再び病院へ。。。

ども!!ワッチ~です!(o・・o)/









先月お目めのカピカピで病院へ行ったオイル君。



昨日の午前中の仕事がキャンセルになったので朝から病院へ行ってきました!


1ヶ月間お薬を飲ませてみても、見た目はほとんど変わっておりません。。


今までは反対側からの写真ばかりでカピカピな方のお目めはお見せしていませんでしたが。。

(見たくない方はスルーして下さいm(__)m)




こんな風になってます。


お目めからの分泌液でカピカピになった羽は、無理に取ると抜けちゃうかもなので、換羽までの辛抱。。。


だけど、先生が大きく固まった羽をピンセットでつまめる範囲だけ砕いてくれました♪


ほんのちょっとだけ、マシになったかな(^◇^)




先生が口の中を覗き、先月は喉の奥にキラキラと光って見えていた鼻水が今日は見えないし、聴診器を頭や胸や背中に当てて呼吸音を聴いても先月の様に雑音? は無いと仰って下さいました♡

もちろん、眼球が飛び出してきてる事も無いし、
浮腫もありませんよと。。
(眼球の飛び出しと浮腫は先月もありませんでした。)

順調に症状は和らいでいるみたいです♡



1ヶ月間お薬を飲ませて本当に効いているのか。。正直不安でしたよ~(´-ω-`)

だってお薬が水に上手く溶けてくれないしさ。。

しかし、それは想定内らしい。。。(^^;



ただ、症状がおさまったからと言ってもお薬が終わった訳ではなく、あと2.3ヶ月は続けて下さいねと(;´∀`)
とにかくしつこい菌だし、しかもお薬が届きにくい場所に潜伏してるとかなんとか←←聞き逃してしまった(*_*)



なので。。



また1ヶ月分のお薬です。。


今回の病院代は8,852円(;^_^A

先月より、何百円か安くなってた。。




オイルく~~ん♡


今日も頑張ったね~(・∀・)b




お利口さんだったから、なでなでしてあげる♡笑



そんな顔しないの~(;´Д`)ンモー

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございますm(__)m

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ワッチ~さん、オイル君、病院お疲れさまでした。
1ヶ月もの投薬で、
順調に症状は和らいでいるようでよかったです。
これからも続くんですね、、
オイル君がどんどん良くなるように祈ってます。

↓ワッチ~さん手作りの備長炭ブランコ♪
いいアイデア、オシャレですね(*^^*)

No title

ワッチ~さん こんにちは~

オイル君 いつも片側の写真ばかりだったので、大丈夫かなあと心配でした。
でも 良くなっているようで良かったです。
なに菌なのでしょう 菌でこういうこともあるのですね…
他の子にうつることはないですか

オイル君 大きなけがをして それを乗り越えてきたので、本当早く完治できること祈っています。
ワッチ~さん オイル君は強い子なので大丈夫ですよ!

No title

ワッチ~さん、投薬頑張られましたね!
オイル君の症状が緩和してきて、本当に良かったです(^o^)
あと、2~3ヶ月投薬が続くんですね。
飲み水に溶かす薬って、水の入れ替えのとき、破棄分がありますよね?
破棄分も想定内なのでしょうが。。。
もったいないと思うのは、私だけでしょうか(^^;)

そうそう!
備長炭ブランコ、すごいいいアイディアだと私も思いました(^o^)
ミルク君も違和感なく乗ってるし♪
ワッチ~さん、ナイスです(^o^)

がんばって

オイル君お医者さんに行ったんだね。
頑張ったね^^
それにしてもワッチ~さんの献身ぶりには本当に頭が下がります。
オイル君は元々はワッチ~さん家で生まれた子ではないですものね。
オイル君ママとの事で瀕死の状態だったオイル君を引き取って、ここまで元気になり、そして今度は副鼻腔炎。副鼻腔炎が小鳥でもかかる病気だとは知りませんでした。
オイル君、大人しい子だし、これまでの苦難を思うと本当に大変だっただろうなと思います。
でも、ワッチ~さんにお迎えされて本当に良かったと思います。
沢山の仲間にも恵まれてオイル君は今が一番幸せですよね。
オイル君頑張れっ、副鼻腔炎きっと治るよ^^

