カレンダーインコ♪

ども!!ワッチ~です!(*・x・)ノ









今日は。。。8月27日。。




今年の365カレンダーの。。




ワチコとペパの日です(о´∀`о)ヘヘ♪

このカレンダー写真はとても大好きな写真♡





同じ頃に撮った写真で他にもほのぼのとさせてくれるものが何枚かありました~(^○^)







自分で言うのもアレですが。。。


なかなかいい写真ではないかと。。。笑






他にも。。。





ペパのあられもない姿の写真やら。。笑




『インコにクスッ』に落選した写真やら。。


ついでにオカメッチも。。。


落ちた写真やら。。。笑




カレンダー写真が撮られておよそ5ヶ月後。。


母子寄り添って抱卵中の写真。。


カレンダー写真とちょっと似てる(*´ー`*)

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ワッチ~さん おはようございます(^_^)

そうそう、今日はペッパー&ワチコの日ですね!
8月のカレンダーを見ると、ほのぼのとしたこの写真に目がいきます。

おかめっちとの写真 まるで鏡に映っているかのようですね
可愛いです♡

おはようございます

うちにもカレンダーあります♪

今朝、最悪嫌な事があったので、ちょ~!!癒される(≧∇≦)
どれも好きだけど、頭こっつんこのがお写真が一番好きかも(*´﹀`*)
ワチコちゃんがぺパちゃんの事、愛おしいくて可愛くて、守っていて……なんというか上手く言葉に出来ないけど、色んな感情が伝わってくるような(〃▽〃)💓💓

今年はカレンダーのエントリー、迷ってます。
どうしよっかな……。

えがおさん♪

おはようございます(〃^ー^〃)

カレンダーに登録する時にちょうど息子の誕生日が空いていたので、この日に決めました♡
(私の誕生日はすでに埋まってたし。。笑)

どの写真にするか迷いましたが、やはりこの写真が一番いいかなと(о´∀`о)

オカメッチとの3ショット写真?はなかなかいいでしょ?!( ´∀`)σ)∀`)ウフフ~♪
バランス崩したオカメッチが落下した直後は二人して下を覗き込んでましたよ!!笑


ぴなさん♪

おはようございます(〃^ー^〃)

今さらですが。。この頃の写真をもっと沢山撮っておけばよかったなぁ。。って後悔です(^^;

だって今ではかなりの確率で睨み顔が多いワチコの写真も、この頃はとっても優しいお母さんの顔してたんですよ~♡

そうそう!!ぴーちゃんはもう少し先の12月でしたね♡
私の誕生日の少し前でしたもん(о´∀`о)
カレンダーを眺めていると、どの子もとても可愛くて可愛くてたまりませんね!(*ノ▽ノ)

うちは今年はエントリーは見送りです(;´∀`)

No title

カレンダーの写真、ホントほのぼのしてて
癒される~♪

ペパちゃんがママのこと大好きで、ワチコちゃんも
ペパちゃんが大事でって気持ちがあふれでてますね~( 〃▽〃)

親子寄り添って抱卵してる写真、なんかジーンとします。

ランランさん♪

おはようございます(〃^ー^〃)

この他にも色々と大好きな写真があって悩んだけれど、お財布事情により一枚のみのエントリーでした!!笑

この時、もっと沢山撮ってたらなぁ。。(>_<)
だって今では絶対に撮れないんだもん!!

今一緒に撮るとさ。。
お互いに「シャーッ!(#`皿´)」ってしてる様な写真ばかりだし。。笑

親子で仲良く寄り添う写真、またいつか撮れたらいいな♡



ワッチ〜さん、おはようございます。

どの写真も素敵ですね!
ワチコ様が母の表情されてて、ペパちゃんも幼くて甘えたお顔で寄り添ってますね。

私のNo. 1はオカメッチが落ちて行くのを覗いてるお写真!
当たり前ですけど、インコさんって何かを見ようとすると横で見るじゃないですか?
あの覗き込む姿が私には不思議で可愛くて好きです♡
我が家のピヨッチもよく首を伸ばして主人と息子を覗いていますよ!

