鏡餅♪

ども!!ワッチ~です(* ̄ー ̄)ノ








去年一昨年と我が家の鏡餅役は王子。。


《鏡餅の舞台裏



しかし。。。


王子がいない今年は無理かなと思ってました。





がッ!!


息子ソル君が頑張ってくれました~!!(о´∀`о)




は~~い! 



ソル君撮るよ~♡ カメラ見てね~♡





もう少しワッチ~の方を向いてくれるかな~?


ぁあ~~(/ー ̄;) 惜しい!!




もうちょい!!



ぉおッ!! バッチリッ(・∀・)b 





ではッ!!


我が家の今年の鏡餅です!(`´)



遠目の薄目で見なきゃダメですよ~~♡笑


微動だにしないミカン。。。笑


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 僕も頑張ったし!!
にほんブログ村

応援ありがとうございます(о´∀`о)

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ワッチ~さん ソル君 オイル君 頑張りましたね~(^O^)

最初ひびが入った鏡餅でしたが、つるんと 鏡餅になりましたね~
ちゃんと見えましたよ!

クリクリお目目のソル君 可愛いですね
オイル君も顔は見えないけどよく頑張ったよ~

ブログ村2番なんて すごいですね!ワチコ日記ファンがいっぱい(^_^)

No title

わ!ソルくん、オイルくんお疲れさま〜。

ソルくんって、もしかして王子さまよりあたま真っ白?

今年も鏡餅見られて幸せよ、眼福眼福〜、ワッチ〜さんありがとう♪

No title

おおーっ!!
今年も鏡餅うまくとれましたね~♪
ソルくんが父の後を継ぐとは…
すばらしい~パチパチ
王子がお餅役の頃の記事を見かえして
やっぱり笑っちゃいました(^^)

ワッチ~さん、ブログ村に戻ったとたん
あっという間の上位おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
さすが♪
写真がオイルくん侍なのが笑っちゃた~(*´∇`*)

No title

鏡餅芸、二代目襲名おめでとう、ソルくん。
またこれ撮るのにワッチ~さん
何十枚も撮って頑張っちゃったんだろうな~。
でもバッチリいきましたね。

そうそう、これはオイル君の影の力なしでは
成立しない芸当なのです。
オイル君も頑張りました。

11日の鏡開きまでこの状態もつかな~。

ランキングもう2位ですね。すごいぞ、ワッチ~人気。
今年はこの勢いに乗って突っ走ってください~!オー!!

えがおさん♪

こんにちは~( ・Θ・)ノ

はい!!(о´∀`о)
今年は無理かなぁって思っていたけど、息子ソルトが頑張ってくれました!!

最初は横向きだったのでバーコードが丸見えでしたが、なんとか正面を向いてくれて見事鏡餅になりました~♪ヽ(´▽`)/
今年も鏡餅を飾れて良かった。。笑
もちろん、おじさんでも良いのだけれど、おじさんは鏡開き役にとっておきます。。笑

ブログ村、皆さんの応援ポチのおかげです( 〃▽〃)
ありがとうございます♡

びぃさん♪

こんにちは~( ・Θ・)ノ

今年はソル君が頑張ってくれました!!
たぶん。。。オイル君も。。笑

この時期恒例になっていた鏡餅。。今年は無理だと思っていたけれど、無事にソル君が大役を務めてくれて良かった~♡

ソル君の方が白く見えるのは光の加減かな?(^^)
王子の方が実際は白くて、おじさんは更に白いです♡
おじさんとオイル君の鏡餅親子ver,は鏡開きまでお待ちを( 〃▽〃)

ランランさん♪

こんにちは~( ・Θ・)ノ

はい!!
今年も恒例の鏡餅を飾る事が出来ましたよ~♡
無事にソル君が大役を務めてくれ、一安心( 〃▽〃)
まぁ、ガリ君でも問題ないんだけどさ、落ち着きがなくて上手く撮れず。。。笑

ブログ村、出戻っちゃいました~(;´∀`)
皆さんの応援ポチのおかげで私自身もビックリする程の急上昇!!凄く凄く嬉しいです♡
ありがとうございますm(__)m
オイル侍。。かなりお気に入りなんです♡笑

ソル君、しっかりパパの後を引き継いでがんばりましたねo(^▽^)o
可愛いけど、パパよりちょっとぽっちゃり鏡餅になりましたね(≧∇≦)

ワッチ〜さん、ブログ村に復活されて、あっと言う間にランキング2位なんて、さすが人気ブロガーさんですね!!

