メヒシバ♪

ども!!ワッチ~です!(o・・o)/







ワッチ~宅の裏の竹藪の手前。。。


メヒシバ畑です。。(嘘)



フォニオパディと言えばわかるかな?!




1本1本が細いけど、頑張って採りました~(о´∀`о)





日向ぼっこ中の一家+ゴマ親子にさっそく♡


王子&ソル君♪



ガリ君♪



ペパ子♪



ゴマ親子♪



あれ?! ワチコは?!(^^;



ワチコは写真を撮ろうとするとケージにへばりついてくるので結局撮れず(;´Д`)ハァ…



だけど美味しそうに食べてましたよ(^◇^)




さてさて。。。



普段は真っ黒でクリクリお目めな王子様♡




光の加減で赤目になっておりました。。



しょぼしょぼまつ毛もクッキリだわ(((^^;)


テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

邪魔されるインコ♪

ども!!ワッチ~です!( ̄▽ ̄)ゞ








今日は誰かな~?!






お久しぶりの~~



王子のお鼻の色は変わらないまま(*_*)




王子~~!!なんでだろうね?!



そう!!王子のお鼻。。。






だよね。。(T^T)ゥウ…





さて。。。


王子はケージの水入れでは水浴びしません!


そんな王子の水浴びの様子が撮れました(о´∀`о)


しかし、ガリ君が邪魔をするする(;´Д`)




どこからか聞こえるソル君のポーポー( ・∇・)

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

兄と弟♪

ども!!ワッチ~です!人( ̄ω ̄;)










ある日、兄が。。。



ん~~?!なになに~?(´・ω・`)?






ぉおッ!!素晴らしいゴマ目!!笑



これでやっと軍団入りが出来るね~~(о´∀`о)
いつになるかわかんないけど。。。笑







すると。。。






その様子を見ていた弟が。。。









先輩風を吹かす弟。。ガーリック(;´∀`)


テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

若返ったインコ♪

ども!!ワッチ~です!ヽ(・ω・)ノ








水浴びで。。。




すっかりお爺さんになってしまった。。




オイル君(;´_ゝ`)








反対に。。。



父のミルクは。。



若返った感じになっていた(о´∀`о)




普段は厳ついおじさんだけど。。




水浴び後は愛くるしく見えるね♡



似合わないからやめて下さ~~~い(=_=)






しっか~~し!!(`ロ´;)





若返った様に見えても。。。






所詮はハゲチリ(´-ω-`)

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

浴びたインコ♪

ども!!ワッチ~です!σ( ̄∇ ̄;)








昨日のリコメはもう少しお待ち下さいね(^_^;)))






浦島太郎は。。。


煙を浴びて、お爺さんになります。。。






しかし彼は。。。




煙ではなく。。。




水を浴びて。。。





お爺さんになりますッ!!(`´)







ねぇ。。。





アンタ誰よ?!(-o-;)





なんてブチャイク。。。(;´Д`)

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

食べるインコ♪

ども!!ワッチ~です!ヽ(・∀・)ノ










少し前に娘と「SNOW」で撮った写真(゜д゜)


誰だよコレ。。笑



一応、同一人物。。。笑






さてさて。。



ワッチ~は。。。ふと思った。。

おじさんの美味しいお顔ってあまり記事にしてないなと(;´д`)

て言うか、おじさんに初物を食べてもらうのは結構大変で。。(-_-;)



でもね。。他の子につられ。。笑

少しずつ食べてくれる様になりました(^◇^)




そんなおじさんの美味しいお顔(о´∀`о)


エノコロ♪



とうもろこし♪



マンゴー♪



なんちゃらホワイト♪(白いとうもろこし)






ミカンが怖くて 近付けないおじさん。。



でも気になって仕方がない。。笑



勇気を出し。。。



短い首を伸ばし。。笑



遂にッ!!

食べてくれました~(о´∀`о)



これからも色んな美味しい物を食べようね♡


テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

油断出来ないインコ♪

ども!!ワッチ~です!(*・x・)ノ









おでこがボーーーンな。。


ワチコ様(;゜∇゜)





最近のワチコの体重は36㌘と、まぁ許容範囲(^^)



タマゴも今のところは大丈夫な感じ♪





ん~?!なに~~?!( ・∇・)



はッ?!((((;゜Д゜)))



チュッチュッしたらタマゴ産むでしょ~?!



だから ダメ~~(*`Д´)ノ!!!



はいはい(ーー;) ケチで結構!!




最近では。。。



指でもこんな感じに。。。



ワチコはお鼻が綺麗な状態でも産むもんなぁ(TT)


油断は禁物。。。(´Д`)ハァ…

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

天星♪

ども!!ワッチ~です!( ̄0 ̄)/








我が家の三兄弟の頭には。。。



天星と呼ばれてる色抜けがあります。。



まぁ、私は普通にハゲと呼んでおりますが(((^^;)



ガリ君は小さな天星。。




ペパ子は2つの天星。。






そして。。。




一番目立つソル君の天星。。。






私には。。。



Android端末に使われている。。



共有マークに見えて仕方がない(;´∀`)



テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

続・体重測定♪

ども!!ワッチ~です!(о´∀`о)ノ








♡昨日の続き♡


我が家のおデブちゃんは誰なのか?!笑





皆さん、おじさんだと思うでしょ~(・∀・)b


実は違うんですよ~~♡笑





では。。モザイク無しの昨日の写真です(^◇^)


ワチコ。。

36グラム



王子。。

43グラム



ソル君。。

47グラム(°Д°)



ペパ子。。

43グラム



ガリ君。。

42グラム



オイル君。。

35グラム



おじさん。。

45グラム(゜m゜;)



おじさん痩せました!!


ケージの入れかえをしてから少しずつ減ってきました!!


だってガリ君がご飯譲らないんだもん。。笑





しかし、ソル君がねぇ。。(´д`|||)

おじさんに横取りされなくなったせいかしら。。




ソルく~~ん。。。


おデブ街道まっしぐらだよ~~(ーー;



このままじゃ大変な事になりますよ~~



いいんですか~?!



はッ?!そんな理由?!(-∀-;)





しかし、ワチコとオイル君以外は40オーバー(;_;)


一時は成功したんだけどなぁ。。ダイエット。。


やっぱ難しいなぁ。。。

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

久々体重測定♪

ども!!ワッチ~です!( ̄ー ̄)ゞ







昨日のリコメはもう少しお待ち下さいね(^-^;







久々に七羽全員の体重測定をしました~(о´∀`о)



さて。。。

誰が一番おデブちゃんなのかなぁ(´・ω・`)??



♡ワチコ♡




♡王子♡




♡ソル君♡




♡ペパ子♡




♡ガリ君♡




♡オイル君♡




♡おじさん♡



結果は明日まで引っ張りま~す♡笑



案外意外な子かもよ~?!

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

プロフィール

ワッチ~

ワッチ~

女帝ワチコと王子ピスケ♪

女帝と王子の子供達、ソルト♂、ペッパー♀、ガーリック♂

26年11月9日に訳ありオイル♂が仲間入り♡

27年4月にオイル父、ミルク♂が仲間入り♡

総勢7羽になったワチコ一家!!
日々の出来事をフィクション、ノンフィクション織り交ぜて書いております(  ̄▽ ̄)ホホホ♪

お暇な時に是非ぜひ立ち寄って下さいね☆

最新記事
ワッチ~
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
QRコード
QR