勉強するインコ♪

ども!!ワッチ~です!( *・ω・)ノ










勉強をしている息子の肩に。。。


ご機嫌王子。。。笑







王子~~!!


息子が珍しくヤル気になってるんですからね~


邪魔しちゃダメですよ~~(~_~;)


へぇ~~~(((¬_¬)アヤシイ…












あれッ?!





一緒に勉強するんじゃないんですか~?!笑






( ̄q ̄)))ぷぷッ♪

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっはー(^o^)
久々のコメでーす(^^)/
ふふっ、今日も私の王子様は素敵可愛い❤
息子君の肩で一緒にお勉強ですかぁ?
それともお邪魔虫してるだけか?
昨日のミルク君おじさんとのワキワキの違い(笑)
おじさんって首がない?!短い?!
太短いんだよね(笑)
でも貫禄あるからよし\(^o^)/
王子様のお鼻の色が気になるよ(´д`|||)
綺麗な桃カンバーック!!

No title

お兄ちゃんのお勉強に付き合って王子エライぞ!
王子たるもの教養も身につけないとね!!(^∇^)

な~んて人間のお勉強なんてピスケくんに関係ないよね~。
王子は気品があふれてればいいよね~♪

お兄ちゃん夏休みの宿題っすか?
それとも予習、復習?
三男は毎年、夏休みの最後に泣きながらやる派です…
もう、中学生だから今年は泣くなよって言ってあります。


おはようございます☆
息子さんと一緒に王子が勉強⁈
さすが王子です!
人間の事を少しでも理解しようとしている姿が立派です‼︎
でも、いきなり息子さんの勉強は難しかったようですね^^;
また、次の機会がありますよ(^ ^)

ワチコちゃんの願いは来年の七夕の短冊にお願いしましょ
ワッチ〜さん!
そこまで猶予があれば大丈夫かもしれませんよね?^ ^

No title

夏休みの宿題ですか?
肩にインコが止まったまま、勉強が出来るとは!!
よっぽど、王子が温厚か?
よっぽど、息子さんの集中力が優れているか?
今度、ソル君止まらせて、やってみて♪

ウチの子どもが小中学生のときは、自由研究かなりテコ入れしちゃった(^^;)
今は、勉強してるかどうか、声掛けで、実際やっているかどうかは不明。。。困ってるけど、チェックさせてもらえないし、したくない。。。orz

体温

ワッチ~さん 皆さま おはようございます

休みは実家のセキセイさんと遊んできました
久しぶりのワチコ日記やっぱり笑ってしまう~

セキセイさん足から体温が伝わってきて熱い!
ウチのコザクラはそんなことないから驚きました
王子は熱くないのかな?

隊長と王子の違い
鼻の形かな~と間違いさがししてしまいましたよ
ペットショップでハルクインを見るたび王子を思い出します
やっぱり王子ずば抜けて素敵です♪

No title

毎日暑いですね~。ほんとヤになっちゃう。

王子は息子っちの肩でお歌なんか歌っちゃったりして
ご機嫌なんですね。
で、お勉強もちょっとはしようと思ったのかな?
でも難しいよね~。鳥には(^_^;)
さすがの王子でも無理だと思うな。

先日の王子の開き、堪能させて頂きました。
なんせせいちゃんは開かないんです。
まぁ、夜の放鳥時間はクーラーきいてますが
昼間はクーラーのない部屋で過ごしていても開かない。
何でなんでしょうかね。

そしてデキ婚を狙うペパちゃん。
ワチコさんもそそのかしちゃダメだよ~。

勉強王子~

ワッチ~さん、こんにちは!
息子さん、しっかりお勉強されていてご立派です!
我が家の息子は大学生でありながら、ポケモンGETに余念がありません・・・
息子さん&素敵な勤勉王子様♪の爪の垢を煎じて飲ませたいです。