よっさん♪

こんにちは~( ・Θ・)ノ

うふふ♡ソル君の鏡餅写真はなんと8枚のみ!
かなり優秀な鏡餅でしたよ~(о´∀`о)
ちなみに昨日の記事は77枚。。。orz
どんだけ~~~でしょ?!笑

次回の鏡開きでのおじさんが大変かもなぁ。。笑
もちろん、一番優秀なのは微動だにしないオイル君ですが( ̄▽ ̄)ハハハ…

ランキング、皆さまのおかげです(//∇//)
まさかこんなに早く上がれるとは思いませんでした!!ありがとうございますm(__)m

ワッチ~さん、こんにちは(^-^)

鏡餅ソルくん、みかんオイルくんお疲れさまです(笑)さすが王子の息子!ソルくん!!
見事大役こなしましたね(^ー^)

『微動だにしないミカン』を読んで、吹き出してしまいました(笑)
やっぱりワチコ日記おもしろいです!
今年も応援していきまーす!
たまにコメントさせてくださいませm(._.)m

マメピーのママさん♪

こんにちは~( ・Θ・)ノ

そうなんですよ~(о´∀`о)
ソル君頑張ってくれたんですよ~!!
いや、でも本当に頑張ったのはオイル君かもしれないなぁ。。笑
王子の時とはひと味ちがった鏡餅になってるかと思います♡

ブログ村出戻っちゃいました~(^^;
人気ブロガーだなんて自身ではそんな風には感じてません(;´∀`)
皆さんが温かく迎えてくれたからこその順位だと思います( 〃▽〃)凄く凄く嬉しいです♡
ありがとうございますm(__)m

嬉しいです♪

ワッチーさん♪

あけましておめでとうございます。
待望のブログ村への復帰、すごく嬉しいです!!

年末にルルちゃんがお星さまになってしまい
心にぽっかり穴が空いてしまいましたが
新年初笑いをさせてもらいました(^^♪

今年も全力で(おおげさですが。。。)応援させて下さいね。
ソル君&オイル君の鏡餅を見て
HAPPY♡な気持ちにさせてもらいました~~。

今年もよろしくです!(^^)!

はちさん♪

こんばんは~( ・Θ・)ノ

はい!!今年は無理だと思ってた鏡餅を無事に飾る事が出来ました(о´∀`о)
餅役のソル君、そしてミカン役のオイル君に感謝です♡次回の鏡開きには去年同様、親子ver,に挑戦しますからね~d=(^o^)=b
今度はおじさんに頑張ってもらわなくちゃ♡笑

はちさん、王子へのコメントと私への励ましのコメントをありがとうございましたm(__)m
王子。。きぃちゃんに会えたかなぁ(*´ー`*)

はい♪コメント楽しみに待ってます(^○^)

No title

ソル君 立派なお父様の跡継ぎだわねっ!

PCからちょっと離れて薄目でみたわよ!!(笑)
とっても縁起が良さそう☆

オイル君も頑張ったわねっ!
なんせこの鏡餅を成功させるには
オイル君じゃなきゃだめだものね(^^♪

それにしても最初にこの鏡餅を撮ろう思ったワッチ~さんの
発想力と実行力がすごい!
うちもチュロちゃんとあおちゃんで
色はそろってるかもだけど
2匹の距離感と大人しくしてくれない可能性大で
実行できないもの~~!(><)!

ルルママさん♪

こんばんは~( ・Θ・)ノ

明けましておめでとうございます♡
今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
ブログ村、悩んだんですが。。結局出戻っちゃいました(^^;

え。。。(ToT)
ルルちゃんがお星様に?!何があったのですか?!
ワチコの足が麻痺した時にルルちゃんも両足麻痺で、でも回復しつつあると。。
私ですらまだまだ王子への悲しみは残ったままなのに、ルルママさんは更にお辛いと思います。
そんな時にコメントありがとうございますm(__)m
ルルちゃんのご冥福を心よりお祈り申しあげます。

今晩は✩
鏡餅を今年も無事見る事が出来て良かったです(≧∇≦)
酉年に鳥達が作る鏡餅は縁起が良い
ソル君のお陰でこれから安泰ですね
動かないオイル君凄いな~(Ŏ艸Ŏ)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わぁお!ソルくん、さすが王子の息子ですね♪立派に鏡餅ってる(*´∀`)
オイルくん…ズレないミカン…。笑
ミルクオイル鏡餅も楽しみだなぁ( ´∀`)ニヤニヤ

うちは鏡餅できないなぁ。。どっちもミカンにはなれるけど、合わせるとアメリカのお菓子みたいなちょーカラフル餅になってしまう(; ̄ー ̄A まずそう…。

そういえば、もう皆さん言われてますけど、ワチコ日記人気を改めて再認識しました!ゴイスーです(* ̄∇ ̄)ノ
当然これからも応援しまくりますよ!

