彼は。。。

ども!!ワッチ~です!(  ̄ー ̄)ノ









彼は。。。



どうしてこんなにも。。。


話題には事欠かないのだろう。。。笑



動くホワ毛(;゜∀゜)
                 ―約20秒―


オイルく~~ん!! 気持ち悪いでしょ~??



ワッチ~が取ってあげるからね~♡








のけ反るオイル君からなんとかホワ毛を撤去!!



取れたよ~~O(≧∇≦)O





え。。。(;゜∀゜)ソウナノ??

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございますm(__)m

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

塩ドリル♪

ども!!ワッチ~です!(。・_・。)ノ









以前は綺麗な花を咲かせていたであろう。。



義母のプランター。。。



今ではハコベが。。


モッサモサ~~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ ありがたや~~♡





さぁ!!


採れたてハコベをどうぞ~~♡



やっぱり?(; ̄Д ̄)?



ドリルになるほど美味しいのね~~(σ≧▽≦)σ






    ××××× おまけ ×××××


寝てる時以外で綺麗に両目を閉じてる写真。。



初めて撮れたかも~(*´∀`)♪

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(о´∀`о)

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

もしかして。。。

ども!!ワッチ~です!(・ω・)ノ







ここ数日。。。



オイル君の羽がハラハラと抜けている。。


貴重なポッチも発見!!( ☆∀☆)



これは、もしかしてもしかすると。。。



待ちに待った換羽様??


昨日のオイル君。。

あり得ない方向を向いてしまっている羽。。。笑



早くツルンと綺麗なオイル君に。。。


なります様に。。人( ̄ω ̄;)カミサマホトケサマオイルサマ~~


頑張って乗り切るんだよ~~(・∀・)b

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございますm(__)m

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

鈍臭い。。それがまた可愛い。。

ども!!ワッチ~です!( ̄0 ̄)/








ねえ、オイル君。。

翼を広げなければ、きっと起き上がれるよ。。

言葉が通じるならば貴方にそう伝えたい( ̄▽ ̄;)


(昨日のリコメはもう少しお待ち下さいね~♡)




みんな大好き♡大好きん♡


もぐもぐ。。ポリポリ。。



オイル君、美味しい?!



大好きんの食べ方もその子その子で全く違う。。


ペパ子はガツガツと掻き出す様に食べるけど。。


オイル君はとってもお上品。。。あ、我が家の中ではね(^^;


そのお上品な食べ方を動画に撮ったら。。。

                  約24秒

オイル君の鈍臭さまで撮ってしまった( ̄▽ ̄;)ハハ…



は((((;゜Д゜)))はいッ!!



いえ。。笑ってないっす(;´∀`)ウソ~

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございますm(__)m

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

オイル君の悪夢再び・・

ども!!ワッチ~です!(о´∀`о)ノ










♂組を放鳥してる時、時々オイル君を飼い主の肩に乗せてます(*´ω`*)


飛べないオイル君は、そのまま肩でマッタリ~


しかし、他の子が一斉にバサバサと飛び出すと、その音にビックリしてオイル君も飛ぶ!!


しかし、飛べないのでそのまま下降(;´Д`)


いつもなら上手く着地し床をウロウロチョロチョロするのだけれど、昨日は着地に失敗した様で。。


再び悪夢が→→→


今回は少しだけ動画を撮ってます。  約9秒


なんですぐに助けてあげないの??と思われる方もいるでしょう。

でも。。。

出来る事ならオイル君自身の力で起き上がって欲しいと思ってます。



ひっくり返ったオイル君は。。


僕に何が起きたの??な顔(;・∀・)



なんとか起き上がろうと頑張るけれど。。



なんで??な顔(^o^;)



再び起き上がろうと。。



頑張るけれど。。



やはり起き上がれず。。



しかしなんで起き上がれないんだろう(; ̄Д ̄)?

て言うか、鳥さんが何かの拍子でひっくり返る事ってあるのかな??

普通は無いよね??



しばらく起き上がろうと頑張ってたけど。。



結局ワッチ~が手を貸し。。



なんとか手によじ登り。。



オイル君。。ホッとひと安心(;´∀`)フゥ…

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございますm(__)m

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

バタバタ・・

ども!!ワッチ~です!( *・ω・)ノ









昨日は私事でバタバタしてしまい。。。



記事が出来上がらず。。(;´Д`)



スミマセン

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(*´ー`*)

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

ワチコは今。。。

ども!!ワッチ~です!( *・ω・)ノ









ワチコは、この記事の後。。。


やはりタマゴを産んでしまいました~(;´Д`)




今現在タマゴは。。


2個。。




2月の始め頃にタマゴを産んだ時は足の麻痺の事を考えてすぐに撤去したけれど失敗だったかも。


今回は やはり以前の様に十分抱卵させよう。。





これ↓↓は今年の1月のワチコ。。



これ↓↓は昨日のワチコ。。。

クチバシの色が全然違う(´□`;)ァア…


タマゴに栄養を取られてるせい?!


