掻くインコ♪ part2

ども!!ワッチ~です!(*・x・)ノ










昨日のリコメはもう少しお待ち下さいませ(^◇^)





今日は簡単更新♡





彼は。。。




今日も。。。









痒いらしい。。。(嘘)

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

またまた福岡オフ会♪

ども!!ワッチ~です!ヽ(・∀・)ノ








半年ぶりにシロめっちラピ母さんと 赤さんとの オフ会が開催されましたよ~(* ̄ー ̄)



しかもッ!しかもッ!


ワチコと一緒に参加(σ≧▽≦)σ


今回もシロめっちラピ母さんちに集~合~♡



赤さんちからは。。


マメルリハのぐり君が参加(^◇^)


シャカシャカ動くセキセイとは違って、の~んびりな動作がチョー可愛い(*ノ▽ノ)



ぐり君は。。。

カキカキ大好き♡

羨ましすぎる。。。笑




シロめっちラピ母さんちの。。

ラピちゃん♡


ておちゃん♡


そして。。。


めっち君にシロ君♡

。。。(;´∀`)ハハ…




最初はどうなる事かと思ったけれど。。。笑


シロめっちラピ母さんからのおもてなしで。。




ご機嫌に。。。笑




いやいや、一緒ですから!!




まるでハーレム。。笑




そんな様子を心配そうに上から見つめ。。。



ワッチ~に訴えるラピちゃん。。。笑


どこかで見た写真?!笑




いやぁ、今回はボケボケ写真ばかりでした~(*_*)

お喋りもしたい!写真も撮りたい!と欲張ったせいなのか?!笑



今回も楽しく終わった福岡オフ会!!

美味しいランチと沢山のお土産ありがとうございました♡

次回は私も何か作って行きますね(о´∀`о)







さてさて。。


シロめっちラピ母さんと赤さんから。。


沢山可愛いって褒められ。。

ご機嫌ワチコ様( ・∇・)



うんうん♡

良かったね~♡

続きを読む

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

傾げるインコと邪魔するインコ♪

ども!!ワッチ~です!(・ω・)ノ








今日の主役は誰かな~~?( ・Θ・)?




おっとりのんびりガーリック♡






ねぇねぇ♡ガリく~~ん♡


ガリ君の可愛いポーズ見せて~(о´∀`о)



うん!!時々やってる首傾げポーズ(*´∀`)♪




うん♡それそれ♡可愛いよね~~♡





だがッ!!(`´)



せっかくガリ君が可愛いポーズをしてくれたのに




ヤツが。。。。笑











邪魔をする。。。(ー_ー;)チッ…

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

美味しいインコ♪

ども!!ワッチ~です!(o・ω・)ノ゛










おじさん。。。


野稗をもぐもぐ。。。




そこへヤツがやって来た!!笑




はいはい♪ ど~ぞ~♪





と、最初は下で食べてたのに。。。





段々と上によじ登る。。。



青いヤツ。。。笑




そして。。。


この表情。。。おじさんと見事にかぶってますよ~(;´∀`)ハハ…





あ、そうっすか。。。( ̄~ ̄;)ヨカッタネ…


テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

恐れるインコ♪

ども!!ワッチ~です!(  ̄ー ̄)ノ









今日は。。。


久々王子様(о´∀`о)





王子~~!!


なかなかお鼻の色が戻りませんね~(T-T)


これ以上濃くなったら病院に行かなきゃですね!



はい!!病院です!!



病院に行ったらですね~~


先生が王子のあれやらこれやらを調べるんです!


王子の全てがわかるんですよ~(・∀・)b




はい!!そうですよ~~♡




ん。。。?



王子?!なにか?(; ̄Д ̄)?






いや、いくら名医でもそこまでは。。(;´∀`)ハハ…


テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

ニャンコさん♪

ども!!ワッチ~です!(* ̄ー ̄)









リコメが遅れております(*_*)もう少しお待ちを!




今日はワッチ~が週1で訪問してるお家の。。


ニャンコさん(о´∀`о)




ですがッ!!(`□´)ガッ


掃除機をガンガンかける為。。。


私。。嫌われてます(*_*)




掃除機かけてる時はテーブルの上に避難し。。

ジ~~~ッと観察。。。笑



お掃除終わったよ~~♡と指を近づけると。。


超イカ耳。。。



なんとか。。。触ろうとしても。。。






触らせてもらえず(;´Д`)ァア…




このお家のまわりには野良猫も多く。。。

この日は家族で遊びにきてました!


