間違えた?インコ♪

ども!!ワッチ~です!( *・ω・)ノ








ある日。。。


止まり木でおじさんが寛いでいたら。。。





後ろの止まり木からスッと飛び乗って来た。。。


ガリ君(゜m゜;)エッ…??





ガリ君がおじさんの隣に行くなんて。。。



珍しいなぁって思ってたら。。








と。。。思ったかは定かではありませんが。。。


                  約1秒


すぐに逃亡。。(;´∀`)




おじさん訳わからず。。。

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

不思議なインコ♪

ども!!ワッチ~です!ヾ(´ー`)ノ









オイル君の体重は33グラム。。



おじさんの体重は43グラム。。



10グラムって結構な差だと思うんだけど。。




オイル君の方がデカく見える。。。笑




なんでだろうね~~(; ̄Д ̄)?

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

夢見るインコ♪

ども!!ワッチ~です!ヽ(・∀・)ノ











終わらないインコ♪



↑↑コレを見たシロめっちラピ母さんが。。


羽が生え換わるにはケイ酸が必要で、ケイ酸は、キュウリやハコベに含まれていると教えてくれました(о´∀`о)



がッ!! 今年はハコベが不作(;´Д`)


と、言う事で。。。




おじさ~~ん♡


フサフサの素ですよ~(* ̄ー ̄)キュウリ~♪




さぁ♡ 召し上がれ~~



フサフサの素は。。。


おじさんのお口に合ったよう(о´∀`о)ヨカッタ~










え。。 (|| ゜Д゜)










そうだね。。(´-ω-`)

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

ワチコ様とハコベ様♪

ども!!ワッチ~です!( ̄0 ̄)/








ワチコ様と。。。


ハコベ様(^◇^)



もぐもぐワチコ♡


ハコベは久々だもんね~(о´∀`о)







ワチコ~


ブチャイクなお顔で食べちゃダメだよ~( ̄▽ ̄;)


みんなから笑われちゃうからね~~



ホントに~?!



うんうん♡さすがはワチコだね~(*´∀`)♪








え。。。( ̄▽ ̄;)



あの~~~



思いっきり崩れてますが。。。(;´Д`)


。。。(;´∀`)ハハ…





まぁ、それだけ美味しいって事で♡



美味しいお顔が見れるワッチ~は幸せ者だ(*´ー`*)

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

眠たいインコ♪

ども!!ワッチ~です!(。・_・。)ノ










モフッとワチコ( ・θ・)


ワチコ~♡



今日も可愛いね~ (●´ω`●)♪



あれ。。。



テンション低ッ!(゜m゜;)





。。。と




大アクビ~(;゜∀゜)スゲェ…







(◎`ε´◎ )チェッ!!

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

終わらないインコ♪

ども!!ワッチ~です!( *・ω・)ノ









最近のおじさんは。。。


す~~~っと換羽が続いてて。。


まだまだ沢山のツンツン(ー_ー;)


それは12月に入った今でも大差なく。。。






しかし。。。



去年の今頃のおじさんの頭は。。


筆毛ゼロ!!





まるでヅラでも被っているかの様な


素晴らしい盛り上がり具合。。




なんで終わらないんだろう。。(´Д`)ァア…

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

年賀状♪

ども!!ワッチ~です!σ(≧ω≦*)








昨日は年賀状の写真選定をしたのですが。。。


それはもう大変な枚数だったので


目がショボショボしまくり!!笑


特にオイル君が大変でしたよ~~(´-ω-`)


選んだ写真全てを載せたいところだけれど。。


なんせ我が家は大所帯!!


とりあえずコレッ!!って思う1枚を選別。。





笑顔にするか。。



お澄まし顔にするか。。



ゴマにするか。。



海坊主にするか。。



ヨボヨボ爺さんにするか。。



点目にするか。。。



ネムネムにするか。。



変顔にするか。。


とにかく色んな表情をしてくれてるもんだから
ちょ~~悩みましたよ(;´∀`)



いっその事。。



意表を突いて。。。


お股ゴリゴリ写真にしようかとも思った。。笑



もちろん、他の子達の写真選定も大変だったけどなんとか無事に出来上がりました(・∀・)b

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

妄想ソルト♪

ども!!ワッチ~です!( ´∀`)σ









前々回の記事で。。


ペパ&オイルの雛っぴ妄想にふけっている中。。






彼もまた。。。



妄想にふけっていた。。。










天と地がひっくり返っても無理でしょうがね(´-ω-`)





しかし。。。




彼の妄想は。。。




まだまだ。。




止まらない(;´∀`)ヤメロ…

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

争うインコ♪

ども!!ワッチ~です!ヾ(・◇・)ノ









前記事のリコメはもう少しお待ち下さいませ♡






ご飯の準備中。。。


ガン見する奴ら。。。笑






ワッチ~には。。





こう言っている様にしか見えない。。。笑






ぁあ。。。そんなに見ないで(;´∀`)

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

羽色遺伝♪

ども!!ワッチ~です!( *・ω・)ノ








時々思う。。。



この二羽から産まれる雛っぴは。。


どんな羽色になるだろうと(*´ω`*)




あ。。。思うだけだよ?! 思うだけね。。。笑





しましまペパ子はノーマル種


ゴマなオイル君はオパーリン種




ペパ子はハルクイン種の王子と。。



スパングル種のワチコの間に産まれ。。。



ペパの兄弟はウイング種のソルガリコンビ(*´-`)






そして。。。



オイル君はレインボー種の母と。。


パイド種のミルクの間から産まれた。。




と、いう事はペパとオイル君の間には何色が産まれるんだ?!






でもさ。。。セキセイの羽色遺伝って。。。


全くわからん!!(ノ-_-)ノ


優性遺伝?!不完全優性遺伝?!劣性遺伝?!伴性遺伝?!


なんすか。。。それ。。笑





まぁ、何色が出来ても可愛いと思う(〃ω〃)





たとえ。。。



このゴマが。。。


受け継がれていたとしても。。。笑



*リコメは少し遅れるかもです(;´∀`)

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

プロフィール

ワッチ~

ワッチ~

女帝ワチコと王子ピスケ♪

女帝と王子の子供達、ソルト♂、ペッパー♀、ガーリック♂

26年11月9日に訳ありオイル♂が仲間入り♡

27年4月にオイル父、ミルク♂が仲間入り♡

総勢7羽になったワチコ一家!!
日々の出来事をフィクション、ノンフィクション織り交ぜて書いております(  ̄▽ ̄)ホホホ♪

お暇な時に是非ぜひ立ち寄って下さいね☆

最新記事
ワッチ~
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
QRコード
QR