ワチコケージ♪

ども!!ワッチ~です!(。・_・。)ノ










少し前にワチコのケージの止まり木を変更しました!!


シェイプパーチ2本とかじりーずのロープ、半月状のテーブル。。

赤さんから頂いたシェイプパーチの上で(^◇^)




最初は全て低い位置にしようと思ったけれど。。


どうせよじ登ってしまうから意味ないかなと(^^;




上から見たらこんな感じ。。日向ぼっこ中ペパ子とまったり♪

足の代わりに羽を使うから。出来るだけシンプルに。。

ちょこちょこと位置を変えて様子をみよう♪



他にも。。

スパイラルパーチをネットで頼んだけれど。。

思ったよりも太かった。。。笑






日向ぼっこの後。。。



乾燥メヒシバを食べてるワチコを撮ってたら。。



指が開いてケージを握ってたッ!(@ ̄□ ̄@;)ォオッ


何かの拍子で指が開いたと思うのだけれど。。

開いてしまえば、ちゃんと握れるんだな♪(^◇^)


久々コメ欄開けちゃお♡

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ワチコ様頑張れ\(^o^)/

おっはー(^o^)
ワッチ〜さん、お久しぶり(*^ー^)ノ♪
ワチコちゃんの事を聞いた時はビックリしちゃって…なんとコメしたらいいのか分からなくて…そのままになってたよ(>_<)
でもでも、嬉しいよ!たまたま開いて握れたんだとしても小さな一歩!確かな一歩だと思います\(^o^)/
止まり木の配置など、ワチコちゃんの過ごしやすいように色々と試して少しでも負担のかからない様に考えているんだね(*´ω`*)
リハビリもしてまたちゃんと指が開くようになる事を祈ってますよ(*^ー^)ノ♪
あっ、私の王子様のお鼻の色も気になる〜(-.-)

No title

ワチコさん、元気そうで良かったです。
ワッチ〜さんも、風邪マシになったようでなによりです。

あれやこれやとまり木を試してみたら、中には足の裏のツボ?なんかにヒットして症状も軽減するかもしれないですね。
ワッチ〜さんが疲れすぎないようにしてくださいね。

びぃは、硫酸クロルマジノンとタモキフェシンを両方服用していましたが
8月からタモキフェシンだけになりました。
お薬というのはすごいもので、それから発情するようになり、10月に入って3個産みました。3個で終わりのようです。

ワチコ様

経過が順調なら良かったー♪
この草はメヒシバって名前なんや、そして食べれるんや?(°°)というのをワチコ日記見るまで知りませんでした。うちの庭にもボーボー生えてます(笑)
試しにぴよちゃんにもあげてみた所、ガツガツいってました(°θ°)美味しいようだ…!

ワチコ様とワッチ~さんのリハビリの努力が実って嬉しいです(´ω`)ワチコ様いいぞいいぞ♪
お昼寝オイル君可愛い❤ゴマ目が閉じるひとときですか(^_^)

こんにちは(^o^)

おー!!指が開いてる~!!
ちゃんと、掴んでる!!
リハビリの効果が出てるじゃないですか!!
乾燥メヒシバも美味しいのかな?
しかし、メヒシバって細いし群生してるし、採るの大変ですよね(^^;)
やはり、1本1本丁寧に?
私は、アキメヒシバばっかりで、メヒシバにはまだ手が出なくて(^^;)
インコズはエノコロより食べやすいのか、メヒシバの方が好きじゃないですか?

No title

ワッチ~さん、お風邪の方はすっかりよいですか?
39度も熱が出たなんてしんどかったでしょう。
私もうん十年38℃以上の熱は出した事ありません。
もうどんな感じか忘れちゃったよ。
39度も出るとしんどくて眠れなかったりするんですよね。
治っていればなによりです。

ワチコさん、リハビリの効果が出たのかな?
ウマウマ食べて開いちゃったとか。
このまま順調に行くといいですね。

こんにちは♪

ワチコちゃんがケージにしがみついてメヒシバをガツガツ食べている姿を見て安心しました(´∀`*)
ワチコちゃん自身は、足のことなど気にせずに元気いっぱいのようですね(*^^*)

ところで、写真の「かりかりなしバー」が気になったのですが、どうやって使うのですか?
と、質問をしておきながら・・
ワッチ〜さん、まだ病み上がりですからリコメは無理しないで下さいね!

