変えました♪

ども!!ワッチ~です!( ̄0 ̄)/










最近。。。

ちょんまげ頭がお気に入りなワッチ~。。笑

と、いう事でPC版の。。

テンプレを変えたのですがッ!!(`ロ´;)ガッ!!





いやぁ。。この作業めっちゃ大変だった~~


この↓↓のオイル君の写真を。。



ちょんまげ頭に加工し、フィルターをかける。。



そして、背景からオイル君だけを。。


切り抜く。。。


この切り抜く作業を七羽分(;´∀`)フゥ…



それを背景画像に七羽貼りつけて~~


お花をチョンチョンって散らして~~


この時点でもうお目めが限界~(ー_ー;)ショボショボ~


名前入れはシロめっちラピ母さんに発注!!笑
(シロめっちラピ母さんありがと~♡)


そして無事にテンプレ完成~v( ̄Д ̄)v





い、いや。。


テンプレを頑張って作ってたんだよ~~(´д`|||)



ご。。。ごめん。。(;´Д`)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(о´∀`о)

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わあ ちょんまげ一家 可愛いですね~

こんなことが スマホでできちゃう ワッチ~さん すごいです!

オイル君は 加工しても顔が黄色いのですね(^_^)
一家はクリクリお目目で可愛いですが、オイル君も個性的な癒し系の顔ですね。
おじさんは 加工すると ドスコイ感がいっぱいですね

集中していて かまってもらえないと、寂しそうな感じは ありますね。

可愛い♡

いやホント、切り抜きは大変です!
ラピ1羽でギブアップしたのに、7羽分って(@@)
でも、頑張った甲斐あって、可愛いテンプレになりましたね♡
次、変える時も名入れくらいは請け負いますよ♪
(今回も請け負うって申し出たんです♪)
しかし、大変だから、当分先かな?

No title

わぁ、春を感じるスッテキーなトップ画♪
ほっこり(*´∀`)かわいすぎです( 〃▽〃)
なんか、幼稚園の入園式を思い起こしました!

スマホずっと触りつつ放鳥してると、いつもよりやたらと寄ってきませんか!?o(^o^)o
やっぱり構ってちゃんなのねーか~わいー( ´∀`)とか思っちゃいます。

えがおさん♪

こんにちは~(*´∀`)♪

ちょんまげ頭、マイブームです。。笑

以前のテンプレはワキワキの夏仕様だったので、そろそろ変えたいなぁと思いつつ。。
なかなかヤル気が出なかったけれど、やっとヤル気が出ましたよ~(;´∀`)
しかし頑張りすぎて目がショボショボです。。笑

ここ二、三日はテンプレ作りに集中してたから、
放鳥してもあまりかまってあげられず、ワチコがいじけ虫になっちゃいました~(;´Д`)
今日からまた一緒に遊んでご機嫌とらなきゃ(^^;

No title

ここの所ブログ村のバナーが
ずっとちょんまげ姿だったので
ワッチ~さん、よっぽどお気に入りねって思ってたら
テンプレートまで!すごいな~。

ワチコさんも嫉妬するほど大変な作業だったんですね。
お疲れ様でした。
その甲斐あって素敵なテンプレートになりましたね。
作り方書いてあるけど私にはちんぷんかんぷん。
絶対自分でテンプレ作るなんて無理だ~。

ワチコ一家ちょんまげ姿勢ぞろい圧巻です。
ワッチ~さんのみんなを楽しませたいサービス精神にも
やられちゃいました。

No title

テンプレ!めっちゃ最高だわよ~~!(笑)

切り抜きって確かに大変よね!!
ちーこもやったことあるけど
うっかりすると変なとこを切っちゃって
最初からやり直し・・・とかしょっちゅうだったもん _| ̄|○

お疲れ~~!! (#^.^#)つ。。。目薬

こんにちは

すごいですね!!
写真の加工、大変そう(@@)
お利口さんなアプリもたくさんあるけど、加工するのは目が疲れますね。
私、なにぶん、老眼なので…(;;)
そうそう。前にアップされたピンホールのサングラス、旦那が持っています(^^;)
あれで良くなるなら、誰も苦労しませんよねー。
私もテンプレート、そろそろ変えたいなぁ。

シロめっちラピ母さん♪

こんにちは~(*´∀`)♪

1羽目の切り抜きは相当苦労したけれど、7羽目ともなるとかなりスムーズに。。
やはり慣れですね!慣れ!!笑
フィルターをかけたから、切り抜きやすかったのかもしれません(^^;

