ありがとう♪

ども!!ワッチ~です!(´・ω・`)/~~








実は。。。



なんとッ!! 



ワチコ日記がッ!!(`□´)ガッ!!




嬉し恥ずかし。。三周年です。。。笑



三年も記事を書き続けてたなんて自分でも信じられない(^^;


最初の頃の記事なんて、消してしまいたいくらい恥ずかしいのだけれど。。。


消さないで我慢する!!笑





三年間、一生懸命走ってきて。。

途中でつまずき派手に転んでしまい。。

もう立ち上がれない!走れない!と凹んでいた私を沢山の方が励まし、そして応援してくれたからこそ、無事に三周年を迎えられたのだと思ってます。

いつもコメント下さる方はもちろん

勇気を出してコメント下さった初めましての方


本当にありがとう。。感謝致しますm(__)m




ブログをされてる、されてないは関係なく。。

これからも沢山の方と繋がっていけるブログを目指し、まだまだ頑張りまッすv( ̄Д ̄)v







さぁ!!


今日から四年目に突入だ~~!




ではでは。。


一家+ゴマ親子から一言ずつ♡


♡ワチコ♡

うんうん(*^^*)



♡ピスケ♡

え。。。( ; ゜Д゜)



♡ソルト♡

。。。(ー_ー;)



♡ペッパー♡

う・うん。。( ̄▽ ̄;)



♡ガーリック♡

え。。。((((;゜Д゜)))



♡オイル♡

は?!(;゜∀゜)



♡ミルク♡

あ。。。(;´Д`)




四年目も。。。


一家+ゴマ親子を宜しくお願いしますね(о´∀`о)



テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ!!三周年おめでとう\(^o^)/

おっはー(^^)/
一番乗りだぁ〜♪
三周年かぁ、ワッチ〜さん頑張って続けてくれてありがとさんd=(^o^)=b
毎日、毎日の朝一番の楽しみが「ワチコ日記」なんだよ( ^∀^)
体調を崩している時や、色々と凹んじゃう事があった時や、忙しくてなかなか思うようにオモローな記事が書けなかったり、オモローな写真を撮れなかったりで大変な時が沢山あったでしょ?
でもずっと辞めずにやり続けてくれて本当にありがとう\(^o^)/
これからも大好きな素敵王子様のプライベートをガンガン流出しちゃってちょーだいねヽ( ̄▽ ̄)ノ
さぁ、四年目もガンガン行っちゃって〜(*^ー^)ノ♪

おめでとうございます!

ワッチ〜さん、おはようございます!そして、3周年…おめでとうございます〜!
私がワチコ日記を見つけて、早2年…
いつしか朝の日課になり…わが子たちも全員軍団入りを果たし…見知らぬ方からお褒めのコメントをいただき喜んだり(^ ^)
ワッチ〜さんはどんなやつかも知らぬ私に毎回優しくお返事くださるし^_^;
なんといっても面白可愛いワチコ一家+ゴマ親子は私にとって癒しでしかありません!
そう、どんなマッサージ、スパなんかよりも…笑

お仕事、お家のこと、いろいろとお忙しいこととは思いますが、お身体大切に、これからも期待しちゃってま〜す♡

三周年おめでとうございます♪祝 v(^O^)v 祝♪

派手に、こかして申し訳ないです。。。
でも、こうして頑張って続けてもらえて、本当にホッとしていますm(__)m

9/1が三周年だったのか、とまた最初の記事からしばらく読みふけってしまい(^o^)
何度読んでも面白いって、凄いことですよ!!
ペパちゃん、これからも、ずーっと続くよ!!
ペパばあちゃん、ておばあちゃんのコラボが実現するといいですね(^o^)

おめでとうございます

ワッチ~さん 皆さん おはようございます
3周年!おめでとうございます
私も毎朝ワチコ日記が楽しみです♪
記事がない日は「ワッチ~さん大丈夫かな」と遠くから心配しております;)
本当に大好きなブログ
そして、ワッチ~さんお疲れ様です
どうか末永く毎朝のクスっを宜しくお願いします

No title

ワッチ~さん ブログ3周年おめでとうございます!

私は2013年7月からでしたが、無我夢中でやっているうちに3年たっちゃいました。
最初は「一人訪問してくれた~\(^o^)/」と うれしかったです。
それがいつの間にかたくさんの方に見ていただけるようになって、ふと覗いたワチコ日記のファンになって、介護ブログですが インコつながりもできて 本当に良かったです。
画像に言葉を付けて会話することで、インコみんなの個性を引き出して、見る人みんな癒され つながりが広がって、ワッチ~さんのすごさを感じます。

最後のあこがれの横綱ミルク君 ラムはミルク君を目標に頑張っていますよ~

No title

3周年♪( ´θ`)ノ
おめでとうございまーーーすっっっヽ(;▽;)ノ
ワッチ~さんがたくさん頑張ってここまできてる事、ちゃんと分かってますからねっ(^_−)−☆
いつも楽しいブログを見せて頂き、本当にありがとう♡
これからも王子のプライベートの流出を♡( *`ω´) ・・・じゃなくて(笑)、ワチコ一家を楽しみにしています( ̄^ ̄)ゞ