オイル君~

そやったんか、お薬続けてたんやね(´・c_・`)
オメメの周りの毛が固まると痒くなったり重たいと思う時もあるんでしょうか。。
なかなか根気が要るもののようですが、少しずつでも良くなってるなら良かったです。胡麻之助~頑張るんだよ(´・ω・`)/
病院代…結構いきますよね( °д°)
激務なワッチ~さんも身体大事にしてください(^_^)

No title

オイルくんの悪い方の目を
写真にあげてなかっただけだったんですね。
見るだけで痛々しい。
本人には実際のところどれだけのダメージが
あるんでしょうか。
痛くなければいいんですけど。

オイルくんは病院でもいい子ですか?
ピンセットでほぐされても暴れなかった?
いつもと違うことされたら絶対嫌ですよね。
オイルくんは我慢強いのかな。

懐も痛いですねぇ。
診察とお薬で8,000円代とは。
でもワッチ~さんにとってはかけがえのない家族。
仕方なしの出費ですね。

頑張ってお薬飲むんだよ、オイルくん!頑張れ!!

てんちゃんさん♪

こんにちは(о´∀`о)

いやぁ。。正直本当にお薬が効いてくれているのか不安でした(;´∀`)
見た目は1ヶ月前と変わらずだったし、いくら混ぜてもお薬が水に溶けきれてなかったので(^^;

だけど、雑音や鼻水も今は治まってると言われ、その場で小躍りしたい気分でしたよ!!笑
まだまだお薬は続くけれど、続ける事で今よりもっと症状が良くなってくれれば嬉しいです♡

備長炭ブランコは相変わらずの簡単ブランコですが、中途半端に短かった備長炭が輪っかにピッタリで我ながら、ナイスアイデアだなと自画自賛しておりますd=(^o^)=b

こんにちは

病院代、高いですよねー(;;)
お薬が1ヶ月分だとね。
初診料が再診料になった分、安くなったんでしょうね。
副鼻腔炎でしたっけ?
うちが行ってる病院では、切開するとかいう話も聞きましたよ。
オイルくん、頑張れ〜!!
ワッチ〜さんもお薬まぜまぜ頑張ってくださいね(^^;)

えがおさん♪

こんにちは(о´∀`о)

オイル君のあのお顔を出すのはかなり躊躇しました~(*_*)
先月初めて病院へかかった時に、固まった羽が目の中に入っていないから、このままにしといて大丈夫ですよ~、無理に取っちゃうと羽が抜けて~~と言われそのままです。
なので、1ヶ月お薬を続けても見た目はなんら変わりなくて、本当に効いているのかな?って思ってました(^^;

なんの菌なのか、何が原因なのかはわかってません。。
ただ、他の子にうつるから隔離を、とは言われてはいなくて、お薬があるので隔離した方がいいですが、無理ならば一緒でも大丈夫ですと言われました。

オイル君の強い生命力で今回も乗りきってほしいです!!
その為にも、毎日の投薬を頑張らねば!!(`´)

シロめっちラピ母さん♪

こんにちは(о´∀`о)

昨日、病院へ行くまでお薬の効果があったのか正直不安でしたよ。。。

だっていくら混ぜてもお薬溶けないんだもん(TT)
水が冷たすぎるのか?最初はぬるま湯で溶かさなきゃダメなのか?って無駄な試行錯誤しちゃったよ。。笑
だけど、先生に診てもらうとちゃんと効いてるんだなぁ。。って安心しました!笑

備長炭ブランコはどちらも余り物です(^^;
本当はかじりーずが良かったんだけど、いま売ってなくて(*_*)
予備で買ってた輪っかはあまりガジガジされないから、しばらくは大丈夫だと思いますd=(^o^)=b
だけど、思ったよりもピッタリで自分でもなかなか良い出来かなと♡笑

No title

こんにちは。
オイル君頑張った。偉いよ。
春になったら奇麗な羽が生えてくるよね。もう少し辛抱やね。

たんぽぽさん♪

こんにちは(о´∀`о)

