しつこいインコ♪

ども!!ワッチ~です!(o・ω・)ノ








男が。。。



男に。。。



愛を囁く図。。。笑







そんなアホな兄と遊びたい。。。



弟。。。ガリ君(  ̄▽ ̄)




そろ~~~っと近付き。。




ちょっかいをかけようとするが。。。




寸前で気づかれてしまい。。。




怒られる。。。笑








それでも懲りずに。。。


再びやって来る。。笑



続きは動画でどうぞ~~(о´∀`о)ノ

               約20秒


ガリ君も一緒に遊びたいんだよね♡



久々コメ欄開けちゃお~♪


テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

勘違い!!

ワッチ~さん、おはようございます♪
朝から、微笑ましい動画が見られて、今日はツイてる一日になりそうです♪

久し振りにハコベ採りに行ったけど、あまり採れませんでした~(*_*)
それでも、久し振りのハコベに大喜びしてくました!!

ワッチ~さんの動画を見るたびに思うのですが…
「ん?しゃべらない?」
そうです…(笑)
私ったら、一家が、いつもブログ通り日本語で話していると、勝手に勘違い!!(笑)
普通に、鳴いてるに決まってますよね(笑)
それだけ、ワッチ~さんのブログって、凄いって事だと思います!!
それでは、また、コメントさせて下さいね~(^^)/

No title

おじさんに愛を囁くソルくんを冷静な眼差しで
見ているオイルくんがおもしろいです(^^)

ガリくんはソルくんと遊びたいんだ~♪
ソルくん遊んであげて~(≧∇≦)

愛を囁くソルくんに対しておじさんも、
まんざらでもない様子なんですか?

No title

ガリくんってばガリくんってば
天然なの?すごくお人よしなの?
そんなにそっけなくされてもへへへって近づいちゃって。
もうかわい過ぎるんだから~。

ソルくんは相変わらずおばさん・・・いやおじさん命なのね。
ひそかに後ろにオイルくんがいるのに
見えてないって?恋は盲目?

もう、ワッチ~さんのセリフ見てたら
そうとしか思えないほどピッタリで笑っちゃう。
いつも楽しませてもらってます。

こんにちは(^o^)

やいやいさんのコメントが、面白くって笑ってしまいましたm(__)m
それだけ、セリフがぴったり!!ってことですよね(^o^)
もう、こうなったら、書籍化すっとばして、アニメ化!!
声優さんに、日本語で、アテレコしてもらう(^o^)

ケージの組み合わせ、ミルク君とガリ君、オイル君とソル君ですよね?
ソル君が、やきもち焼いてないですか?
ミルク君とガリ君の仲はラブラブじゃないんですか?

No title

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ♡
も~♡動画、何回も見ちゃったよ!
ガリ君の横移動の素早さったら♪( ´▽`)
スササササーって(笑)
ソル君にかまって欲しいんだね~♪
ご飯あげようとしてるようにも見えるけど(笑)
ソル君の頭が白く色が抜けてるのは知ってたけど、見事な「C」の形になってますね!
月の輪熊ならぬ月の輪インコ~♡なんてね(^_−)−☆
独眼竜政宗ソルトもカッコ良いかも~( *`ω´) ムフフフ

No title

ガリ君 ソル君と遊びたいんだね~
「ねぇ~ねぇ~ソル君」って言ってるみたい(*^^*)
ソル君も一途で ミルク君に愛を囁いて(笑)

オイル君の上から「じぃ~」っと見てる姿は
どんな気持ちで監視してるのかしら?
「ボクの父さんを…」みたいな?
それとも「父さん男ですけど…」かな?

ふと思ったんだけど ミルク君は
ソル君を男と認識してるのですか?


No title

相変わらずソル君はおじさんに夢中ですね。ソル君から見たら魅力的なのかな~?
おじさんはまだツンツンが残ってますが、ソル君がカキカキ
してあげれば良いのにと思いつつ、なかなかそうはいきませんよね。
ガリ君はソル君にだけちょっかいかけるのですか?ミルク君やオイル君じゃダメなのでしょうか??

