それぞれの思う事。。

ども!!ワッチ~です!(*´∀`)ノ








今日はゴマ親子v( ̄Д ̄)v



この親子。。それぞれ思う事があるようで(^q^)



今日は彼らの思う事を聞いてみましょうか♡笑





まずは息子オイル。。





さぁ!


息子オイルが思う事とは。。





うん。。。そうだね(´-ω-`)ドンマ~イ…





お次は父ミルク。。。





さぁ!


父ミルクの思う事とは。。


いえ。。

貴方の遺伝子はかなりの目立ちたがり屋さん(´-ω-`)



いえ。。

貴方の遺伝子は最強ですよ(´-ω-`)特にゴマ目遺伝子がね…

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます(ノ´∀`*)

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
羽の色が全く違うので親子だと分からないよ。
我が家では、ピーパパと娘のピーチ姫は、羽の色がそっくりです。
ただ・・・娘は、足が悪い・・・これは、母親譲りでした。

No title

おはようございます♪

恥ずかしがりやさんの遺伝子、ウケました(≧∇≦)
ゴマ目遺伝子は最強ですね~。
でも、オイルくんはスリムだから体形はママ遺伝子
なのかしら?
親子で並んでるとこ微笑ましいです♪

ピーちゃんこさん♪

こんにちは(*´∀`)ノ

あはは(  ̄▽ ̄)
この親子、パッと見は全く似ておりません(^q^)
だけどパーツはそっくりなんですよ~♡
お目めとか、お目めとか、お目めとか。。笑

ピーちゃんこさんちのピーパパちゃんとピーチ姫はそっくりですよね(^^)
うちはワチコ&王子の子達も全く羽色は似てないけれど、パーツは似てるなって思います(^o^)
どうしてなのかな?ホント不思議です~(?_?)

No title

うんうん、そっくり親子。
こうも色が違うとバッと見、見えないけど
よく見るとやっぱり似てるね。
オイルくん、ちょっと目のカピカピましになった?
これからもほのぼの親子路線で
みんなに癒しを与えてくださいね。

ミルクくんの呟きにはいつも笑わせてもらってます。

ランランさん♪

こんにちは(*´∀`)ノ

どちらかと言えば、オイル母の遺伝子の方が恥ずかしがり屋さんじゃないかと思われます!笑

父のゴマ目遺伝子はかなりの目立ちたがり屋さんのようですから。。(  ̄▽ ̄)ハハハ…
鼻の穴もそっくりだし?!笑

あ、オイル母はわからないけれど、おっとりな性格も父に似てるかも('_'?)
ぼ~~ッとしてるとことか。。←変なとこばかりだ。。笑

やだおじさん♪

オイル君そっくりよ(* ̄▽ ̄*)羽根の色は違うけど、自分と同じゴマ目つかまえて何をおっしゃるかw
息子はしっかり見抜いてるのがまた面白いですね(^_^)
あ、お父さんが天然過ぎて冷静な子になったか…?

備長炭ブランコに乗ったご機嫌オイル君めっちゃ可愛いですね!「パパ、これ最高だよ!乗らないの?楽しいよ~♪」って言ってるように見えました(^^)
で、あとあとヒッソリ乗ってるおじさんの姿にトドメを刺されましたw

こんにちは♪

遺伝子を感じるのって(パーツだったり、性格だったり)、興味深いですよね♪
手乗り度は、同じくらいですか?
お腹をすくうようにすると、どちらも素直に乗りますか?

そうそう!
オイル君のカピカピは少しマシになりました?
なんか、伸びてきてるような?
換羽までの辛抱ですねm(__)m

No title

こんばんわ。
今日はゴマ親子の共演ですね🎵
ゴマ目は完全に遺伝ですね、他はどういった所が似てるかな??体系なんかはあまり似てない感じがします。
羽の色は先祖がえりでしょうか?オイル母はレインボーでしたし。

ソル君・ペパちゃん・ガリ君は、色はワチコちゃんよりですね。ピスケ君の遺伝も混ざったからワチコちゃんとちょっと色が違うのかな?
イケメン具合は、ソル君ガリ君はピスケ君を継いでる感じがします。
ペパちゃんは、ワチコちゃんの性格が色濃く出てるのかな~?大好きん争奪戦しても全く退かないですし(^^;

そう言えばオス4羽で大好きん争奪戦はしないのですか??

