欲しいインコ♪

ども!!ワッチ~です!( *・ω・)ノ










ある日。。。




ペパ子がポツリと。。。


えッ?!(@ ̄□ ̄@;)!!





ねぇ。。。それって。。。





もしかして。。。( ̄▽ ̄;)



やっぱり。。。(;´Д`)ァア…








と、いう事なので。。。笑



オイル君ブロマイド作りました~!!






   ジャジャ~~ンッ!!!





オイル君時代劇バージョンだよ~(* ̄ー ̄)サムライ♪





どう?!なかなかイケてるでしょ~~♡





  えッ?!((((;゜Д゜)))ナンデ?!





**********************



さてさて。。。



今年の更新は今日で終わりです。。m(__)m




いやぁ。。。
今年のワチコ日記は色んな事があり過ぎて正直辛かった~(^^;



どうか来年は平穏な年であります様に…人( ̄ω ̄;)






来年もまたクスッと笑ってもらえるブログ。。


そして、皆さまと繋がっていけるブログを目指し頑張りまッす!!(`´)







今年1年一家+ゴマ親子を見守ってくれてありがとう!!!



来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m



これならどうだッ!!!(`□´)

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

来年もいっぱい笑わせてよ!

おっはー♪
ふっ(笑)ペパちゃんの気持ちわかる〜!!
時代劇バージョンはないわ(^_^;)))
もうオイル君とは分からないもの(笑)
是非是非、ペパちゃんには爽やかイケメン風オイル君ブロマイド作ってあげてね(*´ω`*)
それにしてもワッチ〜さん、確かに色々あったよね(-.-)
最後の王子様の姿にうるうるしちゃいました( TДT)
ワッチ〜さん、ワチコ様、ソル君、ガリ君、ペパちゃん、オイル君、ミルク君来年も楽しい「ワチコ日記」をよろしくね\(^o^)/

おはよーございます。

わぁ~お!!(笑)
時代劇、オイルくんステキです!!
でも、ペパちゃん好みではなかったのかな?
(笑)
ワッチ~さん、ホントに、インコさんの表情撮るの上手ですよね~。感心しちゃいます!!

今年は、色々と大変だったみたいですが、来年は、ワッチ~さんと、一家、ゴマ親子の皆さんにとって、良いことが、山のように起こる年になりますように祈っております。

でわでわ、ワッチ~さん、よいお年を(*´∀`)

No title

おはようです♪

ワッチ~さ~ん、オイルくんのブロマイドまじめに
作ってくださいよ~(笑)
最後のオイルくんブロマイド頭に芽が生えてるし~(≧∇≦)
笑いましたけど♪

久々の王子だ~♪
王子くん、お空からワッチ~さんたち見守ってね~♪
見守ってるよね~(^^)

ワッチ~さんも今日で今年の更新終わりなんですね。
来年も楽しみにしてますよ~(*´∇`*)
良いお年を~♪

よいお年を♪

胡麻之助ー!!(@_@)
ゴマ目はもちろん眉毛とアゴがもう完全にあれです、オイル君の御先祖様の写真かと(笑)

今年からワチコ日記のコメントに参加しました。
ぴよちゃんを紹介して頂いてありがとうございました。ちゃっかり軍団入りもしちゃって(^^ゞ
奴は今横でポーポー言ってます( ゜o゜)

本当に今年は色々ありましたね。
王子、またいつでも出て来てー!頂いた王子の写メはまさにブロマイドです(^o^)

お忙しい中での更新お疲れ様でした。
来年もよろしくお願いします♪

じゅんちゃん♪

おはよ~~ヽ(・∀・)ノ

ぇえ~?!時代劇バージョン、ちょ~イケてると思うんだけど~(°▽°)←え…
とかなんとか言いながら、私。。作りながら爆笑してたけど。。笑
おじさんにもあのヅラ被せたんだけど、肝っ玉母さんみたいになってしまったよ( ̄ω ̄;)
新たに爽やか?オイルバージョンを追記にアップしたから、暇な時に見てね~♡

そう。。ホント色々とありすぎました。。。orz
マジで辛かったわ。。
タチの悪い偽ワチコ日記まで出現しちゃってさぁ。。。(今は消されたけど)

やっぱ最後は王子に締めてもらわなきゃね!!
なんてったって、我が家の素敵王子なんだもん♡

来年もどうかワチコ日記をヨロシクね~~(^○^)
じゅんちゃん、良いお年を!!

胡麻之助 さま~

ワッチ~さん、おはようございます!
バラがお似合い?! なミルク女史に続き、ちょんまげ~な胡麻之助さま・・・
わ、笑ってもいいのでしょうか? というか、すでに大爆笑しておりますが・・・(笑)
( ミルク & オイル様、ごめんなさい!)

