明けました♪

ども!!ワッチ~です!m(__)m








あけましておめでとうございますσ(*´∀`*)






皆さまの2017年が素敵な年になります様に。。。








そうだね。。。(´-ω-`)ウン…

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

今日は更新ないかな~と思っていたら、更新されてた*\(^o^)/*
そして、そこには……ミーがいっぱい……💦
ジュース飲んでなくて良かったです。
スマホが、ジュースまみれになるとこでした~♪
ワチコ日記、更にパワーアップの予感です♡

もちろんですよ♪
王子は、なにがあっても王子♡どんなものでも着こなしてしまうのは、流石です♪

新年快楽🎍✨

ワッチ〜さん、あけましておめでとうございます!

わわわー!
ちょんまげ勢ぞろい(^∇^)
江戸時代にワープしたのかな⁉︎
ピスケ之助、ええ感じやわあ。
女子たちも違和感なく似合うなんて。

新しい年が、ワチコ一家&ゴマ親子、
ワッチ〜さんご一家、
全ての鳥さんたちにとって、
良い一年になりますように。
ピスケ王子、見守ってね。

ゴマピーも、明るい闘病生活、がんばるで〜!

ぴなさん♪

明けましておめでとうございます( 〃▽〃)

今日はお年玉配りやら、娘が帰ってきたりやらでバタバタしちゃって記事をアップするのが遅くなっちゃいました(^^;

オイル君のチョンマゲ姿がすっかり気に入っちゃって一家+ゴマ親子全員をチョンマゲ姿にしてみましたよ~(//∇//)エヘ♪
……ミーがいっぱいでしょ?!笑

うふふ♡王子は何を被ってもやっぱ可愛いなぁ♡って再確認しちゃった!!←親バカ♡

こちらこそ今年も仲良くして下さいね(*´ω`*)

ゴマピーママさん♪

明けましておめでとうございます( 〃▽〃)

インコ男子のみならず、インコ女子までもがチョンマゲ姿に。。。笑
案外似合うよなぁって飼い主は思った(;´∀`)アハ…
な~んて言ったらワチコとペパに怒られちゃうかな?!笑

今年は可愛い家族達の年!酉年です!!
笑顔の絶えない素敵な1年になるといいなぁ♡

どうぞ今年も宜しくお願いしますね(^3^)/

『ゴマピーよ!!今年は私達の年だッ!!
病気なんかに負けずに私の左腕として、まだまだ活躍してもらわなくては困る!!
だから。。明るい闘病生活頑張るのだぞ!!』
               By 団長

あけましておめでとうございます♪

一家+ゴマ親子がお侍さんになって豪華勢揃いですね(≧∇≦)
チョンマゲ姿は、やっぱり素敵王子が一番似合っているような気がします(#^.^#)

ワッチ〜さんと愛鳥さん達が健康で幸せな年でありますように祈っています( *´艸`)

今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

No title

あけおめ~~~♪
今年もよろしくお願いします(^^)

元旦から~くらったわ~~!!
ったく 見た途端 ものすごい衝撃で
吹き出しちゃったわよ~~!!!(><)

インコさんに被り物って超~好き!!
みんなとっても似合ってるわよ!
でもって明日はワッチ~さんとご家族全員の
ちょんまげ写真のはずよね?(笑)

また被り物シリーズやって~~~!!!!
ツボったちーこだわ!

今年もパワー全開の更新を楽しみにしてるわね♪

◎お年賀状ありがとう~~♪
 今年も可愛さ10000%のお年賀状だわ♪

とり年~d=(^o^)=b

ワッチ~さん、
あけましておめでとうございます(*^ω^)ノ
今年も宜しくお願いします!