ちーこさん♪

こんばんは~( ・Θ・)ノ

うふふ♡ソル君、立派に王子の跡継ぎとして大役を務めてくれました~(*´ー`*)
ちゃんと鏡餅に見えたかな?!笑
もちろん、ミカン役のオイル君も頑張ってくれましたよ♡笑

ぉお!そういえばちーこさんちも鏡餅出来るやん!(≧∇≦)
いやん♡チュロちゃんとあおちゃんの共同作業見たいんだけど~~♪
是非是非挑戦してみて~(о´∀`о)
楽しみにしてるからね~♡

チェッカーさん♪

こんばんは~( ・Θ・)ノ

酉年に鳥さんで作った鏡餅♡
縁起がいいかな?!いいよね?!笑

正直今年は諦めてた鏡餅。。。
もちろん、おじさんでもOKなんだけど私の中ではおじさんは鏡開き役だったから(^^;

来年はガリ君で挑戦してみようかな~(*^^*)
最初は大人しいガリ君で挑戦したんだけど、落ち着きが無くて断念!!
ヤンチャなソル君の方が大人しく撮らせてくれましたよ~♡
いや、一番大人しかったのはミカンだ。。笑

鍵コメさん♪

こんばんは(*´ー`*)

コメントありがとうございます。
そして、お辛い事を思い出させてしまってスミマセン。。
鍵コメさんに沢山の幸せを与えてくれたインコさん。。
だけどそのインコさんもまた、鍵コメさんから沢山の愛情と幸せも貰ったはずですよ!
私が言うのも変ですが、後悔しない飼い主さんはいないと思います(T-T)
私も王子を看取ってあげれず後悔ばかりですが、でも少しずつ時間が解決してくれてる様に思います。。
乗り越えましょうね。。お互いに。

No title

こんばんわ~。
今年はソル君で鏡餅ですか!それにしてもソル君はかなりのイケメンインコですね~、流石はピスケ君の子供って感じです(^^)v
ソル君はじっとしてくれるんですか?やんちゃなイメージがあるのですが、まさかガリ君の方が落ち着きがない??

微動だにしないミカンがめっちゃ面白かったです!
オイル君の大物ぶりが伝わってきます(^○^)

ブログ村に戻られたんですね、ランキングを気にしないのも良いのかな~?とこっそり思ってました(*´ω`*)
そしてワチコ日記のアイコンが胡麻乃助とは!!

これからも沢山応援します!

ソーダさん♪

こんばんは~( ・Θ・)ノ

うふふ♡我が家のミカンはちょっとやそっとじゃ動きませんよ♪(寝ているだけとの噂も。。)

ぉお!!ソーダさんちはミカンが2つもある!笑
確かにぴっぴ姉さんとちびちゃんだとカラフル~なアメリカンなお菓子になりそう♡
それはそれで美味しそうなんだけど~(^○^)

いやいや、ランキングは本当に皆さまのおかげなんです(^^;
私自身もビックリでしたもん(;゜0゜)ォオ…
ありがとうございますm(__)m

ちょびさん♪

こんばんは~( ・Θ・)ノ

はい!!今年はソル君が鏡餅という大役を無事に務めてくれました♡

最初は大人しいガリ君の方が適役かな?と思ったけれどキョロキョロとアッチ向きコッチ向きと落ち着きなく結局断念(^^;ダメ元でソル君で挑戦したら、なんと数枚の写真でOK(;゜0゜)ビックリ…
まぁでも、オイル君が一番お利口さんなんですけどね♡笑
鏡開きはおじさんに頑張ってもらいます!笑

はい!!村に出戻っちゃいました~(;´∀`)
これでサボれなくなっちゃいますね~~笑
胡麻之助、かなりのお気に入りです♡

No title

オイルくんが活躍すると嬉しくなるなぁ〜(^^)
ごま目が写らなくても頭で勝負♪

今年も鏡餅が決まりましてね。

ワッチ〜さん、ランキング復活したと思ったらすごい快進撃ですね。
うらやましいわ!!