それにしても、ワチコ日記でのインコさんたちの台詞は、本当に的を得ていますよね~ 『 ・・・ 』 でさえ、かなりの真実味を感じます。
やはりワッチ~さんは、インコ語が堪能なのでしょうね~
( ワッチ~さんにはウチのピッコロを会わせられないなぁ… あんな事やこんな事を暴露されてしまうので・・・汗 )

夏は心の鍵を甘くするわ ご用心♪ ペパ子ちゃん、デキ婚にご用心ですよ~ ( ふ、古い・・・ )

No title

ワッチ~さん こんにちは~(^_^)

息子さん 勉強頑張ってますね~

子供たちって ホント大変だなあって思います。
授業に部活に 予習復習 テスト 受験…

今の私にはずっと集中してなんて無理無理です(^_^;)

肩にとまっている王子もかわいいですね!そばにいてくれるだけで ホッとしますよね。

ワチコちゃんの願い叶うといいですね
元気一家の子供は元気なのですよね~
近ければ育てたいくらいです(^▽^;) 

No title

息子さん お勉強してるんですね~
羨まし過ぎます
我が家ではそんな光景見た事ありませ(笑)

王子が肩に乗ってる事も忘れるくらいの
集中ぶりかな(*^^*)

「鳥だから勉強することないし・・・」(笑)
恋愛のお勉強なら頑張っちゃうかな(⋈◍>◡<◍)。✧♡

じゅんちゃん♪

こんにちは~(* ̄∇ ̄)ノ

久しぶりだね~♡やっぱ王子記事のコメントはじゅんちゃんが一番だった!!笑

王子は息子の肩でゴニョゴニョご機嫌良くお喋りしたり、ホクロをつついたりと完全にお邪魔虫!
『んも~!ピー、うるさい!』
とか言いつつ王子は普段あまり息子の肩には乗らないから嬉しそうだったけど。。笑

ワキワキ姿!全然違うでしょ?!笑
おじさんの首が太いのか短いのか。。はたまた足が短いのか。。。
あれはあれで可愛いんだけどね( ̄▽ ̄;)ハハ…

そう、早く桃なお鼻に戻ってほしいんだけどなかなか。。一進一退って感じ(-_-;)

ランランさん♪

こんにちは(* ̄∇ ̄)ノ

そう!!
王子たるもの教養も身につけねば立派な王子とはなりませぬ(`´)

しかし。。。
彼には人間の勉強は難しかったのか?!
それとも鳥には必要ないと判断したのか?!
すぐに諦め、息子のホクロをつついたり邪魔ばかり。。(-.-)ヤメロ…

そう!宿題です!!
予習、復習なんてする子ではありません!!笑
高校生の次男にいたっては教科書すら開いておりません(-_-;)
もちろんうちも最後に泣きながらやる派です(-.-)

チェッカーさん♪

こんにちは(* ̄∇ ̄)ノ

しばらくは物珍しそうに首を伸ばして覗きこんでましたが、すぐに諦めた様です!!笑

だって息子がやってるのは宅建の勉強ですもん( ̄▽ ̄;)
いくら頑張っても鳥さんは 宅地建物取引士にはなれないと思われます。。笑

いや~~(。>д<)無理です!ダメです~~!!笑
いくらワチコの願いでも、孫はダメです~(-.-)
そりゃあの二羽の雛っぴは見たい!見たいけれども。。( ̄▽ ̄;)

来年の七夕のワチコの願い、『孫』って出たらどうしよう。。笑

ウトウト王子

肩に止まってお勉強をじーっと見つめてお利口さんや(^^)
ぴよちゃんも、先代、先先代インコもノート広げて文字書いてたらノートのわざわざ邪魔になる所で寛いで、何個か置き土産(笑)して逃亡してたから鳥って皆そんなもんやと思っておりました(^^;
可愛いから邪魔されてもそれが面白いのです。
王子、今日も明日も素敵だよー当たり前じゃん~(´∇`)

さすが!!王子様

ワッチ~さん、こんにちはー♪
息子さんの肩に止まって、大人しく?お勉強!!さすが!!王子様です。(笑)
うちの子達は、ペンを噛んだり、ノートをビリビリしたり、大変でした~(笑)
実は、うちの雌ルイが、最近お顔小さい…もしかして、太った?
そう言えば…新入りの雌リオが、次々に問題を起こし、先住さん達は、ついつい後回し…
ごめんね~。
すぐに、体重測定!!しかーし!!
目を疑う数字が!!何と!!53㌘(゜ロ゜)
えぇ~(*゜Q゜*)どうしよう…(。>д<)
私のせいだ!!オーチャードグラスたくさんの餌を、与えてます…(。>д<)
ミルクくんと、一緒に、ダイエットだぁー!