こんにちは

スパイラルパーチ、前にうちも買いました。
で、やっぱり、こんなにごついのか…(--;)と。
自然ものだから、いろんな大きさがあるんでしょうけど。
今ではオブジェと化しています(><)
ワチコさんの足、良くなってくるといいですね。

じゅんちゃん♪

こんにちは~( ̄∇ ̄*)ゞ

めっちゃ久しぶりや~ん♡
じゅんちゃん生きてたのね~♡笑

たぶんね、たまたま偶然指が開いたんだと思うんだけど、この時はしっかりケージを握ってたよ(^◇^)
まぁ、その後移動したら閉じちゃったけど(^^;

リハビリでも、閉じてしまってる指を開いてあげさえすれば力が入ってるのは感じるから、後は開く神経かなって思ってる(о´∀`о)
焦らずにのんびりリハビリ頑張りますからね♪

そうそう!!王子の鼻も気になる訳で(TT)
ガリ君と離した後、少しは戻ってる感じはあったんだけどなぁ。。
王子も病院行かなきゃかなぁって思ってる(>_<)

No title

ワチコちゃん、足が開かなくても元気そうですね。

メヒシバとやらもガツガツ食べて~。
安心です~(^^)

ワッチ~さんもお体の方は大丈夫ですか?
ワチコちゃんのアンヨのマッサージもあるし、
でも無理しないでくださいね~♪

びぃさん♪

こんにちは( ̄∇ ̄*)ゞ

ワチコは超元気です!!笑
元気すぎて、逆に心配になるくらいですよ~(^^;

色んなサイズの止まり木を。。とは思っているのですが、あまりゴチャゴチャとつけてもアレなんで、しばらくは今の状態で様子を見て、試行錯誤してみます(^o^)

私の風邪はかなりマシになりましたよ♪
しかし貴重な三連休が台無しになってしまいましたが(TT)ゥウ…

びぃさん、お薬が1つ減ったら発情が始まってしまったのですか!!
凄い効き目だったんですね!それだけ強いお薬だったんでしょうか。。
今回は三個で終わってくれたのなら良しかな?!
びぃさ~ん、これ以上のタマゴは要らないからね~(*_*)

今晩は☆
ワッチ〜さん体調はどうですか?
お互い無理の効かないお年頃…⁇
だと私1人で言い張りますが…^^;
1つ残らず風邪菌を外へ出しちゃって下さいね‼︎
ワチコちゃん、ケージを掴んでいるじゃないですか⁈
ワッチ〜さんのリハビリの成果が出てきてますね🎶
少しでも前進しているのだと思うと嬉しいですヽ(´▽`)/
ワチコちゃんも、まだまだ若いから大丈夫‼︎
女のパワーはこれからよ(^_-)

良かったですね~。

ワッチ~さん、こんばんはー。
この前、ワチコ様の足の事を知った時は、びっくりでした。
こんな病気も、あるんだなぁ~( ̄~ ̄;)
って…
私の住んでいる所は、とても田舎で、鳥専門の獣医さんは、近くになくて、一番近い所でも車で2時間ほどかかります…。
毎日、3羽のインコを悪い所はないか、少しでも、早く見つけてあげなければと…穴があくほど見つめています…(笑)

ワチコ様、早く良くなるといいですね。
リハビリも、大変でしょうが、ワッチ~さんも、頑張って下さいね。
でわでわ~(^^)/

ハタヤーピヨさん♪

こんにちは( ̄∇ ̄*)ゞ

順調に治ってるのかは正直わからないけど、しっかりと握れてるって事はちょっとは期待が持てるのかな?!って思いました(*´∀`)♪
後は指が開く神経?が良くなってくれたらいいのになぁ。。
これからも焦らずにリハビリ頑張ろっと(^^)b