人懐っこい母(*´ω`*)


警戒心の強い父(;´_ゝ`)



両親によく似た子供達(^◇^)


これから寒くなる季節。。。


頑張るんだよ!!

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

不思議なインコ♪

ども!!ワッチ~です!(´・ω・`)/~~










昨日のリコメはもう少しお待ち下さいね~♪






今日は。。んッ?って、不思議に思う写真達。。




横縞な息子と。。縦縞な父。。


なぜ横縞と縦縞に??(; ̄Д ̄)?




更にこちらにも。。。




横縞な息子と縦縞な父。。


おじさん、縦縞効果は全く無し!!笑







一瞬誰かと思った。。。


ワチコ様((((;゜Д゜)))
ケージの影等を見たらわかると思いますが、トリミング以外の加工は一切してません


どうした?!ワチコ!!

続きを読む

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

ワチコケージ♪

ども!!ワッチ~です!(。・_・。)ノ










少し前にワチコのケージの止まり木を変更しました!!


シェイプパーチ2本とかじりーずのロープ、半月状のテーブル。。

赤さんから頂いたシェイプパーチの上で(^◇^)




最初は全て低い位置にしようと思ったけれど。。


どうせよじ登ってしまうから意味ないかなと(^^;




上から見たらこんな感じ。。日向ぼっこ中ペパ子とまったり♪

足の代わりに羽を使うから。出来るだけシンプルに。。

ちょこちょこと位置を変えて様子をみよう♪



他にも。。

スパイラルパーチをネットで頼んだけれど。。

思ったよりも太かった。。。笑






日向ぼっこの後。。。



乾燥メヒシバを食べてるワチコを撮ってたら。。



指が開いてケージを握ってたッ!(@ ̄□ ̄@;)ォオッ


何かの拍子で指が開いたと思うのだけれど。。

開いてしまえば、ちゃんと握れるんだな♪(^◇^)


久々コメ欄開けちゃお♡

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

お昼寝インコ♪

ども!!ワッチ~です!(。・ω・。)ゞ








昨日の クイズ。。。簡単すぎです!(`□´)

と、お叱りの言葉を頂いてしまいました。。笑





たぶん皆様も聞かなくてもお分かりでしょうが


一応答え合わせを(・∀・)b






さて。。



誰がお昼寝してるのかな?!












全く動かないオイル君がお昼寝ちうでした~♪
片足収納してるもんな(;´∀`)ハハ…




一応動画も。。。         約50秒


おじさんとガリ君が羽繕いに勤しむ中。。。


オイル君は夢の中♡

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

シンクロインコ♪

ども!!ワッチ~です!σ( ̄∇ ̄;)








わたくし。。。生きております!<(`^´)>




土曜の夜には39度まで上がってしまった熱。。


声も枯れ、ヘロヘロ状態。。(;´д`)


しかし十分な睡眠をとったおかげか、日曜には平熱に戻っておりました!笑


とは言え、咳が半端なくて腹筋?が痛いったらありゃしない(;´д`)


だけど三連休最終日はお天気も気分もすこぶる良かったので、久々に全てのケージも丸洗い出来てスッキリ~(о´∀`о)


しかし、まだ完全には良くなっていないからぶり返さない様にしないと。。。


今日から仕事だからマスクしなきゃな(;´Д`)







さてさて。。。



親子でシンクロ羽繕い(〃^ー^〃)


はむはむ♪ はむはむ♪




ふたりで仲良く羽繕い♡


マリモと綿菓子?笑




はむはむ♪が終わって。。。


スッキリゴマ親子(〃^ー^〃)






その後。。。



ガリ君も加わって。。。

トリプル羽繕い?!




いやいや、誰かさんはお昼寝ちう。。




さぁ、だ~~れだ?!(・∀・)b





続きを読む

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

プロフィール

ワッチ~

ワッチ~

女帝ワチコと王子ピスケ♪

女帝と王子の子供達、ソルト♂、ペッパー♀、ガーリック♂

26年11月9日に訳ありオイル♂が仲間入り♡

27年4月にオイル父、ミルク♂が仲間入り♡

総勢7羽になったワチコ一家!!
日々の出来事をフィクション、ノンフィクション織り交ぜて書いております(  ̄▽ ̄)ホホホ♪

お暇な時に是非ぜひ立ち寄って下さいね☆

最新記事
ワッチ~
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示
QRコード
QR