よっさん♪

こんばんは(*´∀`)ノ

きっとね。。知らない他人が見たら、この二羽がそっくり?!どこが?!(@_@)って思うだろうな。。笑
今日の記事はワチコ日記歴が長くないとわかりにくいかなぁって思った。。笑

オイル君のカピカピは先月に先生から解してもらったままです(^o^)酷くはなってないでしょ?
換羽が早く来ないかなぁって思ってるんだけど、こんな時に限ってなかなか来ないというね(´-ω-`)

最近のおじさんはお笑い担当になっちゃってます。。笑

ハタヤーピヨさん♪

こんばんは(*´∀`)ノ

パッと見はどこが似てるん?!って思われちゃうけれど、見慣れるとわかるそっくり具合(^q^)

オイル君てば、親の変なとこばかり似ちゃってるなぁ、ブチャイクだなぁって思うけれど、それがまた味があって可愛いっす!!(  ̄▽ ̄)ハハハ♪

おじさん、今は普通に備長炭ブランコに乗ってくれてますよ♡
あれだけビビってたくせに今ではかなりのお気に入りの様子♡
それもこれも息子のおかげだね~(о´∀`о)

シロめっちラピ母さん♪

こんばんは(*´∀`)ノ

この二羽はパッと見は全然似てない様に見えるんですよね(^o^)だけどパーツはよく似てるんです!
お目めはもちろん、鼻の穴の形とか位置がそっくりだなぁって。。

手乗り度はやはり飛べないオイル君の方が高いっすよ♪
おじさんはご機嫌悪いとすぐに逃げちゃう(^^;
帰る時だけは自分から乗ってきますがね(´-ω-`)ンモ~

こんなに換羽が待ち遠しいのは初めてです!笑
早くカピカピが無くなって綺麗にならないかな(^^;

ちょびさん♪

こんばんは(*´∀`)ノ

オイル君は一番受け継いではならないゴマ目を受け継いでおりますね(^^;
他には鼻の穴がそっくりですよ!大きさとか穴の位置は似てますね~♡
王子&ソルガリもよく似てます!鼻の穴(^q^)

オイル君は見た目だけじゃなくてミルクの穏和な性格も受け継いでるんじゃないかなぁ。。
だからこそ、二羽共一家に馴染んだのかなって思います(^o^)

そうそう!
一家の青はみんな微妙に違う青なんですよ!
同じ青でも濃かったり薄かったり(^◇^)

ペパはワチコより気が強いですよ~(´д`|||)
ワチコに負けてないですもん!
女子はみんなそうなのかな?!笑

男の子も争奪戦はするけれど、ある程度力関係があるから強い子に譲る感じになりますね(^^;

昨日はワチコママ&ペパちゃん母娘
今日はミルクパパ&オイルくん父子
似てないようで似ている、
れっきとした親子だもんね❣️
1羽飼いにはわからない楽しさがあるなぁ、、、と、ワチコ日記の大家族をいつも楽しく見せてもらってます♪

No title

オイル君はちゃんとミルク君の遺伝子
立派に受け継いでますよね~
ゴマ目と芸人気質(*´∀`*)
いつも面白い事してくれる息ピッタリ!?
の親子だもんね(*´艸`*)

皆さんがおっしゃってるように
カピカピが随分とよくなってきてますよね!?
その調子でもう一息だ~!!(*^^*)

てんちゃんさん

こんばんは(*´∀`)ノ

そうなんです♡
ワチコとペッパー、ミルクとオイル、パッと見は全く似てないけれどれっきとした親子です(о´∀`о)

オイルは確実にミルクの遺伝子を強く受け継いでますよね~(^◇^)
控えめ過ぎるお目めとか、ちっちゃなお鼻の穴とか。。笑
見た目だけじゃなく、穏やかな性格も受け継いでくれてますよ♡
だからこそ、二羽共一家にすんなりと馴染んでくれたのかなと(^o^)

大家族。。。お世話は大変だけど、その分嬉しさ楽しさは倍増です(^q^)