No title

おはようございます。
インコのお鏡餅だぁ~。^^めでたい。
色々考えるね。
アップに耐えるなんて凄い。。。
我が家のピーパパは、カメラの上に上がるので何も撮らせてくれないのです。

ソルくん、立派にパパのあとを継いで偉いぞ~*\(^o^)/*
血は争えないですね♪
オイルくんも頑張ったね。微動だにしないって、ホントすごいよ。

ランキング、どんどん上がって2位になりましたね(^_-)-☆
今年一年、この勢いで突っ走りましょう♪

超出遅れてしまって、

すみません!
ソル君、なんか可愛い♡
王子の可愛さを受け継いでますね♡
そして、つるん!と立派な鏡餅になってますね!!
これが換羽中だと、トゲトゲの鏡餅(^^;)

そして、提案!(無理難題)
人差し指と親指に、ソル君とガリ君をとまらせて、2段の鏡餅!
ソル君とミルク君の方がいいかな?

ランキング、あっという間に2位!!
おめでとうございます(*^^*)

ピヨジジさん

こんにちは~( ・Θ・)ノ

そう!鏡餅はミカンオイル無しでは出来ないのです!
オイル君をお迎えする前も王子だけの鏡餅を考えてはいたんだけど、イマイチインパクトに欠けてたから断念しちゃったんだよなぁ(^^;
オイル君をお迎えしてからは去年、一昨年と恒例行事になってるから今年も無事に出来て良かった(о´∀`о)
たとえ、トレードマークのゴマ目が写ってなくても彼の存在感は抜群でしょ?!笑

うふふ♡ランキングは皆さまのおかげです♡
ありがとうございますm(__)m

ピーちゃんこさん♪

こんにちは~( ・Θ・)ノ

うふふ♡めでたいでしょ(*´∀`)♪
我が家の鏡餅は毎年インコ鏡餅です!!笑

去年までは王子の役目だったけれど、王子がいなくなってしまったいま、息子ソルトが無事に大役を務めてくれましたよ(о´∀`о)

どアップ写真は我が家も厳しいかもです(^^;
最後の写真はトリミングしてるので、どアップになってますが実際は少し離れてるんですよ(^◇^)

ぴなさん♪

こんにちは~( ・Θ・)ノ

今年は無理だろうと思ってた鏡餅だけど、ヤンチャなソルトが頑張ってくれましたよ~♡
さすが王子の子!!

普段はおばさんLOVEでおちゃらけてるけど、やる時はビシッとキメてくれる男だった~(о´∀`о)
もちろん、影の立役者オイル君も微動だにせず頑張ったよね?!笑

ランキングは皆さまのおかげなんです( 〃▽〃)
本当にありがたいです♡
サボれなくなっちゃいましたが。。笑

シロめっちラピ母さん♪

こんにちは~( ・Θ・)ノ

王子とはひと味違った鏡餅になったかと♡
初めての撮影だったから、お目めがめっちゃまん丸になってます。。笑
そうそう、換羽中じゃなくてマジで良かった(^^;
所々ハゲた鏡餅になるとこだったわ(´-ω-`)

二段鏡餅かぁ。。とっても憧れるんだけど。。
ソル君とガリ君を一緒の手に乗せるとガリ君が逃げ。。。おじさんとソル君だとソル君が逃げちゃうんですよ(TT)

ランキング、まさかまさかこんなに早く上がれるとは思わず、私自身もビックリしとります(@_@)
皆さまの応援が嬉しく凄く励みになります♡
ありがとうございますm(__)m

あぁ〜

遅くなりましたが明けましておめでとうございますm(_ _)m
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
なんと可愛らしい鏡餅。
ワチコちゃん一家の伝統の一瞬芸、父から子に受け継がれた瞬間ですね(#^.^#)

たんぽぽさん♪

こんばんは~( ・∇・)ノ

いえいえ、こちらこそご挨拶遅くなりました(^^;
明けましておめでとうございます♡
楽しいお正月を迎えられたでしょうか?!
今年もどうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

うふふ(о´∀`о)一家+ゴマ親子の瞬間芸♡
今年は正直無理だろうと思ってた鏡餅(TT)
ちゃんと父から子へと無事に受け継がれておりましたよ~♡笑

11日の鏡開きではおじさんとオイルの親子ver,を予定しております!!
う~~~ん。。。大丈夫かなぁ( ̄▽ ̄;)