2016年も最後まで楽しませていただき 本当にありがとうございました!
どんな時でも頑張っておられたワッチ~さんに、心から感謝しております。
m(_ _)m

そしてそして、来年の干支はトリ~!!!
ワチコ様、エンジェル王子様、ソル君、ガリ君、ペパ子ちゃん、ミルクおじさま、胡麻王オイル君・・・のご活躍を楽しみにしています ♪
何より、ワッチ~さんとインコの皆々様のご健康をお祈りいたします。
2017年がステキな年になりますように (*^▽^*)

来年もよろしくお願いいたします!

ワッチ〜さん、今年も1年ありがとう!

王子の旅立ちは、いまだに信じたくないけど…
来年も笑顔になれるブログ、毎朝楽しみにしていますね!

良いお年をお迎えくださいね!



No title

ワッチ~さん、こんにちは♪
ごっ、ごまのすけーΣ(-∀-;)ブフー
家で見てよかった…
まさかのOBASANも非常にヤバかったし( ̄▽ ̄)=3
もう、ワチコ日記のセンス最高です!
来年も三枚目Goma Soulブラザーズ、応援させて下さい!

ピスケ王子(T-T)久々に会えて嬉しいな。いつもお空でみんなを見ていてくれてると思います。
うちは今年ぴっぴが盛大に体調を崩し、ヒヤヒヤの1年でした。
そして初めてワチコ日記にコメントできた記念すべき1年でもあります( 〃▽〃)

来年も、どうぞよろしくお願いします。
ワッチ~さんも一家も、
健やかに過ごせますように(*^^*)

よいお年を~♪

胡麻之助が~~(笑)
ほっぺたがチャーミングすぎる(笑)
ペパちゃんを町娘にして「もう、お侍さん、ツケは無しですよ!」って言わせたい(笑)

しかし、
ワッチ~さん、今年は大変な年にしてしまい。。
ここでは言い尽くせませんが、大変お世話になりましたm(__)m
来年は、良い年になりますように!!
そして、ワッチ~さん、愛鳥ちゃん達皆の健康と幸せをお祈りしますm(__)m
これからも、どうぞ宜しくお願いします(^o^)

やいやいさん♪

こんにちは~ヽ(・∀・)ノ

うふふ♡ステキでしょ~(〃ω〃)
普段はひ弱なオイル君が勇ましく見えません?笑

しかし、ペパには不評な様で残念、無念(*_*)
編集めっちゃ頑張ったのに。。。笑

私の場合、数打ちゃ当たる作戦ですからね~(^^;
とにかく撮って撮って撮りまくる!!
きっと彼らには迷惑極まりない飼い主かと。。笑

はい!!来年は素敵な事が山盛りあると信じて頑張ります!!
そして、来年こそは100ゴマ目を達成しなければ!!(`´)
その為には、やいやいさんちのインコさんにも是非是非頑張って頂きたい!!笑

来年もどうかワチコ日記をよろしくです♡
やいやいさん、どうぞ良いお年を~(о´∀`о)

ランランさん♪

こんにちは~ヽ(・∀・)ノ

何を仰る!!ランランさん!
わたくしは超マジメに作っておりますよ?!笑

いつもはひ弱なオイル君を最後くらいはと、どうやって勇ましくするか?!
悩みに悩んだ末のサムライ姿です!←(嘘)

もう王子はいなくなっちゃったけれど。。ワチコ日記ではまだまだ活躍してもらいます(*´-`)
いつも三枚目だったから、たまには二枚目役にしてあげないとなぁ(^^;

お?!ランランさんも今日で更新終わり?!
今はまだ仕事の合間だから、夜にゆっくりコメントさせていただきますね~♡

どうか来年もワチコ日記をヨロシクです!!
ランランさん、良いお年を~(^○^)

No title

こんにちわ。

今年は嫌なことや辛いことが続いた一年でしたね、でもワッチ~さんが復活してくれたので本当に嬉しいです。

今年は私にとっては、ワチコ日記にコメントし始めて、そしてうちのぴぃ&ちょびを紹介していただけたので素敵な一年でした(⌒‐⌒)
紹介していただいて以来ぴぃセンパイは放鳥したり手に乗ってくれるようになったので、ワチコ日記効果は絶大です🎵🎵

来年もまたよろしくお願いしますm(__)m

こんにちは✩
時代劇バージョンのオイル君には驚きました!
まさか、そうくるとは…(笑)
ペパちゃんのアテレコ最高です😂
表情豊かなペパちゃん可愛いですね

辛い中でのブログ公開は本当にお疲れさまでした
来年は楽しくて幸せな1年になると良いですね(Ŏ艸Ŏ)
これからも宜しくお願いします
クック共々、今年も
(*´∀人)ありがとうございました🎶

No title

ひゃひゃ!
ブロマイドといえばイケメン風かとおもいきや
逆いってるし~~!!!!
ほっぺの渦巻きがウケる(^^♪

ぺパちゃんとあおちゃん 
色が似てるんだけど
でもお顔の中身はぺパちゃんは
すんごい可愛いのよね~~♪うらやま~~☆

いろいろあったけど
今こうして更新してくれているのが
とっても嬉しいわ~~!!ありがとう!