あと私事ですが、メガバクの投薬が終了しました。あとは経過観察して行く予定です。体重も3gも増えて34gになり元気が出てきました!


ワッチ〜さん(*^^*)
我が家もながめていましたよ。

私のお気に入りの一枚です。

癒やされますね〜(^_^*)

No title

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
私もこのカレンダーの写真、凄く大好きです!
勝手に保存してiPadの壁紙に使わせて貰ってます(2次使用等の悪用はしてません・笑)
この写真って、イイネがいっぱい付いてましたよね♡
それだけ多くの方に響いたんですね(^_−)−☆
ペパ嬢が仰向けの写真も可愛い!(保存♪保存っと♪)

昨日はありがとうございましたm(_ _)m
セキに頑張れって伝えておきました( ̄^ ̄)ゞ
放鳥中あんまり動かなくなってるんですが、たま&ナノがご飯をあげてるのでホッとしてます。
こういう時のインコの仲間意識って本当に良いなって思いました♪( ´▽`)

ピヨッチの母さん♪

おはようございます(〃^ー^〃)

んふふ♡ありがとうございます!!
この頃はまだ母子でした!笑
いや、今も母子なんだけど大きくなると母子じゃなくなると言うか、なんと言うか(^^;

インコさんの首を傾げてる仕草ってホント可愛いですよね♡
放鳥中にやたら首を傾げてるから、何かと思ったら埃が舞ってる事も多々ありです(~O~;)イヤン…

おッ!!ピヨッチちゃん遂にお薬終了ですか!!
おめでとうございます(о´∀`о)
一時は体調もすぐれないとの事でしたが本当に良かった♪

No title

ワチコ母さんとペパちゃんの日!
おめでとう♪

なかなかどころか、とってもいい写真ばかりですよ♪
可愛くてほのぼの、仲良し母娘💛
とても癒されます(*^^*)

あらら!クイズが終わっている!
気が付かなくて残念です~(*^^*)
ガリ君はズレパンなのね(笑)

こんにちは(^o^)

通常、抱卵中のメスに近づいたら、怒られると思うんですが、オープン抱卵のおかげか?
ペパちゃんが近づいても怒らないワチコちゃんに、深い母の愛を感じますm(__)m
どころか、母娘で抱卵というのがまたまたビックリで、常識を覆すほどの母娘の仲の良さ。。。だったんですね(^^;)

ペパちゃんのひっくりかえったお写真のお顔!!
お目々が大きくて、むちゃくちゃ可愛い♡♡♡

こんにちは☆
何とも可愛い〜ツーショット💕
見ていて、ほのぼのします!
他の写真も可愛いですね‼︎
落ちた…写真、私も好きです(*^^*)
今では、見れない(?)貴重なツーショットなのかな?

仲良く寄り添うワチコちゃんとペパちゃんの姿はとっても癒される光景です♪( ´▽`)

いいね!の数も桁違いでしたよね⁈
ワチコ一家はみんなに愛されていますね♪

玉子・発情問題は悩ましいですが、みんな元気で仲良しでワッチ〜さんちのインコちゃん達は幸せだと思います(^-^)

うちのマメもそんな風にピースケと仲良くしたいのでしょうが、いつも威嚇されていて本当に不憫です(T_T)

No title

自分で言うのもって言われてますが
誰が見てもこの写真はいいよ!
お互いのお顔もかわいいし、ほのぼのしてるし
親子愛も見えるし、言うことなし!
ペパちゃんのお目めが真っ黒でつぶらで
かわいいね~。
後から思うよね、もっと撮っとけばよかったって。
私もせいちゃんの幼鳥時のしゃしん
もっと山盛り撮っとけばよかったー。

インコさんってやっぱり下見るとき
顔を横にするんだね。
かわいこぶってるんじゃないのね。

ピヨジジさん♪

こんにちは(〃^ー^〃)

ホント?!今日がワチコ&ペッパーの日って気づいてくれた?!(*´∀`)