オイル君は全然動かないですね。放鳥中に沢山動いてるオイル君を見たこと無い気が・・・。

やいやいさん♪

こんにちは~(*´ー`*)

先日は王子へのコメントありがとうございましたm(__)m
沢山の方達の温かいコメント、とてもとても励みになりました。
まだまだ寂しさや悲しさはありますが。。残された子達の為に頑張りますね♡

今年はハコベがイマイチな感じがします!夏の猛暑のせいかなぁ(T-T)
だけど大喜びで食べてくれる姿を見ると頑張って採った甲斐ありますよね(о´∀`о)

あはは♪ブログは私の完全妄想ですからね!
絶対にあんな事は思ってはいないであろう話ばかり。。笑
今日も頭をフル回転させながら、写真とにらめっこしなきゃ~(;´∀`)ハハ…

ランランさん♪

こんにちは(*´ー`*)

オイル君はいつもあんな感じですよ~(;´∀`)
ほぼ地蔵と化しております(^^;
他の子と違って飛べないから、放鳥時はほとんど同じ場所でまったり♡
ケージの中にいる時の方がアクティブです(^◇^)

ガリ君はソル君が大好きなんですよ~♪
ブログではソル君から虐げられてる感があるけれど本当は仲良し♡笑
まぁでも、ジャイアンとのび太な関係はリアルでも同じなんですけどね~(^^;

男から愛を囁かれてもねぇ(;´∀`)
おじさんは結構冷静に愛の囁きを聞いてるし(^^;

よっさん♪

こんにちは(*´ー`*)

ガリ君。。天然だと思われます(;´∀`)
放鳥時は追い払われても追い払われても、遊びたいみたいで何度もしつこく行きますもん!笑

王子がいる時は王子によくアタックしてたけど今はもう出来ないもんね(^^;

いつだったか、おじさんが止まり木にいる時にアタックしちゃってプキキキキーって怒られてた(^^;
王子と間違えたのかな?!笑

ソル君は相変わらずおじさんラブ♡です(  ̄▽ ̄)
何か惹かれるものがあるんでしょうね~
常にそばにいてゴニョゴニョと愛を囁いておりますよ(;´∀`)

シロめっちラピ母さん♪

こんにちは(*´ー`*)

今日の記事、本当は最初の二枚と動画のみの予定だったんですよ!
でも、わかりやすくって考えてたら、いつの間にやら七枚追加の九枚に。。笑

ケージの組み合わせ。。今はオイル&ソルト、ミルク&ガーリックで今のところは大丈夫な感じかなぁ。。
ガリ君はおじさんとは仲良しではないっす!
おじさんがガリ君のご飯を横取りしようとしても絶対に譲らないし。。笑
自分は王子のご飯横取りしてたのにね。。笑

おじさんがソル君と一緒だったら、おじさんがブクブク太ってしまう(^^;

赤11号さん♪

こんばんは(*´ー`*)

あは♪何回も見てくれたんだ♡ありがとう(^◇^)

この動画を撮る前に何度もソル君のそばにやって来ては、ちょっかいかけて。。
怒られて追い払われて。。笑
3.4回は同じ事してたよ~(;´∀`)
構ってもらいたくて仕方がないんだろうね~

本当は男組全員一緒にしてあげたいんだけど、ガリ君は興奮しやすいから怖くて出来ない(^^;
すぐに点目になっちゃうもの。。。笑

ソル君の天星(色抜け)は微妙に形が変わってて、「C」に見える時もあれば「<」に見える時もあるよ~(^◇^)
どうせなら「♡」に抜ければいいのに。。笑

ぴーよこさん♪

こんばんは(*´ー`*)

ソルガリコンビ、普段は別ケージだからガリ君はソル君と遊びたいんじゃないかなぁ。。
ガリ君はいつもソル君に苛められてるイメージだけど、仲がいい時は本当に仲良しだし(^◇^)

しかし、ソル君今はおじさんとイチャイチャしたいらしい(;´∀`)
ガリ君を構う暇は無しって感じかしら?!笑

オイル君はひたすらボォ~~~っとしてるだけ!
自分も愛を囁いてほしいなって、羨ましく見てるとか?!笑

おじさん的にはソル君はどうなんだろう(^^;
恋愛対象ではない事は確実なんだろうけど。。
と、いう事はちゃんと男と思ってる?!笑

ちょびさん♪

こんばんは(*´ー`*)

今朝はご指摘ありがとうございました( ̄▽ ̄;)ハハ…
コメ欄オープンにしてたつもりが見事にクローズになってた(^^;

ソル君は相変わらずおじさん大好きですよ~(^◇^)
おじさんの何がそんなに魅力的なのかは私にはわかりませんが。。ソル君には何か惹かれるものがあるんでしょうね~(;´∀`)

ガリ君がちょっかいをかけるのはソル君だけですね~(^^;王子がいる時は王子にアタックなんかしてたけれど、今はソル君にだけ。
鳥見知りするのか、ガリ君はあまりゴマ親子と交流しないです( ̄▽ ̄;)まぁ、喧嘩もしないけど。。

放鳥中のオイル君はほぼ地蔵です(;´∀`)飛べないから置いた場所にジィ~っと。。
なので、ケージの中の方がよく動いてますよ♪

ぷくく(๑´ლ`๑)フフ♡
ガリくん、かわいいね~♪お兄ちゃんに遊んで欲しいのに、お兄ちゃんは年上の人♡に夢中なのですね^^;

