オイル君♪

ども!!ワッチ~です!(´・ω・`)/








すっかり遅れてしまいましたが。。。


オイル君をお迎えして二年が過ぎました(* ̄ー ̄)




もう二年かぁ。。。早いなぁ~





折れてしまった下くちばし。。


元通りになるかもと少し期待したけれど。。


結局折れたまま伸びる事はなかったね( ノД`)…




他の子と比べるとよくわかる。。



半分。。。いや、それ以下。。


それでも他の子と同じ殻付きご飯を食べるし。。


誰よりも立派なブツを出すよね(;´∀`)





下くちばしが伸びるかわりに


ニョキニョキ伸びる上のくちばし。


喉元まで伸びちゃうから、時々カット。。






最初の頃に比べて随分カットも上達したなぁ(^_^;))




飛べない翼に変形した足。。

そして無くなってしまった下くちばし。。。


今までも。。。そしてこれからも


他の子よりもきっと大変な鳥生だろうけど。。。



一緒に頑張ろうね(〃^ー^〃)

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ワッチ〜さんのブログでのオイルくんとの出会いは衝撃的でした。
あの時は、涙が出て大変だったなぁ〜。
境遇が違うと鳥さんたちの運命ってこんなに違うものなのかと考えさせられました。
オイルくんは今ではもう、ワッチ〜ご一家の一員となって、人気者。
存在感大になりましたよね(*^^*)
ごま目だけど(*≧∀≦*)大きく見開いて楽しいことをたくさん見て暮らしてね。

No title

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ♡
そうかぁ・・・、あれから2年経つのか(遠い目)
上くちばしにあったヒビは綺麗に無くなったね!
羽にも固まった血痕があって色々心配だったけど、今ではすっかり綺麗になって・・・(T ^ T)ジーン
ちびマッチョでゴマ目軍団副団長でペパ嬢にモテモテで人気投票で一位になるまでになったオイル君は凄いですヽ(;▽;)ノ
そしてオイル君をサポートしてきたワッチ~さん達も凄いです(^_−)−☆
ペパ嬢との恋の行方が気になりますが(笑)オイル君がこれからも幸せであります様に♡

そっか、

オイル君飛べないんだったね(・_・)すっかり忘れていた、というか全く気にしていなかった!

そういえば偶然ケガしたオイル君の写真を見たのがワチコ日記に来たきっかけだったなぁ~。
何で検索してたかは忘れましたが「えっ!どうした?この子に何があった??」あまりに痛々しく気になって、思わず訪問したら…その後元気に過ごしている事も知って安心したっけ…
あの時の安堵感は忘れません、、、
本当によく持ち直してくれました( ´ー`)

その後はミルク君(お父さん)とも一緒になれて楽しい友達、優しい人間がいる場所で安全に過ごせて
ペパちゃんに惚れられて(笑)
ラッキーボーイじゃないかと思います\(^o^)/

No title

オイルくん、お迎え2年おめでとうございます!

来た時はほんとにひどい状態だったのに
今じゃペパちゃんの愛しの君、イケメンになったもんね。
ボーっとしてるけどさ(笑)

下クチバシが生えてこなくても
器用にゴハンは食べてるし
オイルくんにしてみればそれが当たり前だから
障害を乗り越えてしっかり生きてくれてるね。
ワッチ~さんも安心してるんじゃないですか?

クチバシ、カットするんだ~。
すごいね、ワッチ~さん。
私は爪切りも出来ないのに。尊敬~。

オイルくん、これからもその愛嬌ある姿で
私たちを和ませて下さいね。
元気でいてくれることが何よりです。

No title

いつも皆を楽しませてくれるオイル君
ワッチ~家にお迎えされ 2年経つんですね

初めてオイル君見た時 痛々しい感じだったのを
今でも覚えてます
ここまで 元気になったのも
ワッチ~さんの愛情そのものでしょう
それとオイル君の生命力ですよね~
彼は 持ってますね!何かを。。。(*´艸`*)

