勘違いにも程がある?!

ども!!ワッチ~です!(。・ω・。)ゞ










今日はおじさん(^◇^)






へ??(; ̄Д ̄)何に驚いたの??




ま・まさか。。((((;゜Д゜)))












マジっすか。。。( ̄ロ ̄lll)



いや、それは別の意味でのビックリかと(;´∀`)










あの~~、勘違いにも程がありますよ??(ーー;






ねぇ。。。おじさん。。




あなたに瓜二つなインコは。。





こっちですよ。。( ̄▽ ̄;)ハハハ…

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます(ノ´∀`*)

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おじさんと私の王子様が瓜二つ!?

おっはー(^o^)
あぁ、おじさんが王子様の事をまじまじと見つめてる姿懐かしいな…。
でもおじさんってなんかやたら近くでじーっと見つめてたよね(笑)
今もしてる?
本当に「僕にそっくりな奴がいるぞ!!」って思ってたのかもね(´д`|||)
あんなに見つめられて、王子様もビックリしちゃってるわ(笑)
並ぶとルックスの違いがありありと…だわね(^_^;)))
おじさん目悪いのかい?
ほらほら、色合いは全く違えどゴマなおめめがそっくりな坊やが側にいるでしょ(^^)/
クリソツ息子のオイル君とは仲良くしてるかな?


No title

おはようございま~す(^^)

おじさん、色はピスケ王子とそっくりなのにね(^-^;
こうしてみるとお目めの大きさが…
ピスケ王子のお目め、クリックリですもんね。
ちなみに久々の王子だ~!!

体の色は違うけど、オイルくんとおじさんのお顔は瓜双子(°▽°)
やっぱり親子ですね~。

No title

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ♡
朝から大爆笑~(^з^)ブハッ
イヤイヤイヤイヤ(^◇^;)、おじさんと王子って4倍くらいお顔のサイズが違うよっっっ!?
それなのにおメメは王子が4倍大きいっていうね(笑)
でもどっちも可愛いよ~♡
一番下の写真は衝撃(笑劇)だったよ( ̄▽ ̄)
まだ眠かったけど一気に目が覚めました☆

じゅんちゃん♪

こんにちは~( ̄∇ ̄*)

めっちゃ懐かしい写真でしょ~♡
おじさんをお迎えしてすぐの頃だったから見るもの全てが珍しかったんじゃないかなぁ。。
あのウットリ~としたお顔はかなり面白かったんだけど今はあんまりやってないなぁ。。

あの頃は王子だけじゃなく、♂達全員にやってたもん!
そんなに近づかなきゃ見えないの??ってくらいお顔を近づけてたし(;´∀`)

いやぁ、王子と並んだ時は同じ白いインコなのにこんなにも違うんだってビックリしたね!!笑
体型からお目めから全てが違う!!
王子がいかにカッコいいかを再認識させられちゃったわ( ̄▽ ̄;)
クリソツ息子のオイル君とは今は別ケージだけど、放鳥時には喧嘩もする事無くいい感じに過ごしてるよ♡

ランランさん♪

こんにちは~( ̄∇ ̄*)

久々に王子の登場です♡(*ノ▽ノ)

あはは♡おじさんと王子、色だけはよく似てるんだけどね~(;´∀`)
ぽってり体型なのにお目めはこじんまりなおじさん。。。
スラッと体型でお目めがクリクリな王子。。

この二羽が並ぶと、カッコいい王子が更にカッコよく見えて、面白いおじさんが更に面白く見えちゃうという不思議な現象。。( ̄▽ ̄;)ハハハ…
おじさんはインコで良かったねって思った。。笑

オイル君がおじさんと同じ色だったらきっとソックリだっただろうなって思う(^^;
恐るべし。。。ゴマ目遺伝子。。笑

赤11号さん♪

こんにちは~( ̄∇ ̄*)

おじさんの面白すぎるあのウットリ~なお顔をまた使っちゃった!!(  ̄▽ ̄)ハハ…
あのお顔は何度見ても面白くないっすか?!笑

めっちゃお顔がデカいから、小さなお目めが更に小さく見えちゃってるし(;´∀`)
おじさんのおかげでカッコいい王子が余計にカッコよく見えてしまう。。( ̄▽ ̄;)

一応。。おじさんの名誉の為に言いますが(°▽°)エッ?