ぷぷーっ.∵・(゚ε゚ )全員肝っ玉母さん風になってるし~(;゜∀゜)みんな可愛い。ワチコ様!ぽたぽた焼きのおばあちゃんみたい(わかるかな~)
あとおじさんのモッチリ感たまらんです( 〃▽〃)
王子はさすが、まるでお召し物のほうから王子に合わせているかのようですっ!(^o^)v笑

今年はもっともっとセキセイの魅力が広く知られるといいな~

No title

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
インコにかつら・・・へへへっ^^思いつかなかったよ。
どの子もよく似合ってますよ。

あけましておめでとうございます (o^∇^o)ノ

肝っ玉かあさんが、何人かいる!(笑)
王子は、、、若妻?(笑)
そして、真ん中のお三方は、富士山のようでもあり(^o^)

お年賀状可愛いかったです♡
構図が似たのが4ペア?、特に、オイル君とワチコちゃんのモッフリ首かしげ、最高でした♡

今年もよろしくお願いします♪

No title

あけました〜。
新年早々、大笑い♪
まさに初笑いかも!!

ミーの姿が似合ってるワッチ〜さんご一家。
サイコーですね。

オイルくんのミーが私のツボにはまりました(^^)

今年もよろしくお願いいたしますね。

No title

あけましておめでとうございま~す♪

初っぱなから笑ってしまいました(≧∇≦)
みんなチョンマゲ似合ってるけど
私の中ではワチコちゃんがチョ~似合ってるように
見える~(^^)

そして、さすが王子!!
チョンマゲ姿もイケメンです!!

そして今年もよろしくお願い致します(*^ー^)ノ♪

マメピーのママさん♪

明けましておめでとうございます( 〃▽〃)

いやぁ。。あのチョンマゲ頭がえらい気に入っちゃって。。笑
もう全員被せちゃえーーッ!!って( ̄q ̄)))ぷ…

王子は何を被せてもイケてるなぁって再確認しちゃいましたよ!!
しっかし、同じヅラなのに何故かミルクは肝っ玉母さんになってるし。。笑

はい!! お互いに笑顔の絶えない素敵な年になるといいですね
こちらこそどうぞ宜しくお願いいたします(о´∀`о)

Re: ちーこさん♪

明けましておめでとうございます( 〃▽〃)

みんなよく似合ってるでしょ~♡
ワンニャンみたいに実際に被り物は出来ないから、せめてスタンプでね(*´∀`)

あはは(//∇//)ワッチ~家はみんな被り物してる様な凄い顔してるから被り物してもあまり変わらないなぁ。。笑
と、いう事でちーこさんの案は却下です♡笑

いえいえ、こちらこそ年賀状ありがとう(о´∀`о)
チュロちゃん、あおちゃん、ももあちゃんの綺麗な羽付き年賀状はとっても縁起が良さそうだわ~(*´∀`)♪

今年もどうぞ宜しくお願いしますね~♡

No title

明けましておめでとうございます~。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

一発目から来ましたね~(笑)
でも みんな似合ってる
全然違和感なく可愛いんだけど(*´艸`*)

王子の写りは自ら率先してますね(*^^*)

今年もどうぞよろしくお願いします♡

ソーダさん♪

明けましておめでとうございます( 〃▽〃)
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします♡

肝っ玉母さん、可愛いっしょ~(*´∀`)♪
やっぱミルクが一番肝っ玉母さんに見えちゃって仕方がないなぁ。。おじさんなのに。。笑

ぽたぽた焼きのおばあちゃん、知ってますよ~♡
あれ、旨いっすよね~(≧▽≦)
言われてみれば、ぽたぽた婆ちゃんに似てる!!
ワチコには眼鏡をかけてあげなきゃだわ!!笑

今年は酉年!!まだまだワンニャンに比べたらマイナーな鳥さんだけど、その魅力が沢山の方達に伝わるといいなぁ(〃ω〃)

ピーちゃんこさん♪

明けましておめでとうございます( 〃▽〃)
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いしますね~♡

インコにヅラ。。。よく似合ってるでしょ~?!
色々な被り物があるけど、ワッチ~的にはチョンマゲ頭が一番好きです(//∇//)ハハハ…

ピーちゃんこさんちのインコさん達もきっと似合うはず!!
是非是非被り物をして登場させて下さいね~♡

シロめっちラピ母さん♪

明けましておめでとうございます( 〃▽〃)
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします♪

同じヅラなのに。。。何故こうも違うのだろうと不思議で仕方がないっすよ('_'?)ハテ…?
まぁ、それぞれ似合ってるんですけどね。。笑

そうそう!!写真を選んだ時にワチコとオイルがなんだか似てるなぁって思ったんですよ!!
しかし、写真選定めっちゃ大変でした。。orz

シロめっちラピ母さんちの年賀状も凄く可愛かったですよ~♡ありがとうございました(〃ω〃)

