肉食系インコ♪

ども!!ワッチ~です!(o・ω・)ノ









みなさま。。。お待たせしました!!
         待ってないとか言わないで(;´∀`)



昨日の続きです!!





久々デート?のペパ子とオイル君♪(*´ω`*)



さりげなく。。。



足を繋いだその後は。。?!







オイル君をッ!!(`□´)


素早く捕獲!!




ペパ子。。。

満面の笑み( ̄▽ ̄;)ハハハハ…






まさに。。。




肉食系女子(゜m゜;)


テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぺぱちゃん!よかったねぇ、オイル君に支えられつつ(?)換羽乗り切ってね。

ワッチーさん、ほんとに肉食女子満面の笑みのぺぱちゃん、とちょい(かなり?)引き気味の草食天然男子オイル君にしかみえません。すごい、です。

びぃさん♪

おはようございますヽ(・∀・)ノ

まだまだツンツンはたくさん残っておりますが、ピークの時に比べたらかなり元気になりましたよ~(^◇^)

一時期は本当に元気がなくて、心配だったけど無事に乗りきれそうです♡

ジーーッとして体力温存。。。
その甲斐あってガッチリとオイル君を捕獲!(°▽°)

まぁ、オイル君は迷惑そうですが。。。笑

う〜ん♡(*^^*)
なんとも素敵な光景!。。笑
さりげなく?
積極的に迫るペパちゃん。
「もう離さない!」って、つかん離さない感じがいいね〜。
ペパちゃん、なかなかやりますね〜(*^^*)


おはようございます。
昨日から続きが気になって…アレコレ想像したりしてσ^_^;
今日は仕事も休みなので、さっさと家事を終わらせてブログチェックさせて頂きました。

ペパちゃんの幸せそうなお顔ったら〜
もう離さない♡なんて、やっぱりペパちゃんは乙女ですね。カワイイなぁ…
オイル君はちょっと引き気味?ビックリ?迷惑?かもしれないけれど、ペパちゃんに元気を与えてあげてね〜

オイル君のお腹の羽色、美しいわ〜
私の物好きな趣味、抜けた羽根が捨てられず、ガラス瓶にためているのですが、そのコレクションに混ぜたい程です(笑)

今日も朝から癒しを、ありがとうございました♪♪


ピヨジジさん♪

おはようございますヽ(・∀・)ノ

ペパ子めっちゃ嬉しそうでしょ~♡

可愛い顔して肉食系インコのペパ子( ̄▽ ̄;)ハハ…
狙った獲物は逃さない!!笑

オイル君の運命やいかに。。(°▽°)

だけど。。。草食系と肉食系で案外相性はいいかも?!笑

No title

オイル君 ペパちゃんの押さえ込み!?(笑)
にタジタジしてるぅ~~(*´艸`*)
オイル君止まり木から落っこちそうで(笑)

ペパちゃんとオイル君はホント面白い (* ̄∇ ̄*)

このカップルが成立する事はないのでしょうか・・・?!

ピヨッチの母さん♪

おはようございますヽ(・∀・)ノ

続きを気にしてくださってありがとうございます!!
想像通りの展開になったでしょうか?!(^◇^)

本当は1記事で終わる予定が編集で手間取ってしまって。。笑

今まで足をくっつけてた事は何度もあったけど、握るのは初めてのパターンです!

とっても嬉しそうなペパ子と、そうじゃないオイル君( ̄▽ ̄;)
ある意味お似合いかしら?!笑

オイル君の羽色は綺麗でしょ~♡←親バカ
顔が地味だから羽色くらいは。。という神様の粋な計らいでしょうか(°▽°)←え…

No title

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
いや~んっ♡、あまりの可愛さに朝からニヤニヤがとまりませーんっ( *`ω´) ムッフー
オイル君をガッチリ捕獲(笑)
これって、たまたまそうなったわけじゃなくワザとやってますよね?
うちでもたまがナノの足を逃がさない様に押さえ付けて、拙者のご飯を食べるでござるよ~♡ってやってました(^◇^;)
それと、インコには表情筋が無いそうですが、いやコレは明らかに勝利の笑顔じゃないですか~♪( ´▽`)
肉食ペパ嬢素敵ですっ☆即刻見習わなければ!
(相手がおらんけどorz)