うちのコ達の心配もありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
今日、夕方に2羽(セキ&ぐれ)連れて再診に行きます。
少しですが、セキの症状が改善された様に思ってます。
また結果が分かったらここに書き込みに来ますね(^_−)−☆

4年目も笑いの絶えないワチコ一家でありますように!
応援してるよ~( ´ ▽ ` )ノ☆

じゅんちゃん♪

こんにちは(* ̄ー ̄)

お祝いありがと~♡

ブログを書き始めてまるっと三年。。
じゅんちゃんとの付き合いも長いよね~( ̄▽ ̄;)ハハ

なんだかあっという間な感じだわ~(^^;
しかし記事数みたら、1000越えてるもんなぁ。。
何をそんなに書いたんだろう。。。笑
忘れてる記事もきっとあるだろうな。。(;´∀`)

記事が出来ない!作れない!明日は休む!って思っても、何故か更新出来てるというね(@_@)

もちろんこれからも貴女の王子のあんな事やこんな事を垂れ流してまいります!!笑

これからも宜しくね~ヽ(・∀・)ノ

おめでとう

ブログ開設3周年おめでとうございます。
ワチコちゃん一家&ゴマ目親子の時々クスッと笑える、ほのぼのしたブログを拝見するのがとても楽しみです。
そしてワッチ〜さんのインコさん達に対する愛情の深さにいつも頭が下がる思いです。
ほのぼの暖かいブログ、これからも楽しみにしたますね。
そうそう、おじさ…ミルク君がすっかり手乗りさんの様にワッチ〜さんに心を開いてる(触っても怒らない)様に見えてビックリです。

No title

ブログ3周年おめでとうございます!!

半ば色々ございましたが
こうして3周年をお迎えする事が出来て
本当によかった~。
そしてワッチ~さんとお友達になれてよかった~。

苦節3年、いばらの道もございましたでしょう。
でもほぼ毎日の更新、すばらしい事でございます。
継続は力なり。
立派な事ですよ。とえらそうにいえる立場じゃござんせんが(^_^;)

これからもワッチ~家のみんなの
楽しい様子を見せて下さいな。
考えるの大変だろうけど。
うん、大変だ(自分にも言い聞かせてる)

こんにちは

続けるのは大変ですよね。
なかなか、ネタがね(^^;)
頑張って、ご長寿ブログ目指してくださいね。
ソルくんとおばさんがうまくいきますように…(笑)

3周年おめでとうございます

ワッチーさん、3周年おめでとうございます。
これからも、親子で楽しみにしています。

ワチコ一家&ごま親子、大好きだー。

おめでとうございます♪

ワッチ~さん、こんにちはー♪
3周年♪おめでとうございます!!
なかなか、出来ない事だと思います。

毎日、大変でしょうけど、これからも頑張って下さい。
ワチコ一家と、ゴマ親子の毎日を楽しみにしています。
でわでわ~(^^)/

しろちゃんさん♪

こんにちは(* ̄ー ̄)

お祝いありがとうございます♡

いえいえ、とんでもないっすよ!!
こちらこそ、ゆめちゃんにももちゃん、そして天使組のさくらちゃんまで軍団入りをして頂いて嬉しい限りです(*´∀`)
次回の軍団募集は是非とも、しろちゃんさん自身のゴマ目で。。。笑

振り返ると三年ってあっという間ですね!
毎日写真とにらめっこするのが日常となってます(^^;

この先も一家+ゴマ親子のあれやらこれやらが沢山流出すると思われますので、これからもどうぞ宜しくお願いしますヽ(・∀・)ノ

シロめっちラピ母さん♪

こんにちは(* ̄ー ̄)

お祝いありがとうございます♡

何を仰る!!巻き添え食らわせてこちらこそ申し訳ないです(;´_ゝ`)

つい最近まで何故か9月3日だと勘違いし、のんびりしてたら9月1日だったというね(^^;

最初の記事から1年分くらいはあまりにも恥ずかしすぎてゴッソリと削除してしまいたいです。。笑

ペパばぁちゃん、ておばぁちゃんのコラボよりも、まずはシロちゃんとおじさんのコラボをお願いしまッす!!笑
おじさんの方が先が短いので。。。(;´∀`)

No title

『ワチコ日記』3周年おめでとうございます♪
私が『ワチコ日記』をみつけたのは
トリチャンのブログをはじめて、しばらくたってからかな?
おもしろくて最初から読んじゃいました(^^)

ワッチ~さんのインコさんの名前をはじめてみたとき、
トリチャンの名前、ジンジャー(ショウガ)にすれば
よかったと思いました。

なかなか、よい名前が思いつかなくてトリって名前に
なっちゃったんです(^-^;

こらからもワチコ一家+ゴマ親子の活躍楽しみにしてますよ~( 〃▽〃)