これからも オイルワールドへ 連れてってね~

No title

こんにちは。
嘴って折れるのですか?
まだ経験した事がないんです。
食欲があるので助かりますね。

No title

オイル君 一家に仲間入りして2年たつのですね、早いような でも すごく一家に溶け込んでいて もっと長くいるような…そんな気がします。
2014年 私もいろいろあった年でしたが、オイル君にとっても ワッチ~さんにとっても 大変な年であり 嬉しい年でもありましたね。

ワッチ~さんのところに来なければ、オイル君は今いなかったかもしれないです。
みんなと一緒だったから、必死に同じように食べようと頑張ったのですよね。

下くちばしがなくても、それをカバーするように他が発達するのですね。

オイル君 いつも幸せそうな顔をしていますね
本当に良かったです! ワッチ~さんと一家のおかげですね(^_-)

ブログで、今やオイル君の存在がすごく大きいと感じます。
オイル君 可愛いですよね(^_^)

オイル君お迎え2周年おめでとうございます(^o^)

下嘴の根本があるので、伸びてくるものと思っていました。
でも、内出血が回復しただけで、長さはそのままだったんですね。。。
そして、上嘴のカット!ワッチ~さんすごいですよ!!
オイル君、イヤイヤしないで、大人しくカットされてくれますか?

ワッチ~さんの愛で、オイル君(も他のインコ達も)が快適に過ごせるようになって、そして、逞しく育ってくれてますね!
オイル君はものすごく幸せと思いますm(__)m

そして、オイル君はボォ~ッとしているとよく書かれていますが、フィクションでは大活躍、ちゃんと仕事してますよ(^o^)
これからも、沢山活躍して、我々ファンを魅了してね!!

ピヨジジさん♪

こんにちは(о´∀`о)

お祝いコメントありがとうございます♡

確かにオイル君との出会いは衝撃でした~(^^;
こんな事があるんだろうかと。。

おまけに飛べないし、足は変形してるし。。

それでもそんな事を微塵も感じさせず毎日元気でいてくれている事がとても嬉しいです(〃^ー^〃)

これからも可愛いゴマ目を生かしてワチコ日記で活躍してもらわなきゃ~♡笑

お迎え2周年おめでとうございます\(^ω^)/

一家総選挙1位で、ゴマ目軍団の副団長のオイル君は、もはやワチコ日記に無くてはならない存在ですね!

ちょっと身体の不自由はあっても、オイル君はいつもみんなと一緒で幸せそうに見えます(*^^*)
これからもオイル君が元気いっぱいで大活躍してくれることを願ってます(≧∀≦)

No title

おひさです~~!(^^♪
オイル君 2周年おめでとう~~!

オイル君の立派なブツ(笑)
でもそれとっても大事!
きっと飼い主のワッチ~さんも 立派なブ.・・・
あ  いや  なんでもありません  
ましてご返事はいりません(笑)

クチバシ ワッチ~さんがきってるんですかぁ~\(◎o◎)/!
道具は何を使ってどうやってきってるのかしら(・・?

実はね♪あおちゃん買った店でクチバシが伸びちゃう
ジャンボさんが売ってて~~! 
でもちーこのそばってくちばしを切ってくれそうな
病院やショップが無いの(--)
でも自分で切れるのであれば~!?とか思っちゃって!
ちーこでも出来るかな~?

赤11号さん♪

こんばんは(о´∀`о)

お祝いコメントありがとうございます♡

ホント早いよね~(^^;もう二年だよ!!

うん!上くちばしの根元にあったヒビは伸びて無くなったし、血で固まってた羽も時間と共に抜けて、パッと見は普通のインコさんと変わらない感じ~♡
まぁ、お口開けるとわかるけどね~(^^;

いつかはペパとオイル君の雛っぴを見てみたいと思うけれども。。笑
まぁ、今のところ余裕が無いから妄想だけね(^^;

この先、オイル君には辛い思いをした分出来るだけ楽しんで過ごしてほしいと思います(*´∀`)♪

ハタヤーピヨさん♪

こんばんは(о´∀`о)

お祝いコメントありがとうございます♡

そう!!オイル君はほとんどと言うか全く飛べません(^^;
翼は広げるんだけど、上手く羽ばたかせてない感じで、ほぼ翼を広げたまま落ちてる?!って言ったらいいのかな。。
まぁでも飛べなくても我が家では問題ありませんよ♡飛べないから肩にジーッと乗ってくれるし♪
オイル君は肩は嫌みたいだけど。。笑