はい!
オイル君は病院でもとっても良い子でしたよ(^◇^)
行き帰りの車の中でも暴れる事はなかったし、先生から診察してもらう時も終始大人しく頑張ってくれました♡

確かにオイル君は望んでお迎えした子ではないけれど、我が子になるとやはり可愛いものですよ~(^◇^)
しかもオイル君は飛べないから、ワタワタと狼狽えつつも私の肩の上にジッといてくれますし♡←飛べないから当たり前だけど(^^;、

先生いわく、鳥さんの副鼻腔は複雑な形になってて、奥に入り込んでしまった菌を殺すのはなかなか難しい事と言われましたが、今まで沢山頑張ってきたオイル君の力を信じて。。。私も微力ながらお薬の水溶きを頑張ります!!(`□´)オー!!

ハタヤーピヨさん♪

こんにちは(о´∀`о)

先月に病院へ行ってから、1日も欠かさずにお薬は続けてましたよ~d=(^o^)=b
本来ならば平日は仕事で無理なんだけれど、薬が無くなったこの日に午前中の仕事が運良く?キャンセルになったので、これ幸いとばかりに病院へ行ってまいりました( ・∇・)

見た目は先月と全く変わらずでお薬の効果をついつい疑ってしまったけれど。。笑
ちゃんと効いておりました!!ヽ(*´▽)ノ♪

これからも月一ペースで病院通いは続くでしょうね~(^^;
菌撲滅はなかなか難しいとは思うけど可愛い胡麻之助の為、頑張らなくては(`´)
病院代はなかなかのお値段でしょ~?!
1ヶ月分のお薬をまとめてだから仕方ないかな(^^;

あっ、そうそう!!アドレス変えました?!
いつだったかメール送ったらエラーになっちゃって戻ってきちゃった(T^T)

よっさん♪

こんにちは(о´∀`о)

そうなんです。。。
あまりにもカピカピが酷くて記事に載せるのはかなり躊躇しちゃってました(T^T)

だけど、先生が仰るにはカピカピが目に入ってれば気持ち悪いでしょうが、本人はたいして気にはしてないんですよ!って。。
確かにオイル君はお目めを気にしてる様子はない感じです(^o^)

はい!病院でもとってもいい子でした♡
もちろん、ピンセットで処置されてる時も看護師さんからガッチリと保定されていたので暴れる事はありませんでしたよ(^^)b
足をパタパタとさせていたのが、オイル君なりの精一杯の抵抗かと。。笑

ぶっちゃけ懐は痛いっす!!笑
まぁ1ヶ月分のお薬を出してもらったからこの値段なんでしょうが(^^;
しばらくビールは控えておこう。。笑

いつも楽しく拝見しています。オイル君また一つハンディが増えてしまいましたがなんとか乗り越えてほしいものです。ところでワチコちゃんの卵の事ですが今まで何個産んだのですか?女の子インコは飼った事がないので大変驚いております。(^◇^)

No title

わお!
オイルくん、お目めのカピカピ治ってなかったんですね…
気がつかなかった…
水に溶かして飲ませる薬は飲めてるか、わからなくて
不安ですよね…
トリチャンも、まだ投薬中で、水に溶かして飲ませる薬も
あるんですが、体に薬が入ってるのか疑問です( ̄▽ ̄;)
一応溶けるんですけど、時間がたつ薬が沈んでるので
飲めてるのかなぁ~と思います。
浅い水入れに入れてるけど。

オイルくん、お目めよくなりますように!