3周年おめでとうございます*\(^o^)/*
いや〜めでたい・めでたい・めでたい事です❗️
皆さんと同じように毎日本当に楽しみにしています🎶
一家それぞれのキャラが凄く可愛くて、そのようにしか見えなくなってくるのが面白くて(*^^*)
ワッチ〜さんの文才力に尊敬です‼︎

毎日、続ける事は本当に大変だと思いますが、これからも楽しみにしています
4周年もワッチ〜ワールド全開で、お願いしますm(__)m






マスミさん♪

こんにちは(* ̄ー ̄)

お祝いありがとうございます♡

毎朝の楽しみなんて言われちゃったら、これからサボれなくなっちゃうなぁ( ´∀`)σ)∀`)ウフフ…アハハ

更新が無い時は忙しいか、調子が悪いかのどちらかだと思って下さい!!笑
とは言え。。
今ではブログが生活の一部となっているので更新しないとなんだかスッキリしないという(;´∀`)

なのでッ!!無理しない程度に頑張ります!!

これからも一家+ゴマ親子を宜しくお願いしますd=(^o^)=b

No title

「ワチコ日記」3周年おめでとうございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

読むたびにクスッと笑ったり
声を殺して肩を震わせたり(笑)
いつも元気を頂きありがとうございます(*^^*)

これからもずっと
ワチコ一家とゴマ親子、そしてワッチ~さんの
ご活躍を応援してます(*^^*)

えがおさん♪

こんにちは(* ̄ー ̄)

お祝いありがとうございます♡

うんうん、わかります(*´ー`*)
開設当初は訪問者さんもほとんど無く知り合いも居なくて、ゼロからのスタートでした。
拍手を1つ貰えるだけで飛び上がるほど嬉しくて。。笑
それが今では沢山の方に来てもらえる様になり、頑張って良かったなって思います(^◇^)

最初の頃は今みたいな記事の書き方じゃなかったですよね(^^;
いま、それを自分で見返すのがとてつもなく恥ずかしいっすよ(;´Д`)
考えてる事を文字にするのが苦手なのもあって、いつの間にか一家が話してる様なスタイルになりました♪

あはは♡ラムちゃんの今の勢いはおじさんの体重をすぐに抜いちゃいそうですね(о´∀`о)

赤11号さん♪

こんにちは(* ̄ー ̄)

お祝いありがとうございます♡

見事派手にスッテンコロリンしちゃったよ~(^^;
でも。。。また立ち上がれて良かった。。
本当にありがとう(〃^ー^〃)

もちろんこれからも王子のみならず、一家やゴマ親子のプライベートをジャンジャン流出させて頂きますからね!!笑
なので、これからも一家+ゴマ親子を宜しくね♡

今はまだ病院かな?!
セキさん、少しでも先生を裏切る結果になってくれてたらいいな♡
だってまだまだお局セキさんの活躍を見たいもの!!
お局と女帝のコラボもしたいし、鳥内会にも入れてもらいたいし?笑

セキさん、少しでも長く元気でいてね。。。

たんぽぽさん♪

こんにちは(* ̄ー ̄)

お祝いありがとうございます♡

ペパのぺローシスがきっかけで色んなブログを見る様になり、そしてガラケーからスマホに変えた事で自分も書いてみたいなと。。。
とは言え、アナログ女なうえに知り合いも居なくて四苦八苦しながらの開設でしたよ(^o^;)
今となっては懐かしい思い出です♪笑

四年目も一家+ゴマ親子の様子を綴りますので、これからも宜しくお願いしますね♡

ミルクは雛ッピの頃は手乗りだった様です(^◇^)
すんなりとはいかなかったけれど、今では手には乗ってくれます♡
移動の時だけですが。。笑

もともと優しい性格なのか噛まれたり威嚇されたりは無いですよ(о´∀`о)
それがオイル君にも似たのかな?!

No title

三周年、まことにおめでとうございますq(^-^q)
隠れファンだったのに、まさかの111111を踏み、勇気を出して申告し、
晴れて表立ったファンになれましたw
しかもゴマ目軍団入りまで…‼

これからも、ずーっと見てたいです(ФωФ)
個性豊かな一家プラスゴマ親子が私の人生のオアシスなのです(*^^*)

よーし、一番最初から読み直そうっと((o( ̄ー ̄)o))

ワッチ~さん 三周年おめでとうございます(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

ていうか、まだ三周年だったのですか!?というのが正直なところでした(^_^;)
色んな事があったと思いますが、それも明日への糧となる!!……ですよね☆-(ゝω・)v
毎日更新、本当に尊敬しますわ*\(^o^)/*
私も見習わなくてわ~(ó﹏ò。)💦💦

毎日の癒しの「ワチコ日記」が、まだまだずっと続きますように、応援しています(っ`・ω・´)っフレーッ!フレーッ!

地震、大丈夫でしたか?