ペパちゃん、やりましたね(''∇^d) !!
オイル君のお手手(足)を握れて、本当に嬉しそうなお顔ですね(≧∇≦)

その後、オイル君は握られたお手手をどうしたのですか?
されるがままだったのでしょうか(^◇^;)

No title

ペパちゃんたらオイルくんのあんよに自分の
あんよ乗っけるなんて、可愛いー(///ω///)♪
また、あの表情…ステキだわ♪
オイルくんもあんよ乗っけられたままで、ホントは
嬉しいんじゃないの~( 〃▽〃)
ステキカップルですね♪

No title

う~ん、今まではワッチーさんのフィクションと
思ってたけど、これは本当にペパちゃん、
マジでオイルくんの事好き?
なんて思うくらい嬉しそう。
換羽のボロボロさが、ずいぶんマシにねりましたね。
もっときれいになってオイルくんを
振り向かすんだ!というペパちゃんの
気合いを感じましたわ。

鳥のお手て繋ぎ、よく考えるとわりと貴重な画像
な気がします。
ペパちゃんの恋の成就は…祈ってはいけないな。
ワッチーさん的には。
なのでペパちゃん、その辺で満足してね。

ペパちゃんたら、やーるぅー🎶よっ!肉食女子の鏡!
笑顔がたまらず、朝から笑ってしまいました。ありがとうございます。

この2羽さんがもし人間だったら…と想像がついてしまいますねー。
私もオイルくんだったら好きになってしまうかも…

こんにちは☆
捕獲に成功した後の、ペパちゃんの顔が本当な笑っているように見えて幸せそうです
オイル君は何かを察しているかのようにペパちゃんを、ずっと見ているんですね^ ^
これでペパちゃんの換羽の辛さが軽減されると良いですね(*^^*)

こんにちは(^o^)

ペパちゃんとオイル君を見て、クスクスが止まりません(^o^)
これ、アテレコじゃないですよね?
ペパちゃんも、オイル君も、そう言っているとしか(^o^)
(とうとう、ワッチ~さんはインコの言葉が分かるようになったのか・・・もともとか?)

恋愛は、手を繋ぐところから?
次のステップは何だろう?
夜通しのライン?
勉強がおろそかになるから、スマホはダメ!!
・・・人間のこどもじゃないか(笑)

ぴーよこさん♪

こんにちはヽ(・∀・)ノ

ペパ子にジリジリと詰め寄られ。。
止まり木はギリギリ。。
おまけにお手てまでガッチリ握られ。。。

逃げ場が無くなってしまったオイル君( ̄▽ ̄;)ハハ…

さすが肉食系女子ペパ子。。完璧です!!笑

まぁ、このカップルもおじさん&ソル君の様に成立する事は100%ないかな~(°▽°)
成立したら大変だわ!!笑

赤11号さん♪

こんにちはヽ(・∀・)ノ

さすが肉食系女子でしょ~♡
止まり木ギリギリまで追い詰めて、逃げられない様にガッチリ捕獲( ̄▽ ̄;)
そしてあの笑顔!!絶対に確信犯でしょ~!!笑

ワッチ~もペパ子を見習わなければ!(`´)
いや。。見た目がすでに肉食系だから寄りつかないか。。。笑

いやん♡たまさん♂もなかなかやるぅ~(*ノ▽ノ)
(相手はナノさん♂だけど。。)
あの~~~、セキさんの立場は?!笑

マメピーのママさん♪

こんにちはヽ(・∀・)ノ

ジリジリと追い詰め。。ガッチリ捕獲。。笑
ペパ子、本当に嬉しそうでしょ?!
こんなに嬉しそうな笑顔が撮れるなんて初めてかも~♡

その後のオイル君はというと。。。

うふふ♡実は内緒です(*ノ▽ノ)キャッ♪
続きはまた明日という事で。。。

引っ張らせていただきます!!笑

No title

こんにちわ!
ぺパちゃんの肉食ぶりがすごいです。オイル君ピンチ!
ていうかワッチ~さんがオイル君連れてきた時点でデート確定とは(笑)
オイル君は嫌だ!っていうかも知れないのに(。-∀-)
もう止まり木の端っこで逃げ場なくて遂に捕獲ですか。。
オイル君が落っこちないか心配です(゜ロ゜;

オイル君はぺパちゃんをカキカキしないんですか??