あの怪我が無ければ、我が家には居なかったオイル君。。
沢山の方に見守られ、今では人気投票1位にまで登り詰めました(^w^)

これからも元気で長生きしてもらわなくちゃ♪

よっさん♪

こんばんは(о´∀`о)

お祝いコメントありがとうございます♡

そうそう!!ペパの中では「愛しの君」になっております♡笑
いやぁ。。二年前にお迎えした時はあまりに酷い状態だったから今がこんな風になってるなんて想像も出来なかったわ~(^^;

お迎え直後は怪我のせいかご飯も食べれてなくて、もう無理かもと思ったけれど、今では他の子と変わらないご飯を食べてくれるまでに。
剥く事が出来ないから、ほとんど丸飲みだろうけど、出すブツはどの子よりも立派ですよ!!笑

1ヶ月に1~2回くちばしカットしてるけど、それはそれは大変ですよ~(;´Д`)
だけど近くにカットしてくれるとこが無いから仕方がないんだけどね。。
おかげで私、ちょ~嫌われちゃってます(^^;

No title

オイルくんお迎えして2年過ぎたんですね~♪
私がワチコ日記を訪問した時はたしかオイルくんは
もうキレイなお顔でいて、読んでるうちに
オイルくんは飛べないとかしたのクチバシが
ないとか記事に書いてあるので、なんでだろう?
と最初の記事から見ていったら…
オイルくんのお顔のケガの痛々しいこと…
ビックリしました。
それが、あんなにキレイになるなんて!
ワッチ~さんのおかげだね!オイルくん♪
ところでお顔はオイルママにやられてしまったと
記事にあったと思いますが、飛べないのは
生まれつきなんですか?
記事に書いてあったらゴメンなさい(;>_<;)

ぴーよこさん♪

こんばんは(о´∀`о)

お祝いコメントありがとうございます♡

いえいえ、最初はお迎えするのはホント嫌々だったんですよ(^^;

だから、ここまで元気になってくれたのはオイル君の生命力の強さのおかげだと思います。
私は特別たいした事はしてないですもん。。
最初こそ少し手はかかりましたが、今では他の子と変わらぬ扱い。。笑

今まで辛く大変な思いをした分、これから先の鳥生はオイル君にとって幸せだと思ってもらえる様に頑張りますよ~d=(^o^)=b

ピーちゃんこさん♪

こんばんは(о´∀`о)

お祝いコメントありがとうございます♡

普通に生活してる分には、くちばしが折れる事はまず無いと思います。。

詳しい事はわからないけれど、オイル君の場合は母に攻撃された為に折れたんだと思います。
母は巣箱の中で卵を温めていました。
その巣箱の中を見せてもらいましたが、巣箱の中は血だらけでした。
母に攻撃され、きっと必死で巣箱から逃げたんだろうなと思うととても切ないです(TT)

辛く大変な思いをした分、これから先の鳥生はオイル君には幸せになってほしいと思います(^o^)

えがおさん♪

こんばんは(о´∀`о)

お祝いコメントありがとうございます♡

そうなんですよ~!あの衝撃のお迎えから二年も経ったんですよ~(^^;
たぶん、あと1日お迎えが遅かったらダメだったんじゃないかって思うくらい酷かった怪我。
あの血まみれオイル君にはかなりビックリしたけれど。。
元気になってくれて本当に良かったです(^^)

たとえ下くちばしが無くてもモリモリ食べて出すもの出して今日も絶好調でしたよ!!笑

これからもオイル君にとって幸せな鳥生である様に頑張りますね~d=(^o^)=b

No title

こんばんわ。
オイル君、お迎えして2年が経つんですね。お迎え当初は痛々しい姿でしたが今はすっかりきれいですね(^-^)

嘴はどうやって手入れされるんですか??
私は爪切りすら一苦労です。。

オイル君は辛いことがあった分、沢山幸せになってほしいです。飛べなくても元気であれば大丈夫ですよね!
一家総選挙では1位だし、沢山の人に愛されるオイル君、これからも活躍楽しみにしてます(*´∀`)♪