よっさん♪

こんばんは(* ̄ー ̄)

お祝いありがとうございます♡

順調に三周年を迎えるつもりが、思いっきり転んでしまったけれど、皆さんのおかげでなんとか立ち上がる事が出来ましたm(__)m

思う事は多々あるけれど考えない様にしてる(笑)
色々と心配かけてゴメンね(^^;そしてありがとう。

よっさんとももうかなり長い付き合いだけど、これからも宜しくね(о´∀`о)

いやいや、よっさんだって凄いよ~?!
私よりも遥かに長いんだもん!!
ブログ期間では負けてるけれど、記事数では勝ってるはず!!( ´∀`)σ)∀`)ウフフ…

これからも一家+ゴマ親子を見守ってやって下さいね~(^◇^)

すずこさん♪

こんばんは(* ̄ー ̄)

いやぁ。。なんだかんだありましたが。。
なんとか無事に三周年を迎える事が出来ました~(о´∀`о)

私の場合、とりあえず写真撮る!
ひたすら撮りまくる!笑
そして撮った写真の選別!それから話を考えてます!!

これ。。無理があるやん!って思う記事もあるけれど。。
そこら辺は私の努力に免じて見逃して下さいませ( ̄▽ ̄;)ハハハ…

これからも。。
おじさんとソル君の恋の行方を見守ってやって下さい♡笑

No title

戻りました( ̄^ ̄)ゞ
ぐれはメガバク消滅で通院終了!
セキは引き続き投薬&通院になりました。
お薬が効いてるようなので腫瘍の確率は減りました。
レントゲンの結果はかなり悪いんですが、こんな状態なのに良く動いて元気だねって褒められ?ました(^◇^;)
さすがセキですっ!(笑)
ただ確実に坂道になってるので、出来るだけ緩やかにいけるようにサポートしなきゃねっ♪( ´θ`)ノ
ご心配おかけしましたm(_ _)m

おじさんのおデコに野菜付いてる~( *`ω´) フフッ
さすが!ゴマ目も完璧でありますなっっっ☆

びぃさん♪

こんばんは(* ̄ー ̄)

お祝いありがとうございます♡

なんとか無事にこの日を迎える事が出来て、本当に良かった(*´ー`*)

四年目も、一家+ゴマ親子のあれやらこれやらを
暴露しちゃいます♡笑

息子さんにもクスッと笑ってもらえる楽しいブログを書きますよ~d=(^o^)=b

これからも、一家+ゴマ親子をどうぞ宜しくお願いしますね♡

あッ!!新たなご近所さんのゴマ目ちゃんも期待してまッす♡

おめ!

3周年おめでとうございま~~す!

そして4年目爆乳!?貧乳?(あ!それちーこだ_| ̄|○)
まちがえた‥‥‥
4年目「突入」おめでとう!!

これからもみんなの可愛いお写真や
笑えちゃうお写真とか毎日楽しみにしてま~~す!
毎ここへ来るのが楽しみになってるちーこなので
これからも毎日更新楽しみにしてるわよ~~♪

おめでとうございます!

ミルク君て他のインコ達と比べてフォルムが全然違いますね。。。こけしみたいな感じが(笑)

それはさておき、三周年おめでとうございます!ほとんど毎日更新されてるので本当にすごいです。やはりこれぐらいでないと女帝ワチコちゃんの面倒は見られないということでしょうか(゜〇゜;)
私はワチコ日記を読み始めて一年くらいですからまだ新参者って感じです。
毎朝仕事前に読むのが日課になりました。

色々ありましたね。ワッチ~さんも大変なことがあったけど、何とか復帰されたので良かったです。
ぴぃとちょびを紹介していただいて、ゴマ目軍団にも入れてもらい、本当に色々とありがとうございますm(_ _)m

これからもワチコ日記を楽しみにしています!私も色々と頑張ります(^-^ゞ

ちょびが、体重up+カーテンに巣探しを始めました。秋ですねぇ~。

やいやいさん♪

こんばんは(* ̄ー ̄)

お祝いありがとうございます♡

無事に三周年となりましたd=(^o^)=b
長い様でなんだかあっという間だった気が。。笑

毎日更新は確かに大変だけれど、サボるとなんだかスッキリしないというね。。笑
もうブログの記事作りが日常の一部となっております(^^;

これからも、一家+ゴマ親子のあんな事やこんな事を無理しない程度に垂れ流していきたいと思いますΨ( ̄∇ ̄)Ψ

四年目もどうぞ宜しくお願いしますね~♡
そして、是非とも軍団入りもお願いしまッす♡笑

No title

すごいな〜(^^)
仕事をしながら毎日更新には頭が下がります。

長く続けるには、キャストも大事ですね。
最近は、オイルくんの存在が大かな?と思っている私です。

また、クスクス笑わせてくださいね(^^)

ランランさん♪

こんばんは(* ̄ー ̄)

お祝いありがとうございます♡

そっか♡ランランさんも最近一周年を迎えましたもんね♪お互いにめでたい!!

いや~~!!!最初から読むのはやめてぇ(T▽T;)
ホント恥ずかしすぎるから~~~笑

あはは♡トリチャンがジンジャー?!
ガーリックの色ちがいだもんね♡笑
だけどトリチャンはトリチャンがピッタリだよ♪

うちのインコ達の名前は全て息子が命名!
最初は違和感ありまくりだったけれど、今はみんなピッタリの名前だなって思います♡←親バカ?

