出てるインコ♪

ども!!ワッチ~です!σ(´・д・`)









ペパの写真を撮ると。。。



いつも思う。。。





お目め。。。



出過ぎじゃね?!って。。。笑





これも。。。




これも。。




これも。。。



やっぱお目めがデカイせいかしら(・_・?)



デカ目な王子も。。。



それなりに出てるけど、ペパは別格な気が。。笑





ちなみにワチコはこんな感じ。。



全然違う~~( ̄q ̄)))ぷぷッ…










あは。。。(;´∀`)


テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!

かわいい女子2人に朝から癒されました〜
ペパ子ちゃんのお目々は素敵王子様の遺伝子ですかね〜
性格は、なかなかのワチコ様譲りな気がしますが…

わが家のももはかわゆい大きな黒豆お目々なんですが、出っ張ってはいないんですよ。今は亡きさくらは小さいお目々でしたが出っ張っていました。
なので、大きさは関係ないのかも…と思いますが他のお宅のインコちゃんたちはどうでしょう…

関係ないけど個人的に、まつ毛のどアップが大好きです♡

No title

おはようございます。

うわぁ、ペパちゃん!目、乾かない?ってくらい出てる!!
びぃはワチコさんと同じくらいですかね。
白目がないわけじゃないけど、なんかグレーなので目は大きく見えます。

どんな目でもそれぞれ可愛いですねー。王子さまのまっくろお目々もまた格別です。

ワチコ日記、わたしは朝の日課、息子はすっかり学校帰りすぐの日課になりました。すっかり小鳥男子になり、修学旅行のお土産はびぃにもありました!

No title

鳥界でもやはり目が大きいのは
かわゆいんでしょうかね。
でもワチコさんもじゅうぶんかわいいから
そうとも限らないね。
うちはどうだろう。
他の子と比べれないからわからんけど
多分普通だと思う。

昨日の一枚目の写真が
かき氷、ブルーハワイに見えたのは
私だけでしょうか?

おはようございます♪

確かに、ペパちゃんは別格な気がする♪
ゴマ目軍団に対抗して、デカ目軍団も結成しますか?(^o^)
ゴマ目より更に、基準が難しそうな気もするけど(^o^)

女子は、男子より、頭がモフッとならないから、お目々が出てる率が高い気もするけど、
ておとラピの写真を確認したら、ワチコちゃん以上、ペパちゃん未満でした♪
しかし、なかなか、真正面や、両目が確認出来るほどの正面顔が無かった。。

ワチコちゃん!アナタの綺麗なろうまくの方がウラヤマしいですよ!!
ラピの綺麗なろうまくが見てみたい。。

しろちゃんさん♪

こんにちは(〃^ー^〃)

最近はガリ君やソル君&おばさんばかりで女子組の出演が少なかったですもんね~(^^;

黒豆お目めの王子もそれなりに、ゴマ粒お目めのゴマ親子でさえもそれなりに出てはいますが、ペパだけは目玉の半分近く出てるんじゃないの?!って思うくらい飛び出て見えちゃう。。笑

え~?!365カレンダーに載ってるさくらちゃんのお目めは全然小さく見えませんよ~( ´∀`)
軍団入りの写真は確かにゴマだけど。。笑

まつ毛と言えば、我が家ではおばさんが一番です!!
ゴマなくせに。。笑

No title

ぺパちゃん 本当にお目目が出ていますね~(^_^)

その分あちこちよく見えるのかなあ
ぺパちゃんのお目目は白目の周りがまた黒目で個性的ですよね
ぺパちゃんもワチコちゃんも 個性があって可愛いですよ(^_-)

よっさんさんのせいちゃんの上目遣いお目目も 個性的で可愛いです。

伸びあがった時の王子のお顔が いつもボーリングのピンに見えて 笑っちゃいます(^O^)

びぃさん♪

こんにちは(〃^ー^〃)

でしょ?!でしょ?!
乾燥してお目めシバシバしないのかな?!笑

ワチコが我が家にやって来るまでは平らだと思ってたけど、鳥さんてお目めが少し出てるのね~って思いました(^^;
でもさ、ペパは出過ぎじゃないの?!って心配になるくらい飛び出てるし。。笑

