ワチコ日記( ☆∀☆) 

昨日無事に手術も終わり、とりあえずひと安心!!


おパンツも朝方には履かせてもらい、手術着からパジャマに着替え一人でトイレへGO


点滴の管・・なんて邪魔なんだ!!ι(`ロ´)ノ




でもね、でもね・・口の中からじゃなく外側からの手術となっちゃいました


CTでは2つの石があるとわかってはいましたが2つではなかった事、奥にもまだ石があったらしく口の中からは無理と言う先生の判断で外側からの手術になった様です。


結局、石だけではなく右の顎下腺自体も切除したそうです。10年以上炎症を繰り返しおこしているから機能していなかったそう。


そう言われれば、クリッと固かったもんな・・


顎下腺を切除し 詰まった石を取り除き、そして縫合。


2時間半ほどで終わったらしいのですが!!


縫合した後も出血が止まらず、再び開き、出血してる小さな血管をレーザーで焼き出血を止め、再び縫合。


んで、結局合計5時間(;´_ゝ`)


当たり前ですが・・ワッチ~は全く記憶になく長い長い5時間が一瞬の様でした・・笑


部屋に戻り、しばらくして先生がやって来て舌の動きをチェックしてたが( -_・)?
とりあえずは普段と変わりなく話せるし、顔面麻痺もない様子f(^ー^;ヨカッタ♪




ただ・・首から管が・・(;・∀・)




恐ろしや・・・
プロフィール

ワッチ~

ワッチ~

女帝ワチコと王子ピスケ♪

女帝と王子の子供達、ソルト♂、ペッパー♀、ガーリック♂

26年11月9日に訳ありオイル♂が仲間入り♡

27年4月にオイル父、ミルク♂が仲間入り♡

総勢7羽になったワチコ一家!!
日々の出来事をフィクション、ノンフィクション織り交ぜて書いております(  ̄▽ ̄)ホホホ♪

お暇な時に是非ぜひ立ち寄って下さいね☆

最新記事
ワッチ~
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
QRコード
QR