いやいや、もうしばらくは変えません(;´Д`)
やり始めると集中しちゃうから、どうしても目を酷使しすぎちゃうもの~~

だけど、もし!もしも!!笑
気が変わった時はまた宜しくお願いします(о´∀`о)

No title

あははっ♪( ´▽`)、みんな可愛い~♡
名前入りなのが分かりやすくて更に良いね!
並び順も考えてるなぁ( *`ω´)
素敵なテンプレになりましたね♡

・・・と思ってたら、何とワチコママンがいじけちゃったとなっっ??
そりゃ大変!
たっぷり時間をかけてワチコママンに構うのじゃ~( ̄▽ ̄)
(発情しない程度に)チュッチュするざますーーー(^з^)-☆

可愛い~

ちょんまげ七羽分お疲れ様でした(゜o゜)
テンプレ作り、シロめっちラピ母さんと共同作業ですね( ・∇・)
ワチコ様…ワッチ~さんがスマホに夢中で暇やったん(^^;でも素敵なちょんまげテンプレが完成してるよー。王子と仲睦まじく並んでるのが良いなぁ。

ソル君は美形の整ったイケメンでオイル君は味のある個性派イケメンって感じがします(^_^)
しかしソル君は気付いてないのだろうか…?大好きなおばさん❤も、ゴマな事を…Σ(°□°)

No title

わ~♪
こういうテンプレ作れるのすごいな~( 〃▽〃)
私、まったくのアナログ人間なので、作り方さえ
わかりません…(-_-;)

こういうテンプレとか作ってると、つい夢中になっちゃい
ますよね~。
ワチコちゃん、寂しそう~。
わたしもネットばかり見てるとトリチャンが寂しそうです。
寂しすぎて指に乗るのでタブレットの操作がやりづらいです(^-^;
コメントしてる今も指に乗ってました。
字を打ってる指に乗っかるから困ったものです(^-^;

ワチコちゃんもワッチ~さんのスマホ弄ってる指に乗っちゃえ~。

ちなみにミルクおじさん、貫禄ありますね~(^^)

No title

きゃはは~!
ちょんまげ一家 カッコいい
この色彩 めっちゃ好みの色です
着物に合いそうだわ~
(着物なんて成人式以来きてませんよ笑)

こういう細かな作業 大変ですよね
苦労した甲斐があって 素敵に仕上がってますよ!

お花のテンプレはいつから変えてましたっけ?
前はアニマルさんでしたよね?
そのお花になったのも最近気付いたんですよ(^-^;

オイル君のちょんまげ、私も持ってるのですが
それ、どこに入れてると思います(*´艸`*)?
私の免許証の顔写真のところ~
警察に止められて免許証提示する事あったら
「なんだ~これは!?」って言われるかな???笑

ソーダさん♪

こんにちは~(о´∀`о)

うふふ♡ありがとうございます(*ノ▽ノ)
クソ寒い季節なのにワキワキ仕様のテンプレートがずっと気になってたんですよ(^^;
なので。。。
頑張って作りました!ちょんまげ軍団!!笑

そうそう!!
放鳥して、勝手に遊んでてね~ってスマホいじりしてても、やたらと肩やらスマホに乗ってきて邪魔されちゃって。。笑
放鳥してあげるだけじゃダメなのね。。って(^^;
しかし我が家の場合は構ってちゃんは少数派です( ̄▽ ̄;)

よっさん♪

こんにちは(о´∀`о)

そうなんです!!笑
お正月前にこの加工アプリを見つけて以来、ちょんまげ頭がかなりのお気に入りです(*´∀`)♪

ただ、テンプレにする為の切り抜き作業が結構大変で、これにかなり時間を取られちゃって、ワチコとなかなか遊んであげられなかったという(^^;

もちろん、私もテンプレを変えるのはちんぷんかんぷんでしたよ~(*_*)
ワケわからない英数字や記号がたくさん並んでて、なんじゃこりゃ~~って( ̄▽ ̄;)
前に変えた時は、それはそれは何度もシロめっちラピ母さんに聞いて四苦八苦しながらの変更でしたもん(^^;

ちーこさん♪

こんにちは(о´∀`о)

褒めてくれてありがと~~ヽ(*´▽)ノ♪
いやぁ。。頑張った甲斐があった。。

うんうん、切り抜きが一番大変だった(*_*)
ちょんまげ頭やフィルターはすぐに出来るんだけど、切り抜く作業にかなり時間がかかってしまって、目がショボショボシバシバ。。。笑
スマホでの作業だから余計に見えにくくて(^^;

こりゃそろそろ老眼鏡のお世話にならなきゃいけない?!ってマジで思った!!笑
いや、もう老眼きてるんだけどね~(;´∀`)ナイショ…

すずこさん♪

こんにちは(о´∀`о)