今年1年もご苦労様でした♪
そして来年も毎日更新!
また楽しませてくださいね♪

お節とお餅の食べ過ぎには注意よん♪
あっ!それちーこだ(笑)

良いお年を~~♪

No title

胡麻之助カッコいい~♪( ´▽`)
でも初見はタマネギ?って思いました(笑)
カサカサの茶色い薄皮を剥いたら、ピカピカのオイル君が出てくるのかな~( *`ω´) ムフフ♡

本当に大変な一年でしたね。
嫌がらせにも我慢して、楽しいブログを続けてくれて本当にありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ
また来年も面白過ぎるワチコ日記でヨロシクです(^_−)−☆

ねぇねぇ、オイル君の頭から芽が生えてるよ( ̄▽ ̄)
おじさんのお口には薔薇だったし。
何でいつも余計なモノが紛れ込んでるのさ~( *`ω´) プ
でも凄く似合ってる気がする(笑)

王子、やっぱり可愛い♡
今でも大好きだよ~ヽ(;▽;)ノ

No title

あはは、オイルくん時代劇バージョン、
もはやオイルくんでなくなってる…。
なんか納豆メーカーのキャラクターみたいだし(笑)
ペパちゃん、いつもかわいいけど、
今日のペパちゃんはすごくかわいいわ。
恋してるからかしら?

昨日はブログに私の拙い絵を載せてくれて
ありがとう。
そろそろ大丈夫かなと思ったけど
やっぱりついこの間の事だもんね。
悲しい思いをさせてしまったかな?
ごめんね。

来年はみな健康で、いい年でありますように。
今年も一年お世話になりました。
また来年も宜しくお願いします!

お疲れ様でした

ワッチ~さん 皆様 こんにちは

ワチコ日記に出会えて本当に良かった
ありがとうございます
ワッチ~さんのずば抜けた文章力!
毎回楽しみです(ほぼ職場で読むので顔を作るのが大変)
砂漠化した私のハートを癒してくれるのは「ワチコ日記」だけ!
これからもよろしくお願いします

ペパちゃん本当に綺麗な模様ですね

ありがとう!

ワッチ〜さん、こんにちは!
今年も素敵なワチコ日記、ありがとうございましたV(^_^)V
来年も楽しみにしております✨
軍団No.3のゴマピーは、明るい闘病生活を送っています。
来年は、一家&親子、軍団の皆様と共に、
軍団宣伝活動に参加できるようにがんばりますね。

先日、夢を見ました。
24年前に亡くなったうちの旦那ちゃん(あだ名はピーちゃん)の肩の上に、
「ぼくです!」とキメ顔のピスケ王子が乗ってる夢。
ゴマピーの体調が悪くなると、
インコの神様こと王子に祈っているから、励ましにきてくれたのですね。

ワッチ〜さん、ご家族の皆様、
一家&親子、
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ!

No title

ワッチ〜さん、お辛いこともあったなか、更新を続けてくれてありがとうございました。

ワチコ一家&ゴマ親子さん、今年も1年出演お疲れ様でした。
来年も期待してます!
あ、でもご無理ないようにね。

王子さま〜おひさしぶり〜。来年も待ってるよ。
ペパちゃん、きっとお年玉でワッチ〜さんから、素敵ブロマイド貰えるよっ。

ハタヤーピヨさん♪

こんにちは~ヽ(・∀・)ノ

あはは♪御先祖様写真?!笑
そう言われたらそう見えちゃうなぁ( ̄q ̄))プ…

あれは写真にフィルターはかけてるけど、ヅラを被せた以外の加工してないんだよ~!!
それであの変わり様。。。
飼い主もビックリしちゃったわ!!(°Д°)

うんうん、勇気を出してコメントしてくれてありがとう。。
最初にコメントする時って凄く緊張したんじゃないかな?!
でもね、コメント貰う側はとっても嬉しいんだよ~(*´∀`)♪
鳥さんが繋いでくれたご縁。。。これからも宜しくお願いしますね♡

今年は色々とありすぎてしまいました(T^T)
どうか来年は平穏な年になる様にお願いしなきゃだわ!!人( ̄ω ̄;)カミサマホトケサマワチコサマ……

来年もどうかワチコ日記をヨロシクです!!
ハタヤーピヨさん、良いお年を!!