これからも、一家+ゴマ親子をどうぞ宜しくお願いしますね♡

チェッカーさん♪

こんばんは(* ̄ー ̄)

お祝いありがとうございます♡

んも~~♡そんな風に持ち上げられたらサボれなくなっちゃうでしょ~!!笑
サボろうと思ってたのに。。。笑

明日は簡単更新だけど、クスッと笑って貰えるといいな~(ちょい下ネタだけど。。笑)

いやいや、何を仰る!!逆です!逆!!
文才が無いから写真に頼りっぱなしです(^o^;)

考えてる事を文字にするのが下手だから、毎回かなり苦労してますよ(;´Д`)
だけど、いい具合に一家+ゴマ親子の写真が撮れるので助かります♡

これからも、一家+ゴマ親子をどうぞ宜しくお願いしますね♡

No title

ワッチ〜さん、こんばんわ!
ブログ3周年おめでとうございます^^
2013年から………なんと、ぴいひょろもだった!!
お互いこれからも頑張りましょうね。
(出来るところまで頑張ろうと思ってます。)
ミルク君、ゴマ目のやりかたをピリカちゃんに
教えてくれないかな!?
これからも愉快な皆の記事、楽しみにしてるよ〜^m^

No title

お早うございます。
ブログ4年目突入おめでとうございます。
これからもインコ達の話し楽しみにしてます。
我が家のセキセイインコと違うイメージがあるのは何故だろう。^^
私もたまに写真撮ってみるね。

ぴーよこさん♪

おはようございます(* ̄ー ̄)

お祝いありがとうございます♡

一家+ゴマ親子が面白い写真を撮らせてくれる大きいかなぁって思います(о´∀`о)
あとは私のちょっとの努力?!笑

もう少し文章が上手けりゃ言う事無しなんだけど、そこら辺は見逃してして下さいませ♡笑
リコメを書くのも書いては消し、書いては消しでかなり時間がかかっちゃう(^^;

毎日更新がいつまで続くかわからないけれど、無理しない程度に頑張りますからね~d=(^o^)=b

四年目も一家+ゴマ親子をどうぞ宜しくお願いしますね♡

No title

ワッチ〜さん、おはようございます!
ブログのお誕生日、おめでとうございます。

長く続けてこられてすごいと思います。
4年目も楽しみにしていますね^ ^

そしてこれからもソル君の勘違いの恋は続くのか…
どんな進展が待っているのか、今からワクワクです\(^o^)/

☆*:.。. 祝3周年.。.:*☆

出遅れました(^^;;
3周年おめでとうございます♪♪♪

私はブログ開設1年の若輩者ですが、最初の頃の記事を削除したい気持ちはよ〜くわかります(^◇^;)

でも3年間でお気に入りの記事もたくさんあると思います(*^^*)
思い切って、ワッチ〜さん選りすぐりの記事を書籍化!なんていかがでしょう(≧∇≦)
もし、ワチコ日記が書籍化されたら買わせていただきますよ〜(''∇^d)

これからも一家+ゴマ親子に会えるのを楽しみにしていますので、無理せず更新を続けてくださいね(^-^)/

☆ 3周年おめでとうございます ☆

1羽だけのお世話でも大変なのに、7羽のお世話なんて想像もつきません。
そして、お仕事もある中でのほぼ毎日のブログ更新。ただただ頭が下がります。

更新がない日は心配はしてしまいますが、無理はしないでくださいね。これからも応援しています!

おめでとうございます!

ワッチ〜さん、一家のみなさん、
こんにちはー。またまた遅ればせながら…3周年おめでとうございます‼️

私は毎朝こちらにお邪魔して、一家のみなさんに「おはようございます」のご挨拶をするのが日課になって約一年半ほどでしょうか。
一家のみなさんの表情から、ワッチ〜さんがひとりひとりにしっかり愛情込めてお世話している様子が垣間見えるようです。
ウチのインコさんは、ヒトの都合にあわせて独り身でいてくれていますが、一家のみなさんを見るにつけ「あぁインコさんにも仲間がいるってどんなんかなぁ…」と夢想する回数がちょっとずつ増えてきました。これからも末永くお世話になります!
4年目に突入するこの日を記念して、コソッと告白…最近は王子さんのおっきな黒い瞳(中に星キラッ)にちょっと胸キュンです。でもソル君押しは変えませんので、何卒このことはソルトさんにはご内密に…σ(^m^;)

(*^▽^*)

とてつもなく遅れてしまいましたが・・・
ブログ開設3周年、おめでとうございます!!!
こんな楽しいブログを3年間も続けられるなんて、本当にスゴイことですよ~
3年間、どれだけ多くの皆さんを笑顔にしてきたことでしょう。