シロめっちラピ母さん♪

こんばんは(о´∀`о)

お祝いコメントありがとうございます♡

根元が残っているから、もしかしたらと淡い期待をしたけれど結局下くちばしが伸びる事はありませんでした~(T-T)
かわりに上くちばしが伸びる伸びる(-_-;)
ギョリギョリ出来ないから仕方がないんだろうけど。。
最初の頃はカットするだけで精一杯だったけれど、今はかなり綺麗にカット出来る様になったでしょ♡ただ、切りすぎない様にと、かなりの神経は使いますが(^^;

もちろん、かなり嫌がりますよ~
ガッチリと動かない様に保定するし、カットの度に頭に響くでしょうから、オイル君も必死ですよ。。
おかげで私、めっちゃ嫌われちゃってます(T-T)

だけど、くちばしカットはオイル君が生きている限り続くから、パッと出来る様に頑張らなきゃなぁ(;´∀`)

No title

ワッチ〜さん、こんばんわ!
オイル君大変だったけど元気でみんなと仲良く
幸せに暮らしてるよね^^
鳥さんてハンデがあると生きて行けないと思い込んでた
のだけどそうじゃないって事をオイル君に教えてもらったよ♡
う◯こも元気もりもりだって?健康そのものだね^m^
これからも元気で楽しく暮らしてね。
クチバシカットはワッチ〜さんがするのですか??

そっか……。
もう二年経ったのですね。
あの頃は、今のようにまだワッチ~さんとお話をした事が無くて、ブログをこっそりと……一日に何度も読んでは、癒されていたのですが。
オイルくんのお写真は衝撃的で、血だまりのような姿を見て、息が止まった事を今でも記憶しています。
これは虐待なのか?と血の気が引いたのものですが、ママから攻撃されてと聞いた時は、涙が止まらなかったなぁ。
でも、ワッチ~さんのおうちの子になって、どんどん綺麗になって、今ではすっかりイケメンになりました♡

これからも、元気で優しいゴマ目なイケメンインコさんとして大活躍してね~✩( *˘ ³˘)♥✩

ところでワッチ~さん、嘴カット出来るの!?すごい!
私なんて、爪切りも怖くて…先生に甘えてしまっていますよ…トホホ^^;

マメピーのママさん♪

おはようございます(о´∀`о)

お祝いコメントありがとうございます♡

最初は嫌々だったオイル君のお迎えだったのに。。笑
マメピーのママさんが仰る様に、今ではワチコ日記には無くてはならない存在になっちゃいましたよ~(;´∀`)ハハ…
当時はあんなにボロボロだったオイル君が活躍してくれるなんて思ってもいませんでしたよ!

他の子よりは不自由する事はあっても、オイル君なりに知恵をしぼって頑張ってくれてます(^o^)
これからもオイル君が元気でいてくれる様に私も頑張りますからね~d=(^o^)=b

そうそう!マメちゃんとピースケちゃんのNHKのアプリ♪ちょ~癒されました♡
しかし、FC2はダメって。。。何故なんでしょうね~?!(-_-;)

ちーこさん♪

おはようございます(о´∀`о)

お祝いコメントありがとうございます♡

マジでオイル君のブツはプリッとコロッとした立派なブツなのよ!!笑
もちろん飼い主のワッチ~も。。。
いやいや、何を言わせるのよ(-o-;)ヤメテ…

そうなんですよ~!
オイル君のくちばしはワッチ~がニッパーでパチンとしております!!
で、今までは終わりだったんだけど。。
それじゃダメだと最近気がついた←今更(-o-)

電動の爪ヤスリがあるといいなと。。
切った後にガサガサを整えてあげたら、ホワ毛がくちばしに引っ掛かる事も無いかなと購入を考えてるとこ(^^)b
慎重にやってあげれば、ちーこさんでも出来ると思うよ~♪私にだって出来てるんだもん♡
もしかして。。新たにジャンボさん、お迎えしちゃう?!
いやん♡楽しみだわ~(*´∀`)♪

毎日楽しく拝見しております。たくさんのハンデを抱えながらも逞しくそして、ぼぅーっと生きているオイル君、これからも見守っていきたいです(*´ω`*)

おめでとうございます!