そうそう!たぶんそれがメヒシバです!!笑
どこにでも生えてると思われます。
オヒシバ、メヒシバ、アキメヒシバと色々と種類があるみたいですよ(^o^)
偉そうに言う私も、シロめっちラピ母さんに教えてもらったんですけどね(^^;

メヒシバはうちでは、かなりのヒットでしたよ!
三つ葉やエノコロは好き嫌いが分かれたけれど、メヒシバは全員大好きみたいです(*^^*)

オイル君、お目めを閉じたらイケメンです!!笑

シロめっちラピ母さん♪

こんばんは( ̄∇ ̄*)ゞ

でしょ?!でしょー?!
開いて握ってるでしょー?!
ちょっとはリハビリ効果があったと思いたいけど、この後移動したら握ってなかった。。orz
たぶん何かの拍子でたまたま指が開いたのだと思われます(^^;
握る力は弱くてもあるんだから、後は開いてくれるばいいんだけど、それがなかなか。。
だけど、少しずつ前進してると信じてリハビリ頑張りますよ~♪

もちろん1本1本摘んでますとも!!笑
ガサーッと採ってもいいんだけど後のまとめるのが大変そうだもん。。(((^^;
確かに、エノコロや三つ葉や野稗は好き嫌いが分かれちゃうけど、メヒシバはみんな大好き!!

今度乾燥メヒシバ持って行きますね(・∀・)b

よっさん♪

こんばんは( ̄∇ ̄*)ゞ

まだまだ完全ではないけれど、三連休にゆっくり出来たおかげで今は大丈夫です♡
ご心配をおかけしました(((^^;)

私も普段は風邪ひいても、熱は滅多に出ないんですよ!
数年前にインフルエンザになった時でさえ、予防接種のおかげか37度台だったのに今回の風邪は昼間から38度超え(@_@)
ビックリして何度も計り直しましたよ。。笑
しかし39度でもフラフラしながらお風呂には入りました(((^^;)そしてソッコー布団に。。笑

確かに、熱が高い時はウトウトして~、すぐに目が覚めて~。。の繰り返しでした(´д`|||)
もう、あんなキツイ思いはしたくないな~

効果が少しでもあってくれたらいいなぁと思いつつ、マスクと眼鏡(今日はグラサン)をして今日もリハビリしましたよ!!
でもね。。ワチコにだんだんと嫌われてる様な気がするのは気のせいかしら?!笑

止まり木効果大(*^^*)ですね。
きっといいリハビリになってますよ。

最初にアンヨの記事を読んだ時、ワッチ〜さんの気持ちを思うとなんて書いたら良いのか悩みました。
結局は、コメント書けなかったわ。
アンヨが開いた話は、嬉しかたですよ。

No title

ワッチ~さんこんばんは(^^)v
せっかくの休日が熱でつぶれるとは何とショッキングな(;-;)でも早く復活されて何よりです~(^^)/

ワチコ様も復調の兆しがo(^o^)oやったー!
しましまペパちゃんとのしましま日向ぼっこ、和みます(*^^*)
色々な太さの止り木が脚に良いそうですね!やはり自然に近いのがいいんでしょうね。

うちはhoeiの止り木ホルダーに備長炭を突っ込んで使っています。太さが色々だし爪も伸びないのでなかなか良いです♪

スパイラルパーチ、ぶっといなぁ(笑)
オカメさんくらいならちょうどいいのかな?!

わ~!!!

ワッチ~さん、こんばんは!
ワチコ様、しっかり指が開いて、しっかり握ってますね~ (*^▽^*)
出来る!という事がわかったので、今後につながりますね!