No title

出遅れました~(^-^;

鏡餅、立派な後継インコ「ソル君」誕生ですね!
王子も一安心だ~

ミカンのオイル君がいないと
鏡餅は映えませんからね
オイル君も大仕事頑張ったね!
鏡餅も上手くいったし 今年もいい事ありそう(*´艸`*)

ワッチ~さん ピースケが備長炭に
乗ってくれましたよ♪

ぴーよこさん♪

こんにちは~( ・Θ・)ノ

そうなんですよ~♡
今年は無理だろうと諦めていた鏡餅だけど、息子ソルトが立派に大役を務めてくれました~(^○^)
お空の王子も安心してるはず!!笑

そそそ♡鏡餅はミカンが無いとね(* ̄ー ̄)
オイル君はホントいい仕事してるでしょ?!
彼がいてくれてこその鏡餅です♡笑
そういえば、ぴーよこさんちも鏡餅出来るやん♪
来年は是非是非挑戦してみて下さい(^○^)

ぉお!!乗ってくれましたか!!さすがッ!
うちの子よりビビリ~じゃない!!笑

No title

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ♡
盛大に出遅れました~(^◇^;)
でも毎日見てたよ~☆
ランキング1位!おめでとうございます!
凄いね~♡頑張ったもんね(^_−)−☆

今年はソル君、大活躍の年だねっ!
鏡餅になるし(笑)、今日の足の匂いクンクンも凄く可愛かったよ♡
今週末から福岡も本格的に寒くなるみたいですね。
うちには初めての冬を迎えるコがいるので、寒さ対策しっかりしなくちゃですp(^_^)q

赤11号さん♪

こんにちは~( ・Θ・)ノ

もうね~、朝見てビックリしちゃった!!
『うおッ(°Д°) 私1位やんッ!!』って。。笑
応援してくれてる皆さまにおかげ、本当に感謝です!
頑張って続けて良かった~。。。
これでますますサボれなくなっちゃったよ~(^^;

うん!今年はソル君の活躍年だ~(≧▽≦)
この勢いでおばさんをモノに出来るかもしれないなぁ。。(  ̄▽ ̄)ハハハ…

今でも寒いのにこれからまだまだ寒くなりそうだね~(TT)
うちも寒さ対策頑張らなければ!!

鏡餅!

ワッチ~さん、こんばんは。
ソル君、オイル君と協力して 『 鏡餅 』 を立派に継承されたのですね~
きっとピスケ王子様も、大きなお目々で 『 二代目・鏡餅 』 を見て安心されていると思います。
私も嬉しいデス (*^▽^*) ワッチ~さん、お疲れ様でした!

ワッチ~さんも、ワチコ様はじめインコの皆々様も、お元気そうで何よりです。
そしてそして、早くもブログ村1位!おめでとうございます~
元気をいっぱいいただいて、思いっきりポチっとして帰りますね♪

( そういえば、ピッコロの書初めは 『 理不尽 』 でした・・・ )

ムーさん♪

こんばんは~( ・Θ・)ノ

はい!!鏡餅王子の跡継ぎとしてソル君が立派に務めてくれました(*´∀`)♪
最初は大人しいガリ君でと挑戦したけれど、キョロキョロとあっち向いたりこっち向いたりでぶれぶれになってしまって(^^;
普段はヤンチャなソル君の方が適役でした(^^)v

はい!!初めての1位です!!
ホント皆さまの応援あってこそです(о´∀`о)
これからも無理せずに頑張りますからね~♡

ピッコロちゃん((((;゜Д゜)))リフジン??
何が理不尽なんだい?!
ワッチ~に相談しておくれ~~(°▽°)←え…
プロフィール

ワッチ~

ワッチ~

女帝ワチコと王子ピスケ♪

女帝と王子の子供達、ソルト♂、ペッパー♀、ガーリック♂

26年11月9日に訳ありオイル♂が仲間入り♡

27年4月にオイル父、ミルク♂が仲間入り♡

総勢7羽になったワチコ一家!!
日々の出来事をフィクション、ノンフィクション織り交ぜて書いております(  ̄▽ ̄)ホホホ♪

お暇な時に是非ぜひ立ち寄って下さいね☆

最新記事
ワッチ~
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
QRコード
QR