もう。。。しばらくは変えなくていいや。。って思うくらい切り抜くのが大変でした(^^;
私ももう老眼がきてるので、近づけて見なきゃ綺麗に切れないし、でも近づけるとぼやけて見えないしで。。笑
だけど、七羽もの切り抜きをすると慣れるのか最後のオイル君はかなり早く終わりましたよ(*^^*)
さぁ、すずこさんも是非ちょんまげテンプレに!!笑

ピンホールメガネ、旦那様お持ちなんですか!
アレ。。本当に効果があるのか、正直疑問ですよね~~!めっちゃ見にくいし(^^;

既成のテンプレは他所様のブログとカブることもあるし、オリジナルテンプレにした方がずっと素敵ですね♪
そう思っても実行するのはなかなか面倒で、私は開設当時からそのままです(^◇^;)

今時は加工や切り抜きの作業もスマホでできるのですね⁈
そのアプリは無料なんですか?
でも、スマホの小さな画面での加工作業は、とっても目が疲れそうです(^_^;)

赤11号さん♪

こんにちは(о´∀`о)

そやろ~~♡可愛かろ~!!笑
あのアプリを見つけてから、いつかちょんまげ頭をテンプレにしてやろうと目論んでました♡笑

大所帯だから並べるとどうしても1羽1羽が小さくなって上の部分があいちゃうから、シロめっちラピ母さんに名前入れを発注しましたよ♡
私はもう目が限界だったから助かった。。(^^;

いや、今ワチコにチュッチュッはヤバイ時期になってる感じ(*_*)
今日の夕方シャチりそうになって慌ててマスクとピンホールメガネで対処したというね( ̄▽ ̄;)
まだまだ寒いけど確実に春は近づいてるな。。

ハタヤーピヨさん♪

こんばんは(о´∀`о)

あはは♡頑張りすぎて目がかなりショボショボしちゃいましたよ~(*_*)
最後の名前入れはシロめっちラピ母さんに発注しちゃいましたもん(^^;
だけど、頑張ったおかげで納得出来るだけテンプレになりました(*´∀`)♪

並び方は結構悩んだんだけど、やっぱワチコと王子は真ん中に並べなきゃでしょ~( 〃▽〃)

私的にはソル君は王子に次ぐイケメンだと思うんだけど、ゴマなおばさんからすればフツメンなんでしょうか。。笑

ランランさん♪

こんばんは(о´∀`о)

あは( ̄▽ ̄;)私もかなりのアナログ人間です!

なので、最初にテンプレを変えた時はシロめっちラピ母さんにどれだけ迷惑をかけた事か。。
専門用語がわかんないから、そこから説明してもらいながらでした~(*_*)

そうそう、やり始めるとついつい夢中になっちゃって遊んであげられなかったなぁ(^^;
その反動か今日の夕方は嬉しさのあまりシャチりそうになって慌ててマスクとピンホールメガネで対処したというね。。
確かに指に乗られながらの文字打ちは辛いかも(^^;
それがトリチャンの狙いかしら?!笑

おじさん、まさにドスコイでしょ?!笑
これでもずいぶん痩せたんだけどね~(;´∀`)

No title

こんばんわ~。
ホームの画面、見事に変わりましたね!インパクトありすぎです!
ワッチ~さん、加工するのめちゃくちゃ苦労されたんですね、その分素敵な物が完成ですね!(^-^)v

でもワチコちゃんは、、、本当に寂しそうですね(ToT)
寂しい想いしたから優しくしてあげないと、と言いたい所ですが発情しかかってるのですか??これは大変💦
ワチコちゃんはそろそろシニアですか?なかなか発情が落ち着かなそうですね(*´ω`*)

No title

イイね♪イイね♪
気に入りました。

そういう手間のかかる作業をしようと思うところが偉いわ。

ずーっと眺めていたらムーミンのミーにも見えるし、黒柳徹子さんがいっぱいって思えてきたわ(笑)

No title

テンプレ作成お疲れ様!
インパクトすごいです(*^^)v
ワチコ一家の始まりは、
ピスケ王子とワチコ女王だもんね。
二人がドンと真ん中で大きくてかっこよくて
素敵です(#^.^#)

No title

再び。。。

ハンドルネームがちょびちになってる(^^;
申し訳ないm(__)m

ぴーよこさん♪

こんばんは(о´∀`о)

そうそう♪最初はアニマル柄だったんです(^◇^)

去年の春頃に初めてテンプレを一家に変えて、その後ワキワキ夏仕様したんだったかな('_'?)