息子さん、着実に小鳥男子への階段を登ってますね~♡びぃさんにまでお土産ってどれだけ優しいんですかッ!!
うちの小鳥男子は専門学校とバイトで忙しく、朝は一家が起きる前に学校へ行き、夜は一家が寝た後にバイトから帰ってくるので一家とはなかなか触れ合えずにいる様です( ̄▽ ̄;)

よっさん♪

こんにちは(〃^ー^〃)

人間から見れば、やはりクリクリお目めの子が可愛くみえるのは否めないかなぁ。。

ワチコが売れ残ってたのは控えめなお目めのせいかもしれないし(^^;
だけど親バカ飼い主は、ワチコはかなり可愛いと思っておりますけどね♪笑

鳥さん同士だと何がモテ基準なんだろう。。
さすがに、デカ目ではない気がするけど。。笑

あはは!!言われてみればブルーハワイだわ!
地肌の見えてるブルーハワイ。。笑
せいちゃんだったら、抹茶小豆ってとこかしら♡

こんにちは☆
顔の大きさよりも目のパーツが大きいからなのかな⁇
ペパちゃんのお目々の大きさは特別だと思います(*^^*)
ワチコちゃんが羨ましがるのも無理ないかも…
以前の記事で、毛繕いをしている時に自然と上がってしまうガリ君の足可愛かったどす(≧∇≦)
以前からやっていたのですか?
インコにも、癖があるのかな…

No title

さっき、シロめっちラピ母さんのブログ見てんですが、
ておちゃんもあのお写真ではお目目出てると思ったけど、
ペパちゃん、結構出てますね~(^^)
いつも、「カッ」とお目目を見開いてるのかと思ってました~(^^)
そんなお目目がペパちゃんのチャームポイント(///ω///)♪

シロめっちラピ母さん♪

こんにちは(〃^ー^〃)

もちろん他の子も出てるんですが、ペパだけが際立って出過ぎてると思いません?!笑
羽がキュッと縮こまって?お目めが飛び出すくらい写真撮られる事に緊張してるのかしら。。(^_^;)

デカ目軍団。。笑
まだまだゴマ目軍団の目標達成してませんからね~(^^;達成したら、考えます!!

え?!
ワチコはめっちゃ頭モフッてなりますよ~?
リーゼント?タンコブ?って思うくらいオデコボーーンな時が。。( ̄▽ ̄;)ハハ…

今はろうまくがうっすらと青くて綺麗でしょ♡
だけどワチコはこの状態でもポコポコとタマゴを産みますからね~(*_*)
油断は禁物です(^^;

えがおさん♪

こんにちは(〃^ー^〃)

お目めが落ちるんじゃないの?!って思うくらい飛び出てますよね(^_^;)
モフッてる時もありますが、写真撮られる時はいつもこんな感じに撮れちゃいますね~( ̄▽ ̄;)

白目のまわりはまた黒目って面白いですよね~!
ペパだけじゃなく、たぶん他の子もそうなってると思います♪
ラムちゃんはまだ雛ッピだから、まだ白目は出てないかな?!

せいちゃんみたいに、上目遣いな写真が撮りたいと思ってもなかなか撮れません(*_*)
なんかコツがあるのかしら?!

王子はボーリングのピンに見えるけれど、おじさんはコケシに見えます!!笑

大好きぺパ子ちゃん♪

ワッチ~さん♪こんにちはー♪
ぺパ子ちゃん!! 大きなおめめで、可愛らしいです!!
うちのルイ子と、気の強いところが似ていて、私は、ぺパ子ちゃんファンなんです♪
しかし、この大きなおめめのぺパ子ちゃんのゴマ目ショットを撮ったワッチ~さん凄い!!
実は、ゴマ目軍団にお誘いいただいのが嬉しくて、何とかエントリー出来ないものかと、うちの子達を、撮影しているのですが…なかなかムズカシイ…( ̄~ ̄;)
でも、頑張ります!!(笑)

チェッカーさん♪

こんにちは(〃^ー^〃)

確かにワチコと比べたら、顔は同じ大きさでも目はワチコよりもデカイですもん!
だから余計に際立って飛び出て見えるんでしょうね( ̄▽ ̄;)ハハ…

まぁ、落ちなければ特に問題無いのですが。。笑

ワチコの呟きはある意味私の呟きです♡
あのお目めのデカさはかなり羨ましいっす!笑

ガリ君のピヨーンは気づいたらやってました(^^;
右側だと右足、左側なら左足が上がるなんて面白い羽繕いだなぁって(^_^;)
ただ、結構引っ張ってる感じだから、見る度にハラハラドキドキしちゃいますよ~(-_-;)

おメメぱっちり!
美人さんだよ(^^)

斜めの視線なんてチャーミング!