いろいろなご苦労も多かった…と思いますが、それらを頑張って頑張って乗り越えられたワッチ~さんに、心から拍手を贈らせていただきます!
そして、元気なワチコ様ご一家 & ミルク・オイル父子に毎日会わせていただける幸せを噛みしめつつ・・・
ワッチ~さん、いつも本当にありがとうございます!感謝しております。
そして、ワッチ~さんとインコの皆様のご健康を、心よりお祈りいたします。

おめでとう♪

ちょっと遅れましたが、おめでとうございます\(^o^)/
ワチコ様。女帝であり優しいお母さん。こちらこそよろしくざます♪
王子。お父さん感ゼロの素敵王子(笑)プライベートまた見せて(*´∀`*)
ソル君。いつか実ると良いね(;゜_゜)
ペパちゃん。ファンが沢山いるのよ(笑)
ガリ君。ワッチ~さんを見守っててねm(._.)m
オイル君。私がワチコ日記に来た原因はあなたです(笑)
おじさん。ゴマ目の撮影って実はレアなんやで(^_^;)

ワチコ日記の初期はぜひ残してて欲しいです。読んでますから(* ̄▽ ̄)

ソーダさん♪

こんにちは(* ̄ー ̄)

お祝いありがとうございます♡

そうそう、丁度キリ番を踏んでくれたのがソーダさんでしたよね(^○^)
お名前は存じておりましたが、色々と疑心暗鬼になってた頃なので色々と失礼があったかと思います(^^;
ホントその節はお世話になりました♡

こちらこそ軍団入りしていただきありがとうございます!!
一歩二歩と副団長の夢に近付き、彼もきっと喜んでいる事でしょう♡笑

最初から読むのはやめてぇーーーー!!笑
今とは全く違う文章、ボケボケな写真。。
読み返すと。。鳥肌がたちます。。私(T▽T;)

ぴなさん♪

こんばんは(* ̄ー ̄)

お祝いありがとうございます♡

あはは♡そうなんです!!
ブログ開設してまだ三年なんですよ~(^○^)

派手に転んでしまった事により、色々と学ぶ事もありました。。今でも思う事は多々あるけれど考えても仕方ないから考えない様にしてる(^^;
色々とありがとうね!!

毎日更新は確かに大変だけど、生活の一部になっちゃってるから苦にはならないよ~d=(^o^)=b
むしろ脳トレになってるかも♡笑
もちろん、仕事が忙しい時や体調すぐれない時は遠慮なくサボらせていただきますから~♡

はい!ワッチ~地方の地震は大丈夫でした!
しかし、週末は台風直撃しそうなので気をつけなきゃ(>_<)

赤さん♪

こんばんは(* ̄ー ̄)

通院お疲れ様でした。。
そして。。
ぐれちゃんのメガバク消滅おめでと~♡
よく頑張ったね!ぐれちゃん(*´∀`)♪

そっか。。レントゲンの結果に反して元気なんだ!!さすがセキさん!!
もしかしてナノさんやたまさんの介護?のおかげかしら(^^)
どうかセキさんの歩む坂道が少しでも緩やかな坂道であります様に。。
そしてその道がまだまだ長いものであります様に。。。
赤さんやお兄様もきっと大変でしょうが頑張って!!(`□´)

ちーこさん♪

こんばんは(* ̄ー ̄)

お祝いありがとうございます♡

あら♡ちーこさんも貧乳?!
ワッチ~と一緒だわ~( ̄▽ ̄)ホホホ♡

うふふ♡楽しみだなんて。。
そう言ってもらえる事がホント嬉しいんだから~♡
でもね、記事を公開するまではこれで大丈夫かな?面白くないかもしれないな~なんて思う事もあるんだよ~(*_*;
だけど撮り直しする訳にはいかないからそのまま公開しちゃうけど。。笑

もちろん、出来るだけ毎日更新頑張るから!!
ちーこさんも毎日更新頑張ってよ~d=(^o^)=b

ちょびさん♪

こんばんは(* ̄ー ̄)

お祝いありがとうございます♡

なんとか今のところは毎日更新出来ております♪
余裕の無い時は今日みたいな簡単更新になっちゃいますけどね(^^;
だけど、七羽もいると何かしらあるから毎日更新が出来るのかなって思いますよ(^◇^)

そうですね。。。派手に転んでしまい立ち上がる事すら出来なくなって。。
こうして三周年を迎える事が出来たのも、色んな方から励まされたおかげですm(__)m
あのままだと、きっと後悔してただろうなって思います。。

おじさんのこけしフォルム!!なんでだろう?!
みんなと同じ様に撮ってるんだけどなぁ。。笑

うちのペパも少しずつ体重UPしてます(*_*;
すでに40オーバーって。。。orz

ピヨジジさん♪

こんばんは(* ̄ー ̄)

お祝いありがとうございます♡

今のところは何とか毎日更新出来てます(^_^)v

やっぱ七羽もいると色々とあるもんなぁ。。
だから続いてるのかもしれないねd=(^o^)=b

もちろんオイル君の存在はデカイっすよ!!笑
あの何とも言えないオモローな顔!!
かなり助かってるなぁ。。(  ̄▽ ̄)ハハハ…

これからも一家+ゴマ親子をどうぞ見守ってやって下さいね♡

ぴいひょろさん♪

こんばんは(* ̄ー ̄)