おじさんも単体で見るとイケメンなんだよ?!
だけど王子と並ぶと。。。ね(^^;

No title

同じ白ハルさんには間違いないよね(笑)
いや~それにしても王子のオメメは
幼鳥みたいにつぶらな瞳で可愛い過ぎる!
成長するにつれて段々とオメメって若干変わってくのに
黒目がクリクリ(゚д゚)!

ミルク君 今はツクツクしてるけど
換羽終わったら少しは王子に追いつけるかも!?
色一緒だしね(^-^;
ミルク君 いい味出してるよ(*´艸`*)

No title

あはは~、おじさんったら
王子にそっくりって・・・いうか
そんなに見つめちゃって一目ぼれとかしてない?

ワッチ~さんのセリフにはいつも笑わせてもらっちゃうな~。
もう本当にそう言ってるとしか見えないもんね。

でもこうやって見比べると同じ色でも
顔の違いってずいぶんあるんだな~と再認識。
ミルクくんが不細工な訳ではなく
王子がイケメン過ぎるんだよね~。

親子なのにこんなに色の違う二人。
鳥の色って本当に神秘だわ~。

ぴーよこさん♪

こんにちは~( ̄∇ ̄*)

王子は白ハルさんだけど、実はおじさんはシロめっちラピ母さんちのシロちゃんと同じパイドさんなんですよ~♡

パッと見は似てるけれど(いや、全く似てないが…)、種類は違うんです(^^)b
おじさんのお鼻はカトちゃんぺッ!で、白目もあります♡
王子は白目が無くて永遠の幼顔♡羨ましすぎる(^^;

おじさんの換羽、いつになったら終わるんだろうか。。(;´∀`)
かなり長い事ツクツク状態なんだよね~
早くツルンとなって王子に1㍉でも近づいてほしいんだけど。。笑

よっさん♪

こんにちは~( ̄∇ ̄*)

あはは♡あの写真が使いたくて、一生懸命考えたんだけど。。。ちゃんとセリフと写真が合ってるかな?!
まぁでも彼らは絶対にそんな風には思ってないでしょうね~~笑

お迎え当時のおじさんは見るもの全てが珍しかったのか、どの子に対してもあのウットリ~なお顔で見つめてて、凄く面白かったんだけど今はもうあんなお顔はしてくれなくなっちゃった(^^;

うんうん、もちろんおじさんはブチャイクさんでは無いですよ~(о´∀`о)
見る角度によったら、おッ!カッコいい!って思う事もあるし(°▽°)←え…

おじさんとオイル君は羽色こそ似てないけれど、お目めはまさにおじさんのお目めを確実に受け継いでおります!!笑

No title

アハハ~ 今日も笑ってしまいました(^O^)

ミルク君には申し訳ないですが、ピスケ王子とは全然違いますね(^_^;)
色が同じなのはわかりますが、自分の顔はわからないですからね

こうしてみると 王子は大きなお目目で やっぱりイケメンですね~

でも昨日の2015年4月の おじさんの写真は なんだか若々しくてかっこいいですよ(^_-)

そうそう ワチコちゃんの 黄緑色の顔にも 笑ってしまいました
あんなになるまで食べてくれるって 嬉しいですね!

ずいぶん前の 赤11号さんのマスコット すごく似ていて感激でした!
器用ですね~

No title

こんにちわ。
ミルク君とピスケ君を並べると同じインコに見えない・・・(^^;
ミルク君かなり大きく見えます(笑)。ピスケ君は目がパッチリですね、ミルク君と並ぶと際立ちますね。

二羽ともベースが白色で少し水色があるので確かに似てますが、フォルムが全然違うので別の種類の鳥に見えちゃいます( ̄□ ̄;)

ミルク君はスリムになったらピスケ君みたいに素敵インコになるのかな??