それを発見したワッチ〜さんもさすがです。

確かに、ペパちゃんのお目目は出てますね(◎_◎)
マメと見比べたら、マメはあんまりお目目は出ていませんでした(^w^)

でも、恒例のペパちゃんタッチ!は、我が家のマメちゃんタッチ!も同じ結果になります(T_T)

こんばんわ♬

ぺぱちゃん、お目目大きいからうらやましいでしゅよね…。
ぴーちゃんのお目目は、ちんちくりんなんでしゅよ(>︿<。)

と、ぴーちゃんが申しておりました(^_^;)

黒曜石みたいな、ツヤツヤのお目目ですね♪
ママよりパパ似なのかな?
その大きな瞳で、オイルくんをどっきゅ~ん♡♡♡だよね*\(^o^)/*

まばたきしてるところ、見てみたいなぁ。
その大きなお目目で、何を見ているんだろ♪

教えて~ぺぱちゃん♡

ランランさん♪

こんばんは(〃^ー^〃)

そう、ておちゃんも結構出てた!!
しかしておちゃんのお顔が小さい事!!笑
今のペパの約半分だもんなぁ。。
二羽を並べてみたいよ。。。笑

ペパはいつもお目めひんむいてるから余計に出てる様に見えるのかな?!
いやでも実際に出てるしなぁσ(^_^;)?
ペパを写真に撮ると大概飛び出てる目玉。。笑
あともう少しで落ちそうだよね(;´∀`)

トリチャンもデカ目だから正面から撮ったらこぼれ落ちそうになってるかもよ?!
撮れたら是非ともブログにUPして下さいね~♡

やいやいさん♪

こんばんは(〃^ー^〃)

いつもあんなにお目めひんむいてないんです~(^^;
普段はもっと愛らしい顔なんですよ~!←親バカ
だけど写真を撮ろうとスマホを近づけると。。
あんなお顔になります!!(;´∀`)

確かにインコ女子は気が強いですよね(-_-;)
ここだけの話。。女帝キャラのワチコよりもペパの方が気が強いっす!!笑
ただ、初物に対してはダメです!超ビビり!!笑

実は、ソル君やガリ君よりもペパの方がゴマ目が撮れる確率は高いんですよ~( ・∇・)
ウトウトとなってる時なんかが狙い目ですよ!!

晴れてやいやいさんちの可愛いゴマ目が撮れたならば、大事に大事に保存願いますd=(^o^)=b
予定は未定ですが、100ゴマ目指しますから♡

ワッチ〜さん、こんばんは。

ペパちゃん、お目目がこぼれ落ちそう…
そんなにひん剥いて何を見てるのかな?
小さな疑問ですが、鳥さんはドライアイにならないのかなぁ(笑)
鳥さんのお目目もそれぞれ個性があって良いですね。
でも、じとーっとゴマ目になってるペパちゃんも大好き♡
ワチコ様のお目目も愛おしいです!

うちの小鳥男子の2人は、私が必死にゴマ目の撮影をしている時、「ピヨはクリ目軍団だよねー」と親バカぶりを発揮していました。
次は王子を団長にクリ目軍団を!!

ピヨジジさん♪

こんばんは(〃^ー^〃)

あはは♡美人だなんて。。。ありがとう(*´∀`)♪

もちろん私は親バカ飼い主なのでそう思っておりますよ!笑

ぷっちーちゃんも正面から写真撮ったら出てる気がするんだけど。。どうかな?(・・?

まるちゃんやピーすけちゃんも出てるか今から確かめてみよっと♡笑

マメピーのママさん♪

こんばんは(〃^ー^〃)

ペパのお目め、他の子と比べて断トツに飛び出てますよね?!笑
写真を撮ると大概出てます!!
落ちるんじゃないの?!って思うくらい(((゜゜;)

お目めが大きいから余計にそう見えるのかもしれないけど、ある意味凄いなぁって思います(^_^;)
人間だったら、乾燥はするわゴミは入るわで大変だろうなと。。笑

マメタッチ!!笑
ペパタッチと同じ結果ですか~( ̄▽ ̄;)
噛まれるってわかってるんだけど、もしかしたら。。って小さな期待をしてついついやっちゃいます(^^;

