クチバシの違い。

ども!!ワッチ~です!(。・_・。)ノ









お迎え当時のおじさんは。。。


クチバシがツルッととっても綺麗だったのに。。




今は。。。



艶もあまり無く、カッサカサ(;´Д`) 



何かが足りないのかな?!



前のお家でのご飯はお店でよく見る小鳥の餌だけだったって聞いたけど。。。



なんでだろうね。。。



いえ。。

そんな風には思ってませんからご安心を(;´∀`)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます(ノ´∀`*)

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

見せないインコ♪

ども!!ワッチ~です!( *・ω・)ノ









今日は誰かな~( ・θ・)







あれれ?!(; ̄Д ̄)??



ワチコ~~!!



なんでそっぽ向いて挨拶してんの~?!



ちゃんと皆さんの方を向いて挨拶しなきゃ~(^_^;))



なんでよッ?!



皆さんに失礼でしょ~(ー_ー;)ンモ~



ハコベ? (; ̄Д ̄)??




あ。。。(;・∀・)



うおッ!(゜ロ゜;ノ)ノ




こりゃまた凄い顔だね~~(;゜∀゜)


だけど、頑張って採った甲斐があるよ~♡


それになんだかオサレに見えなくもないし。。笑


うんうん(〃^ー^〃)



それに普通はここまでミドリに出来ないよ~♡



さすが、ワチコだね~~♡笑

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます(о´∀`о)

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

女の戦い?!

ども!!ワッチ~です!( *・ω・)ノ








凄く天気の良かった月曜日。。。


オイル君の病院から戻り、すぐに日向ぼっこをさせようと思い。。


ペパをワチコケージに移動させると。。。

                ー約27秒ー

この光景にビックリ!(@ ̄□ ̄@;)!!


ペパが雛ッピの頃はよく見られた行動だったけど。。

ペパが大きくなってからは初めて見た気が。。(^^;


何故だろう?! 不思議だ。。。






普段のワチコとペパはこんな感じです(・∀・)b



大好きな大好きんをポリポリペパ子。。



まわりでワチコが。。。



ウロウロ。。。


チョロチョロ。。。笑



ペパ子。。

威嚇!!(#`皿´)シャーッ



それでも諦めきれない。。

ワチコ様(;´∀`)



ペパ子に睨みを利かすが。。。



全く。。。


効果無し!!!笑

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます(о´∀`о)

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

貰えなかったインコ♪

ども!!ワッチ~です!( *・ω・)ノ









昨日はオイル君への励ましのコメントをありがとうございました(о´∀`о)

しばらくオイル君のお薬生活は続きますが。。。

毎朝のお薬まぜまぜ頑張ります♡笑


リコメはもう少しお待ち下さいね♡







さてさて。。。




彼は果たして貰えたのだろうか。。。笑


おばさんからののプレゼント♡


結果はわかってはいるが。。。


一応聞いてみる♡笑






ソルく~~ん(о´∀`о)




バレンタインのプレゼントは貰えたのかな~?!




え。。。??(;´∀`)アナタガイイマシタヨネ??






そうだね(´-ω-`) めっちゃズレてるね。。。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(о´∀`о)

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

再び病院へ。。。

ども!!ワッチ~です!(o・・o)/









先月お目めのカピカピで病院へ行ったオイル君。



昨日の午前中の仕事がキャンセルになったので朝から病院へ行ってきました!


1ヶ月間お薬を飲ませてみても、見た目はほとんど変わっておりません。。


今までは反対側からの写真ばかりでカピカピな方のお目めはお見せしていませんでしたが。。

(見たくない方はスルーして下さいm(__)m)




こんな風になってます。


お目めからの分泌液でカピカピになった羽は、無理に取ると抜けちゃうかもなので、換羽までの辛抱。。。


だけど、先生が大きく固まった羽をピンセットでつまめる範囲だけ砕いてくれました♪


ほんのちょっとだけ、マシになったかな(^◇^)




先生が口の中を覗き、先月は喉の奥にキラキラと光って見えていた鼻水が今日は見えないし、聴診器を頭や胸や背中に当てて呼吸音を聴いても先月の様に雑音? は無いと仰って下さいました♡

もちろん、眼球が飛び出してきてる事も無いし、
浮腫もありませんよと。。
(眼球の飛び出しと浮腫は先月もありませんでした。)

順調に症状は和らいでいるみたいです♡



1ヶ月間お薬を飲ませて本当に効いているのか。。正直不安でしたよ~(´-ω-`)

だってお薬が水に上手く溶けてくれないしさ。。

しかし、それは想定内らしい。。。(^^;



ただ、症状がおさまったからと言ってもお薬が終わった訳ではなく、あと2.3ヶ月は続けて下さいねと(;´∀`)
とにかくしつこい菌だし、しかもお薬が届きにくい場所に潜伏してるとかなんとか←←聞き逃してしまった(*_*)



なので。。



また1ヶ月分のお薬です。。


今回の病院代は8,852円(;^_^A

先月より、何百円か安くなってた。。




オイルく~~ん♡


今日も頑張ったね~(・∀・)b




お利口さんだったから、なでなでしてあげる♡笑



そんな顔しないの~(;´Д`)ンモー

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございますm(__)m

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

明日は何の日?