お祝いありがとうございます♡

えッ?!ぴいひょろさんもワッチ~と変わらないんだ(@_@)
かなりのベテランさんだと思ってた~!笑

もちろん、まだまだ頑張りますとも!!
一家+ゴマ親子のあんな事やこんな事をジャンジャン流出させてまいります(  ̄▽ ̄)ハハハ…
ぴいひょろさんもほっちゃんのあんな事やこんな事を沢山流出させて下さいね♡笑

団長からの伝言です(・∀・)b

「ピリカ殿!ゴマ目は力を入れ過ぎず入れ無さすぎず、ググ~ッとお目めに力をいれるのだッ!!
しかし最初から出来るとは思うんじゃないぞ?
ひたすら練習あるのみ!!
5期生への応募、待ってるぞ!!」byミルク♪

ピーちゃんこさん♪

こんばんは(* ̄ー ̄)

お祝いありがとうございます♡

なんだかんだ言いながら、なんとか四年目に突入してしまいました(  ̄▽ ̄)

これからも一家+ゴマ親子のあれやらこれやらを綴っていきたいと思います♡
どうか、これからも一家+ゴマ親子を宜しくお願いしますねd=(^o^)=b

あはは♡ピーちゃんこさんちのインコさんと同じセキセイインコですよ~♡
それぞれの子に文字入れして、キャラが出来ちゃってるからそう思うのかしら?!笑

大塚さん♪

こんばんは(* ̄ー ̄)

お祝いありがとうございます♡

なんとか無事に三周年を迎える事ができ、そして沢山の方からのお祝いのコメントを頂いて、本当にありがたいです。
やめずに続けて良かったと思います(*´ω`*)

色々と励ましてくれてありがとう。。

もちろん、四年目もソル君の一方的な思い込みの恋のお話は続きますよ~♡笑
そして、ペパとオイル君の恋の行方はどうなるのか?!笑

まぁ、どうなるかは写真の撮れ方次第ですが(^^;

これからも一家+ゴマ親子を見守ってやって下さいねd=(^o^)=b

マメピーのママさん♪

こんばんは(* ̄ー ̄)

お祝いありがとうございます♡

でしょ?!でしょ?!私の、ゴッソリと削除したい気持ちわかりますよね?!笑
誰が書いたの?!ってくらい今と違うんだもの(^^;

もちろんお気に入りの記事は沢山ありますよ~♡
反対に、こんな事書いてたんだ?!と、思いっきり忘れてる記事もありますが。。笑

いやいや、書籍化なんてとんでもない!!
このブログが書籍化なんて恐れ多いです(;´∀`)

はい!!四年目も無理しない程度に頑張りますから、これからも一家+ゴマ親子を宜しくお願いしますねd=(^o^)=b

おめでとうございます

「ワチコ日記」
三周年、おめでとうございます!
三年前から、訪問させてもらっていたので
あんなこともこんなことも、懐かしいです(^O^)
ほぼ毎日更新!いつも心和む楽しいブログ!
すごいな~!と思いつつ楽しませてもらっています。
これからも、がんばってくださいね(*^^*)

ゆきだるまんさん♪

おはようございます(* ̄ー ̄)

お祝いありがとうございます♡

最初はワチコのお世話だけで、いっぱいいっぱいだったのに。。。王子が来て。。。三兄弟が生まれ。。そしてゴマ親子w(゜o゜)w
今では七羽ものお世話係となってるけれど。。
いやぁ、慣れるもんですね( ̄▽ ̄;)ハハ…

なんだかんだ言いながらも、お世話出来てる自分が怖いっすよ!!笑

もちろん、仕事や家の事が忙しい時や体調がすぐれない時はサボらせていただきますよ~♡笑

どうかこれからも一家+ゴマ親子を宜しくお願いしますね(о´∀`о)

とりトリみどりさん♪

おはようございます(* ̄ー ̄)

お祝いありがとうございます♡

毎日、明日はどの子の記事にしようかなと考えつつ撮った写真とにらめっこな日々。。
どの子も平等に出演を。。。と思ってはいるけれど、それがなかなか難しいっすね(´д`|||)

七羽もいると、かなり大雑把なお世話になってると思いますよ~!!笑
テレビで見る大家族の肝っ玉母さんの様な感じでしょうか。。。笑

おっと!!!衝撃の告白w(゜o゜)w
王子のクリクリでキラキラなお目めは何歳になっても童顔に見えて可愛いです(とっても羨ましい私です)
大丈夫です!!ソル君には内緒にしておきますから!!笑

どうかこれからもソルトとその仲間達を宜しくお願いしますね~♡笑

ムーさん♪

おはようございます(* ̄ー ̄)