出遅れましたm(__)m

ミルク君が、超激盛のプリクラを撮ったら、王子になるかも?
そういえば、サイメラでお目々ぱっちり加工されたのは、誰だったかな?

でも。。。
ハルクインには負けるけど、パイドだって可愛いんだよーーーー!
と、パイドの肩をもたないと、シロが不憫で(TT)シクシク・・・嘘泣きだけど♡

最後の写真、シーマンに似てるって記事を思い出しました(^o^)

No title

おじさんと王子、確かに羽根色はよく似ているのに、やっぱりお顔が全然違いますね(^▽^;)

最後のオイル君の写真を見て、白い羽根色でバーコードのオイル君を想像してみたら、、、
ミルクおじさんにそっくりになりました(≧▽≦)

それにしても、王子はどの写真を見ても美鳥ですね( *´艸`)

No title

こんばんは。
本当にそっくりさんですね。やっぱり気になるのかしらね。
我が家では、ピーパパとピーチ姫がそっくりなんですよ。
何処にでもいるスタンダードなインコやからね。

実は、

ワチコ日記を読み出して間もない頃
王子とおじさんの区別が分かりませんでした(´∀`;)
つまり系統は違えど、どちらもイケメンだと
でも今はもちろんバッチリ区別つきますよww

ほんでおじさん、アゴ!アゴー!!おもろい顔になっちゃってるで( ^∀^)見つめられる王子の表情もまた可愛いこと

そしておじさん…あなたにそっくりなのはね
息子のオイル君ですよ( ̄▽ ̄)ノ
なんや知らん所に来たかと思えば自分の息子おったって、それにもビックリしましたかね??(^o^)どうかな~
おじさんが嫁(オイルママ)の二の舞状態になる事なく
ワッチ~さんの所に来て良かったと思いました。ワッチ~さんはお世話が大変ですが…(*_*)
これからもおじさんの活躍を楽しみにしてます♪

No title

おじさんと王子は「うん♪似てるかも。。。」と思っていましたが、
記事を見れば見るほど「?違うなぁ』と感じ始めたわ(笑)

羽根色は違うけど親子なんですね!
そっくり!!

えがおさん♪

こんばんは~( ̄∇ ̄*)

ぉお!!笑っていただけましたか!!(*´∀`)♪
ありがとうございます♡
王子とミルクのツーショット写真をどうしても使いたくて、頑張りました~ヽ(*´▽)ノ♪

お迎えした頃のおじさん、凄く若々しくてなかなかイケてるでしょ?!笑
今は換羽がダラダラと続いてて、ちょっとくたびれております(^^;

最近はハコベが霜にやられちゃって、ほとんどあげる事が出来ませんでした(^^;
久々に採ってきたら凄い勢いで食べる食べる。。
結果、ミドリ~なワチコが出来上がりました(°▽°)

赤さんから頂いたオイル君、まさか胡麻之助までいるなんてビックリするやら嬉しいやら(*´∀`)♪
お店で十分売れるだろうなって思うくらいクオリティが高いんですよ~♡めっちゃ可愛いです♡

ちょびさん♪

こんばんは~( ̄∇ ̄*)

おじさんと王子。。並んでいるんじゃなくて前後になっているんじゃないかと思うくらい違いますよね~(;´∀`)エンキンホウ??
王子も40オーバーだったから、決して痩せてる方じゃなかったんだけど(^^;

そう!!おじさんも王子も白地に青と黒の三色だからパッと見は似てるんですよ!!笑
しかし、体型やお目めがかなり違いました!笑
おじさんだけで見るとイケメンなんだけど、王子と並ぶとお笑い系になるから不思議です(°▽°)

>ミルク君はスリムになったらピスケ君みたいに素敵インコになるのかな??