シロめっちラピ母さん♪

こんにちは(* ̄∇ ̄)ノ

そうです!!夏休みの宿題です( ̄▽ ̄;)
来週から学校が始まるのでかなり本人は焦っております!笑
普段やらない事(一昨日)をしたせいか、おかげで昨日は朝から38度台の熱が。。笑

ソル君は息子の肩には乗りません(-_-;)
どうやら息子が嫌いな様で乗せてもすぐに逃亡!
一体何をしたんだか。。(-.-)

うちは小学校低学年の頃は夏休み始まってすぐに終わらせていた宿題も大きくなるにつれ段々と最終日に近づく様に。。。
しまいには答えを丸写し。。。(ー_ー;)ハァ…

マスミさん♪

こんにちは(* ̄∇ ̄)ノ

お盆休みは実家に帰省されてたんですね(*^^*)
ぴーちゃんは元気でしたか?!
ぴーちゃんもマスミさんに沢山遊んでもらえて喜んだでしょうね(о´∀`о)

セキセイさん、今の季節は足は温かいです!
飛び回って遊んだ後なんかは結構アツく感じる様な気がします。。
こんなに熱くて大丈夫なんだろうか?!って思う事も(^^;

おじさんと王子の違いはやはり丸々としたお腹でしょうか?!
おじさん、ドラえもんの様な寸胴体型ですもん(ー_ー;)
もう少し痩せてほしいのだけれど。なかなか難しいっす(-.-)ウン…

素敵王子が肩にとまっていたら、そっちに気を取られてしまって、勉強に集中できなそうですね(≧∇≦)

王子は息子さんのノートや教科書をいたずらしないからお利口ですね♪

うちの鳥達は、紙を見れば、かじってボロボロにしてしまうので、放鳥中に本や書類は出せません(~_~;)

よっさん♪

こんにちは(* ̄∇ ̄)ノ

お盆前に比べたら、ほんのちょっとマシになった気はするけれど、それでもまだまだ暑いっす!
仕事中、汗かきすぎて眉毛はなくなるわ髪型はおそ松くんのイヤミの様になるわで、朝と夕方じゃまるで別人ですよ(-.-)

いくら王子といえど、お勉強は無理だわ!笑
耳元でゴニョゴニョご機嫌にお喋りしつつ、ホクロをつつき見事に邪魔してました(ー_ー;)ヤメテ…

王子はね、ガッツリワキワキをよくしてるけれど、おじさんのガッツリワキワキはアレが久々撮れました(о´∀`о)
いつも、ちょいワキか半ワキくらい。。
同じインコでも違うよね♪
せいちゃんもあまりワキワキしない派だもんね♪

デキ婚を狙うぺパ子。。笑
しかしオイル君には全くその気がないから安心♡

ムーさん♪

こんばんは(* ̄∇ ̄)ノ

いえいえ。。おしりに火がつきそうで泣く泣く勉強しております(-_-;)普段からやっていれば、こんな事にならずに済むのに。。
やはり親に似るのね。。。笑

うちもポケモンGETに夢中ですよ(-.-)
しかし、うちは田舎なもんでGETするのに苦戦してる様ですが。。笑

そりゃもう毎日写真と睨めっこですもん(^^;
基本、撮った写真を見て話を考えるので 、仕事中もあれやらこれやら考えております!
「・・・」はワチコ日記には無くてはならないものですね!笑
あはは!ご心配なく!!ピッコロちゃんに会ってもインコ語は全くわかりませんので♪笑
ムーさんちのあんな事やこんな事も残念ながら聞く事は出来ません(TT)シクシク…