ムーさん♪

こんにちは~ヽ(・∀・)ノ

胡麻之助。。。( ̄q ̄)))ぷぷッ
本当は時代劇バージョンではなかったんですが、どう見てもサムライにしか見えなくて。。。

どうぞ好きなだけ笑ってやって下さい!!だって飼い主ですら爆笑でしたもん!( ̄▽ ̄;)ハハ…

今年は悲しい事や辛い事が続き、言いたい事も言えず悔しい思いもしました(>_<)
だけど、辞めなくて良かった。。。
あの時、皆さまからの励ましが無ければきっと終わっていただろうな。。(T^T)
皆さまには感謝してもしきれません。。。
もちろん今でも思う事は多々あるですけどね(^^;

そう!!来年はトリ~!!
トリが主役の来年は今以上にワチコ日記をパワーアップさせてあげなきゃですね!!笑

来年もどうかワチコ日記をヨロシクです!!
ムーさん、良いお年を!!

しろちゃんさん♪

こんばんは~ヽ(・∀・)ノ

いえいえ、こちらこそですよ~♡
今年はももちゃん、ゆめちゃんに続き、さくらちゃんまでゴマ目軍団に入団して頂いてありがとうございました~(ノ´∀`*)
皆さまの協力が無ければ出来ないゴマ目軍団企画、本当に感謝致しますm(__)m

今はまだ100ゴマ目には至っていませんが、達成した暁には、ゴマ目Before~Afterを考えてますので、その時はまたご協力お願いしますね~♡

王子の事は正直まだまだ引きずってます。
だけど、残された子達の為にいつまでもメソメソしていられませんもの(T^T)

娘ちゃん、少しは元気になってるかなぁ。。
どうぞお大事になさって下さいね(*´ー`*)

来年もどうかワチコ日記をヨロシクです!!
しろちゃんさん、良いお年を!!

No title

ワッチ〜さんもいろんなことがありましたね。
でも応援しているたくさんの方に支えられて良かったですね。


毎日ニヤニヤクスクスさせていただきましたよ(^^)

来年も私の疲労回復剤間違いないです!!

よいお年をお迎えください(^^)

ソーダさん♪

こんばんは~ヽ(・∀・)ノ

実は。。
胡麻之助と胡麻之丞、どちらにしようか悩んだんですよ~(^^;
まぁ、どっちでも大差ないのだけれど、こんなしょーもない事でいつも悩みながら記事を考えているんですよ~(^o^;)
なので、そんな風に言ってもらえると嬉しくて小躍りしちゃう♡笑
三枚目Goma Soulブラザーズ?!(@ ̄□ ̄@;)ォオ!
なんと素晴らしいネーミングセンス!!
ソーダさんこそ最高のお笑いのセンスじゃないですか~♡

しばらくは王子の写真を見るのもダメだったんですよ(;_;)涙腺崩壊しちゃって。。。
でもいつまでもメソメソはしてられませんよね!

ぴっぴ姉さんはまだまだ元気でいてくれなきゃダメだからね~!!

もちろんこちらこそ宜しくお願いします♡
ソーダさん、良いお年を!!

シロめっちラピ母さん♪

こんばんは~ヽ(・∀・)ノ

可愛いでしょ?!胡麻之助♡笑
最初はサムライにするつもりは無かったけれど、ヅラを被せたらサムライにしか見えなかったというね。。笑

いやいや、決してシロめっちラピ母さんのせいだとは思っていませんよ?
なので、謝らないで下さいm(__)m
こっちこそ、逆に巻き添えをくらわしてスミマセン(;_;)
沢山の方に心配をかけてしまった事、本当に申し訳なく思います。。。
辛く悲しい事が多かった1年だけれど、なんとか乗り越えて無事に終わる事が出来て良かった~(^^;

来年は平穏な年である様に神様仏様ワチコ様にお願いしなきゃだわ~(*´ー`*)

来年もどうかワチコ日記をヨロシクです!!
シロめっちラピ母さん、良いお年を!!

胡麻之助君はオイル君とはもはや別人(鳥)ですね(^◇^;)
アプリでここまで加工ができるんですね〜!

来年もクスッと笑いに、ワチコ日記にお邪魔させていただきますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

今年のワチコ日記を締めてくれた王子はやっぱり美鳥ですね( *´艸`)
今年最後に目の保養になりました(〃ω〃)

No title

ぺパちゃんの表情 いつ見てもいいですね~
恋に悩む乙女心 すごく伝わってきます(^_^)
ぺパちゃんも 二重ですね!

胡麻之助には驚きました~
こんなことできるのですね~
すごいな~

最後に王子 私もウルウルしそうでした。

2016年 私もポポやきーたんがいなくなって辛い年でした。
でも ラムが家族になってくれて、家族みんなを癒やしてくれました。
ワッチ~さんも いろいろありましたね
でもすべて乗り越えて頑張って こうして皆を楽しませてくれて
ほんとうにありがとうございます!
2017年 いい年にしましょうね!