当時は何も気にせず撮ってた写真だけれど。。親子で仲良く寄り添う事って今では絶対に見れないんだよね~(~O~;)

もっと沢山写真撮っておけばよかったなと今更後悔だわ~(>_<)

だけど、癒されるって言ってもらえて嬉しいっす♡

どの写真も

心が和む写真ですね。
ワチコちゃんもペッパーちゃんもどちらも可愛いです。
親子だからなのか、それとも気が合うからなのか、本当に仲睦まじいですよね。
こう言う写真って、撮ろうと思ってもなかなか撮れるものではないと思います。
ワッチ〜さん、本当天才っ(#^.^#)

赤11号さん♪

こんにちは(〃^ー^〃)

うふふ♡ありがと~(〃ω〃)
そうそう!!
凄まじい数の「イイネ」の数だった!笑
!!(゜ロ゜;ノ)ノって思わずたまげたし!←(^^;
だけど凄く嬉しかったですよ~♪

え?!保存?!いくらでもどうぞ~♡
なんなら、ワッチ~の写真も保存しとく?!笑

そっか。。セキさんあまり動かない様にして、きっと体力温存してジッと頑張ってるんだね。。
たまさん、ナノさんがご飯を与えてくれてるって(T_T)なんだか泣ける。。
来週の再診でハッキリわかれば治療の方向もハッキリするよね?!
なんとか頑張ってほしいよ。。
何かしてあげたくても何をどうしてあげたらいいのかわかんなくて(>_<)
役にたてる事があれば遠慮なく言ってね!!

No title

こんにちわ。私は8月17日に登録してました。我が家のお局様のぴぃセンパイの食事中の写真です。
ワチコ&ペパちゃんは可愛く写ってますね!ペパちゃんの目がきれいです(^o^)
この写真は私も大好きです。よくこんな写真が撮れたな~と見入ってしまいます。
今はお互いに威嚇しあってるんですか!?いつまでも仲良しでいてほしいですが。。。女帝の座は渡さないザマス!って怒ってるのかな??

私は今年も登録しました。ぴぃ&ちょびが一緒に食事してるところです。以前ワチコ日記にて我が子の紹介をしていただきましたが、紹介していただいた時とは違いぴぃはケージ外に出るようになったし二羽で仲良くしてます。

てんちゃんさん♪

こんにちは(〃^ー^〃)

はい♡ありがとうございます(*´ω`*)
カレンダーが届いてから、とても待ち長かった8月27日です!!笑

当時は何気なく撮った写真だったけれど、今では絶対に撮れない写真だからもっと沢山撮ってれば良かったなって今更ながら思います(^^;

あはは♪そうなんです!!
ガリ君はかなりの高確率でズレパンになっております!!(  ̄▽ ̄)ホホホ…
ガリ君だけ何故ズレるだろう。。
不思議です。。笑

シロめっちラピ母さん♪

こんにちは(〃^ー^〃)

我が家ではまる見え抱卵、まる見え子育てが普通で、これが当たり前だと思ってたけれど、オイル君の件でそうではないんだなって思いました(>_<)

タマゴを産んだ母鳥は気が立ってるはずなのにワチコは特に気にする事なく(^^;
おかげで皆さんに褒めて頂ける素敵な写真が撮れました♡

ふと思ったけれど。。。
母娘で抱卵してたら、本当に雛ッピが出来た時、どの子がどちらの子なのかわかんないよなぁ。。って考えちゃった(^^;
いや、そんな予定は全くありませんけどね!!笑

可愛すぎる!!