大丈夫です!ぺパ子の心の鍵が甘くなってもオイル君の心の鍵はガッチリ閉まってますから♡笑

えがおさん♪

こんばんは(* ̄∇ ̄)ノ

はい!!頑張らなければ夏休み明けは大変な事になると言ってました。。笑
遊ぶ事にはあんなに熱心になるのに、勉強となると後回しです(^^;

私の子供時代に比べると、今の子達の方が大変だと思います(ー_ー;)
だけど、頑張ったら頑張った分だけ将来が広がると思うからもう少し勉強に熱心になってほしいかな(^^;

普段、王子はあまり息子の肩には乗らないんですよ!
この日は何故か肩に乗ってご機嫌良くお喋りしてました(о´∀`о)

ホントえがおさんが仰る様に、近ければぺパ子とオイル君の子供達をえがおさんに育ててもらいたいくらいです(o^-^o)

おお~♡
お兄ちゃんの肩に乗って、一緒にお勉強?
さすが、王子と呼ばれるだけの事はあるね♪
んん~!?……そっかそっか!応援する事に決めたんだね♡
さすが~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

にしても、お兄ちゃんすごいね♪
インコちゃんを肩に乗せてお勉強♡
さすが!小鳥男子ヽ(´▽`)/

ぴーよこさん♪

こんばんは(* ̄∇ ̄)ノ

何を仰る!!
うちでも滅多に見られない光景です(ー_ー;)
こんな姿はレアです!!笑
更に次男にいたっては超レアです(-.-)
いまだに教科書すら開かない。。。笑

しかし日頃使わない頭を使ったせいか、次の日には高熱を出す羽目になった息子。。。
普段からやってりゃこんな事にならずに済むのにね(-_-;)

あはは♪王子ってば、勉強わからなくてちょっと拗ねてる様に見えるでしょ?!笑
鳥さんは勉強しなくても大丈夫♡
そばにいてくれるだけでいいよって王子に伝えてあげたいわ(о´∀`о)
あ。。。恋愛は頑張らなくていいかな。。笑

ハタヤーピヨさん♪

こんばんは(* ̄∇ ̄)ノ

どうやら、ちゃんと人間を見分けてる様で息子の手がある場所に行くとガシッと捕獲されスリスリニギニギされる事をわかっているかと。。笑

だから、王子が大人しく息子の肩に乗ってるのは珍しいんですよ♡

自分のお小遣いで買ってきた子に好かれていない息子。。。不憫な子です。。笑

うちでもあるあるです!!
放鳥中に仕事の書類と格闘してるとボールペンを追いかけ、しまいには置き土産(-_-;)
それ、ヤメテ。。給料貰えんやん。。笑
王子、貴方のおやつが買えなくなりますよ~(-.-)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やいやいさん♪

こんばんは(* ̄∇ ̄)ノ

あはは!王子はちゃんとわかってるんです!笑
下に降りると危険だと言う事を。。笑
だから肩からコッソリと覗くだけ。。(^^;

私が仕事の書類と格闘してる時は放鳥しなきゃよかったと後悔するくらい書類の上をチョロチョロし、ボールペンを追いかけ回し、おまけに有り難くない置き土産まで(-.-)

53㌘。。お迎え当時のおじさんと一緒です(^^;
指に乗せたらかなりズッシリきますよね(-_-;)

うちもオーチャードをご飯に半分近く混ぜ、オーツは毎日ではなく時々しかあげない様にしました。
今はまだ元気だけれど、うちは高齢の域に入っているだろうからもっと痩せてもらいたいのだけれど。。なかなか(ー_ー;)
今は49グラムです!!
一緒にダイエット頑張りましょう!!(`´)