すずこさん♪

こんにちは(о´∀`о)

病院代。。1ヶ月分のお薬代だから仕方がないのでしょうね~(T^T)ゥウ…
人間みたいに保険適用だったら~って、つい計算しちゃいましたよ!!笑
そうそう!初診料が再診料になった分お安くなっておりました!
先月は諭吉様を出してお釣りが何百円かでしたもん(^^;

通ってる病院でも重症だと切開の可能性が~~って仰ってました(@_@;)
しかしオイル君はそこまでの事はないみたいでお薬のみでいいみたい(^◇^)

いやぁ。。お薬を溶かすのがね~(^^;
どうすれば綺麗に溶けてくれるのか?!って毎朝悩みながらまぜまぜしてましたよ~
それは想定内だと言われ、無駄な努力だったんだなと。。。笑
最初に言ってほしかったな(^^;)))

No title

オイル君 頑張ってますね!
もちろん ワッチ~さんも一緒に゚+Φ(*>ー・*)Φ。゚
それに元気そうで安心しました
薬が順調に効いてるようで良かったです
ちゃんと完治してるインコさんもいるので
もう少しお薬しっかりと頑張ろうね(*´・∀・)

お薬 溶けにくいですよね
私はシェイカーでフリフリしてます
気持ち溶けは良いかもです




ピーちゃんこさん♪

こんにちは(о´∀`о)

オイル君。。行き帰りもとっても大人しく病院でも暴れる事はなくいい子でいてくれました(^◇^)
きっと。。凄く怖くて不安でたまらなかったでしょうが頑張ってくれました!

カピカピした塊が目の中に入っている訳ではなくて、観察する限りオイル君的にはそんなに気にしてる様子はないのでそのままでも大丈夫なのでしょうが、飼い主的には早く換羽が来ないかなぁと待ち遠しくて仕方がありません(;´∀`)

どうかお目めのまわりが早く綺麗になります様に。。。人( ̄ω ̄;)カミサマホトケサマオイルサマ~~

No title

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ☆
うんうん!お薬代高いよねぇぇぇぇ~(T ^ T)
でもちゃんとお薬が効いてくれてるようで本当に良かったです!
私も沈殿してるやつが気になって先生に聞いたけど大丈夫との事だったので、気が付いた時に時々かき混ぜたりはしてましたよ~
副鼻腔炎の末期の症状、ネットで色々調べてた時にたまたま目にしてしまい、とても可哀想でした。
オイル君まだまだ若いんだもん!
頑張って治してもらわんとね(^_−)−☆

一番下の写真、なでなでされて嫌そうなオイル君のお顔が凄く可愛くて大好きです( *`ω´) ニヒヒ

こんばんわ♬

ワッチ~さん、こんばんは♪
いつも読み逃げばかりで、すみません(。>ㅅ<。)💦sorry…

オイルくんの病院、お疲れ様でした。
菌が悪さをしているから、お薬の効果が出てくるのはまずは身体の中からで、見た目は最後になるのかも!
カピカピのところは瘡蓋と同じで、変に触らないで自然に生え変わるのを待った方が良いですね^^*

ぴーちゃんのお薬も、溶けてないです(><)
たまに、塊が残ってしまっていて、大きいのがプカプカしている時もあるのです(^_^;)
粉のお薬って、案外溶けないものなのかも!?

まだまだお薬飲むんですね。でも、悪い菌だからね。用心に越した事はないのだ!
オイルくんも、ファイトなのだ~(๑•̀ •́)و✧

病院代、結構痛いですよね。私も月一万円弱飛んでいきます(><)

あと少し、大変な事が続きますが、一緒に頑張って行きましょう(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆

今晩は✩
オイルクン、カピカピした羽が固まっていつもの数倍大きく開いたお目目が大きい事!!
まだまだ闘わないといけないのは大変ですが、順調に良くなってきているみたいで安心しました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

ワッチ〜さんも、お仕事が忙しい中での通院など色々大変だと思いますが頑張って下さい

ピコ助さん♪

こんばんは(о´∀`о)

えっと。。18年も生きられたインコさんを飼われてたピコすけさんで大丈夫ですよね?('_'?)
お久し振りです~♡

見た目は痛々しく見えますよね(^^;)))
だけど先生からは、そんなにオイル君は気にしてないんですよって仰って頂いて、少しだけ安堵しました(;´∀`)
もちろん、オイル君は食欲も十分あり、以前と変わらずご機嫌な時はゴニョゴニョと大好きな棒さんに点目で愛を囁いております( ̄▽ ̄;)

ワチコのタマゴ。。。今まで産んだタマゴを数えてはいませんが、2.3歳の頃は何をしても、どれだけ十分に抱卵させてもダメでした(T-T)
タマゴを取り上げた途端に、すぐにシャチホコ。。そしてまたタマゴの繰返しで。。

単純計算で、1回に7個として、タマゴを産みはじめて抱卵終了までの1サイクルが約1ヶ月半、1年でおよそ56個。。
そう考えると今までで軽く3桁のタマゴは産んでますよね( ̄□||||!!