ワッチ~さん、こんにちはー。
かわいいぞ!!可愛すぎる!!
ワチコ様とぺパ子ちゃん!!
千年に一度のセキセイインコでは?(笑)

なかなか、いい写真って撮れないですよね~
( ̄~ ̄;)
私的には、オカメッチ落ちた…の写真も、好きです♪まさに、ナイスショット!!
癒されました~(*^^*)
まだまだ、暑いですが、ワッチ~さん、お体に気を付けて、頑張って下さい。m(__)m
でわでわ、また、コメントさせてくださいね~(*^^*)

かわいんこー( 〃▽〃)

こんにちは(・∀・)ノ
ソルガリクイズを外すとは…まだまだ修行が足りませんでした(/´△`\)
ずれおパンツはガリくん…っとφ(..)メモメモ

いやーん!写真!
どれもこれも親子の温かみがあって、めちゃくちゃかわいんこです(*´ー`*)
カレンダー写真、最高です~癒されるな~。
落選したというお写真もシンクロしててかわいくて、いったい何故落選⁉わかりませんな(;`・ω・)私はクスッどころか、んふふふふ!てなったんだけどなぁ。

親子っていいですねぇ。うちも結婚させるか…って、ダメだ、キャパオーバーだし(ToT)
でもレインボーとルチノーだとどんな子が生まれるのかなって、妄想しちゃいます。
ちびの片想いだけど、仲は悪くないんですよ…。
…妄想で留めます(; ̄ー ̄A

チェッカーさん♪

こんにちは(〃^ー^〃)

この頃はこんなにベタベタとひっつかれても、ワチコは怒る事なく、それが当たり前の様にしてましたよ(*^^*)

それが今では横並びになるだけでくちばしカツカツ言わせて戦っております(;´∀`)ハハハ…

決して喧嘩をしてる訳ではないんですけどね(^^;
やはり大きくなると母&子供ではなく、女&女になるのかな?!笑

当時の写真、もっと撮ってれば良かったなぁと今更ながら思いますよ(>_<)
ペパ&ワチコの写真はそれなりにあるんだけど、ソル君やガリ君との写真がほとんど無い事が判明!!
なにやってたんだ?!私!!笑

マメピーのママさん♪

こんにちは(〃^ー^〃)

ありがとうございます(о´∀`о)

はい♡おかげさまで凄まじい数のいいね!を押して頂いて、私自身どんどん増えていくいいね!の数にビックリしつつ凄く嬉しかったです♡

そうなんですよね~(^^;
タマゴと発情問題さえなければ、同時放鳥してみんなが仲良くしている写真を撮りたいのだけど、以前ソル君からのくちばしトントンでペパがタマゴを産んでしまったので(>_<)
今は男女別放鳥ですが、それでも悩みは尽きませんよ(;´∀`)

マメちゃんとピースケちゃん、逆の考え方をしてみては?!
ピースケちゃんがマメちゃんに冷たいからこそタマゴ問題に発展しないのではないかな?!
ピースケちゃんもマメちゃんが好きでベタベタしちゃったらマメちゃんタマゴ産んじゃう可能性があるかもしれませんよ?!
もし、そうだったらピースケちゃんのおかげかも?!

よっさん♪

こんばんは(〃^ー^〃)

んもぉ~♡よっさんたら~♪( ´∀`)σ)∀`)
そんなにべた褒めされたらますます調子に乗っちゃうから~(*ノ▽ノ)イヤン…

ホントこんな事なら雛ッピ時代の写真をもっと沢山撮っておけばよかった~!!
何故だかソル君やガリ君との写真がほとんど無いんだよね~
なにしてたんだろ。。って今更ながら思います(^^;
今は絶対にワチコとソルガリコンビは同時放鳥は出来ないもんなぁ。。orz

そうそう!!そのまま下を向いて見るよりも首を傾げた方が見やすいのかなって不思議です!!
もしかして、計算してやってるのかしら?!笑

たんぽぽさん♪

こんばんは(〃^ー^〃)

ありがとうございます♡
この頃は何気なく撮ってた写真だったけど、今となっては貴重な写真です(*^^*)

ペパも成鳥になりワチコと寄り添う事どころか横並びになる事自体あまり無くなってしまったので、もっと沢山撮りためておけばよかったなって思います(^^;
しかもワチコ&ソルト、ワチコ&ガーリックの写真がないという。。orz

やだ。。(*μ_μ)♪
天才だなんて、そんなホントの事を。。笑
あッ!デカエノコロでも送りましょうか?!笑
それともハコベがいいかしら~?!笑

あーっ!