ピヨジジさん♪

明けましておめでとうございます( 〃▽〃)
こちらこそ、宜しくお願いします♪

アプリのヅラがミーを意識してるのかな?!笑
しかし、それぞれの表情や仕草で肝っ玉母さんに見えたり、サムライに見えたり、ミーに見えたりと面白いですよ~(*´∀`)♪

ピヨジジさんちのまるちゃん、ピーすけちゃん、ぷっちーちゃんが被り物してるとこを是非とも見てみたいなぁ♡笑

No title

明けました!
おめでとうございま~すっっっっ( ´ ▽ ` )ノ♡
わはははっ!みんな似合ってる~(笑)
皆さんのコメントをチラッと見てたけど、誰一人タマネギって言ってないね(ーー;)
おかしいなぁ~( ̄▽ ̄)?
私にはやっぱりタマネg・・・おっと!これ以上言うとぐりがタマネギにされてしまうぜっ( *`ω´)
明後日までインコ達と会えなくてさみしい私には、目の保養になりました♡
王子は本当に何でも似合っちゃうね(^_−)−☆
何気にワチコちゃんもしっくりきてます♡

No title

ワッチ~さん、明けましておめでとうございます。

あらま~、みんな揃ってちょんまげ姿。
なぜにこんなにフィットしてるんでしょうか?
何がかわいいって、生え際。
つるんとしててめっちゃかわいい。
鳥感を残しつつ侍、goodですな~。

それにしても女子には町娘とかあんみつ姫みたいな
ズラはなかったのでしょうか?
似合うけどさ~、女子だしい~。

ガリくんとソルくんはほんとそっくりだな~。
うんうん、みんなやっぱり似合ってるよ。

ワッチ~さん、今年もよろしくお願い申し上げます。
ワッチ~さん一家みなさんが幸せで過ごせますように。

ランランさん♪

心の友よ!!(笑)
明けましておめでとうございます( 〃▽〃)
こちらこそ宜しくお願いしますね~♡

うふふ(〃ω〃)みんなチョンマゲ頭がよく似合ってるでしょ~
ワチコやペパも女子だけどなかなかの出来!!笑
きっとランランさんちのトリチャンも絶対似合うと思うよ~(≧▽≦)

いやぁ。。王子は何を被っても似合うなぁって再確認しちゃったよ(*´∀`)♪
次は何を被ってもらおうかなぁ(* ̄ー ̄)

ぴーよこさん♪

明けましておめでとうございます( 〃▽〃)
今年も宜しくお願いしますね~♪

うふふ♡チョンマゲ頭がインコ男子のみならず、インコ女子までよく似合ってるでしょ~(*´∀`)♪

もちろん、インコ専用の被り物アプリではないから(当たり前だよな…)どうしても限定されたモノしか被れないけど、このチョンマゲ頭はオススメですよ!!笑

ぴーよこさんちのインコさん達も是非是非被っていただきたいわぁ♡笑
誰が一番似合うかなぁ(〃ω〃)

No title

わあ~カワイイ~( *´艸`)

みんなすごく似合っていますね!

王子はやっぱり素敵ですね♡
ワッチ~さんの 心の中にいつも王子が輝いていますね☆

今年はお互い明るくいきましょうね~
また皆を笑わせてくださいね(^_-)

あけましておめでとうございます

おぉ~っかぶっとるかぶっとる( ・θ・)
みんなタマネギみたい(*^^*)笑
また胡麻之助が見れるなんて!
全員すまし顔のなか、ワチコ様が一番嬉しそう(笑)
おじさんがジャイアンの母ちゃんみたい。しっくり来てますね( 〃▽〃)
王子似合ってるよ( ・∇・)これ、似合って嬉しいものなんだろうか…でも可愛いよー♪
ソル之助、ガリ之助、ペパ之助も似合ってて可愛らしいよ(^^)ペパ之助…いや、女の子ですけどね…(^_^;)

今年もよろしくお願いしま~す!!