ランランさん♪

こんにちはヽ(・∀・)ノ

ステキカップル。。。ペパ子が聞いたらそりゃ~喜ぶでしょうね(≧∇≦)

オイル君と一緒だと。。
換羽の怠さはどこへ行ったの?!って言いたくなるくらい元気に!!笑

捕まえた後のペパ子の笑顔の素晴らしい事!!

ペパ子とは逆にオイル君はかなりドン引きしてますが。。(-_-;)ウン…

No title

オイルくんの(; ゚ ロ゚)びっくり顔がツボです~!
めちゃあんぐりしてる~( ´∀`)
ペパちゃんてば積極的( 〃▽〃)

こないだのゴマ親子が止まってる止まり木、私も持ってるのですが、2羽だとかなーり密着することになりますね!というか、2羽止まれるんだ!ってびっくり!
でもソルくんキッパリ断られて残念だったね(。-∀-)

オイルくんと並ぶと、ミルク氏のりっぱなお腹が際立つなぁ~(^w^)ププ

ワッチーさぁぁん

続き、待っていましたぁ*\(^o^)/*

オイル君とペパちゃんの表情がぁ♪───O(≧∇≦)O────♪

何とも、可愛いすぎてたまりませんっp(^_^)q

「やった、捕まえた❤️もう、離さない❤️」

肉食ペパちゃんに、オイル君もタジタジ?!*\(^o^)/*笑

オイル君とペパちゃんに癒されました、ありがとうございます(^∇^)

No title

初めまして。。。^^
我が家にもセキセイインコが居ます。
雌は、やっぱり強いですね。
我が家のピーパパも雌に弱くて小さくなってます。^^;

よっさん♪

こんばんはヽ(・∀・)ノ

大丈夫です!!完全なるフィクションです!!笑
飼い主の恥ずかしすぎる妄想です(*ノ▽ノ)イヤン♪

ペパ子がこんな風に思ってたら、お手て握る前にシャチるでしょうね~( ̄▽ ̄;)
それはイカン!イカン!おタマは勘弁!!

オイル君とラブラブするのはブログの中だけにして頂きたい!!笑

だけど、本当にいい笑顔でしょ~♡
お手て繋ぎも初めて撮れたし♡
こんな素晴らしい?写真が撮れたなら、ブログにアップしなきゃでしょ!!笑

しろちゃんさん♪

こんばんはヽ(・∀・)ノ

この2羽が人間だったら…って想像しちゃった!笑
ペパ子はともかく。。。オイル君、きっとブチャイクだろうなぁ( ̄▽ ̄;)

インコさんで良かったね♡オイル君♡笑

やはりインコさんは女の子の方が強いッす!
いや、オイル君が弱すぎるのかもしれませんが。。笑

本当は1記事で終わる予定でしたが、編集が間に合わず今日まで引っ張りましたが。。

明日まで引っ張らせて頂きます!!笑

チェッカーさん♪

こんばんはヽ(・∀・)ノ

ウキウキ嬉しそうなペパ子とは違い、オイル君はオドオドビクビク?!笑

ペパ子の換羽のピークの時はずっと怠そうにジーーッとしてて、見てて大丈夫かな?って可哀想なくらいでした(*_*)

まだまだツンツンは残ってるけど、その頃に比べたらかなり元気になりましたよ(*´∀`)♪

なによりあの笑顔が証拠でしょ♪笑

明日も続きますからね~ヽ(*´▽)ノ♪

シロめっちラピ母さん♪

こんばんはヽ(・∀・)ノ

大丈夫です!!全くインコ語わかりません♡

完全なる飼い主の妄想でございます(*ノ▽ノ)イヤン…
(おバカな頭の中を見られてる様ですね♪)

さて、彼らの次のステップはどうなるか?!
この先はR指定しなきゃいけないかな?!笑

本当は1記事で終わる予定が、編集が間に合わず。。今日まで引っ張り。。

またまた明日まで引っ張らせていただきます!