ども!!ワッチ~です!(*・x・)ノ








明日はいよいよバレンタイン(*ノ▽ノ)♪




今年もドキドキソワソワ。。。


ソル君。。。笑





去年は見事に玉砕しましたが。。。(°▽°)





さぁ!!今年はいかに。。。











一応考えてみる。。。


おばさん。。。笑





はたしてッ!!




その答えはッ!!(`ロ´;)






でしょうね。。。(;´∀`)ハハハ…




それを聞いたソル君は。。。



チーーーーーン(´-ω-`)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(о´∀`о)

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

新たな備長炭ブランコ♪

ども!!ワッチ~です!(・∀・)人









我が家の備長炭ブランコは。。


備長炭にいぐさロープやチモシーロープを結束バンドで止めただけの簡単ブランコ(^^;



なので。。。



週一ペースで。。


こうなる。。(;´Д`)



しかも、おじさん&ガーリックのブランコだけ!



しかし。。おじさんなのかガリ君なのか。。。


どっちの仕業かは。。

わからず。。。(ー_ー;)





これではあまりにもコスパが悪いので。。



以前100均で買ってた大きめの輪っかがあったので作り直す事に。。



短めの備長炭をはめ込み、結束バンドでギュッ!


これまたチョ~~簡単~(;´∀`)ハハハ…



ケージに設置して。。。



後で覗いてみたら。。。


おじさんが乗ってくれてた~ヽ(*´▽)ノ♪

爪切りもしなくて良くなるかもね♡笑

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます(ノ´∀`*)

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

タマゴ終わった?!

ども!!ワッチ~です!( *・ω・)ノ








最近ちょっとバタバタしててコメントが残せずスミマセン(T_T)




今日は。。。


キリッと凛々しい。。。


ワチコ様((´・ω・`))




今月4日と6日にタマゴを産み合計2個。。


その後はおチリの膨らみは無し!


今回は2個で打ち止めかな?!


とは言え、まだ股関節が開いてる感じはあるから油断は禁物だな(((^_^;)


でも2歳3歳の頃に比べたらタマゴの数は随分少なくなった。。。


あの頃は次から次へと産んでたもんなぁ。。(*_*;


そんなワチコも今年でもう5歳かぁ。。。


もうシニア世代だなぁ。。(´-ω-`)シミジミ…



え?!( ̄▽ ̄;)ナニナニナニ?!?!




いや、十分シニアだと思うんだけど~(;´∀`)




違うもんッ!!(=`ェ´=)フンッ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます(о´∀`о)

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

ついてるインコ♪

ども!!ワッチ~です!σ( ̄∇ ̄;)









大好きな大好きんを食べる。。。



ソル君。。。





そんなソル君を。。。


何故かジーッと見つめるガリ君。。。





と。。。


ゥオッ!!!(゜ロ゜ノ)ノ



そして再び。。。




だから見てたのか(;´∀`)ナルホド…





い、いえ。。何も付いてないっす。。(;゜∀゜)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

応援ありがとうございますσ(*´∀`*)

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

跡継ぎは誰?!

ども!!ワッチ~です!(。・_・。)ノ









去年一昨年と八朔記事は王子の役目だった(T ^ T)ゥウ…







今年の八朔記事は誰にしようか。。。


とりあえず。。。



オイル君で試してみる。。


ぉお。。。(;´∀`)ブチャイク…





ガリ君で試してみる。。


うんうん♡頼むよ~~d=(^o^)=b





だが。。。




ぁあ。。。(;´Д`)アカン…





と。。。





うるさいヤツが。。



やって来た。。。




仕方が無いので。。。




ソル君も試してみる。。(´-ω-`)







ぉお。。どの角度も完ぺきやん!(゜〇゜;)




そんなところも王子に似てるわ(´-ω-`)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(о´∀`о)

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

プロフィール

ワッチ~

ワッチ~

女帝ワチコと王子ピスケ♪

女帝と王子の子供達、ソルト♂、ペッパー♀、ガーリック♂

26年11月9日に訳ありオイル♂が仲間入り♡

27年4月にオイル父、ミルク♂が仲間入り♡

総勢7羽になったワチコ一家!!
日々の出来事をフィクション、ノンフィクション織り交ぜて書いております(  ̄▽ ̄)ホホホ♪

お暇な時に是非ぜひ立ち寄って下さいね☆

最新記事
ワッチ~
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
QRコード
QR