No title

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

流石はピスケ王子・・・、どんな姿でも似合ってます(笑)
なぜかペパちゃんのちょんまげ姿に眼が釘付けです。。。江戸時代の素朴な町娘って感じがする( ; ゜Д゜)

年賀状ありがとうございました!写真の選定に苦労されたんですね、私なんか写真をあんまり撮ってなくて枚数が少ないので、良い写真がない(;つД`)!!みたいな感じでした・・・。
ワチコ日記、今年も楽しみにしてます✌

赤11号さん♪

明けましておめでとうございます( 〃▽〃)
今年も宜しくお願いしますね~♡

うふふ♪ご心配なく!!
赤さんちの伊達男ぐりさんも先程タマネギに変身させましたから~♡笑
なかなか素敵なタマネギ頭になりましたよ♪
後で送りますからね~(* ̄ー ̄)ふッ♪

だって彼は王子様だもん!!何を被ろうが似合ってしまうのです(*´∀`)♪
今度は何を被せようかなぁ♡

うん、そうなんよ~!!笑
ワチコも何気似合っててビックリしたわ!(°Д°)ワオ

よっさん♪

明けましておめでとうございます( 〃▽〃)
今年も宜しくお願いしますね~♡

あはは♡皆さんピッタリフィットしてるでしょ♡
前髪パッツンがとってもキュートですよね♡

私は富士額で髪の毛が浮いちゃうから、前髪パッツンはある意味羨ましいっすよ(^^;
やりたくても出来ないもん。。orz

町娘のヅラでしょ~?!
探したんだけど見つからなくてね~(*_*)
仕方がないから全員オソロなチョンマゲになりました(о´∀`о)
せいちゃんともオソロだね♪笑

えがおさん♪

明けましておめでとうございます( 〃▽〃)
今年も宜しくお願いしますね~♡

うふふ♡可愛いでしょ~(о´∀`о)
同じヅラでも撮った角度で全然違う感じになるんですよ~♡
サムライさんになったり、肝っ玉母さんになったりと、やり始めると面白くて面白くてキリがありませんよ~( *´艸`)

これからも王子には沢山ブログに出演させてあげたいです♡
王子が我が家に来た事で一家が出来あがったんですもん、王子に怒られちゃう(^^;

ハタヤーピヨさん♪

明けましておめでとうございます( 〃▽〃)
今年も宜しくお願いしますね~♡

今回の胡麻之助は可愛いでしょ♡笑
なんだか子連れ狼の大五郎(知ってるかな?)みたいになっちゃてるけど(((゜゜;)
何故かおじさんは母ちゃんになってしまったなぁ。。
おかしいなぁ。。男なのに。。笑

あッ!ピヨちゃんも被ってみる?!
バーコードが隠れて、ある意味ハゲ隠しになるかもよ?!笑

ちょびさん♪

明けましておめでとうございます( 〃▽〃)
今年も宜しくお願いしますね~♡

王子のヅラが一枚目と二枚目で若干大きさが違いますが。。。( ̄▽ ̄;)
そこら辺は気付かなかった事に。。笑

私にはオイル君とペパが子連れ狼の大五郎に見えて仕方がないのですが。。。(わかるかなぁ?)

こちらこそ、年賀状ありがとうございました♪
ぴぃセンパイは二回目の酉年なんですね~(@_@)
さすがはぴぃセンパイ♪ビックリです!!

2017年!

ワッチ~さん、遅ればせながら 明けましておめでとうございます!
昨年は大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします m(_ _)m

インコの皆様のステキ・・・なお写真で初笑いさせていただき、ぴすけ王子のやっぱり可愛いお顔にジーンとし・・・
『 ワチコ日記 』 が大好きなことを 改めて実感しております。

そして皆さんの書初め・・・ 笑いすぎて餅っ腹がプルンプルンと揺れております。爆笑のあまり腹筋が痛いですー
ワッチ~さんが出陣する際はぜひご一報くださいね!必ずや助太刀に駆けつけます!!(笑)