さてさて。。どうなる事やら(?_?)ハテ…

No title

うわ~、ペパちゃん、積極的!

私もこんな肉食系だったら人生変わっていたかしら??笑

オイル君はちょっとだけ嫌がっているように見えるけど、この後はどうなったのかしら。

気になって今夜は眠れませーん(*^_^*)

続き、待ってました~*\(^o^)/*
こ……これは♡
ぺパちゃんたら、大胆です~♡(๑゚ ლ゚๑)♡
オイルくんたら、完全にタジタジ💦
この分だと、ご両親に御挨拶も近いのかな(^_^;)

なんて冗談はともかく、すごいお写真撮れたんですね。
ぺパちゃんとオイルくんは、お互いの羽繕いとかはしないの?
うちはぴーちゃん1人なので、微笑ましくて……ちょっぴり羨ましいなぁ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

No title

ほんまモンの肉食女子じゃぁああ~v-12

ペパちゃん、そのお手々を生涯離さないと誓うかい?
がんばってオイルくんをものにしてくれたまえ(≧∇≦)/

ちょびさん♪

こんばんはヽ(・∀・)ノ

あはは♪ 
ペパ子の中では止まり木に並んだらそれは既にデートなのですΨ( ̄∇ ̄)Ψ

そう!誰がなんと言おうと。。。笑
例えオイル君が嫌だと言ってもね♡

安心して下さい!!ギリ落ちてませんから♡笑

オイル君は誰もカキカキしませんよ(^^;
お迎え当時はペパ子から何度かしてもらってたけど。。オイル君がプキプキ怒るから今はペパ子もしなくなっちゃいました(*_*)

No title

ワッチ〜さん、こんばんわ!
お手手ギュッっと可愛い〜^^♡ いい写真。
ドラマチックだわ〜。
ペパ子ちゃんはオイル君に片思いなんですか?
オイル君、ビックリしすぎだよ!
やっぱり最近は女子の方が積極的なのかしらぁ?
おつき合いはじまったのかなぁ?

ソーダさん♪

おはようございますヽ(・∀・)ノ

オイル君、相変わらず面白い顔でしょ~♡笑
まさに癒し系だと思う(〃∇〃)←親バカ?

あの止まり木タワーにはオイル君&ペパ、おじさん&オイル君が並んで止まれます(*^^*)

以前はおじさん&ソル君も止まれてたんだけど、今はなぜか無理なんだなぁ(T△T)

おじさん、完全なるメタボです!(T▽T;)ァア…
他の子のご飯まで食べちゃうんだもん。。困ったもんだ。。

なぉぴさん♪

おはようございますヽ(・∀・)ノ

どっちもなかなかの表情でしょ~?!

ウキウキ嬉しそうな肉食系ペパ子と、困惑顔の草食系オイル君( ̄▽ ̄;)

だけどもオイル君だって負けてませんからね~♡

今日はオイル君の必死の反撃!!
弱っちいけど彼なりに頑張ってます(o^-^o)

ピーちゃんこさん♪

初めまして!こんにちはヽ(・∀・)ノ

『ぴぃ・ちょび日記』にもコメント頂きましてありがとうございます(〃^ー^〃)

はい!セキセイ男子よりセキセイ女子の方が強いですね( ̄▽ ̄;)
気が強いというかなんというか。。笑
ピーちゃんこさんちでもそうなんですね(^^;

オイル君は気が弱いから、ペパ子の尻に敷かれっぱなしか?!と思ってましたが。。
彼なりに頑張ったみたいです(≧▽≦)