ちょびさん♪

こんばんは~ヽ(・∀・)ノ

あの時、辞めなくて良かった。。。
今、しみじみ思います(^^;

裸バーーーンなタチの悪い偽ブログを作られてしまった時に敏速に対応してくれたりと、 ちょびさんには色々とお世話になり感謝してもしきれませんm(__)m
まさかあんなものまで作られるなんてと本当にアレはショックでしたもん(;_;)

ぴぃ・ちょび日記、喜んで頂いて嬉しいです(*^^*)
作るのはなかなか大変なんだけれど、でもとっても楽しいんですよ~♡
こんな風に書いたら喜んでくれるかな?とか、こんなアテレコしたら面白いかなとか、悩みながらも作りました!!

ご長寿ぴぃセンパイを見習って、うちの子も元気で長生きしてほしいです!(*´ー`*)

どうか来年もワチコ日記をヨロシクです!!
ちょびさん、良いお年を!!

No title

胡麻之助、めっちゃイケてます!
オイル君ファンとしては そのブロマイド
欲しいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
三枚目な所が大好き(*´艸`*)

一年が経つのは早いですね
今年はワッチ~さんにとって
色んな出来事がありましたね
でもそれを乗り越えてるから
今の楽しい「ワチコ日記」があるんですもん(*^^*)

来年パワーアップした「ワチコ日記」期待してます

それでは良いお年をお迎えください (*´﹀`*)

チェッカーさん♪

こんばんは~ヽ(・∀・)ノ

あはは♡最後くらいは勇ましいオイル君になってもらわなきゃ~♡
って。。実は偶然アプリで被せたヅラが何故かサムライ風になっちゃって。。笑
チョンマゲじゃないのに、サムライにか見えなかったというね(^^;

同じ色合いのクックちゃんにヅラ被せたらどうなるだろうと試してみたら、オイル君よりもはるかに勇ましいサムライになりましたよ!!笑
明日、送りますね~♡(いらないとか言わないで~)

はい!!今年が辛かった分、来年は平穏な1年であってほしいなって思います( ;∀;)
神様仏様ワチコ様にお願いしなくちゃ~~笑

こちらこそありがとうございました(*´ω`*)
どうか来年もワチコ日記をヨロシクです!!
チェッカーさん、良いお年を!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます。
いつもインコの魅力たっぷりの写真を見せてもらってありがとうございます。
良い年をお迎えくださいね。
来年もどうぞよろしくお願いします。

ちーこさん♪

おはよ~~ヽ(・∀・)ノ

やだなぁ( ̄q ̄)))ぷぷ
ワッチ~が普通のブロマイド作ると思う?!
そりゃ笑いの方を取るさぁ♡
グルグルほっぺが凄くチャーミングでしょ♡笑

そうそう!!あおちゃんとペパは同じ模様と色だよね(*´ω`*)後ろ姿そっくり♡
あおちゃんはおでこがボーーーンだから、可愛いお目めが隠れちゃって厳つく見えるけど、実はかなりのベッピンさんだと思ってるよ~♡

あ、チュロちゃんも体調不良から少しずつ回復しつつあるし良かったね♡
まだまだちーこさんと一緒にいてもらわなきゃね~♡

色々と心配かけてしまってごめんね(^^;
そしてありがとうm(__)m

どうか来年もワチコ日記をヨロシクです!!
ちーこさん、良いお年を!!
お餅食べすぎ注意だよ!!笑

赤11号さん♪

おはよ~~ヽ(・∀・)ノ

胡麻之助、素敵でしょ~♡イケてるでしょ~♡笑
って。。。タマネギってなによ?!笑
そんな事言うなら、赤さんちの伊達男ぐりさんもタマネギにしちゃうぞ?!笑

あはは♡なんかついつい余計なスタンプ押しちゃうんだよね(^_^;)
そういえば、むか~し王子の頭に骨付き肉乗せた事もあったなぁ。。。懐かしい。。

うん。。あの時は色々と大変だった(T_T)
コメントが来る度にビクビクしてたもん。。
タチの悪い偽ブログまで作られた時には怒りを通り過ぎて哀しくなったよ。。
だけどお友達が色々と対処してくれたおかげで今は無くなったみたいだから良かった(^^;

次回のオフ会すんごく楽しみにしてるよ♡お兄様にも一目会いたいしね( ̄q ̄)))

来年もどうかワチコ日記をヨロシクです!
赤さん、お兄様、良いお年を!!