ワチコ様が過ごしやすいように止まり木等を工夫されたり、ワッチ~さんがお美しいお顔を隠して、心を鬼にしながら リハビリに励んだ成果が出たに違いありません。
毎日のリハビリは大変だと思います。頑張っておられるワチコ様 & ワッチ~さんに、ガンバレ!としか言えない私をお許しください・・・

大勢の皆さんの 『 ワチコ様の回復を願う想い 』 が八百万の神々に届きますように・・・

末筆ながら、ワッチ~さん お元気になられたようで良かったです!
夏の疲れを癒す間もないまま、寒さが迫ってきて、体調管理が難しいですよね。私の周りでも 風邪ひきさんが多いです。
ワッチ~さん、どうぞお大事になさってくださいね!

No title

こんばんわ。
ワチコちゃん、一回とは言え自分で足を拡げたのですね。たまたまかもしれないけど、でも一歩前進ですね(^-^)v
ワチコちゃんは若いから少しずつ回復していくはず!
脚が不自由なので落下して怪我しないよう注意ですね。ぴぃが脚を怪我した時、片足と羽で上手く移動したり高い所の木に停まりたがったりでヒヤヒヤしました。プラケースは拒否されましたし。きっとワチコちゃんもあちこちに移動してワッチ~さんをヒヤヒヤさせてるんだろうなと思ってます。
今はワチコちゃんの発情はどうでしょうか?手袋やマスクは効果ありですか?

ぴぃセンパイは右脚と左翼が少し不自由(翼が不自由なのは最近気付きました)なので歩くのにやや苦労し、ほとんど飛べませんがいつか若い頃みたいに動けるよう自分で羽ばたいたりしてます。
ワチコちゃんもきっと元通り歩けるようになりたいと思ってる事でしょうし、私達飼い主も、我が子の為に頑張りましょう!

マメピーのママさん♪

こんばんは(* ̄ー ̄)

そうなんですよね!!
ワチコ自身は足の不自由さなんて全然気にしてない感じです!
見てる方は落ちやしないかと、ハラハラドキドキしますけどね(((^^;)

かりかり梨バーはハムスターやウサギや小鳥のかじって遊ぶ玩具みたいです!
他にも、リンゴや桃があるみたいですよ(^◇^)

太さがバラバラなので、これでブランコかハシゴを作ってみようかなぁと思って購入しましたd(^-^)
まぁ。。いつ出来上がるかわかりませんが。。笑

風邪の方は完全ではないけれど、かなりマシになりました♡
後は咳だけです(((^^;)

すずこさん♪

こんばんは(* ̄ー ̄)

このスパイラルパーチ、横から見るともっとごついっすよ!!笑
自然のものだから、写真とは違うんだろうとは思っていたけれど。。かなりのごつさでした(゜m゜;)
サイズ的にはケージにピッタリなんだけど、さすがにこれは。。。(((^^;)
うちもオブジェと化すのかな。。笑

ワチコケージ、色んな素材の物を試してみたいと思います!

そうそう!!今度めんべい祭りがありますよ~♡
めんべい素焼き体験とか、色んな催し物があるみたいです(^◇^)

No title

ワチコちゃんの元気な姿見れるのが
一番です(*^^*)
足の方も何かの拍子かもしれないけど
感覚やそれがきっかけで
回復に向かうかもしれないしね!
リハビリの効果も少しずつ現れてるのかも!?

スパイラルパーチ これ 我が家で
見せたら絶対に嵐が起きてます(笑)
かなりゴツそうですね!
みんなの遊び場に置いてたら
たまり場にならないかしら?

そうちゃんも そろそろ
元のケージに戻してあげないと・・・
放鳥時 必ず 元のケージに飛び込んで
行くから 戻りたいんだろうな~と(^-^;

まだまだ続きそうだけど
気長に頑張りましょうね(*^^*)

No title

ワッチ〜さん、こんばんわ!
風邪は完治しましたか?季節の変わり目だし、
お疲れが出たのかな?
これから寒くなりそうだしお大事にされてくださいね。
ワチコちゃん、お手手開いてますね。
とっさに開いて握ったのかな?
て、事は開く事ができるって事ですね。
自然治癒するといいですね^^ ワチコちゃん頑張って。

おお!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
ワチコちゃん、指開いてる*\(^o^)/*
ちゃんと指で掴んでいますね♪
すごい(''∇^d) ☆!!