ワッチ〜さん、こんにちは!
オイルさん、お迎え記念日おめでとうございます!
いろんなものが足りなかったり失くなったりしても、それを補って余りある位の愛情と、かけがえのない家族たちがいるから、今があるんだよねえ、きっと。
これからも元気にね!

No title

ワッチ〜さん、オイル君お迎え2周年おめでとうございます。
早いものですね。
当初と違い、オイル君の平和〜なお顔が今の幸せな鳥生を現していると思います。

良かったね、オイル君。ワッチ〜さんちの子になれて。
お兄ちゃんに感謝だね。
これからも、さらなるごま目獲得目指して活動してね。

No title

こんにちは(*^^*)オイルくんお迎え二周年、おめでとうございます。
ついこの前な気がしていましたが、月日の流れは早いなぁ(ノ_<。)

心身ともに様々なケアが必要で、大変だったことと思います。特にくちばしカット!私できない(;゜∀゜)
って、ワッチ~さんは、できないなんて言ってられない状況だったのでしょうけど…

オイルくん、仲間に囲まれて、幸せに暮らせて…ワッチ~さんちに来れて、本当に良かったね(*^^*)
これからもゴマもふな姿をたくさん見せてね~(^o^)

ランランさん♪

こんにちは(о´∀`о)

お祝いコメントありがとうございます♡

そうなんです~!もう二年も経ってしまったのですよ(^^;なんだかあっという間に過ぎちゃった!
オイル君、見た目も酷かったんだけれど、凄い血生臭くてね。。。

ネットで、「35㌘のセキセイインコの1ccの出血量は70㌔の人間の2㍑に相当する」と書かれてて、1ccの出血どころでは無かっただろうから正直もうダメだろうと思いました(T-T)

それがまぁ、今ではあれだもん!!
生命力の強さにビックリですよ!!さすがゴマ目軍団副団長(°▽°)←え…

オイル君が飛べないのは、たぶん生まれつきだと思います。
羽ばたく事が下手くそと言うか、翼を広げたままそのまま落ちて行くんですよ(-_-;)
あなたパラシュート?!みたいな。。(^^;

こんにちは

うちには、コザクラにくちばしを噛まれて、上のくちばしが半分ないセキセイがいますが、オイルくんは下なんですね。
うちが病院に行った頃は、下がないと一生強制給餌だと言われましたが、オイルくんは自力で食べれるようで、よかったですね!!
やっぱり、成長点までないと、くちばしも伸びてこないようで、うちのセキセイも半分なままです。
時々、下のくちばしを切ります。
でも、上手に子育てもできて、10羽のお母さんです。
(赤11号さんとこのナノちゃんのお母さん)
鳥さんはたくましいですね。

No title

ごめんなさい、話をふっておきながらもらった返事スルーしてましたっ。

はい、わかります、わらえます。ミルクさんはデラックスさん!
わたし的には、イメージだけですが、オイル君が小池徹平くんです!
ビミョーだったらすみません。

ちょびさん♪

こんばんは(о´∀`о)

お祝いコメントありがとうございます♡

はい!あの時はホントどうなるかと思いましたがオイル君は強かった!!
お迎えして無事に二年が過ぎました(^o^)

オイル君のくちばしはだいたい1ヶ月に1.2回、伸びたなぁって感じたらニッパーでパチンパチンと切ってます。
かなり嫌がって可哀想なんですが、切らない訳にはいかないので(-_-;)
オイル君、ニッパーを見たらかなり挙動不審になってます(^^;

くちばしカット以外の時間はオイル君にとって幸せな時間を過ごせる様に頑張りますよ~(*´∀`)♪

たぶん明日もオイル君です(°▽°)

ぴいひょろさん♪

こんばんは(о´∀`о)

お祝いコメントありがとうございます♡

オイル君、ハンデだらけだけど他の子と何ら変わりなく過ごせていますよ~d=(^o^)=b
自然界だと、きっと淘汰されてしまう命なんでしょうが。。。安心して下さい!!
彼は飼い鳥さんなので淘汰される事はありませぬ!!