よっさん♪

こんにちは~ヽ(・∀・)ノ

あはは♪オイル君って言われなきゃわからないくらい変身してるかな?!笑
私的には最高の出来なんだけど~♡
って。。納豆メーカーのキャラクター?!( ̄□ ̄;)
なにそれ?!可愛いの?!
私ねばーる君しかしらないよ!!笑

あら♪今日のペパが可愛いだなんて。。。
そんな。。ホントの事だけど。。。笑
ペパはビビりなくせに気が強くてね~(^^;
なかなか扱いが大変な子だけど飼い主にとっては可愛い大切な我が子です(*^^*)
たとえ、跡が残る様なガブされようともね。。笑

いえいえ、とんでもない!!
とっても素敵な王子をありがとう(〃^ー^〃)
サプライズだったから、見た瞬間に涙が。。
いい意味で泣かされましたよ♡

来年は誰も欠ける事なく平和な1年であってほしい。。切に願います(T_T)
もうあんな思いはしたくないなぁ。。。

この1年、本当にお世話になりました!!
来年もどうかワチコ日記をヨロシクです!!
よっさん、良いお年を!!

マスミさん♪

こんにちは~ヽ(・∀・)ノ

いえいえ、お礼を言うのはこちらの方ですよ~(^^;
沢山あるブログの中からワチコ日記を見つけてくれてありがとうm(__)m
勇気を出してコメントしてくれてありがとう♡

そして。。。とりちゃん、ぴーちゃん、軍団入りしてくれてありがとう♡

いや。。。ぶっちゃけて言いますが。。
私、文章力無いっすよ?(;´∀`)
もっとボキャブラリーがあればなって毎回記事を作る度に思いますもん(T_T)
おまけにリコメするのにも、かなりの時間がかかっちゃうし。。(^^;書いては消し書いては消し。
なので。。。1人のリコメに30分かかるのはザラなんですよ~(;´∀`)ハハ…
だけど、貴重な時間を割いてコメント書いてくれたんだから、私もそれに出来るだけ応えたいなと思ってますm(__)m

ペパの縞々模様、誉めて頂いてありがとうございます♡我が家で唯一の並セキセイさんです(*^^*)

来年もどうかワチコ日記をヨロシクです!!
マスミさん、良いお年を!!

ゴマピーママさん♪

こんにちは~ヽ(・∀・)ノ

いえいえ、こちらこそ色々とありがとうございましたm(__)m
ゴマ目軍団発起人のゴマピーママさんのおかげで沢山の方達と繋がる事が出来ました(〃ω〃)

今年は色んな事があったけれど、ゴマピーママさんを始め、沢山の優しいお友達に支えられて無事に1年を終われる事が本当に嬉しく思います(*^^*)

ゴマピーちゃんの明るい闘病生活。。ゴマピーママさんの言葉の節々にどれだけゴマピーちゃんが大事にされてるかわかります(о´∀`о)

ゴマピーちゃんは軍団No.3!!
団長の左腕(右腕は胡麻之助)なんですから、これからも軍団広報活動に頑張ってもらわなきゃ~♡
みんな、ゴマピーちゃんの新たなゴマ目ソングを楽しみにしてるんだよ(*´∀`)♪
だから、まだまだピーちゃん様と王子の元には行かないでね!!

そして。。昨日はありがとうございました!!
来年からの仕事が楽しみです!!訪問先で見せびらかしちゃお♡笑

来年もどうぞワチコ日記をヨロシクです!!
ゴマピーママさん、良いお年を!!

びぃさん♪

こんにちは~ヽ(・∀・)ノ

いつも息子さんと共にワチコ日記に遊びに来てくれてありがとうございます(о´∀`о)

小鳥男子の息子さん♡きっと心の優しい息子さんなんだろうなって思ってます(〃ω〃)
いつか、息子さんから直々にコメント頂ける様に来年も、おばちゃんは頑張りますからね!!(`´)
あ、私まだ18歳だった。。。笑

今年は色々な出来事があった中、やはり王子がいなくなってしまった事が一番辛かったです(TT)
だけど、いつまでもメソメソしてても王子が戻ってくる訳ではないですもんね。。残された子達の為に頑張らなきゃなって。。。

来年は誰も欠ける事なく平和な1年になるといいなぁって切に願います(*_*)

オイル君の素敵ブロマイド!!
今度は頭から芽を出さずに正統派な感じで作ってみようかな♡

来年もどうぞワチコ日記をヨロシクです!!
びぃさん、息子さん、良いお年を!!

ピヨジジさん♪

こんにちは~ヽ(・∀・)ノ

うん!今年は色んな事があり過ぎました(*_*)
ワチコ日記自体が明るいブログだから、出来るだけ明るい記事を書かなきゃって。。
あの時は辛かったなぁ。。。
言いたい事も言えなくて、飲み込まなきゃいけなくて。。。。
いくら限定記事で愚痴ったって意味ないもの。
そんな事はしたくない。。
当時は嫌がらせのコメントが来る度にビクビク。。。泣きながら削除してたよ。。。

って、暗い話になっちゃてゴメンね(^^;
来年はいつものクスッて笑ってもらえるワチコ日記にするからね!