大塚さん♪

こんにちはヽ(・∀・)ノ

あはは♡肉食系ペパ子で終わるつもりが今日まで引っ張っちゃいました~( ̄▽ ̄;)

草食系オイル君の反撃。。。笑
一応ね。。反撃はするんだけどあまり迫力はないという(^^;

うんうん!私もペパ子くらい肉食系だったら人生変わってたかも。。(゜m゜;)

ぴなさん♪

こんにちはヽ(・∀・)ノ

両親に挨拶なんか行った日にゃ~、王子がショックで寝込んじゃうかも。。笑
ペパ子は大事な1人(鳥)娘だし~(;´Д`)ァア…

うふふ(*^^*)今回はなかなか珍しい写真が撮れたんじゃないかな♪って思ってます♡
間違って消さない様にしなければ!←すぐ削除する女(^^;

あッ!お互いカキカキはしませんよ(*_*)
最初の頃はペパ子がオイル君にしてあげてたけど今は無理だなぁ(^^;

冷奴殿♪

こんにちは~ヽ(・∀・)ノ

久しぶり~♡元気にしてたぁ?!
忙しいみたいだから、無理しちゃダメだよ~!!

あはは(^◇^)かなり積極的でしょ?!
昔はモジモジペパ子だったのに。。。笑

結局オイル君に反撃されて、すんなりお手てを離しちゃった!!笑

まだまだ両思いへの道のりは長いかな♪
いや、両にになったら困るんだけどね(^^;

ぴいひょろさん♪

こんにちはヽ(・∀・)ノ

ほほほ(  ̄▽ ̄)なかなか珍しい写真が撮れました!

握り合う?お手て。。笑
しかし、彼からの反撃ですぐに離されてしまいましたが(^^;

いえいえ。。とんでもございません♡
彼らのお付き合いはまだまだ始まっておりませぬ♡
と言うかお付き合いが始まると大変な事に。。笑

遅ればせながら・・・

ワッチ~さん、こんにちは!
オイル君とペパ子ちゃん、青春してますね~♪ ( え?青春は死語?? )
ほんとに微笑ましくて、暑さを忘れて癒されております (*^^*)
ペパ子ちゃんに迫られて?! 必死に止まり木の断面を握っているオイル君の右足が、何とも言えず可愛いです。

他の方々のコメントにもありましたが、このやり取りは もはやノンフィクションとしか思えません。
ワッチ~さんとインコの皆様は以心伝心なので、ワッチ~さんがインコ語を人間の言葉に訳しているんですよね?(笑)

みなさん、暑さに負けずお元気そうで何よりです ( ^▽^ )
ワッチ~さんもご自愛くださいね!
( 私もワチコ様と同じく、孫の顔が見たいお年頃ですが・・・ まだまだ先だろうなぁ・・・ )


ムーさん♪

こんばんはヽ(・∀・)ノ

ぁあ。。遂にバレてしまいましたか。。(;´Д`)
そうなんです!!
わたくし、インコの言葉がわかるのです!(`´)

と。。。言いたいとこですが。。

わたくしの完全なる妄想です!!(*ノ▽ノ)キャー♪
なんだか頭の中を見られてる様で恥ずかしいのですが。。
まぁ、恥ずかしがる歳でもないので。。笑

毎日毎日、写真とにらめっこをし。。あ~でもない!こ~でもないと悩んでおります!

ある意味、ボケ防止になっていいかも。。笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん♪

こんにちは~ヽ(・∀・)ノ

ホントですか?!

あざ~~ッす!!助かります♡笑
プロフィール

ワッチ~

ワッチ~

女帝ワチコと王子ピスケ♪

女帝と王子の子供達、ソルト♂、ペッパー♀、ガーリック♂

26年11月9日に訳ありオイル♂が仲間入り♡

27年4月にオイル父、ミルク♂が仲間入り♡

総勢7羽になったワチコ一家!!
日々の出来事をフィクション、ノンフィクション織り交ぜて書いております(  ̄▽ ̄)ホホホ♪

お暇な時に是非ぜひ立ち寄って下さいね☆

最新記事
ワッチ~
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
QRコード
QR