伸び~~るインコ♪

ども!!ワッチ~です!(。・x・)ゞ









伸び~~~る。。。



ガリ君。。。




ねぇねぇ。。なに食べてるの~?!


日向ぼっこ中に食べるオヤツは美味しいね~(^◇^)




必死に。。。



伸び~~て。。。




美味しそうに。。。




食べ~~る。。。笑




あれッ?!



珍しくソル君から横取りされないんだね~('_'?)




え~?!




なんでなんで~~?!(・_・?)





ぁあ。。。なるほどね( ̄▽ ̄;)ナットク…


テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

覗くインコ♪

ども!!ワッチ~です!!










ある日。。。




ペパ子が。。。



柱のかげからジッとこっちを見てる(´・ω・`)ン??





な・・なにかな?!( ̄▽ ̄;)





あ。。。(;´Д`)




**********************






皆様には色々とご心配をおかけしましたm(__)m


まだまだ思い出す度に涙が出てしまいますが、いつまでもメソメソしてる訳にはいきません!!


残された子達の為に頑張らねばッ!!(`□´)


それに。。。


元気だった頃の王子には「ワチコ日記」でいつでも会えますよね。。。

続きを読む

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

ありがとうございます。


結局何が原因だったのか。。


答えなど出るはずもなく無駄に時間だけが過ぎていく毎日。。



もっともっと一緒にいたかった。


まだ4歳にもならずに旅立たせてしまった。


看取ってあげられず旅立たせてしまった。


まだミルクの半分しか生きてないのに。


後悔ばかり。。。


頭ではわかっていても気持ちがついていきません。


どうか、苦しまずに旅立っていってくれていたらと願うばかりです。。








皆様から頂いたコメント何度も何度も読ませていただいてます。

お一人お一人にお返事が出来なくてご免なさい。


よっさん、ランランさん、ちょびさん、えがおさん、シロめっちラピ母さん、鍵コメOさん、ぴいひょろさん、ピヨッチの母さん、ハタヤーピヨさん、ピーちゃんこさん、たんぽぽさん、しろちゃんさん、じゅんちゃん、ころもさん、ピヨジジさん、びぃさん、ムーさん、マスミさん、赤11号さん、とりトリみどりさん、ぷくさん、ぴーこちゃんさん、ソーダさん、鍵コメFさん、ぽてとさん、すずこさん、りすぴさん、チェッカーさん、ルルママさん、ぴなさん、マメピーのママさん、てんちゃんさん、ぴーよこさん、やいやいさん、ぴーきちままさん、はちさん、けいこさん、鍵コメMさん、冷奴さん、鍵コメUさん、鍵コメCさん、鍵コメNさん、鍵コメMさん、ゆきだるまんさん、Capriママ
そして、ゴマピーママさん


温かいコメント励ましのコメント、メールをありがとうございましたm(__)m












去年は不作だったザクロ。。。



今年は豊作




去年はあげる事ができなかったから、今年は食べてもらおうと思ってたのに。。。



ざくろ



ピスケ




切り込み隊長がいないと誰も食べてくれないよ……

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

ご報告




ピスケが天国へと旅立ちました。。





原因もわからないままで、私自身ショックです。











ピスケにお花をと思われる方がいるかもしれませんが、どうかご遠慮願います。。

そのお気持ちだけで十分です。




今までピスケを可愛がっていただき、ありがとうございました。


テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

妄想ワッチ~♪

ども!!ワッチ~です!σ(´・д・`)










ワッチ~の肩でまったり中のソル君(о´∀`о)



そこに。。。




ガリ君がやって来て。。。















と。。。

言ってるに違いないッ!!(`□´)


んも~~♡喧嘩しないの~♡ワッチ~の肩はみんなのものなんだから~(///ω///)



続きを読む

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

ガン見インコ♪

ども!!ワッチ~です!(*・x・)ノ









朝ご飯の準備をしていたら。。。


おじさん。。

ガン見。。



ガン見。。。



超ガン見(;´∀`)ナニ…??





しばらくおじさんと見つめあっていたが。。。





しびれを切らしたらしく。。





食べ物が絡むと狂暴になるのね( TДT)コワイヨ…


テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

間違えたインコ♪

ども!!ワッチ~です!ヽ(・∀・)ノ









最近、季節の変わり目と寝不足が続いたせいか肌がボロボロだったので。。



昨日のお休みは。。。



朝っぱらから韓国土産のコラーゲンパック!!

キモい(;´∀`)ハハ…



そして。。。この顔のまま。。笑



一家+ゴマ親子の朝ご飯の準備(-o-)



普段ならご飯の用意をしてる間はケージの前にへばりついて離れないのに。。



この日は皆さんケージの奥に潜んだまま。。笑



そう。。。ただ1人(鳥)を除いて。。。





しかし。。。



その彼も。。。



いやいや。。。ワッチ~だし(;´Д`)





まぁ、それは間違ってはないけど。。。笑





はいはい。。厳つくてスミマセンね!!(ー_ー;)


テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

インコのまつ毛♪ part5

ども!!ワッチ~です!(o・・o)/~









まつ毛シリーズもpart5となりました。。。笑



前回の記事での疑問。。。



やっと。。


まつ毛も筆毛で生えてるだろうと思われる写真を見つけてしまいました!!(`´)





野稗を独り占めし。。。



美味しそうに食べてるソル君(換羽中)






このソル君のお目めをズーーーム。。。





わかるかな?!

まつ毛のまわりにうっすらと膜。。



これってやっぱり筆毛だよね?!


たった一本のまつ毛を筆毛にする理由ってなんだろうσ(^_^;)ハテ…?



テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

続・ハコベ様♪

ども!!ワッチ~です!(´・ω・`)ノ









この前記事にしたハコベ様♪



この量を6個の菜さしに詰め込むのですが。。


菜さしに入ってしまう部分に付いてる種は勿体無いので、取って放鳥時にあげてます(^o^)


ハコベの中でも一番大きなウシハコベの種はかなり大きいです!!



綿棒と比べると。。

こんな感じ。。。




だけど、下クチバシがほとんど無いオイル君は上手く潰して食べる事が出来ないから。。


潰します!!笑




オイルケージの中のハコベも種が落ちない程度に潰してます(・∀・)b




オイル君♪ どうぞ~~(о´∀`о)









オイル君、美味しい?!(^◇^)





綺麗に完食( ・∇・)




また採ってきてあげるよ~♡


来年の分が無くならない程度にね。。。笑

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

オイル君♪

ども!!ワッチ~です!(・ω・)ノ









今日は。。


オイル君(^人^)





オイルく~ん


ちょっとこっち向いて~~



わかります?!



お目めのまわりがカピカピ(;´Д`)



セルフカキカキのせいかな?!


よくゴリゴリしてたもんなぁ(´д`|||)




正面から見たら。。


ズレてしまった、つけまつげみたい。。( ̄ω ̄;)









早く良くなるといいなぁ(;´Д`)


テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

プロフィール

ワッチ~

ワッチ~

女帝ワチコと王子ピスケ♪

女帝と王子の子供達、ソルト♂、ペッパー♀、ガーリック♂

26年11月9日に訳ありオイル♂が仲間入り♡

27年4月にオイル父、ミルク♂が仲間入り♡

総勢7羽になったワチコ一家!!
日々の出来事をフィクション、ノンフィクション織り交ぜて書いております(  ̄▽ ̄)ホホホ♪

お暇な時に是非ぜひ立ち寄って下さいね☆

最新記事
ワッチ~
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
QRコード
QR