ワチコ様とペパちゃん、私も大好きな写真です(^з^)-☆
お母さん大好きー♪みたいな甘えんぼペパちゃんと
自慢の娘ざます!可愛いでしょ♪と嬉しそうなワチコ様のお顔がすごく印象的です(*´ω`*)
ペパちゃん、やんちゃっぽく見えて優しい子なのよね(^^)
温かい気持ちになれる写真をありがとうございます。
おかめっち落下(笑)を見送る二人の顔もそっくり(^_^)

ちょびさん♪

こんばんは(〃^ー^〃)

そうそう!ぴぃセンパイはワチコ達の10日前でしたよね(*^^*)
この頃はまだちょびさんの事は存じ上げなくてメールでやり取りさせて頂く様になって知りました(^○^)
エントリーされてた写真もぴぃ・ちょび日記に使わせて頂いてありがとうございました♡

この頃のワチコ&ペパの写真は撮り放題だったにも関わらず何故かあまり残っておらず。。orz
今更ながら後悔です(;´Д`)ァア…
今でも喧嘩する訳ではないのだけれど、ペパが女帝の座を狙っているのでワチコはピリピリしております!(嘘)

ぴぃセンパイとちょびちゃんが仲良くご飯を食べてる写真、とっても素敵です(о´∀`о)
残りは75枠と今は少し足踏みしてる様ですが、どうか無事に埋まりますように♡

やいやいさん♪

こんばんは(〃^ー^〃)

ありがとうございます♡
イヤン♪(*ノ▽ノ)千年に一度のセキセイインコだなんて。。。褒めすぎです!
せめて百年に一度のセキセイと言って下さい!笑

ホントこちらが思う様に彼らは撮らせてくれません!!(^^;
私のブログはストーリー仕立てが多いので、はい!次はこのポーズして~♪って訳にもいかず毎日苦戦してますよ(;´Д`)

オカメッチ落下後のシンクロ写真は偶然です!笑
まさかオカメッチが落ちるとは思わず。。(^^;

はい!!ご心配をおかけしましたm(__)m
朝晩は随分涼しくなってきたけど、まだまだ暑い日が続いてますので十分気をつけまッす( ̄^ ̄)ゝ

ソーダさん♪

こんばんは(〃^ー^〃)

大丈夫です!!ちゃんと背中もりもりガリ君を当ててくれましたから♡笑
ズレパンインコはガリ君と頭に叩き込んでおいて下さいねd=(^o^)=b

褒めて頂き、ありがとうございます!!
今では絶対に撮れない写真です(^^;
シンクロ写真も偶然撮れたものなので、もう一度撮れと言われても無理だろうなぁ(  ̄▽ ̄)ハハハ…

あら。。うちなんか王子がやって来た時点でキャパオーバーでしたよ?!笑
それがさぁ、三兄弟が生まれるわ、オイル君が来るわ、トドメにおじさんまでもが来るわ。。笑
キャパオーバーとは言いつつ、なんとかなるもんだわ( ̄▽ ̄;)
だから、ちびちゃん!遠慮なくぴっぴ姉さんに迫っていいからね~♡笑

No title

ギリギリ27日だ~(^-^;
私もいつもの場所横にカレンダーがあるので
毎日見てますよ(*^^*)

頭くっつけて寄り添ってる姿は
ホント癒されます
親子愛を感じちゃいます♡

ペパちゃんのクリクリオメメが
すご~い(゚д゚)!
超!可愛すぎ~~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
これからも仲良し写真たくさん撮って
見せて下さいね(*^^*)

ハタヤーピヨさん♪

こんばんは(〃^ー^〃)

ありがとうございます♡
そんな風に言っていただける事がどれだけ嬉しいか(*ノ▽ノ)キャ♪

当時ワチコは抱卵中だったけどペパがまわりでチョロチョロしてても優しく見守ってあげてましたよ♡
今はくっついて横並びになる事自体難しいから、今となっては、もっと沢山撮っておけばよかったなと後悔しております(^^;