ワッチ~さんの日々の努力の賜物だわ♪ワチコちゃんも、リハビリ頑張ってるもんね。
偶然だったとしても、この偶然が繰り返される事で、いい結果が生まれるのだと確信しています٩(๑ˆOˆ๑)۶♡

「クララが立った~」っていうのが、頭に浮かんできたんだけど、どうしてもクララっていう名前が出てこなくて「…セーラだっけ、アリスだっけ……」と💦💦
歳は取りたくないなぁ(>︿<。)

ちょっと

嬉しい変化ですね。
なんかの拍子に開いてケージを掴んだんだと思いますけど、ワチコちゃんの場合、完全にマヒしているわけではないのかもしれませんね。
リハビリをつづけていくうちに感覚が戻って来るかもしれませんね。
どうかワチコちゃんのアンヨが治りますように・・・

No title

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ♡
ワッチ~さん、風邪大丈夫ですか?
私も今月の始めに風邪引いちゃって、ようやく落ち着きました(^◇^;)
咳が酷かったので病院に行ったんですが、風邪は治ってるけど喉を痛めてしまってたので今回はマシンガントークは出来ないかもです(笑)

ワチコちゃんの足、偶然でもなんでも開いてくれて良かったですよ~(T ^ T)
握ったまま固まってしまうのが良くないでしょうからね。
ワチコちゃんが元気に動いてくれるから、それが一番だねっ(^_−)−☆

ランランさん♪

こんにちは(* ̄∇ ̄)ノ

ワチコは元気すぎるくらい元気ですよ~(^^;
見てるコチラがハラハラドキドキします!
もう少し大人しくしようよ、って言いたくなっちゃう。。笑

だけど、元気があってくれるから私自身も本当に助かってるんですけどねf(^_^;
元気がない方が心配しちゃうもの。。

これからも無理せずに、ボチボチとリハビリを続けていきますね!
そしていつか嬉しい報告が出来たらいいな♡

私の風邪は大丈夫です!!
仕事も行ってます!(マスク必須)

一時期はヘロヘロのフラフラで一部の記憶が飛んでおります!!笑

チェッカーさん♪

こんにちは(* ̄∇ ̄)ノ

風邪はかなりマシになりました!!
いやぁ。。今回の風邪は久々に高い熱が出てしまってキツかったっすよ(^^;
やはりもう無理の出来ないお年頃?!笑
私、まだ18歳なのにおかしいなぁ。。σ(^_^;)?

チェッカーさんも私と同じ年代だと推測してるのですが。。笑
チェッカーさんも18歳ですよね?!笑

ワチコがケージを掴んでるのは、たぶんたまたまなんでしょうが、見た時は凄く嬉しかったです(^^)

リハビリの効果かは定かではないけれど、最初の頃より握る力は強くなった気がします♪
きっとワチコなら大丈夫!!そう信じてリハビリ頑張りますからね~d=(^o^)=b

やいやいさん♪

こんにちは(* ̄∇ ̄)ノ

昨日まではなんとも無かったのに。。って麻痺に気付いた時は凹みましたね~(;´Д`)

しかし、当のワチコは足の麻痺なんか全く気にしてない様に見えましたσ(^_^;)?
思う様に動かない足でいつもと変わらなく動くから見てる方がハラハラしますよ(^^;

穴があく程の観察。。。笑
私も時間がある時は見つめてますが、なんせ我が家は七羽!!
時間がとてもとても足りません!!orz

すぐ近くに鳥専門の病院があれば本当に助かるんですが、我が家も田舎なもんで無いっす(*_*)
なにかあった時にすぐに駆け込める病院があれば、気分的に違うと思うのになぁ。。

