さすが軍団鳥♪

ども!!ワッチ~です!(〃^ー^〃)










訪問介護の仕事をしていると、当然調理もあるわけで。。。

主婦歴ウン十年以上、高校も家政科だったのでそれなりに料理のイロハはわかっているつもりではいるものの。。

冷蔵庫の中にある食材を見て考えてチャチャッと作らなきゃならないし、そこそこの家庭の味は違うから、しみじみ大変だなぁと思う今日この頃。。


最近行きだしたお宅はかなりの少食夫婦。。
二人で一人前くらい。。
作りおきはしない主義。。

大鍋で大量のオカズを作るより難しい(´д`|||)


カレイの煮付け、唐芋の甘煮、オクラと茄子の和え物。

カレイは一人前に切られているものを更に半分に。
唐芋は五センチ強の小さなもの。。
オクラは二本、茄子は三センチほど。。



別の日は一人分のみの調理!

茶碗蒸し、カボチャ煮、キャベツの浅漬け

だった一個のカボチャを煮るなんて。。笑



だけど、これも勉強!!頑張らねば!!(`´)




さてさて。。。


ひんむきお目めからの~~




ごまッ!!






もひとつおまけに~~





ごま!!


さすがです!!笑

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

プロフィール

ワッチ~

ワッチ~

女帝ワチコと王子ピスケ♪

女帝と王子の子供達、ソルト♂、ペッパー♀、ガーリック♂

26年11月9日に訳ありオイル♂が仲間入り♡

27年4月にオイル父、ミルク♂が仲間入り♡

総勢7羽になったワチコ一家!!
日々の出来事をフィクション、ノンフィクション織り交ぜて書いております(  ̄▽ ̄)ホホホ♪

お暇な時に是非ぜひ立ち寄って下さいね☆

最新記事
ワッチ~
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
QRコード
QR