのオチリの羽根ですよ~♡




あとちょっとでオカメオイルに~~ww


へ~~~~んしんッΨ( ̄∇ ̄)Ψ









・・・・・・








   お土産残して逃げられた。。。orz








ゴメン!ゴメ~ン!!もうしないよ~(;´∀`)






      ところで。。。




以前購入したかじり木ニンジン

Sサイズは一家のケージに設置しているけれど、写真のMサイズは大きすぎました(^^;


なので、もし欲しい方がいれば差し上げます!!


      もちろん新品です(*^^*)

      
人気ブログランキング セキセイインコへ

      いつも応援ありがと~

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

ペッパー

ども!!ワッチ~です!(o・・o)/









今日はモフッとペパ子( ・∇・)



昨日の夕方時点で卵が二個(´-ω-`)ハァ…




しかし。。まだオチリがポッコリしてる(>_<)




ペパ子~~?!




まだ産むの~~?!




だんまり決めこむペパ子。。笑




あんまり産まなくていいよ~(T^T)




ナデナデすると。。。




相変わらず、ちょ~嫌そうなお顔だね(;´д`)


      ↓↓ポチッと押してね↓↓

      
人気ブログランキング セキセイインコへ

      いつも応援ありがと~

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

ピスオイル

ども!!ワッチ~です!( *・ω・)ノ








今日は王子とオイル君♡










ん。。?!前にも聞いた様なセリフ。。笑




(。-∀-)ハイハイ。。。

    
     んふ♡ネタ詰まり♡

      
人気ブログランキング セキセイインコへ

      いつも応援ありがと~

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

オイル

ども!!ワッチ~です!ヽ(・∀・)ノ







今日はオイル君(*´∀`)♪


まだまだつけまつ毛は健在♡笑



あら。。今日はお目めが大きな日だね(  ̄▽ ̄)ホホ♪

その日その日でお目めの大きさが違うよね~(^_^;)



オイル君、ハコベ食べる~?!





そんなオイル君は我が家の三兄弟と同世代。。


ペパやワチコに興味があるであろうお年頃なのに。。全く興味なし!!(^o^;)


しかも。。ソルガリコンビや王子の様に賑やかにさえずる事もなし。。


鳴かない訳じゃないけれど、ほとんど鳴かなくてご飯の用意してる時に催促してるのか、かろうじてピヨンって鳴く感じ?!笑


他の子みたいに楽しそうにさえずる事がないんだよね~。。。いつもボォ~~ッとしてるし(^-^;


他のインコさんに興味ないのかな?!と思ったけれど、そうでもない。。


オイル君だけの放鳥だと、座ってるワッチ~の目の前でジーッと大人しいんだけど。。

     この日はお目めが小さい日。。笑


他の子との放鳥では絶対に一緒の場所に行きたがるオイル君(^-^;


それが誰でも一緒。。ワチコでもペパでもガリ君でも。。


とにかく一緒の場所へ行きたいらしい。。


普段、写真を撮ってる場所は放鳥時にいつも一家がくつろいでる場所なんだけど、そこはワッチ~の目の高さにあるから飛べないオイル君は自力では絶対に行けない場所。。


それでも必死に羽根を広げてピョンピョンと跳ねてその場所に行こうとする。。。


絶対に無理なのにさ(T.T)


お手てタクシーで連れて行っても、みんなみたいに楽しそうにさえずる訳でもなく。。ただ隣にいるだけ。。


きっと誰かと一緒にいたいんだね(´・ω・`)


↓↓ソル君とはこんな感じ↓↓

ジャイアンソルトとオイル君

この時は男の子組全員での放鳥!


わかるかな。。オイル君全然鳴いてないのが。。


それと。。。ソル君がオイル君をいじめてる訳じゃないですからね~(^^;



      本日も仕事なり~(T^T)

      
人気ブログランキング セキセイインコへ

      いつも応援ありがと~


テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

ワチコ

ども!!ワッチ~です!ヽ( ̄▽ ̄)ノ








日曜に卵を撤去された女帝ワチコ(;´_ゝ`)



ん?!(^o^;)



ご機嫌ナナメかな?!笑





まぁまぁ。。気を取り直して~~♪


これな~んだ?!




忘れたの~?!大好きなハコベですよ~(*^^*)





さぁ。。召し上がれ~♪ヽ(´▽`)/





。。ッて。。それ輪ゴムですが。。笑





?!(´□`;)





改めて。。♡





美味しい?!




      可愛いなぁ~(*´ω`*)


      なんとかハコベ♡

      
人気ブログランキング セキセイインコへ

      いつも応援ありがと~

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

ピスソルト

ども!!ワッチ~です!(*・x・)ノ









   グダグダな昨日の続き♡笑




      ♡王子ご立腹♡







    はたして。。その理由は?!





ふんふん。。。(-.-)





。。。(-.-)





。。。(゜_゜;)





。。。(´-ω-`)





いや。。。違うけど。。。(^^;





    仲良く食べようね~~♡



     


     グダグダすぎる。。orz

      
人気ブログランキング セキセイインコへ

      いつも応援ありがと~





テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

プロフィール

ワッチ~

ワッチ~

女帝ワチコと王子ピスケ♪

女帝と王子の子供達、ソルト♂、ペッパー♀、ガーリック♂

26年11月9日に訳ありオイル♂が仲間入り♡

27年4月にオイル父、ミルク♂が仲間入り♡

総勢7羽になったワチコ一家!!
日々の出来事をフィクション、ノンフィクション織り交ぜて書いております(  ̄▽ ̄)ホホホ♪

お暇な時に是非ぜひ立ち寄って下さいね☆

最新記事
ワッチ~
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
QRコード
QR