この先、何事もない事を祈りつつ。。
今日も穴があくほど見つめよう。。笑

やいやいさんちのインコさんも元気で過ごせます様にm(__)m
そして。。。ゴマ目が撮れます様に。。。笑





ピヨジジさん♪

こんにちは(* ̄∇ ̄)ノ

しばらくはシェイプパーチ、かじりーずのロープで様子見でしょうか。。

必要に応じて、場所を移動したり色々な太さの止まり木を試してみます(・∀・)b

何かの拍子で。。足が開くツボに当たって少しでも効果があればいいなぁ♡笑

そしていい報告が出来る様に私もリハビリ頑張りますからね~!!d=(^o^)=b

ソーダさん♪

こんにちは(* ̄∇ ̄)ノ

貴重な三連休が風邪のおかげで見事につぶれてしまいましたよ。。orz
まぁでも最終日はケージを洗ったりとそれなりに出来たので良しとします!!笑

備長炭はたくさんあるんですよ~(*_*)
お友達から頂いたのはブランコに加工し、自分で買った備長炭は恥ずかしながら手付かずのまま。。orz
いつかしようと思いつつ。。思うだけのダメな飼い主っす(´д`|||)

そんな飼い主が横着してして買ったスパイラルパーチはご覧の通り(;´Д`)ァア…

横から見たら3~4㎝はあるんじゃなかろうか。。
ワチコが怖がってしまったから、他の子には絶対使えないよ~(*_*)


ムーさん♪

こんばんは( ̄∇ ̄*)ゞ

たとえこれがたまたま偶然だとしても、指が開いてケージを握っている姿を見た時は嬉しかったです(о´∀`о)

ケージに後ろの指が偶然引っ掛かったのかな?!
それでもちゃんとケージを握ってるって事は少なからず力が入ってるんですもんね♪

これが小さな一歩と思って、これからもリハビリ頑張りまっす!!(`´)

きっと1人じゃ消化出来ない事も、色んな方からのアドバイスや体験談や励ましがあって私自身救われているんですよ。。本当に感謝です。。

今の季節は洋服の調節が難しいです(*_*)
仕事中は動いて暑くなるけど、朝晩が冷え込むから何を着ていいのか悩みます(^^;
風邪のピークが三連休で良かった。。笑
今は平日に仕事を休む事が出来ないので熱があっても行かなきゃいけないとこでしたよ(^^;

ちょびさん♪

こんばんは( ̄∇ ̄*)ゞ

そうなんですよッ!!
偶然だとはわかってはいますが、やはり嬉しかったですね~(*´∀`)♪
しかし、先生から言われた通りにプラケにしてたら、その偶然すら無かったと思うとケージのままでよかったなって♡
これが小さな一歩だと思ってこれからもリハビリ頑張りますd=(^o^)=b
まぁ、ハラハラドキドキは無くならないでしょうが。。笑

最初の頃のリハビリでシャチったせいか、すぐに体重が増えてしまい36㌘から41㌘に。。
その後タマゴを産んでしまいましたが、一個で終わったようです。今は体重も35㌘になってます。
今も手袋、マスク、眼鏡は効果ありです!
息子の眼鏡(サングラス)も借りてワチコが見慣れない様に工夫してますよ~♪笑

ぴぃセンパイも外の世界の楽しさを知って頑張っているんですね(о´∀`о)
ぴぃセンパイも頑張っているんだからワチコにも頑張ってもらわなきゃですね!!

その為に多少は嫌われても仕方ないかな。。(^^;
ワチコの嫌いなマスク、眼鏡、手袋の三点セットで飼い主もリハビリ頑張らなきゃ!!笑
ちょびさんも頑張って下さいね!!

ぴーよこさん♪

こんばんは( ̄∇ ̄*)ゞ

この偶然をきっかけに。。。上手くケージを掴んでくれないかな~ってちょこちょことワチコケージを覗いては見るものの。。。
今のところは。。無理だった。。笑

そっか。。そうちゃん戻りたいんだ(*_*)
1羽じゃ寂しいんだね。。
ワチコは元々1羽だったけど、そうちゃんは他の子と一緒だったから、離れた事で逆にストレスになっちゃうね(>_<)
どうすればそうちゃんに一番いいのかな。。

手探り状態で悩む事も多いけれど、お互いに頑張らなきゃね!!