とにかくこのちょんまげ頭がお気に入りで、いつかテンプレにしたいなと目論んでた。。笑
しかし切り抜き作業で何度挫折しかかった事か(^^;
今回はかなり頑張ったと思う。。笑

え~?!ぴーよこさんの免許証の写真がオイル君になってるんだ!!(@_@)スゲェ!!
それ。。ちょっとウラヤマ~なんだけど~♡笑
私もドスコイミルクにしようかしら( ´,_ゝ`)フフフ…

ちなみに。。私も成人式以来着物は着てません(^^;

マメピーのママさん♪

こんばんは(о´∀`о)

そうなんですよ~~、実はカブっているブログを発見した事がありまして(^^;
どうせなら、オリジナルなテンプレがいいなって。。
確かに出来上がるまでの切り抜き作業はかなり大変でした(*_*)
なんせ七羽分切り抜かなきゃいけなかったから、とにかく目がショボショボしまくりでしたよ~(^^;
近づかなきゃ綺麗に切れないし、でも近づけると画面がボヤボヤして見えないしで。。笑

はい(^◇^)私は更新も全てスマホでやってるので、テンプレ変更もシロめっちラピ母さんに協力してもらって、スマホで作りましたよ~♪
アプリももちろん無料のアプリですよ♡

No title

おはようございます。
皆可愛く出来ましたね。手間かかってる~。^^
ワチコちゃんの気持ちがバッチリでてますね。
あぁ~可愛らしい。。。。

ちょびさん♪

おはようございます(о´∀`о)

HN、言われるまで気づきませんでした~(^^;
大丈夫です!!私もよくやらかしますから♡
しかも私はよく「°」と「″」間違えるというね。。。だって見えないんだもん。。。(*_*)

一家+ゴマ親子のちょんまげ頭はインパクト大でしょ(^◇^)どうせ作るならインパクトの強いものがいいなぁって♡
切り抜きは大変だったけど、頑張った甲斐がありました(*^^*)

そうなんですよ~~(;´Д`)
どうやらワチコの発情が始まってしまったらしく、シャチりそうになってしまって。。
慌ててマスクとピンホールメガネで対処しましたが。。。どうなる事やら(*_*)
ワチコは今年で5歳なのでそろそろシニア世代ではないかと。
2歳前後の頃と比べれば、かなりタマゴの数は減ったけれど、まだまだ油断は禁物ですね(T_T)

味わい深い・・・

ワッチ~さん、こんにちは!
毎日ブログを拝見しているスマホでは、テンプレートがチェックできませんでしたので、本日PCでお邪魔してみました。

むむむ、コレハ・・・!一家勢揃いで並ぶとなかなか壮観で味わい深いですね~。
次回の総選挙のときに、選挙公報のポスターにすると、なんだか得票数がドラスチックに変わるかも・・・しれないし・・・変わらないないかもしれないし・・・ (´∀`;)フフフ

ではまた!

ピヨジジさん♪

こんにちは(о´∀`о)

うふふ♡ありがとうございます(^◇^)
そう言われると頑張った甲斐がありますよ~
テンプレって頻繁に変えないから、ヤル気になった時くらいはね。。笑

そうそう(^w^)
タマネギやらちょんまげやらミーやらと言われちゃってるけど、それなりに似合ってるから良しとします♡笑

ピヨジジさんちのまるちゃんも似合いそうだなぁ。。ちょんまげ( ̄q ̄)))

てんちゃんさん♪

こんにちは(о´∀`о)

はい!!頑張りました!!d(⌒ー⌒)!

どうせ、作るならインパクト大のテンプレをと張りきったのはいいけれど。。。
いやぁ、細かい作業は目にきますね~(;´д`)
だけど無事に出来あがって一安心しました♡

ワチコと王子は他の子よりもちょっとだけ大きくして、えこひいきしちゃいました(^^;
やはりワチコ日記の始まりはワチコだし、そのパートナーの王子は他の子よりも目立たせなきゃですね♡

ピーちゃんこさん♪

こんにちは(о´∀`о)

うふふ♡ありがとうございます( 〃▽〃)

もう切り抜きに手間がかかりすぎて、目がショボショボしまくりでしたよ~(;´д`)
前回のテンプレ作成よりもかなり時間がかかってしまいました(^^;

放鳥中もずっとスマホをいじってたので、ワチコにはかなり寂しい思いをさせてしまったけれど、無事に出来あがって良かったです♡

おぉ~!!!