食欲旺盛で誰よりも立派なブツをモリモリと出しておりますよ!!笑
辛い経験をした分、オイル君には幸せになってほしいな。。。
でも、くちばしカットは必須だけどね(^^;
ワッチ~なりに頑張ってカットしてるから、暴れないでほしいんだけどなぁ。。(-_-;)

ぴなさん♪

こんばんは(о´∀`о)

お祝いコメントありがとうございます♡

お迎え当時の写真はホント衝撃でしたよね。
あの時の写真のオイル君は目力がなくて虚ろで、今とは全然違いました。。
心にも深いキズがあったんだろうなって(TT)

辛い経験をした分、残りの鳥生はオイル君にとって幸せであってほしいな。。
その為には私が頑張らなきゃいけないなぁ(^^;

はい!!オイル君のくちばしは私がカットしてますよ(^^)b
最初の頃なんか、くちばしを切る事自体が怖くて思いっきりナナメってしまったりだったけど(笑)
今ではそれなりに形になってるかと♡
人間、慣れですよ!慣れ。。笑

ピコすけさん♪

こんばんは(о´∀`о)

お久しぶりです♡お元気でしたか?!

お祝いコメントありがとうございます♡

飛べない、足が変形してる、くちばしが無い。。
厳しい自然界だったら確実に淘汰されてしまうでしょうが、オイル君は飼い鳥です(*´ω`*)
ハンデがあっても、毎日元気に過ごしてくれてます♡(ぼぉ~~っとしてるけど)

くちばしは別として、飛べない事、足が変形してる事はきっと生まれつきだと思うから、オイル君にとってそれが当たり前の事なんじゃないかなって思います。

母から攻撃され、辛く大変な思いをした分残りの鳥生はオイル君にとって幸せであってほしいです(^o^)
そして、ピコすけさんが18年飼われてた黄緑色のインコさんと同じ様に大往生と言われるくらいまで長生きしてくれるといいなぁ(*´∀`)♪

とりトリみどりさん♪

こんばんは(о´∀`о)

お祝いコメントありがとうございます♡

我が家にやって来て、もう二年。。
ホントあっという間の二年でした(^_^;)

初めてオイル君を見た時、顔中血だらけで凄く血生臭くて、もうこの子は無理なんじゃないかと思うくらい酷いものでした(^^;
きっと、あと1日でも迎えるのが遅ければ今のオイル君はいなかったんじゃないかな(T-T)
あんなに酷い怪我から今はこんなに元気なってくれた事、オイル君の生命力の強さに感謝です♡

ハンデがあっても他の子と変わらず、モリモリご飯を食べるし誰よりも立派なブツは出すオイル君。。笑
辛く大変な思いをした分、オイル君のこの先の鳥生は穏やかで平和であります様に。。

びぃさん♪

こんばんは(о´∀`о)

お祝いコメントありがとうございます♡

はい!!当時は大変だったなって記憶はありますが、今思えばそれもあっという間でした(^^;
大変と言っても少しの間だけむき餌をゴリゴリしてあげたくらいで後は他の子と変わらぬ殻つきご飯というスパルタ女(^_^;)

当時は怪我の事もあってケージでは一羽飼いでご飯も食べ放題でしたが今は他の子と一緒なので制限されて競争ですが、オイル君も負けずに食べてます♡
彼が弱々しいのは見た目だけ!笑

うちの子になって、オイル君は良かったなと思っているかは定かではありませんが、私にとって癒し系インコさんです♡笑
これからもゴマ目軍団副団長として活躍してもらわなきゃ~(*´∀`)♪

ソーダさん♪

こんばんは(о´∀`о)

お祝いコメントありがとうございます♡

ホント早いですよね~!
それだけ歳とったんだなぁ。。(;´∀`)オソロシヤ…

最初はどこを怪我してるのかわからなくて。。
上のくちばしにヒビが入っていたのはわかってたけれど、まさか下くちばしが折れているとは思いもしませんでした。
病院へ行っても鳥をみれるとこじゃないから、ほとんど門前払いな状態でチャチャと消毒しただけ(ーー;ケッ…
と、いう事で必然的に私がくちばしカットしなくちゃいけないというね(^^;
しかし、やれば出来るもんだなと思った!!笑