来年もどうぞワチコ日記をヨロシクです!!
ピヨジジさん、良いお年を!!

マメピーのママさん♪

こんにちは~ヽ(・∀・)ノ

うふふ♡いつもはひ弱なオイル君がめっちゃ勇ましくなったでしょ~(*´∀`)♪
まさに別鳥になっちゃいましたね!!笑

このアプリは最近見つけたんです♪
スタンプやフィルターが沢山あって楽しいです♪
まだまだ使いこなせてはいませんけどね(^^;

もちろん、こちらこそお邪魔させて下さい♡
コメントが出来ないのが心苦しいけれど、可愛いマメちゃんとイケメンなピースケちゃんの様子を覗かせて下さいね(о´∀`о)

王子とはまだまだ一緒にいたかったなぁ。。
ニギニギして思いっきり王子のインコ臭を嗅ぎたい(T-T)
二枚目なのに、いつも三枚目な役ばかりさせちゃってたけど、本当はとてもとても素敵な王子様だったんですよ(*´-`)

来年もどうぞワチコ日記をヨロシクです!!
マメピーのママさん、良いお年を!!

えがおさん♪

こんにちは~ヽ(・∀・)ノ

あはは♡相変わらず表情豊かでしょ~(о´∀`о)
恋に悩む乙女な顔にちゃんと見えるのは私の力ですが。。。(嘘)
だけどこの表情豊かな子達のおかげでワチコ日記は助けられてます(^^;

胡麻之助!!なかなか良い出来だと思ってます♡
今は色々な加工アプリがありますよ~(*´∀`)♪
しかし使いこなすのはなかなか難しいです(^^;
特に英語表記だとチンプンカンプン。。。笑

いやぁ。。今年は色々とあり過ぎました(*_*)
ホント辛かったです。。
だけど皆さんから沢山励まされて、なんとか乗り越えられました。。
まだまだ思う事はあるけれど、出来るだけ気にしない様にしますからね!!笑
ありがとうございましたm(__)m

最後はどうしても王子に出演してもらいたかったんです。。まだまだ王子の写真を見ると哀しくなっちゃいますが少しずつ前を向いていきます。

えがおさんもポポちゃんやきーたんが旅立ってしまいましが、ラムちゃんに出会えた事で元気を取り戻してくれて良かった(*´-`)
小さいけれど癒し効果は絶大ですよね♡

来年もどうぞワチコ日記をヨロシクです!!
えがおさん、良いお年を!!

ぴーよこさん♪

こんばんは~ヽ(・∀・)ノ

うふふ♡胡麻之助イケてます?!
ワッチ~渾身の作品です!!(嘘)
ぴーよこさんの為にオイルブロマイド、いくらでも作りますよ♡笑

最近スタンプがめっちゃ多くて面白いアプリを見つけたので、試しにオイル君で遊んでみました(^◇^)
ミルクも同じ様にやってみたら、肝っ玉母さんになってしまった。。。笑
肝っ玉母さんで記事が作れたらいいなぁ(*´∀`)♪

そうそう!!つい最近明けまして~~なんて言った気がするんだけど。。笑
歳をとると月日が経つのが早い事!!(>_<)

来年は誰も欠ける事なく、平穏な年になるといいなぁ。。

どうか来年もワチコ日記をヨロシクです!!
ぴーよこさん、良いお年を!!

鍵コメさん♪

こんばんは~ヽ(・∀・)ノ

何故に鍵?!と、ワッチ~は思った。。笑

>可愛い(面白い)鳥さんずの、楽しい記事に沢山笑わせていただきましたよ^^

撮った写真と睨めっこして、話を考えて、写真の編集をして、文字入れして、話が繋がるか確認して。。。
それで、やっと出来上がりとなります!!

なので、そんな風に言ってもらえると頑張った甲斐がありますよ(*´∀`)♪

今年は色んな事があったけれど、なんとか無事に1年を終えれそうです!!

次回の軍団募集の際には是非とも鍵コメさんちのPちゃん、Jちゃんも参加して頂きたい!!(^◇^)

もちろん、こちらこそありがとうございました!
来年もどうぞワチコ日記をヨロシクです!!
鍵コメさん、良いお年を!!

ピーちゃんこさん♪

こんばんは~ヽ(・∀・)ノ

そんな風に褒めていただいて嬉しいです♡
ありがとうございます(*´∀`)♪

出来るだけピントの合った写真を使いたいのですが、話によってはボケボケブレブレな写真も使わざるを得ない時もあるので、そこら辺は軽~く見逃して下さいね(^^;
なんてったってスマホ撮影なもんでアレが限界なんです~( ̄▽ ̄;)

来年もどうぞワチコ日記をヨロシクです!!
ピーちゃんこさん、良いお年を!!