などと、考えながらワチコを見ていると。。



ん??(; ̄Д ̄)?




は?! なんでよ!(*`Д´)いいじゃん!!




いえ。。。減りません(´-ω-`)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます(о´∀`о)

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

騙された。。。

ども!!ワッチ~です!(・∀・*)










お迎え当時は指に乗る事すら嫌がってた。。。


おじさん( ̄▽ ̄;)



しかし今では。。



こ~んな小さなハコベの種も。。



直接お手てから食べてくれる様になりました♡


少しずつ距離が縮まってきてるかな(*´∀`)♪




ふと。。。


ハコベの種を握ってる様に見せかけたらどんな反応をするんだろう??騙されちゃうのかなぁ??


いやいや、さすがにわかるっしょ!!


と、試してみたら。。



見事に。。



引っかかってしまった。。(;´∀`)アリャ


飼い主。。。怒られる。。。笑




おじさんゴメ~~ン。。。人(≧ω≦*)



これで許して~~(;´∀`)



うん!もうしない~~♡たぶん。。。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます(ノ´∀`*)

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

さとうきび♪

ども!!ワッチ~です!(* ̄∇ ̄)ノ







昨日のリコメはもう少しお待ち下さいね(*´∀`)





オイル君は。。。


さとうきびが大好き♡



下嘴の無いオイル君にもかじれる固さなので。。


ガジガジして。。




もぐもぐ。。




もぐもぐ。。




ひたすらもぐもぐ。。。(;´∀`)ナガイ…





その様子がコチラ(  ̄▽ ̄)      約20票


お目めを細めて美味しそうでしょ♡元から細いけど。。笑





さとうきびだから甘いのかな?と、舐めてみたけど甘いような甘くないような。。(´-ω-`)ワカラン…



もちろんオイル君だけじゃなく。。




他の子も大好きです(・∀・)b






女子組より男子組の方が好きっぽい( ・Θ・)


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございますm(__)m

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

オイル君の通院

ども!!ワッチ~です!(* ̄Θ ̄)ノ








昨日はオイル君の副鼻腔炎の通院日。。。



病院への道中、ちょっと休憩。。。


真ん丸お目めでキョロキョロソワソワ。。。笑



もう少しで病院に着きますよ~(・∀・)b


( ̄q ̄)))ぷぷッ…♪



診察の結果、お目めや鼻からはもう分泌液は出ていない様で、新しく生えた羽には分泌液はついていませんでした(^^)b

先月同様口の中も鼻水も見えず綺麗ですよと。。


病院にかかる前には、よく聞こえていた「プップップッ」という呼吸音?もいつの間にかしなくなってるもんなぁ♪


と、いう事で副鼻腔炎の症状は確実に良くなっております!!( ̄ー ̄ )V


しかし、まだまだ完治とまではいかず、 気候も不安定で暖かかったり、また急に寒くなったりがあるので 、来月の経過を診て少しずつお薬の量を減らしていきましょうねと。。


オイル君のお薬生活はまだまだ続きます(;´∀`)



そして、1週間前の嘔吐の件。。。


その時だけの嘔吐だった事、食欲、元気共にある事などから、まぁ大丈夫でしょうと。


特に検査はされませんでしたが、とりあえず安心しました(о´∀`о)


今回も1ヶ月分のお薬が処方されました!



今回の診察料(;´Д`)ァア…


先月と変わらず。。。





出発直後のオイル君。。



帰りのオイル君。。。

立派なうんPが山盛り(゜m゜;)そしてどや顔。。笑



オイルく~~ん!!


今日も病院頑張ったね♡



うんうん(*´ー`*)とってもお利口さんだったよ♡

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございますm(__)m

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

プロフィール

ワッチ~

ワッチ~

女帝ワチコと王子ピスケ♪

女帝と王子の子供達、ソルト♂、ペッパー♀、ガーリック♂

26年11月9日に訳ありオイル♂が仲間入り♡

27年4月にオイル父、ミルク♂が仲間入り♡

総勢7羽になったワチコ一家!!
日々の出来事をフィクション、ノンフィクション織り交ぜて書いております(  ̄▽ ̄)ホホホ♪

お暇な時に是非ぜひ立ち寄って下さいね☆

最新記事
ワッチ~
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
QRコード
QR