オカメッチ落下でのシンクロ写真、まさに決定的瞬間です!!
もう一度撮れと言われても撮れません( ̄▽ ̄;)ウン

ぴーよこさん♪

こんばんは(〃^ー^〃)

あはっ(^◇^)ギリ27日でしたね~♡
もうね。。カレンダーが届いてからこの日が来るまでどれだけ待ち長かった事か。。笑
指折り数えて待ってましたよ~♪
コメ欄開けられる日でホント良かった(^^;

この時はまだペパの白目が出てなかったから、かなりのデカ目でした♡
白目が出る事自体勉強不足で知らなくて、かなり美人インコになると期待してた私。。笑

今はもうワチコとペパの仲良し写真は難しいけれど。。
おじさんとソル君の仲良し写真ならいつでもOKです!!笑

No title

お早うございます。
インコが首をかしげてる写真って可愛いですよね。
私は、その瞬間が撮れないで寝てる写真ばかりです。^^l

ピーちゃんこさん♪

こんにちは(〃^ー^〃)

そうなんですよ~♡
頭を交互に傾けて見ている姿はとっても可愛いんですよね~(〃ω〃)

確かにその瞬間だけを撮るのは難しいっす(^^;
私の場合は数打ちゃ当たる方式なので、とりあえず撮って撮って撮りまくります!!笑

しかし、後から見返すとブレブレボケボケ写真が多くてゲンナリしますが。。(;´Д`)


ご無沙汰です・・・

ワッチ~さん、こんばんは!
ちょっと家を空けていたもので、数日分を一気に読ませていただきました!

ワチコ様とペパちゃんのツーショット、どれも皆いい写真ですね~
ほんわかフワフワな親子愛が伝わってきて、心が温かくなります。
( 娘を持つ母として、この写真から学ぶべきことが多いです )

ソル君は換羽中なのですね。一日も早く、痒さや怠さから解放されますように・・・

オイル君の百面相?は何度見ても楽しいです♪
最初の頃に比べると、違うインコさんでは?と思えるほど、表情が豊かになりましたね。喜怒哀楽がはっきり出ていて、男らしい顔つきになったと思います!

そしてそして、ワッチ~さん、大変でしたね!!!
熱中症はお辛いですよね。私も以前、寝込んだことがあります。
まだまだ残暑は続きそうですので、どうぞご自愛くださいね!
m(_ _)m




ムーさん♪

こんばんは(〃^ー^〃)

お帰りなさい(о´∀`о)
お義母様はお元気で過ごされてましたか?!

ワチコ&ペパの写真。。もうあんな風に寄り添う事はまずないので今となっては貴重な写真です♡
もっと沢山撮っておけばよかったなって今更ながら思いますよ~(;´Д`)

ソル君の換羽はピークを過ぎ、今はかなり綺麗になってきましたよ♪
今回はいつもより軽めの換羽だったので良かったです♪

オイル君、ホント表情が豊かになりました!
お迎え当時はこんな風になるなんて考えられなかったですもん(^_^;)))
とてもとても嬉しい変化です(*´ω`*)

熱中症の件、ご心配をおかけしました。
こちらは昨日(日曜)やっとまとまった雨が降り、昨日今日と涼しくなり、かなり仕事はしやすくなりましたよ~d=(^o^)=b
プロフィール

ワッチ~

ワッチ~

女帝ワチコと王子ピスケ♪

女帝と王子の子供達、ソルト♂、ペッパー♀、ガーリック♂

26年11月9日に訳ありオイル♂が仲間入り♡

27年4月にオイル父、ミルク♂が仲間入り♡

総勢7羽になったワチコ一家!!
日々の出来事をフィクション、ノンフィクション織り交ぜて書いております(  ̄▽ ̄)ホホホ♪

お暇な時に是非ぜひ立ち寄って下さいね☆

最新記事
ワッチ~
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示
QRコード
QR