No title

ワッチ〜さん、こんばんわ!
息子さんは宿題をしてるのかな?
王子は息子さんを見守り、
息子さんは王子を肩に乗せてお勉強。
なんとも微笑ましいです^^
ガンちゃんは試験勉強中にピリカちゃんが肩に乗ると、
「あっち行ってよ。」と振り落とされていましたT T;;;
可愛そうなピリカちゃん。
お勉強頑張ってね〜^^ /

マメピーのママさん♪

こんにちは( *・ω・)ノ

息子の耳元でゴニョゴニョとお喋りしてましたが、滅多に肩に乗ってくれないから「んも~!ピーうるさい!」と言いつつなんだか嬉しそうでしたよ(*^^*)

息子の手元に行くとガシッと捕獲されてスリスリニギニギされるのをわかっているらしく、肩から下には行こうとはしません(^^;

うちは紙をかじったりはあまり無いです(^_^)v
ただし、置き土産が。。笑

ピースケちゃんのガジガジはダイナミックでしょうね~♡
確かに大事な本や書類は出せませんね( ̄▽ ̄;)


ぴなさん♪

こんにちは( *・ω・)ノ

勉強している息子の肩に乗り、首を伸ばして覗き込んでおりました!!
やはり王子たるもの、教養も身につけなければと思ったのか?!笑

しかし、すぐに諦め耳元でゴニョゴニョ(^^;

息子も「んも~!ピーうるさい!」って言いつつ、滅多に息子の肩には乗らないから嬉しそうでしたよ~( ̄▽ ̄;)ハハ…

でもさ。。あんなに耳元でゴニョゴニョ言われて、勉強は頭に入ったのかしら。。
次の日には高熱出してたけど。。笑

ぴいひょろさん♪

こんにちは( *・ω・)ノ

そうです!!
来週から学校が始まるというのに今頃夏休みの宿題に追われております( ̄▽ ̄;)
しかも次の日には高熱を出し、宿題どころではなく。。笑
間に合うのだろうか。。(ーー;

王子、普段は息子の肩には乗りません!
いつも嫌がる事ばかり(ニギニギスリスリ等々)するんだもん(^^;

ぁあ。。。
俺様ピリカちゃんもガンちゃんには弱いのね(TT)
振り落とされてもめげずに頑張るんだよ~♡笑

ワッチ〜さん、こんばんは。
お盆明け、お仕事も会議続きで出遅れてしまいました。

王子は応援していたんですよ、きっと!! 肩から覗いてる姿が微笑ましいですね。

うちの息子は大学が9月20日過ぎからなので、今はバイトか遊びかで、1つ屋根の下にいても「久し振り〜」なんて事も…(笑)

ただ我が家のピヨッチは主人大好きな位、息子も大好き♡
珍しく部屋にいると離れず、出て行こうとすると、トコトコ後ろを追って歩いて行き、最後には飛んで肩に…。何度飛ばしてもブーメランの如く戻ってくるので少々息子も困っています。

ワチコ一家はみんなワキワキ姿を見せてくれるんですね。
王子はもちろん素敵だけど、ミルク君の貫禄姿もオイル君のカラフル姿も魅力的!
ピヨッチはお薬飲んだ後に怒って少ーーしワキワキする程度です。

最後に…私もワチコ様同様で孫希望です♡

ピヨッチの母さん♪

こんばんは(* ̄∇ ̄)ノ

お仕事お疲れ様です!!
会議続きとはなかなか大変ですね~(>_<)

息子さん、ピヨッチちゃんから愛されてますね~♪うちの息子が飛ばすと、ヨッシャ~ッとばかりに喜んで飛んでいき息子の元には戻ってきません(゜m゜;)
自分のお小遣いで買った王子に嫌われている息子が不憫でなりません(^o^;)

王子が珍しく息子の肩に乗り、耳元でゴニョゴニョお喋りしてても追い払う事なく嬉しそうに勉強してましたよ(^○^)