オイルくんは、動じないね。あの表情を、タイミング良くお写真に撮れるなんて、ワッチ~さんさすが~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

動画、私も何度も見ちゃった。
最後にチラッと出てくるおじさんの雰囲気が、やっぱりオイルくんと似ているようで、親子だなぁ~なんて妙に感心してしまいました(≧∇≦)

ぴなさん♪

こんばんは(*´ー`*)

普段はおじさんと一緒だから、放鳥時くらいはお兄ちゃんと遊びたいのにソル君はおじさんに夢中なんだよね~(;´∀`)
だけどソル君はソル君で放鳥時くらいはおじさんとイチャイチャしたいんだろうし(^^;
人間関係も難しいけど、インコ関係もなかなか難しいなぁ。。笑

いやいやオイル君はいつもあんな感じだからタイミング良くても悪くても無表情というか。。あのお顔になるんですよ~(;´∀`)
ほとんどのお顔が「無」です(^^;

ゴマ親子、色は全く似てなくてもおじさんのおっとりした感じは受け継がれてますよね( ´∀`)
そしてゴマ目も確実に。。。笑

ソル君とおじさんの

温度差がウケます(* ̄ー ̄)
ガリ君の悪戯っぽいモフモフ顔も可愛い。ガリ君、本当は「おじさん」なのソル君に言っちゃだめだよ('ε')
そんな訳ないだろうガリ君何てこと言うんだ!?と、信じないかな(^^;

雛っぴ王子の動画も拝見しました(^_^)
とても元気な映像でしたね。
動画が発見されたタイミングから「僕をお迎えしてくれてありがとう!楽しかったよ!」という、ピスケ王子から息子さんとワッチ~さんへのメッセージのように思えました。
しかしイケメンは雛時代から既にイケメンだー☆

No title

ミルク君がワッチ~さんの家に来てくれて、本当に良かったですね。
特にソル君はとっても幸せそうですね♪

ガリ君に「あっち行ってよ!」とするソル君は、うちのマメに「あっち行けっ!」ってするピースケと比べたら、愛情があって優しいです!

ガリ君もソル君に何度も寄っていくのを楽しんでいるようですね(*^^*)

No title

ワッチ〜さん、こんばんわ!
後ろで見ているオイル君の視線が冷ややかだ(笑)
ガリ君も仲間に入れてあげて〜
3人で愛を囁くってどう? 問題ありそうだな^^;;;
「ぬぅ〜ん」なガリ君に笑ったよ>m<
ズンズンズンとかぬぅ〜んがツボのぴいひょろです!!

ハタヤーピヨさん♪

こんにちは( ^∀^)

先日は王子へのコメントありがとうございましたm(__)m
まだまだ悲しみや寂しさはありますが少しずつ前に進んでおります。。
残された子達の為に頑張りますからね(*´∀`)

ソル君、1人(鳥)で盛り上がってるでしょ?!笑
おじさんは??な感じで、オイル君は「無」です。。(;´∀`)
それでも放鳥時はいつも嬉しそうなソル君なのです♡

雛っぴ王子、雛っぴの頃からそりゃもう可愛くて可愛くて。。←親バカです(^^;
今までワチコのお目めが普通だと思っていたので王子のクリクリお目めは衝撃でしたよ!!笑

今まで探しても出てこなかった雛っぴ王子。。
ハタヤーピヨさんが仰る様に、きっと王子からのメッセージですよね(〃ω〃)

仲良しだなぁ~

ワッチ~さんこんにちは(^^)/
いやあ、ほのぼのする~。相変わらずお目目の埋まったオイルくん、「好きなものは好き!」な直情ソルくん、「??」なミルクおじさん、
そして混ざりたいガリくん(笑)
癒されまくりです(*^^*)
いつもいつもありがとうございます!!

しかし、ソルくんのおじさんに対する胸キュンポイントはどこなんだろう。
オイルくんを口説いたりはしないですもんね?
気になる…。
顔?雰囲気?みわくのボディ?!

No title

ワッチ~さん こんばんは~(^_^)

皆変わらず元気そうで嬉しいな~

ソル君ガリ君 羽がきれいにそろったのか、きれいですね~
それにふっくらしていて可愛いです。
ずっしり感がいいですね!