ワッチ~さん、こんにちは!
あれ?確か大相撲の初場所は終わったはず・・・ と思ったら、
ワチコ様ご一家 & ミルク父子のちょんまげ姿だったのですね~
横綱級のインコさんがズラリと並んだテンプレート、とてもカッコいいです!
シロめっちラピ母様がお手伝いされたお名前は、大きくてわかりやすくて、老眼の私にもはっきり見えます!
こういう事が苦手な私は、ワッチ~さんとシロめっちラピ母様のもの凄い腕前に敬服し、ただただ感動するばかりです。
何より、大変な作業をやり遂げる集中力と根気が素晴らしい!
でも、ワチコさまは淋しい想いをされたようですね・・・

ワチコ様!テンプレがこんなにカッコよくできたのは、ワッチ~さんの愛情がたっぷりこめられているからですよ~
そして、モデルさんの素晴らしさが、ワッチ~さんの創作意欲をかき立てたのだと思います。
なので、元気出してくださいね~ (^▽^)


ご実家のワンちゃんの目、早く回復されますように・・・

とりトリみどりさん♪

こんにちは(о´∀`о)お久しぶりです♡

ぉお!!わざわざPCでチェックしてくださったのですね!ありがとうございます(*´∀`)♪

一家+ゴマ親子。。みんな同じちょんまげだけど、それぞれいい味でてるでしょ~♡←親バカ♡
このちょんまげアプリを見つけてからは、いつかこれをテンプレにしようと思ってたから、無事に出来あがって良かったです(^◇^)

一家総選挙用のポスター!!いいですね~♪
それぞれがちょんまげ頭で選挙公約を。。笑
実現したいなぁ。。出来るかなぁ。。。(〃ω〃)
前回の総選挙が6月だったから、その頃までに頑張って用意しなきゃだわ~(* ̄ー ̄)フフ…

ムーさん♪

こんにちは(о´∀`о)

オホホ(  ̄▽ ̄)ワッチ~部屋の力士逹でございます♡
ワチコ富士、ピスケ山、ソルノ里、ペパ嵐、ガリノ海、オイル龍、ミルク丸。。。笑
モチロン横綱はミルク丸です(* ̄ー ̄)
ちなみにオイル龍はまだまだ序ノ口です♡笑

いやいや、たぶん。。いや絶対に。。私1人ではテンプレ変更は出来なかったですよ~(^^;
以前もテンプレ変更するのに、どれだけシロめっちラピ母さんに迷惑をかけた事か(^^;
ホント助かりました(^◇^)

ワチコはいよいよ発情が怪しくなってしまいました~(*_*)タマゴは確実だと思われます。。
つい最近まで調子良かったのに。。。orz

レオの心配ありがとうございますm(__)m
母は今日ちょっと遠くの評判のいい病院へ行って来た様ですが、やはり結果は同じでした。
高齢な為、手術は~。。。と言われ、飲み薬を処方されたと。
それで少しでも良くなればいいのですが(T^T)

再度失礼します

ワッチ~さん、おはようございます。

ワッチ~部屋のワチコ富士、ピスケ山、ソルノ里、ペパ嵐、ガリノ海、オイル龍、ミルク丸・・・

いや~、もう、とにかく凄い!ネーミングが最高です!
改めて、ワッチ~親方の深い愛情と素晴らしいセンスを感じました~
(*^-^*)
横綱・ミルク丸の土俵入りは、雲竜型?不知火型??どっちかな~(笑)

ワチコ富士の卵がスルリと出て、その後 発情が落ち着きますように・・・ 恵方巻きを食べながらお祈りします!

またまたムーさん♪

こんにちは~(* ̄∇ ̄)ノ

一家+ゴマ親子の四股名はなんとなく思い付いたものを付けてみました♡笑
子供の頃はよく相撲を見てたので、確かこんな感じな名前だったかなぁ。。って(^^;

横綱ミルク丸の土俵入りは今話題の稀勢の里にあやかって雲竜型が縁起が良さそうでいいなぁ♡笑

しかし、今は四股名にもキラキラネームがあるんですね~(^o^;)
宇瑠虎太郎。。。って(;・ω・)ビックリ…
プロフィール

ワッチ~

ワッチ~

女帝ワチコと王子ピスケ♪

女帝と王子の子供達、ソルト♂、ペッパー♀、ガーリック♂

26年11月9日に訳ありオイル♂が仲間入り♡

27年4月にオイル父、ミルク♂が仲間入り♡

総勢7羽になったワチコ一家!!
日々の出来事をフィクション、ノンフィクション織り交ぜて書いております(  ̄▽ ̄)ホホホ♪

お暇な時に是非ぜひ立ち寄って下さいね☆

最新記事
ワッチ~
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
QRコード
QR