うちは全員ワキワキしてくれます(о´∀`о)
だけど、ぺパのガッツリワキワキは見た事がないなぁ。。。
ピヨッチちゃん同様、控えめワキワキです!笑

孫でしょ~!!笑
確かに見たい!!見たいけれど。。orz
宝くじに当たれば。。です!笑

こんばんわ。

だいぶ遅れました~。
息子さん、勉強中ですか!ピスケ君も勉強ですね、決して邪魔してる訳じゃないですよね(^-^;
普段ピスケ君を正面から見ることが多いので後ろ姿は新鮮です。うちのぴぃセンパイの青色が白色になった感じです。

ミルク君とピスケ君は、けっこう似てる気がしました・・・。ミルク君が痩せたらもっとそっくりになるかな?似た者どうしなのかな~おじさまとおうじさまですし(。>д<)
前に遺伝の記事でミルク君とオイル君の尾羽が下に向いてるとの事でしたが、肥満によるものかも・・・、以前調べた事があるので。うちのぴぃセンパイもなので。
いや、そんな事無いデスヨネ!

ピスケ君の発情が落ち着くと良いですね(^^)d

No title

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ♡
ベッタリ王子、可愛いねぇ~♪( ´▽`)
教科書とかに乗って紙かじったりはしないですか?
ウチは紙類はパンチ穴が空くのでヤバイです(ーー;)

今日は3回目の新人マメちゃんの病院でした。
結果、大丈夫だったよ~ヽ(;▽;)ノ
お薬はもう少し続くけど、しつこい菌なのでもうチョイ頑張らんとねp(^_^)q
やっぱり薬水は美味しくないらしく、水入れの周りの水滴を必死に舐めてるとウルッときてしまいます(T ^ T)
でもホッとしました♪( ´▽`)

今日の記事、少量のご飯って大変だねぇ・・・
カボチャの煮物なんて私なら大量に作って、翌日はマヨと野菜を混ぜてポテトサラダにしちゃうよ。
作り置きをしない主義ってあるんだね(^◇^;)
でもワッチ~さんの料理、凄く美味しそうです♡

ちょびさん♪

こんばんは(* ̄∇ ̄)ノ

いえいえ、ありがとうございます♪

あはは!夏休みもそろそろ終了なので終わらせておかないと大変な事になると必死に勉強してました(^^;
普段からやってればこんなに焦らなくていいのに。。笑

ぴぃセンパイの後ろ姿、カレンダーで拝見しました(*´∀`)♪
確かに青色が無ければソックリですね~♡
ぴぃセンパイはワキワキはするのかな?!

今、おじさんの体重は49グラムで、王子は44グラムと大差ありません!(゜m゜;)
だから余計に似て見えるのかしら?!笑

尾羽の下向きの件、一家はシュッとしてるのにゴマ親子は。。(゜m゜;)アレレッ?!
なんだか不思議だなぁって思いました~!

赤11号さん♪

こんばんは(* ̄∇ ̄)ノ

あはは!この時はたまたまだよ~(^^;
普段は息子に寄り付きもしないんだから~~笑

うちは紙をかじったりはあまりしないかなぁ。。
開いても1パンチくらいかしら?!笑

おッ!ぐれちゃんおめでと~~(*´∀`)♪
あともうひと踏ん張りで不味い薬水とお別れだからね♪頑張るんだよ~(о´∀`о)

うん、多めに作るより大変(^o^;)
お婆ちゃんの方は元々少食、お爺ちゃんの方はイレウス(腸閉塞)が原因で腸を切ってるから、あまり食べれないらしくて二人で一人前が丁度いいんだって!
作りおきが出来ないのは結構辛いんだよね(T_T)
プロフィール

ワッチ~

ワッチ~

女帝ワチコと王子ピスケ♪

女帝と王子の子供達、ソルト♂、ペッパー♀、ガーリック♂

26年11月9日に訳ありオイル♂が仲間入り♡

27年4月にオイル父、ミルク♂が仲間入り♡

総勢7羽になったワチコ一家!!
日々の出来事をフィクション、ノンフィクション織り交ぜて書いております(  ̄▽ ̄)ホホホ♪

お暇な時に是非ぜひ立ち寄って下さいね☆

最新記事
ワッチ~
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
QRコード
QR