いえ。。残念ながらなっておりませぬ。。。笑
たぶん今のおじさんは40前半で王子と変わらない体重なんですよ~( ̄▽ ̄;)ハハハ…

シロめっちラピ母さん♪

おはようございます( ̄∇ ̄*)

基本色は王子と一緒だから、おじさんにお目めパッチリ加工をしたら王子になるかな?!
今度やってみよっと(^◇^)
だけど前にお目めをパッチリ加工したオイル君はめっちゃキモくなった気が。。。笑
どっちもゴマで見慣れちゃってるもんなぁ( ̄▽ ̄;)

もちろんパイドさんだって可愛いっすよ!!
クリクリお目めのハルクインの王子には無い魅力がきっとある。。。よね?!(°▽°)←え…
カトちゃんぺッなお鼻とか。。。笑

ぉお。。シーマンオイル懐かしい(;゜∇゜)
いつの記事だったかな。。後で探してみよう♡

マメピーのママさん♪

おはようございます( ̄∇ ̄*)

そうなんですよ~(^^;
白、黒、青と、どちらも三色で羽色はほぼ一緒なんですけどね~( ̄▽ ̄;)
王子とおじさん。。何故こうも違うんだろう('_'?)
やはりお目めでかなり印象が変わりますよね!

いつだったかマメピーのママさんがオイル君の顔を白く加工してくれたけれど、あのオイル君にバーコード加工をしたらおじさんになりそうじゃないですか?!
まぁでも、今のままでも十分似てますが。。笑

うふふ♡( *´艸`)王子が美鳥だなんて。。
本当の事。。。ありがとうございます♡←え…(°▽°)

ピーちゃんこさん♪

おはようございます( ̄∇ ̄*)

>本当にそっくりさんですね。

ぇえ~~ッ?!(/ロ゜)/
それは王子とおじさんがそっくりという事でしょうか?!笑
違いますよね?!王子じゃないですよね?!
オイル君の事ですよね?!ね?ね?ね?←シツコイ??

ピーちゃんこさんちのピーパパ&ピーチ姫はオイル君と同じオパーリンですよね♡
オパーリンってスタンダードなんですか?!うちにはオパーリンはオイル君だけなので、凄く新鮮に感じますよ~(*´∀`)♪

ハタヤーピヨさん♪

こんにちは~( ̄∇ ̄*)

あはは♡実は私も他の方のブログで、ん?!この子はどっちかな?!って見分けがつかない事ありますよ~(^^;
見慣れると、全然違うんだけど最初はわかんなかったりします( ̄▽ ̄;)
ソルガリコンビなんか特にそう思われてるだろうなぁって思います( ̄▽ ̄;)

おじさん、チョーしゃくり上げてるでしょ~!
なにそのアゴ!!って感じですよ~(σ≧▽≦)σ
あんな面白い顔するインコさん、初めてです!笑

オイル君と離れてたのは、約1年半かな?('_'?)
お互いに忘れてたのか、覚えていたのかはわからないけれど。。。
あの二羽のお顔を見れば、誰もがきっとわかるはず。。ぁあ。。親子なのねと♡笑

どちらも望んでお迎えした子ではないけれど、我が子になればやはり可愛いものです(*´∀`)♪
もちろんお世話は大変だけど、頑張りまっす!!

ピヨジジさん♪

こんにちは~( ̄∇ ̄*)

あはは♡おじさんと王子が似てるのは羽色だけでしょ~?!
体型やお顔の大きさ、お目めの大きさは全く違いますよね( ̄▽ ̄;)

だけど、私も一番最初におじさんを見た時は王子と同じハルクインかな?!って思いましたよ(^^;

逆に、羽は全く違うけどオイル君とは誰が見ても親子だってわかるかと。。
だってお目めがソックリなんだもん(;´∀`)

( ^ ^;

ワッチ~さん、こんにちは。
ミルクおじさま、とてもお幸せな勘違いですね~(^^;
お顔の大きさゆえ、写真によっては おじさまは手前に、ぴすけ王子は奥の方にいるように見えちゃいます・・・
でもお目々の大きさは、圧倒的にぴすけ王子に軍配が上がりましたね。
クリックリでやっぱり可愛い!さすがです!!!