もうすぐ9歳になるピッコロともども、今年も懲りずにお付き合いください。改めて宜しくお願いいたします。
<(__)>

ムーさん♪

明けましておめでとうございます( 〃▽〃)
こちらこそ沢山お世話になりました~♡

去年同様に今年も一家+ゴマ親子の書き初めは???だらけでしたよ(^^;

しかもワッチーの書き初めが血で血を洗うって何事かしら?!笑
もしも。。私が出陣する時はどうぞ宜しくお願い致しますΨ( ̄∇ ̄)Ψ

そうそう!!
うちのおじさんとピッコロちゃんは同級生(о´∀`о)
ピッコロちゃんとおじさん共にお互い元気で9歳を迎えさせてあげたいですね(^◇^)

今年もどうぞ宜しくお願いしますね~♡

No title

ぽたぽた焼きのおばあちゃん
ミー
ちょんまげ
タマネギ
前髪パッツン
いろいろ書いてあるので、確かに、ホントだ!(笑)
大笑いしちゃいました。
みんなみんな可愛いですね💛

今年もよろしくお願いします。

てんちゃんさん♪

明けましておめでとうございます( 〃▽〃)

うふふ♡ありがとうございます(*≧∀≦*)
そうなんですよ~♡
皆さんが仰ってるもの全てに見えてしまうという不思議な現象が起こっております(о´∀`о)
だけどどの子もとっても似合ってるでしょ?!笑

きっとくうちゃんも凄く似合うと思うなぁ。。笑
くうちゃんは何に見えるのかなぁ?!( ´∀`)

もちろん、こちらこそ宜しくお願いしますね~♡

No title

新年明けましてオメデトウ(^▽^)ゴザイマース。
いつも訪問感謝しております。
本年も懲りずにお付き合いのほどよろしくお願いします。

俊樹さん♪

明けましておめでとうございます( 〃▽〃)

こちらこそ、ありがとうございます♡
いつも楽しく読ませて頂いております(^◇^)

ちょっとおバカなインコブログですが、これからも宜しくお願い致しますm(__)m

今頃の、あけおめ\(^o^)/

おっはー(^o^)
そして、明けましておめでとう\(^o^)/
って今かよ、遅いよ!って言われちゃうね〜(笑)
ラブリーな年賀状ありがとね(^^)/
みんなのヅラ姿可愛い❤
特に私の素敵王子様が超似合うゎ(*´ω`*)
さすが高貴な御方は、何被せても似合うのよね〜❤
んで、今日のお芋うまそ〜!!
おじさんも、鳥生初のお芋に感動だったんじゃないのかな( ^∀^)
プーの心配してるソル君可愛い❤
鳥もプーはするんじゃないの?
かなりちっちゃい音で気づかない位だと思うけどね(笑)
でわでわ、今年もよろしく😃✌

じゅんちゃん♪

おはぁ~( 〃▽〃)

明けましておめでとう(* ̄ー ̄)
って。。。ホントだよ!!遅いよ!!笑
まぁでも、今年も宜しく頼むよ~~♡

うふふ♡頑張って作った割にはフッツ~な年賀状だったけどね(^^;ありがとう♪

ヅラ。。皆さんなかなかお似合いでしょ♡
うんうん、特に貴女の素敵王子はなに被せても似合うんだなと思った!!笑
おじさんは何故かお笑い系になるのにね。。(-.-)

今日のお芋はもちろん頂き物でございます(^o^)
今は冷凍でチンすればいいだけなんだね!!知らなかったよ(^^;

え~?!鳥はプーしないでしょ?!聞いた事ないんだけど~(ー_ー;)
あッ。。。もしかしてすかしっぺかしら?!笑
プロフィール

ワッチ~

ワッチ~

女帝ワチコと王子ピスケ♪

女帝と王子の子供達、ソルト♂、ペッパー♀、ガーリック♂

26年11月9日に訳ありオイル♂が仲間入り♡

27年4月にオイル父、ミルク♂が仲間入り♡

総勢7羽になったワチコ一家!!
日々の出来事をフィクション、ノンフィクション織り交ぜて書いております(  ̄▽ ̄)ホホホ♪

お暇な時に是非ぜひ立ち寄って下さいね☆

最新記事
ワッチ~
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
QRコード
QR