ランランさん♪

こんばんは(о´∀`о)

オイル君のお目め、ビックリでしょ?(^^;
今までの記事では反対側ばかりの写真ばかり使ってたから(^^;)))
あんな風になったオイル君を載せていいものか、かなり悩んだんだけどね~

ワチコの時のお薬もそうだったけど、なんで溶けないんだろうって謎でした!!笑
水が冷たすぎるせいかもしれない!とか~、混ぜ方が足りないのかもしれない!とか~、朝からお薬と格闘する日々が続きましたよ(;´∀`)ハハハ
ちょっと病院に電話して聞けばいい事なのにね。。笑

そっか~、トリチャンも投薬中なんだね(*_*)
朝のお薬まぜまぜは大変だけど。。←え?
頑張りましょう!!笑

オイル君のお目目は痛々しいことになっていたのですね(ToT)
痛かったり痒かったりが無ければいいですが・・

マメもメガバクとPBFDを保菌していた時、薬を水に溶いて与えていました。
メガバクの薬とPBFDの漢方薬が粉薬で、確かに水には溶けきらなかったですが、メガバクの菌はいなくなったし、PBFDも陰転したので、薬の摂取はできていたと思います。

オイル君も頑張ってお薬を飲んで悪い菌をバンバンやっつけてくださいねo(^_-)O

話は変わりますが、PIPアプリを教えて頂きありがとうございましたm(_ _)m
おかげさまで、私も我が家のブログのPC版のトップ画像を変えることができました(^o^)/

オイル君、頑張りましたね!

ワッチ~さん、こんばんは。
オイル君の投薬、そして通院、本当にお疲れ様です!
ワッチ~さんの頑張りで、オイル君の症状が快方に向かっているようで何よりです。良かったですね~
まだまだ投薬は続くようですね。オイル君とワッチ~さんのご健闘をお祈りいたします。

「 オイル君の体内に潜む菌に告ぐ!速やかに退散すべし!!!」


小学生の頃飼っていたセキセイインコ♂ の嘴や目の周りが、オイル君と同様にカピカピになった事がありました。
当時 ご近所にインコを10羽以上飼っている鳥好きなご夫婦がいて、毎日のように市販されている 『 オイラックス軟膏 』 を塗ってくれて・・・
2~3週間でキレイに治った記憶があります。
今思うと、少々無謀だったような気もしますが・・・( ^ ^ ;

とにもかくにも、オイル君が一日も早く完治されますように・・・

がんばれオイルっ!

うう~お目目の周り、かゆそう…いやかゆいのか?当人以外わからんけども…。
こういう時は早く換羽が来てほしいですね。

うちはぴっぴに投薬経験ありですが、目薬みたいな容器から直接飲ませるタイプでした。
これはこれで最初は難しかったなぁ…。
お水にサッと溶ける顆粒の薬があるとありがたいんですけどね~

今は40gあって食欲もあり元気だけど、お尻の穴の中にポッコリ腫瘍?痔?!みたいなものがあり、時折フンが出にくく思いっきりキバっているときがあります。(*_*)
もうあまりいじらず、現状維持でうまく付き合ってもらうべきか、それともまた通院するか葛藤中です。。
(そういえば、ワチコ様と同い年です!シニア!?)