No title

こんばんは~( ´ ▽ ` )ノ☆
いや~ホント出てるよねぇ~(しみじみ)
うちも新人ぐれが結構出てるけど、ペパ嬢ほどではないなぁ(笑)
でも喜怒哀楽感がハッキリ分かって面白・・イヤ、可愛いですよ~(^_−)−☆
なんか今日のペパ嬢、富士山に見える~( *`ω´) ウププ
特に上から2枚目の写真が♪

昨日の男子チームの水浴び動画、早送りしてんのかってくらい目まぐるしく交代交代してて凄かったです♪( ´▽`)
みんな楽しそうにしてて可愛かったぁ~♡

ぴなさん♪

こんばんは(〃^ー^〃)

「ぴー殿!!何を言う!!」
「ぴー殿は全然ちんちくりんではないぞ?!」
「ちんちくりんと言うのはだな。。副団長の様なお目めの事を言うのだぞ?!」

と。。。団長が申しておりました(;´∀`)アハ…

ペパのお目めは確実に王子似だと思われます♡
ペパは王子に似てまん丸お目めだけれど、ワチコはラグビーボール型って言うのかしら?!笑
驚いたらまん丸にはなるけど普段はラグビーボール!!笑

ペパの瞬きしてる途中がゴマ目ですよ~(・∀・)b
開ける→閉じる~の途中でゴマ目になるという仕組みです♡
あッ!!
今度ペパの瞬きをスローで撮ってみよ~(*^^*)

ペパちゃん 可愛い~(*^▽^*)

ワッチ~さん、こんばんは。
大きなお目々は、ペパ子ちゃんのチャームポイントですよね~
ペパ子ちゃんに真っ直ぐ見つめられると、体重やお腹まわり…等々、ごまかせずに話してしまいそうです( ^^;)
ペパちゃんを見て 思わずため息をつくワチコさま、哀愁が漂っていて切なくなりますね。
いつもながら、写真と台詞&心の声・・・がぴったり合っていて凄いです!

昨日の男子組の水浴びは、楽しそうでしたね~
喧嘩することもなく、ちゃんと順番?!に入っていて、お育ちの良さが伝わってきます(*^▽^*)
動画、何回も再生しちゃいました~♪♪♪

台風が相次いで発生し、日本の各地で被害が出ていますね。
そちらは大丈夫でしたか?
私は気圧の変化による偏頭痛と付き合いながら、色々な問題と対峙しております・・・
なんて、ちょっとカッコつけちゃいましたが、毎日 『 ワチコ日記 』 から元気と癒しをいただいて、よく寝てよく食べていっぱい笑って頑張ってます。
感謝です m(_ _)m




No title

こんばんわ。
確かにペパちゃんは目がギョロっと出てますね。。うちの子達はそうでもないです。ちょびはピスケ君くらいパッチリで真っ黒な瞳ですがそんなに出てないし、ぴぃセンパイはワチコちゃんみたいな目ですがやっぱり出てないです。
ペパちゃんはあの目でオイル君を常にロックオンでしょうか??
ワチコちゃんにもピスケ君にも似てないし、飼い主さんに似たのかな??ペパちゃんは45gなんですね、ワチコ一家もゴマ親子もけっこう体重ありますね、うちのインコ達は多くて40gですし。ミルク君が際立ってるからあまり気にしてませんでしたが(笑)

No title

ワッチ〜さん、こんばんわ!
ペパ子ちゃん、写真を撮る時は目を見開いてるのかしら?^^
きよし師匠もビツクリだね!
パッチリクルクルお目目っていいよね。
ぴいひょろは明るい所へ出るとすぐにゴマ目になるから
ペパ子ちゃんが羨ましいよ。
ワチコちゃんもお目目パッチリ可愛いよ^^

No title

ペパちゃんのチャームポイントだね!
丸いオメメでも皆それぞれ微妙に
違いますもんね
同じ兄妹でも似てるようで似てなかったり・・・

ワチコちゃん 羨ましいんだ~
私も同じく「はぁ・・・」(笑)
オメメぱちくり憧れるな~

No title

お早うございます。
お目目大きいですね。
我が家のインコ達は、そんなに出てないと思うけど・・・。
今度じっくり覗いて見ます。
なんせ、チャッピーは、コロコロなのでそちらが気になってます。