>これからもゴマもふな姿をたくさん見せてね~(^o^)

明日の記事はまさにゴマもふオイルです!笑
皆さんに沢山応援してもらったから、恩返ししなきゃね♪オイル君(*´∀`)♪

すずこさん♪

こんばんは(о´∀`о)

お祝いコメントありがとうございます♡

はい!オイルは下くちばしが半分以上無いと思われます(T-T)
もしかしたら、新たに生えてくれるかなぁって期待したけれど結局はあのまま。。
だけど、自力でご飯は食べれますよ(^^)b
少しだけ根元が残ってるおかげかな?!

ナノちゃんのママは上のくちばしなんですね(>_<)
やはり出血はしたのかな。。
どちらが欠けてもバランスが崩れて伸びてしまうんだ。。
私的には下くちばしをカットする方が難しく思えるのですが。。すずこさんがカットされてるんですか?!

10羽もの雛を育てたナノちゃんのママ。。
オイル君も将来パパになれるのかなσ( ̄∇ ̄;)

再びびぃさん♪

またまたこんばんは(о´∀`о)

あはは☆大丈夫ですよ~!私も忘れてました(^^;

ぇえ~!!(@ ̄□ ̄@;)ナントッ!!
オイル君が小池徹平君ですか?!
それはさすがにファンの方に申し訳ないですよ~(^o^;)
でも嬉しいです♡ありがとうございます(〃∇〃)

おじさん。。デラックスって思ったんですが、もう1人ピッタリだなって思う方がいました!
トレンディエンジェルの斎藤さんじゃない方!
ふっくらボディに後退したオデコはまさにミルクかなと♡笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます

ワッチ~さん 皆さま こんにちは

オイル君お迎え2周年おめでとうございます
そして、ワッチ~さんお疲れ様です
本当にワッチ~家のインコさんが羨ましい!
来生はワッチ~家のインコになれるようエンマ様に直訴します

先週、ウチの鳥と父母で母の実家に行ってきました
青森とっても寒かったのにハコベがわんさか!
月1で母と会いますが「あんた私の子だっけ」が増えてきました...
認知症にだけはなりたくない
そんな母は私の手の中収まりインコが羨ましいそうです
母はがっちりホールドの為インコに嫌われてます
収まりインコの頭を撫でで喜んでる母が子供の様です
最近、母がオラウータンに似てきました(笑)

マスミさん♪

こんばんは(о´∀`о)

お祝いコメントありがとうございます♡

あの衝撃のお迎えから、あっという間に過ぎた二年。。
オイル君、前のお家にいた時間よりも我が家にいる時間の方が長くなっちゃいましたよ~(^^)

元々性格が穏やかなのか、いつもぼぉ~~っ(^^;
だからこそ、一家に上手く溶け込んでくれたんでしょうね(*^^*)

あら、やだ。。羨ましいだなんて。。
一家+ゴマ親子が聞いたら「そんな事絶対ないっ!」って怒られちゃいそうですよ~(;´∀`)

ご実家は青森なんですね(*´∀`)
確か、わさお君が青森でしたよね~♡
隣の義父がわさお君よりちょっぴりイケメンな秋田犬を飼っております(^o^)

青森にはハコベがわんさかですか!(@_@)
それはそれはとりちゃんもぴーちゃんも大喜びだったでしょう♡

お母様もインコさんが大好きなんですね~(*^^*)
しかし、がっちりホールドですか。。笑
きっと、そばにいてほしいんでしょうね( ´∀`)
プロフィール

ワッチ~

ワッチ~

女帝ワチコと王子ピスケ♪

女帝と王子の子供達、ソルト♂、ペッパー♀、ガーリック♂

平成26年11月9日に訳ありオイル♂が仲間入り♡

平成27年4月にオイル父、ミルク♂が仲間入り♡

総勢7羽になったワチコ一家!!
日々の出来事をフィクション、ノンフィクション織り交ぜて書いております(  ̄▽ ̄)ホホホ♪

お暇な時に是非ぜひ立ち寄って下さいね☆

最新記事
ワッチ~
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
QRコード
QR