ともかく闘病生活は飼い主も少なからず心身削られますし、ワッチ~さんもお身体にお気をつけください(+_<)オイルくん、ご飯をモリモリ食べて体力をつけるんだよ~(^o^)v

ぴーよこさん♪

おはようございます(о´∀`о)

オイル君、見た目ではお目めまわりのカピカピ以外は以前と変わらずですが、食欲もちゃんとあるし、元気もあります♡
体重は33㌘~34㌘と我が家では一番小さいけれど標準です(*^^*)
パッと見は1か月前と全く変わらなくても、お薬はちゃんと効いてるんだなぁ(^_^)v

先生からは、鳥さんの副鼻腔の構造は複雑で奥に潜んだ菌を殺すのは難しいと聞かされて、完治は無理なのかなって思ってたけれど。。。
完治するんですね!!
そう聞くと希望が持てるわぁ!ヽ(*´▽)ノヒャッホー♪

なるほど!!シェーカーを使えば、スプーンで混ぜるより溶けはいいかもですねd=(^o^)=b
オイル君用に小さめのシェーカーを探してみよう♪

赤11号さん♪

おはようございます(о´∀`о)

病院代。。。なかなかのお値段です(T▽T)
1ヶ月分のお薬だから仕方がないのでしょうが、懐が正直痛いっすよ!!笑
まぁでも、ちゃんとお薬が効いてくれてるみたいで良かったなと♪(*´∀`)

やっぱ投薬された事のある飼い主さんはお薬が溶けない事が気になってたみたいですね~(^^;)))
だってどう頑張っても溶けないよね?!笑
最初に一言言ってくれてたら無駄な努力をしなくて良かったのに。。。笑

副鼻腔炎って病名を聞き、ネットで調べて最初に出てきた写真が凄くショックだった(T-T)
正直、簡単に治るだろうって思ってたから。。

まだまだしばらくは続くお薬生活。。
頑張らねばッ!!(`´)

ぴなさん♪

おはようございます(о´∀`о)

何を仰る!!読み逃げ上等!!笑
全然気にしなくて大丈夫ですよ~~d=(^o^)=b

お目めのカピカピ。。先生からは塊がお目めの中には入っていないから、そのままでも大丈夫です、無理に取ってしまうと羽が抜けてしまうと言われてるので放置してます(^^;)))
オイル君もそんなに気にはしてないみたいで、ゴリゴリカキカキする事もありません(^^)
換羽までは少し、いやかなり?ブチャイクさんだけど、このまま見守りまっす!!(`´)

皆さんのコメントを拝見すると、お薬あるあるなんですね~(;゜∀゜)
綺麗に溶かさなきゃいけないって思ってたから、水が冷たすぎるせいか?お湯だと溶けるかも?いや、待てよ?熱湯はお薬の成分が変わってしまうかも!ぬるま湯なら大丈夫かも!とか。。
変なところで神経なもんで。。。笑

まだしばらくは月一ペースで病院通いをしなきゃだけれど、可愛い胡麻之助の為、飼い主は頑張らねば!(^^;)))

チェッカーさん♪

おはようございます(о´∀`о)

小さなお目めをカッて見開いてるからオイル君じゃないみたいでしょ~(;゜∀゜)
いつもは半分くらいしか開いてないのにね。。笑

まだしばらくはお薬生活は続きそうです(*_*)
だけど、ちゃんとお薬の効果があるってわかったので頑張れそうですよ~~d=(^o^)=b

先月からの1ヶ月間は特に見た目では変化はないし、お薬は上手く溶けてくれないしで。。笑
正直、大丈夫なのか?って半信半疑でしたもん(^^;

しばらくは月一ペースでの通院をしなきゃいけないけれど、完治目指して頑張るぞ~!!!

マメピーのママさん♪

こんにちは(о´∀`о)

今までお見せしてなかったオイル君のお目めは分泌液でカピカピになっちゃってます(*_*)
でも、オイル君自身は痒がったり痛がってる様子はないです。
気持ち悪かったらカキカキやゴリゴリするだろうけど、そんな仕草は今のところ無い様です(^^)

粉のお薬は綺麗に溶けていなくても、ちゃんと効果はあったんですね(^^;)))
それを知らなくて、何がなんでも溶かさなきゃいけないって1ヶ月間は悩みまくりましたよ~(^_^;)

PIPアプリ面白いでしょ~♡
スタンプやフィルターの種類がかなりあるから探すまでが大変だけど楽しいですよね(  ̄▽ ̄)
マメピーのママさんのトップ画面拝見しましたよ~♪とっても素敵でお洒落に出来上がってましたね(*´∀`)♪