そしてそして、ミルクおじさまとオイルくんのツーショット、微笑ましくて癒されます。
( ちょっとだけ笑ってしまった事はお二方には内緒です・・・ )

似ていると言えば、小学生時代に友達から 「 インコに似てるね~ 」と言われた事があります。
その頃からセキセイインコを飼っていたので、単純に喜んでいましたが・・・
思春期を迎えた頃 「 え?インコ似ってどーゆー意味だったんだろう?目が離れてるってこと??? 」 と悩んだのを思い出しました~

え?今ですか? う~ん、どーみても可愛いインコではなく、冬眠するタイプの猛獣に似ている!と家族は申しております・・・

こんにちは

ウケましたーー(^^;)
面白かったけど、私、最初の頃はオジサンも白ハルだと思いましたよ。
色は似てるけど、お目目がねぇ…ってことですね(><)

インフルエンザ、流行ってるんですね。
知り合いにインフルエンザで亡くなられた方がいるので(お年寄りや子供じゃなく)、バカにできませんね。
ワッチ〜さんにもうつらないといいですね。

追伸

息子①さん、インフルエンザになってしまったのですね・・・
40度を超える発熱は、とてもお辛いと思います。どうぞお大事になさってください!

そして、息子②さんが インフルエンザにならずに試験に臨まれますように・・・

ワッチ~さんもご自愛くださいね!

ムーさん♪

こんばんは~( ̄∇ ̄*)

いやぁ。。おじさんのあのウットリ~な写真を使いたいが為に頑張ってお話を考えましたよ~(;´∀`)
きっと。。いや、絶対に彼らは一ミリもそんな事は思ってはいないでしょうね(^^;

おじさんと王子、横並びって思えないくらい違いますよね!!お顔の大きさが。。笑
おじさんが手前で王子は遥か後ろにいる様に見えてしまうのは私だけではなかったのですね(°▽°)ウフフ

おじさんとオイル君はただ色が違うだけでお顔の作りはおじさんですよね(*^^*)

何を仰る!!
インコに似てるって誉め言葉じゃないですか~♡
小動物に似てると言われたって事はムーさんはきっと可愛らしいお顔をされてるんでしょうね~(〃ω〃)ウラヤマ~♪

しかし今は冬眠するタイプの猛獣ですか。。笑
きっと幸せだから横に大きくなってしまったのではないかと。。(汗) ってスミマセンf(^^;

すずこさん♪

こんばんは~( ̄∇ ̄*)

あはは♪ウケて頂きありがとうございます~♡
おじさんと王子のあの写真を使いたいが為に頑張りました(^^)b

私も初めておじさんを見た時は王子と同じハルクイン?!って思ったんですよ(^^;
だけどお鼻はカトちゃんぺッ!だし、お目めは小粒だし。。。あれれ~?!って。。。笑

インフルエンザ、私のまわりではかなり流行っています(*_*)
隣に住んでる義母と義父、そして旦那さんが立て続けにインフルエンザになり、やっと治ったかと思えば今度は息子(-_-;)
さすがに40.1度の体温計を見た時はビックリしましたよ~(;´∀`)
どうかどうか、うつりません様に……人( ̄ω ̄;)

またまたムーさん♪

こんばんは~( ̄∇ ̄*)

そうなんですよ~(;´Д`)
昨日いきなり40.1度の熱が出ててビックリしましたよ!!
我が家でもインフルエンザが数名いましたが、息子のクラスでもインフルエンザが流行っていたみたいです(*_*)

昨日急患センター行き、イナビルをその場で吸入させてもらいました!

私が以前インフルエンザになった時はインフルエンザの薬ってタミフルだけだったけれど今は色んな種類があるんですね~(;´∀`)
プロフィール

ワッチ~

ワッチ~

女帝ワチコと王子ピスケ♪

女帝と王子の子供達、ソルト♂、ペッパー♀、ガーリック♂

26年11月9日に訳ありオイル♂が仲間入り♡

27年4月にオイル父、ミルク♂が仲間入り♡

総勢7羽になったワチコ一家!!
日々の出来事をフィクション、ノンフィクション織り交ぜて書いております(  ̄▽ ̄)ホホホ♪

お暇な時に是非ぜひ立ち寄って下さいね☆

最新記事
ワッチ~
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
QRコード
QR