マティ

ワッチ~さん 皆さま おはようございます

私もペパちゃんのお目目気になっていました
撮影以外もクリクリなのでしょうか?
ペパちゃんの綺麗な目、ギリシャのお守りみたいです

私はワチコさんが羨ましいです
売れ残り中からワッチ~一家に迎えられ
なんと素敵王子様が夫なんて
サクセスストーリー!映画みたい
おばさんの私も夢みたいですよっ本当に...
あ”~羨ましい

こんちわ(´ω`)

コメ解放なってんの今気付きました~(°o°)
そう、いつも思っておりました・・・
ペパちゃんきよし師匠とえぇ勝負やー(◎Д◎)
三兄弟の中でも眼力が別格ですよね(⌒‐⌒)
ちなみにぴよちゃんは目は大きいかも知れないけど、それ以上に顔が大きいので別に目立たないタイプです(笑)

体重ランキング楽しみにしてますねー\(^o^)/

ピヨッチの母さん♪

こんにちは(〃^ー^〃)

ケージの中にいる時はここまでお目めはひんむいてないんですよ(たぶん。。)

放鳥持に私が超至近距離から写真撮るもんだから、ひんむいてお目めが落ちそうな感じになるんじゃないかな?!笑
なんせ10㌢くらいの距離で撮ってるから( ̄▽ ̄;)
ペパからすればいい迷惑かと。。笑

人間であれだけお目めが飛び出てたら、たまらんでしょう!笑
ゴミは入るわ、シバシバするわですよね(^^;

ぉおッ!!二人も小鳥男子がいるなんて素敵すぎますよ~♡旦那様と息子さんかしら(*^^*)
クリ目軍団。。おじさんやオイル君は絶対に入団できないわ!笑

赤11号さん♪

こんばんは(〃^ー^〃)

あはは♪かなり出てるでしょ~?!
写真執る度にいつも思ってたんだよね~(^^;
お顔がキュッてなっててもワチコなんかは、ちょこっとしか出てないのになぁ。。って。

まぁ確かに喜怒哀楽はわかりやすいよね♪
白目があるから余計にそう見えちゃう(о´∀`о)

富士山ならワチコでしょ~!!
いつか記事にしようと思いつつ、出来てないんだけどワチコの富士山っぷりはなかなかだよ~♡
今度頑張って記事にするから待っててね(^^;

水浴びは誰かが始めると次から次に。。笑
この日は王子(流水派)以外は入ってましたよ~♪
あ、ソル君は写ってなかったけど。。( ̄▽ ̄;)

ムーさん♪

こんばんは(〃^ー^〃)

ペパのチャームポイントはシマシマ模様と大きなお目めでしょうか!笑
放鳥時、私が近づくといつもあんな感じです(^^;
近づかずに知らん顔してたら、あんなにもひんむいてはないんですけどね~( ̄▽ ̄;)

ワチコの呟きは私の呟きそのものです!
あれだけお目めが大きかったら、私の人生はかなり変わっていただろうなと。。笑

日向ぼっこの時だけは、ケージを運ぶのが面倒なので男達全員一緒にしてます(^^;
誰かが水浴びを始めるとクルクルローテーションしながらやってますよ(о´∀`о)
プキプキ怒りながらもちゃんと順番に入ってて、見てると面白いです♡

去年は見事に台風が直撃し、自然災害の怖さを改めて感じました!今年もまだまだ油断は出来ないけれど今のところは大丈夫です(^_^)v
ご心配ありがとうございます♡
少しでも癒しになれる様に頑張りまっす!(`´)

ちょびさん♪

こんばんは(〃^ー^〃)

ペパはお目めがデカイうえに、飛び出てるから他の子よりも目力は凄いです( ̄▽ ̄;)
ケージの中にいる時はそこまでないんだけど。。
私が近づくとカッって見開いちゃうんです。
やはり雛ッピの頃のテープ矯正のトラウマかな(^^;

あ、ぴぃセンパイは確かにワチコ似だ!!
お目めの形がワチコと同じラグビーボールみたいだなって思いましたもん(о´∀`о)

ペパの体重はご飯前と後で何グラムかは変わりますが40グラムは確実にあります(ToT)
今は少しずつ減らしていってますが、なかなか減ってはくれませんね~(ノД`)