ぴーよこさん♪

こんばんは(*´∀`)ノ

そうでしょ~♡
見事に受け継がれたミルク遺伝子(о´∀`о)
こじんまりとしたお目めにちっちゃなお鼻の穴♡

そして。。親子揃って芸人気質。。。
いや、これは私のせいか。。笑

オイル君のカピカピ、少しは綺麗になってるかな?!なってるといいな♡
オイル君自身もゴリゴリはしてるみたいだけど、 結構強力に固まってるもんなぁ(T-T)

早く換羽が来ないかなぁって思ってる時に限ってなかなか来てくれない換羽様(^^;

No title

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ♡
オイル君・・・嘔吐しちゃったんだね(T ^ T)
うちはセキとたまが換羽の時に嘔吐した事があります。
ふっと思ったんだけど、嘔吐が続くようならもしかしたら薬の副作用かも?
今飲んでるのが抗生物質なら胃も荒れるだろうし、一時的に抵抗力も弱ってる状態だと思うので・・・
もし続くようなら先生に電話でもいいから相談するのも良いかもしれませんね。
それと、こんな時はとにかく保温ですね(^_−)−☆
オイル君頑張って!p(^_^)q

オイル君とおじさん、私もそっくりだと思うなぁ~( *`ω´)
それに王子の遺伝子はソル君とガリ君が受け継いでる感じですね♡
うちのコ達は血縁関係が無いからなんか羨ましい~♡

赤11号さん♪

こんばんは(*´∀`)ノ

ご心配をおかけして申し訳ありませんm(__)m

今まで、こんな吐き方をした事が無かったのでビックリしましたよ~(T-T)
頭を横に振って吐く事はよくない事だと知っていたので咄嗟に吐いた餌を嗅いでみましたが特に変なにおいはしませんでしたが、でも私は鼻炎持ちなのでアテにできません(^^;

嘔吐したのは日向ぼっこの時だけで、以来吐いてはいません。
今はいつもと変わらず食欲も元気もあります。
今日はハコベを美味しそうに食べてくれました♡
一体あの嘔吐はなんだったんだろう。。
赤さんが仰る様にお薬の影響もあるかもなので、明日病院へ電話してみます。
そして、今度の土曜に病院へ行ってきますね(^^)

おじさん&オイル親子、そして王子&ソルガリ親子の鼻の穴を見たらよくわかりますよ~
オイル君はおじさんの。。ソルガリは王子の鼻の穴、そのまんまです!!笑

こんにちは

オイルくん、吐いたんですか。
その時だけだったら、なんか詰まったとか?
お薬飲んでる時だから、気になりますね。
オイルくんとオバサン、色が全然違うから、あんまり親子って感じしないけど、やはり…
ゴマ目の遺伝は強力ですねー!

すずこさん♪

こんにちは(о´∀`о)

そうなんです(T-T)
日向ぼっこの最中に嘔吐してしまいました。
ただ、嘔吐はその時だけで今は普段と変わらずで、元気もあるし食欲もバッチリありますよ~♡
すずこさんが仰る様になにか詰まってしまったのかなとも考えました(^^;
オイル君、下クチバシがないからほとんど丸飲みだし。。

今日、念のために病院へ電話をしましたが、その時だけの嘔吐で今は元気ならば、土曜の受診まで様子をみて下さいとの事でした。
土曜の受診で何事もなければいいなぁ。。

そう!ゴマ親子は色が全く違うから、パッと見は似てないんですよ(´-ω-`)
しかしよくよく見ると。。
どっちもゴマやん!って。。。笑
プロフィール

ワッチ~

ワッチ~

女帝ワチコと王子ピスケ♪

女帝と王子の子供達、ソルト♂、ペッパー♀、ガーリック♂

26年11月9日に訳ありオイル♂が仲間入り♡

27年4月にオイル父、ミルク♂が仲間入り♡

総勢7羽になったワチコ一家!!
日々の出来事をフィクション、ノンフィクション織り交ぜて書いております(  ̄▽ ̄)ホホホ♪

お暇な時に是非ぜひ立ち寄って下さいね☆

最新記事
ワッチ~
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
QRコード
QR