No title

ワッチ~さん、こんばんは。

今年は本当にいろんなことがありましたね。
それでも1年を無事に終えることができたようで安心しました。
来年もワッチ~さんはじめ、一家の皆さんの幸せをお祈りしています。

そして私事ですが、今年いっぱいでブログを閉じることにしました。
春の異動がほぼ内定段階に来たので、ブログの存在が会社にばれないように、念には念を押して。。。
特に最近は更新もしてなかったですし。

ワッチ~さんにはいろいろお世話になりました。
ありがとうございました。
御礼の挨拶が遅くなりまして申し訳ありませんでした。

こちらには引き続き遊びに来ますので、来年も更新を楽しみにしていますね。
どうぞ良いお年をお迎え下さい!

大塚さん♪

こんばんは~ヽ(・∀・)ノ

本当に今年は色々とあり過ぎました~( ̄▽ ̄;)
精神的にかなり参ってしまって何度辞めようと思った事か。。
だけど沢山の方達からの励ましや応援があって、なんとか乗り越える事ができました。
あの時は本当にありがとうございましたm(__)m

大塚さんのブログを拝見して正直戸惑ってました(*_*;
ずっとずっと我慢してきて、やっと念願叶ったんですもんね。。 おめでとう♡
ブログの閉鎖は新たな仕事に向け、大塚さんが決めた事だけど。。。
正直言うと寂しいなぁ(;´Д`)

ワチコ日記にいつでも遊びに来てね!!私、頑張るからね(`´)
そして、もしまたブログを始める気持ちになった時には応援しますからね!!

来年もどうぞワチコ日記をヨロシクです!!
大塚さん、良いお年を!!

ワッチ~さん、こんばんは♪

そして、いつも読み逃げばかりでごめんなさい🙏

でも、ワチコ日記はすっかり私の朝の癒しです。
ワチコ日記がないと、一日がスタートしないと言っても、過言ではありません♪

先日も、朝の満員電車の中、読み進めていましたが……。

ごまのすけくん!?

思わず「ぶっ!!」と吹き出した私は、悪くないもんね~♪
隣の男の人♪ビックリさせてごめんなさい(笑)

今年は、ワッチ~さんにはとても大変な年になってしまったような……💦
そんな大変な時に、ぴーちゃんに優しいお言葉をたくさんいただいて、本当にありがとう。
たくさんお世話にもなりました。
こんな私ですが、来年も是非ともよろしくお願いできればと思いま~す(*˘︶˘*).:*♡

どうぞ、良いお年をお迎えくださいね♪

ペパちゃんの、全開乙女心♡
おばちゃん、胸キュンです♪

ぴなさん♪

こんばんは~ヽ(・∀・)ノ

いえいえ、全然大丈夫ですよ~♡
>ワチコ日記がないと、一日がスタートしないと言っても、過言ではありません♪
こんな風に言ってもらえるだけで十分ですよ~♡

うふふ( 〃▽〃)胡麻之助、超素敵でしょ♡笑
私的にはかなりの力作なんです!!(嘘)

最近とっても面白いアプリを見つけたので、ちょっと遊んでみたら侍さんに。。(  ̄▽ ̄)ハハハ
ヅラを被せたらオイル君は侍さんになっちゃったけど、ミルクは何故か肝っ玉母さんになっちゃいましたよ~(;´∀`)同じヅラなのに。。。笑

はい、今年はかなりキツい年でした(T_T)
だけど皆さんからの励ましや応援のおかげで乗り越えられた事に感謝ですm(__)m

何を仰る!!私こそぴなさんの優しい言葉に何度救われた事か。。。本当にありがとう(〃ω〃)

こちらこそ、来年もどうぞワチコ日記をヨロシクお願いします!!
ぴなさん、良いお年を!!

No title

明けましておめでとうございます(*^^*)
今年もにぎやかなワチコ一家の日常を楽しみにしていますね。
ワッチ~さんからの年賀状、楽しみだなぁ♪

urara*さん♪

明けましておめでとうございますσ(*´∀`*)

昨年は色々とお世話になりました~♡

うふふ♡私もurara*さんからの年賀状楽しみだなぁ♪
どんな可愛いポコちゃん、モコちゃんの年賀状が来るのかな~♪

今年もどうぞワチコ日記をヨロシクお願いしますね♡(^3^)/

プロフィール

ワッチ~

ワッチ~

女帝ワチコと王子ピスケ♪

女帝と王子の子供達、ソルト♂、ペッパー♀、ガーリック♂

26年11月9日に訳ありオイル♂が仲間入り♡

27年4月にオイル父、ミルク♂が仲間入り♡

総勢7羽になったワチコ一家!!
日々の出来事をフィクション、ノンフィクション織り交ぜて書いております(  ̄▽ ̄)ホホホ♪

お暇な時に是非ぜひ立ち寄って下さいね☆

最新記事
ワッチ~
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
QRコード
QR