明日は測定結果が出るので楽しみ?にしてて下さいね!!笑

ぴいひょろさん♪

こんばんは(〃^ー^〃)

普段からデカ目ではあるけれど、こんなにもひんむきお目めではありません!!笑
私が近づくとカッと見開き、きよし師匠になりますね( ̄▽ ̄;)ハハハ…
雛ッピの頃のトラウマがあるからだと思うけど。。見開き過ぎです!笑

あんなに出てるのは嫌だけど(笑)お目めの大きさはマジで羨ましいなと。。( ;∀;)
ワッチ~があれだけ大きなお目めだったら、きっと別の人生歩んでただろうなぁ。。笑

ワチコのお目めがもっと大きかったら。。売れ残らずに別の鳥生歩んでたかもしれないなぁ(*_*)
ありがとう!!ワチコ!!
大きくないお目めで!!笑

ぴーよこさん♪

こんばんは(〃^ー^〃)

そう!!兄弟でも微妙に違いますよね!!
同じ丸いお目めでも大きかったり小さかったり。。全く同じ子はいませんよね♪

ぴーよこさんがソルガリの違いがわからない様に、私はそうちゃん、らんちゃん、れんちゃんがわからない( ;∀;)
ぴーよこさんはちゃんと見分けてるって事はお目めじゃなくても何かしら違いがあるんですよね!
いつかはそうちゃん、らんちゃん、れんちゃんの微妙な違いで見分けられる様になりたいな~♪
かなり難易度高そうでだけど。。笑

そう、ワチコは娘のパッチリお目めが羨ましいのです!!笑
私もペパのパッチリお目めが羨ましいっすよ(^^;

ピーちゃんこさん♪

こんばんは(〃^ー^〃)

はい!!ペパは他の子と比べたらかなりのデカ目ちゃんです(*^^*)
お顔の比率からすると、クリクリお目めの王子よりも大きいんじゃないかなって思います♡

しかも私が近づくと今にも落ちそうなくらいお目めが飛び出します(^^;

チャッピーちゃんはコロコロなんですか!!笑
安心してください!!←え(°▽°)
我が家のインコ達もコロコロ揃いですから!笑

マスミさん♪

こんばんは(〃^ー^〃)

いえいえ、さすがに普段はここまで飛び出してはないと思われます!
モフッてる時はお目めは埋まってるし。。
私が近づくと、シュッと細くなっちゃうので余計に際立って見えるのかな?!(^^;
別に何もしないのにさ。。。笑

あは♡羨ましいだなんてワチコが聞いたら(# ゜Д゜)ハァ??ってなっちゃうかも。。笑

ご飯は好きなだけ食べさせてもらえないし、ここ何年かは王子とは会えてないもんなぁ( ̄▽ ̄;)ハハ…

だけど飼い主としては1日でも長く生きてほしいからだという事を、わかってくれるといいんだけど。。
毎日ケージから出せとギーギーガーガー文句を言ってる様にしか見えません(~_~;)

ハタヤーピヨさん♪

こんばんは(〃^ー^〃)

ありゃりゃ!スミマセン
いつも気まぐれで開けたり閉めたりなもんで(^^;

私もペパを写真に撮る度に思っておりました!!
そのうち落ちるんじゃないかと。。笑
大きいうえに飛び出てるお目め!まさにインコ界のきよし師匠ですな( ̄▽ ̄;)

同じ兄弟でもソルガリ達は普通サイズなんだけどなぁ。。。なんでだろうσ(^_^;)?

なんと!ぴよちゃんはお顔がデカイのですか(°Д°)
バーコード頭にデカイお顔(°▽°)ウフフ♪
ぴよちゃん、インコさんで良かったね♡

ちなみに。。
団長もぴよちゃんと一緒だと思われます♡
仲間です(*ノ▽ノ)
プロフィール

ワッチ~

ワッチ~

女帝ワチコと王子ピスケ♪

女帝と王子の子供達、ソルト♂、ペッパー♀、ガーリック♂

26年11月9日に訳ありオイル♂が仲間入り♡

27年4月にオイル父、ミルク♂が仲間入り♡

総勢7羽になったワチコ一家!!
日々の出来事をフィクション、ノンフィクション織り交ぜて書いております(  ̄▽ ̄)ホホホ♪

お暇な時に是非ぜひ立ち寄って下さいね☆

最新記事
ワッチ~
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
QRコード
QR