お祝いありがとうございます♡

三周年、長いようであっという間でした~(^^;
しかし、記事数は1000を越えてて、何を書いたんだろう。。って自分でも覚えてないものも多々あります('_'?)
時々、自分が書いた記事を見返してみるけれど(最初の頃のは見れない)、なんじゃこの展開は~ッ?!なんて思う記事もあったり。。笑
自分が書いたものなのに、ついつい読みふけってしまいます( ̄▽ ̄;)ハハハ

色々と辛い事もあったけれど、こんな風に沢山の方からお祝いのコメントを頂くと続けてて良かったなって(о´∀`о)

四年目も無理しない程度に頑張ります(^o^)v
なので。。
これからも一家+ゴマ親子を見守ってやって下さい♡

ハタヤーピヨさん♪

おはようございます(* ̄ー ̄)

お祝いありがとうございます♡

なんだかんだ言いながら三年もの間、ほぼ毎日一家+ゴマ親子の記事を書いてきたんだなぁって自分でもビックリですよ!!笑

最初の頃の記事なんて、とてもとても今は自分では見れないけれど、あの記事があってこその今のワチコ日記だから消しませんよ(*^^*)
そりゃ消したくてたまらないけれど。。笑

オイル君のお迎え頃から来てくれてたのですね♡
その頃から来て下さってる方って結構多いんですよ~
当時と今のオイル君はまるで別鳥。。
もしかして、知らない間によそのインコさんと入れ替わったのかしら?!
いやいや、あのゴマ目はお迎え当時と変わらないからオイル君に間違いない!!笑

四年目も一家+ゴマ親子のあんな事やこんな事を綴っていきたいと思います(*´ω`*)
これからも見守ってやって下さいね♡

てんちゃんさん♪

おはようございます(* ̄ー ̄)

お祝いありがとうございます♡

なんだかんだと言いながらも三年間も書いてしまいました~(;´∀`)自分でもビックリ!!

あはは♡てんちゃんさんにはあんな事やこんな事を最初の頃から見られちゃってますもんね~(^^;

ほぼ毎日更新だから、あの話はいつ書いたんだっけ?!って探すのが大変です(*_*)
ちゃんと細かくカテゴリに分けてればいいのに、全て『セキセイインコ』に。。笑

四年目も無理のない程度に頑張りますから、これから先も一家+ゴマ親子をどうぞ宜しくお願いしますね♡

そして。。。
くうちゃん、お誕生日おめでとうヽ(*´▽)ノ♪
これからももっと沢山の可愛いくうちゃんを楽しみにしてますね♡
くうちゃんは白目がほとんど無い(グレーっぽい?)からいつまでも雛ッピの様で羨ましいなぁ(*´-`)

とーーーっても出遅れてしまいましたが、3周年おめでとうございます♪♪

主婦と仕事と7羽のお世話とブログの更新と、私ではとても時間が足りない事を1日でやってのけてしまうワッチ〜さん、おかげで毎日の楽しみな日課ができました。

忙しさに負けて寝落ちしてしまう事も多いですが、寝る前にこのワチコ日記つながりで、色々な方のブログを拝見する様になりました。
沢山笑ったりインコさんの事も勉強できたりしてます(なかなかキッカケがないとコメントは書けずにいますが…)
ありがとうございます。

ワッチ〜さんはきっとセンスがあるから、インコさん達の会話が見えてくるんですね〜
これからもワチコ一家+ゴマ親子の生活を覗かせて下さいね。楽しみにしています。


あっ…ガリ君はワンコさんの血が混じってるとは知らなかった〜(笑)

ピヨッチの母さん♪

こんにちは(* ̄ー ̄)

お祝いありがとうございます♡

あはは♡全てを完璧には出来ておりませんよ~♡
手を抜ける時は抜かせてもらってます!!笑
仕事と一家のお世話は手を抜けませんから、主婦業の方をちょこっと。。いや、かなり?手抜きさせてもらってます♡笑

ワチコ日記では、笑いは提供出来てもインコさんの知識はまだまだなので 、私も色んな方のブログを拝見し日々勉強中です(о´∀`о)

もちろん、楽しい事ばかりではないけれど同じインコさんを飼ってる方達との繋がりが広がっていく事はとても嬉しいから、これからもまだまだ頑張りますからね~d=(^o^)=b

なので、四年目も一家+ゴマ親子をどうか宜しくお願いしますね♡

あッ!ソル君は変態インコ(笑)なので、おばさんの芳醇な匂いを嗅ぐ事が毎日の楽しみになっておりますよ~(  ̄▽ ̄)ハハハ…
プロフィール

ワッチ~

ワッチ~

女帝ワチコと王子ピスケ♪

女帝と王子の子供達、ソルト♂、ペッパー♀、ガーリック♂

平成26年11月9日に訳ありオイル♂が仲間入り♡

平成27年4月にオイル父、ミルク♂が仲間入り♡

総勢7羽になったワチコ一家!!
日々の出来事をフィクション、ノンフィクション織り交ぜて書いております(  ̄▽ ̄)ホホホ♪

お暇な時に是非ぜひ立ち寄って下さいね☆

最新記事
ワッチ~
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
QRコード
QR