そろ~ の時のガリ君のお目目が すごくかわいいです。

そうそう、私も気になりました、ソル君の白いおハゲ( *´艸`)
赤11号さんはCに見えたのですね
私は 「く」の字に見えました。
模様も変わるのですね
ラムの黄色いハゲ部分は、毛質が違うのか いつもバサバサです(^_^;)

マメピーのママさん♪

こんばんは( ^∀^)

先日は王子へのコメントをありがとうございましたm(__)m
まだまだ、ふとした瞬間に思い出し寂しく悲しい気持ちになりますが、残された子達の為にも頑張りますね。

最初はおじさんが積極的に近づいていってたんだけど、今ではすっかり逆になっちゃいました(^^;

おじさんの何がそんなにソル君を惹き付けるのかは謎ですが。。
ソル君が嬉しそうだからまぁいいかなと(^^)

いやいや、ソル君も結構激しいんですよ~(*_*)
凄い勢いでガリ君をつつきに行ってるし(^^;
だけど、ガリ君もマメちゃんと同じでめげずに行きますけどね(;´∀`)ヤメテ…
マメちゃんもガリ君も、それを楽しんでいるのかも。。。笑

ぴいひょろさん♪

こんばんは( ^∀^)

あはは♡オイル君はいつもあんな感じでボォ~~っとしております(;´∀`)

とにかく一番上の止まり木にいれば、彼は満足な様子。。笑
下でソル君が愛を囁こうが、ガリ君が追い払われようが興味がないんでしょうね~(^^;

お?!ぴいひょろさんは擬音が好きなの?!笑
実はワッチ~もです!!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
擬音があるだけで、なんか違いません??
そう思うのはワッチ~だけかしら~笑
だけど、擬音を書いてる時はちょ~悩むんですけどね(;´∀`)
この音で合ってるかしら?って。。。笑

ソーダさん♪

おはようございます(〃^ー^〃)

あは♪相変わらずちっちゃいお目めでしょ~?!
それがもふって埋まってるから更に小さく見えるというね。。笑

放鳥時はそれぞれが付かず離れずでいいに過ごせています(*^^*)
いや、ソル君はおじさんに引っ付きすぎか。。笑

そう!ソル君がオイル君を口説く事は無いなぁ(^^;
おじさんがやってくる前は時々見れたけれど今はおじさん一筋(;´∀`)

ホントおじさんの何が魅力なんだろう。。。
おっとりした雰囲気ならオイル君だってあるし。。やっぱ魅惑のムチムチボディ?!
もしかして、加トちゃんペッなお鼻かしら(^◇^)

No title

遅ればせながらこんにちは。

やいやいさんのコメント、大笑いです。
でも、わかる!!
アテレコするなら、どんな俳優さんがいいか考え込んでしまいました。

ワッチ〜さん的には、イメージ的にこの子はこの俳優!っていうのありますか?

えがおさん♪

こんばんは(〃^ー^〃)

はい!!お陰様でみんな元気ですよ~♡
毎日が賑やかです(・∀・)b

ソルガリは少し前に換羽が終わったので、今はツルンとしてます♡
以前のガリ君はボソボソな感じだったけれど、今は他の子と変わらないくらい綺麗になったでしょ~(^◇^)
体重も36~37㌘です♡

ソル君のハゲ。。笑
三兄弟みんなハゲはあるんだけど、ソル君はかなり目立ちますよね(;´∀`)ハハ…
基本の形は変わらないんだけど、頭ゴリゴリしたり、掻いたりで微妙に形は変わってますよ(^^)
どうせなら「♡」模様になってくれたらいいのに。。笑
ラムちゃんにもあるんですね~♪仲間だ~♡笑

びぃさん♪

こんばんは(〃^ー^〃)

私は作ってる立場だから、やいやいさんからのコメントでそんな風に感じてくれているんだ~って、それはそれは嬉しかったんですよ~(*ノ▽ノ)

いつも写真とにらめっこしてた甲斐があったなと。。♡

ぇえ~!!(@_@)
アテレコするならですか~?!笑
誰が誰にピッタリなんだろう。。考えた事なかったなぁ(^^;

だけど、おじさんだけはこの人だ!!ってすぐに浮かびましたよ(* ̄ー ̄)
デラックスな方です♡わかりますよね?!笑
おじさんはこの方以外考えられないっす♪
プロフィール

ワッチ~

ワッチ~

女帝ワチコと王子ピスケ♪

女帝と王子の子供達、ソルト♂、ペッパー♀、ガーリック♂

平成26年11月9日に訳ありオイル♂が仲間入り♡

平成27年4月にオイル父、ミルク♂が仲間入り♡

総勢7羽になったワチコ一家!!
日々の出来事をフィクション、ノンフィクション織り交ぜて書いております(  ̄▽ ̄)ホホホ♪

お暇な時に是非ぜひ立ち寄って下さいね☆

最新記事
ワッチ~
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
QRコード
QR