ムーさん♪

こんにちは(о´∀`о)

いやぁ。。。お薬に関してはかなり無駄な努力をしていたんだなと思いましたよ~(^_^;)
ちょっと病院に電話をして先生に聞いていれば良かったなと( ̄▽ ̄;)ハハハ…

オイル君のお薬生活はまだまだ続きそうだけど、ちゃんとお薬の効果は出ている様なので頑張れそうです(*´∀`)♪
この調子でオイル君の中の菌をどんどんやっつけてほしいですι(`ロ´)ノ
そして、早く換羽がきてお目めのカピカピが綺麗なってくれたらいいなぁって思います♡
じゃないと、めっちゃブチャイクさんだもん!笑

インコさんにオイラックス?!(;゜∀゜)
かなりビックリですが、それで良くなったって事はオイラックス効果があったんですね。。笑
だけど、鳥さんを診てくれる病院は今でさえ少ないのに、当時は無いに等しかったんじゃないかなって思うから、ご夫婦なりに考えられての治療法だったんでしょうね(*´ー`*)

ソーダさん♪

こんにちは(о´∀`о)

オイル君のお目め痒そうに見えますよね~(T^T)
だけど、よくよく観察してるとオイル君自身はお目めのカピカピはほとんど気にしてないみたいです(^^)
ゴリゴリとかカキカキもしてないから、痒くはないのかなって思います♡

見た目はお目めのカピカピ以外は以前のオイル君と変わらずで食欲もあるし、元気も十分あります(*´∀`)♪
まぁ、我が家の場合は他の子がうるさすぎるせいで大人しく感じるけれど。。笑
大好きな棒さんにゴマ目を点目にして愛を囁いてるしね(^^;
早く換羽がきて綺麗になってくれたらいいなぁ♪
こんなに換羽が待ち遠しいのは初めてですよ(^^;

ぴっぴ姉さんも調子が悪いのかぁ。。(*_*)
この季節は病院へ連れていくのも悩みますよね
このまま何事もなければいいのですが、ぴっぴ姉さんはデリケートだから心配です(T^T)

No title

こんばんわ。
コメント遅れてしまいました(^^;
オイル君、再び通院ですか。前回に比べ状態はかなり良くなってるのですね、何とか完治してほしいです。
美味しいもの食べて、しっかり免疫力上げて、強いインコにならないとねo( ̄ー ̄)o

薬代8000円とは、確かに出費が痛い。。。
ワッチ~さんの所は6羽もいるのでエサ代も相当するのかな~と時々思います(-_-;)
でも、可愛いわが子の為ならビールだって我慢出来る!!といった所でしょうか(笑)
オイル君の事やレオ君の事で心配事が沢山あると思いますが、何とか快方に向かってほしいです。

ちょびさん♪

こんばんは(о´∀`о)

いえいえ、とんでもない!!ありがとうございます(*´∀`)♪
先月よりは症状は和らいではいるけれど、まだまだお薬生活は続きそうです(^^;
毎日お薬を飲んでもらって、早く先生からの完治のお墨付きを頂きたいです!

確かに病院代は痛いっすね~(*_*)
だけど仕方の無い出費なので、私がビールを我慢すればいいだけの事!笑
ダイエットだと思えば頑張れまっす!!(^w^)

レオのご心配までしていただいてありがとうございますm(__)m
セカンドオピニオンを受けましたが、やはり高齢な為、手術は出来ないらしく、いまは投薬で様子をみてるところです。
プロフィール

ワッチ~

ワッチ~

女帝ワチコと王子ピスケ♪

女帝と王子の子供達、ソルト♂、ペッパー♀、ガーリック♂

26年11月9日に訳ありオイル♂が仲間入り♡

27年4月にオイル父、ミルク♂が仲間入り♡

総勢7羽になったワチコ一家!!
日々の出来事をフィクション、ノンフィクション織り交ぜて書いております(  ̄▽ ̄)ホホホ♪

お暇な時に是非ぜひ立ち寄って下さいね☆

最新記事
ワッチ~
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
QRコード
QR