スパイラルパーチ!!ゴツいでし~ょ?!笑
想像以上だったわ(^^;
ワチコですらビビってたから他の子に見せたら、うちも大変な事になると思われます(´д`|||)
見慣れてもらえる様にケージの前にぶら下げとこっかな。。。笑

ぴいひょろさん♪

こんにちは~( ̄∇ ̄*)ゞ

若い頃は一晩寝たらすぐに良くなってた風邪も歳を重ねるごとに治りにくくなってます(*_*)
咳だけがなかなかしつこくて。。。
はぁ~、歳はとりたくないわぁ(;´Д`)
いつになったら完治する事やら。。

偶然にも指が開いたと思うんですが、見た時は嬉しかったです(^○^)

たぶん後ろの指が上手い事ケージに引っ掛かって、握る感じになったんじゃないかな?!
しかし、まだまだワチコ自身の意思で指を開くのは難しいみたいだけれど、頑張ってほしいです!

私も微力ながらリハビリ頑張ります(・∀・)b

ぴなさん♪

こんにちは( ̄∇ ̄*)ゞ

リハビリの成果です!!(`´)
と、胸をはって言いたいとこですが、たぶん偶然に後ろ指がケージに引っ掛かって握る感じになったんじゃないかと思ってます(^^;
それ以降は掴んでる場面に遭遇してませんし(*_*)

だけど何かきっかけがあれば、握る事は出来るんだから指が固まってしまわない様にリハビリはこれからも続けていきますよ(^○^)
マスクと眼鏡と手袋のせいで「ワッチ~嫌いざます!!」と言われてもめげません!!笑

アルプスの少女ハイジ、小さな頃大好きでよく観てましたよ!!
ハイジ、久しぶりに観たいなぁ(*^^*)
そういえば青い小鳥が出てましたよね♡
ピッピだったかな?ピッチだったかな?!
確かそんな名前だったような。。。笑

たんぽぽさん♪

こんにちは( ̄∇ ̄*)ゞ

ワチコの指が開いたのは、偶然なんですけど、見た時は嬉しかったですよ~(*^^*)

ワチコの指。。。
たぶんですが、前2本の指は麻痺は無くて、後ろに行くはずの2本の指が麻痺してるんじゃないかなって思ってます。

なので、後ろに行くはずの指が何かの拍子でケージに引っ掛かったから、上手い事ケージが握れたのかなと。。

なんとか後ろの指さえ、開いてくれればいいなぁって思うのだけれど難しいのかな?
その為には、リハビリしかないでしょうから焦らずに。。ですね(・∀・)b

飼い主は嫌われていいっす!!
どうか少しでもいい方向へ向かう様にリハビリ頑張ります(^○^)

赤11号さん♪

こんばんは( ̄∇ ̄*)ゞ

喉を痛めてマシンガントークが出来ない?!
大丈夫です!!
今日もバッチリマシンガントークでしたよ!笑

ワチコは赤さんとシロめっちラピ母さんに可愛い可愛いとチヤホヤされて超ご機嫌でした(о´∀`о)
ワチコの足が麻痺してても、凄く元気がいいのがわかったでしょ?!
あの元気さに飼い主は救われております(^○^)

これからも足が固まらない様に気長にリハビリ続けていきますね♡
そして、いつかきっとワチコ自身の意思で握れる様に祈って。。(*´ー`*)
プロフィール

ワッチ~

ワッチ~

女帝ワチコと王子ピスケ♪

女帝と王子の子供達、ソルト♂、ペッパー♀、ガーリック♂

平成26年11月9日に訳ありオイル♂が仲間入り♡

平成27年4月にオイル父、ミルク♂が仲間入り♡

総勢7羽になったワチコ一家!!
日々の出来事をフィクション、ノンフィクション織り交ぜて書いております(  ̄▽ ̄)ホホホ♪

お暇な時に是非ぜひ立ち寄って下さいね☆

最新記事
ワッチ~
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
QRコード
QR