fc2ブログ

川原散歩と生オーツ麦♪

ども!!ワッチ~です!ヽ(・∀・)ノ










レオと一緒に川原散歩(о´∀`о)




母は菜の花摘みに夢中。。。笑




お爺ちゃんなので時々休憩(^◇^)


あ、去年の川原散歩と同じ靴だった。。。笑





と。。。



カラス麦穂(オーツ麦)発見!!w(゜o゜)w




嫌がるレオをなだめつつ。。。笑


ハコベと一緒に摘みました~(о´∀`о)




帰って早速一家に。。(* ̄ー ̄)



久々のカラス麦穂に最初はビビったけれど。。



美味しそうにウマウマ♡


ヒィッ((((;゜Д゜)))




ねぇ。。


可愛いペパ子はどこ。。。?!



同じインコとは思えない(・_・;

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(о´∀`о)

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ワッチ~さん こんにちは~(^_^)

菜の花やハコベが もうこんなに青々と生えているのですね
一家のご飯摘みに レオ君も付き合ってくれたのですね
お爺ちゃんには思えないかわいらしさですね

ぺパちゃん 美味しそうに食べますね~
でも オイル君が見てますよ~(笑)

昨日のオイル君 目がぱっちりで可愛かったです。
吐き戻しもなくなったとのことで ホッとしました。

オイル君は 普段ごま目ですが、目がぱっちりしていない時って、具合が悪いんじゃないかって 心配になってしまいます。

No title

カラス麦穂、沢山GETされましたね!
今年は先を越されてしまった(^o^)
私もカラス麦穂ポイントを確認しに行こう♪
(冷凍野稗があと何日か分しかない)

ハコベも立派!!
さすが、ウシハコベって感じですね!!

レオ君、高齢とは思えないほど、お散歩が楽しそうに見えます♪
お母様もお元気そうで良かったです♡

ペパちゃんのお顔のギャップ。
鳥飼いなら、美味しいものを食べるときの顔で見慣れてますが、見慣れてない人は、ビックリするでしょうね!
ペパちゃんファンとしては、超可愛い路線、片思い路線、時々ヤ○キー路線、どれも、大好物です(^o^)

私の実家にもお婆ちゃんチワワがいます♪
レオ君、男の子なのにおリボンしちゃって可愛いですね( *´艸`)

ペハちゃんは可愛いお顔を忘れて夢中で食べていますが、採れたてはとっても美味しかったんでしょうね(≧∇≦)

オイル君、元気になって安心しました(*^^*)
土曜日の病院は暖かくして気をつけて行ってきてくださいね(^-^)/

No title

久々のレオくん登場。
動物っていくら年をとってもかわいいからいいな~。
ついつい赤ちゃん言葉で話しかけてしまうよね。

オーツ麦ってこれなんだ~。
小さい頃にはよく生えていたな~。
最近じゃ売ってるものしかみないけど。
レオくんに付き合ってもらって大収穫ですね。

ペパちゃんもうれしくてギョロ目になっちゃった。
かわいいけどな~、ギョロ目でも。

オイルくん、週末は病院ですね。
嘔吐の件、何もなければいいのですが。
でも今は元気なんだから大丈夫だよね。
無事を祈る。

えがおさん♪

こんにちは(* ̄ー ̄)

今年はまだ菜の花は少なかったですが、母がお漬物にする分はなんとか確保出来たようです♡
まだまだ寒いですが確実に春は近づいてるみたいですよ♪(しかし川原はめっちゃ寒かったです)

実家のレオはもう17歳になります(^o^)
母の為にまだまだ元気でいてほしいです♡

大丈夫です!!ペパの恐ろしい形相をオイル君は見ておりません(°▽°)あんなお顔を見たら100年の恋も冷めちゃうし。。
いや、そもそも恋はしてないか。。(^^;

オイル君の嘔吐は日向ぼっこの時だけで、それ以来嘔吐はしてませんし、今は食欲元気ともにあります(^^)b
オイル君のパッチリお目め。。パッチリ開いてても小粒なお目めですよね(;´∀`)

シロめっちラピ母さん♪

こんにちは(* ̄ー ̄)

今年初のカラス麦穂が採れました~(*´∀`)♪
しかし中身はまだほとんどありませんでした…笑
シロめっちラピ母さんちはすぐ近くの川原に沢山生えてますもんね♡いいなぁ。。

今回採ったのはウシハコベではなさそうです!
コハコベ?!ミドリハコベ?!
よくわからないけどハコベはハコベなんで一家は大喜びでしたよ~ヽ(*´▽)ノ♪

レオはお散歩大好きです♡朝晩の散歩は毎日欠かさずですが、心臓がかなり弱ってるから若い時みたいに長距離の散歩はダメみたい(T^T)

シロめっちラピ母さんは今年の一家総選挙もペパ推しかしら?!笑
近々開催したいなぁ(*´ー`*)一家総選挙♪

こんにちは

レオくん、リボンの位置が微妙ですね(^^;)
チワワはリボン、似合わないですよね。
リボンは垂れ耳じゃなきゃ。
今、うちが行ってるところは、シェリーは2個付けてくれるけど、ウインクは無しです。
前に行ってたところは、ウインクも片方だけ耳の前に付けてくれてました。
カラスムギやはこべがたくさんあって良かったですね〜

マメピーのママさん♪

こんにちは(* ̄ー ̄)

お♪マメピーのママさんのご実家もワンちゃん飼われてるんですね(*´∀`)♪
レオは17歳なんですが、人間の年齢に例えたら84歳でした(;´∀`)
私が介護してる方と変わらない。。。笑
だけど見た目は可愛いままで羨ましい(^^;

久々に見たカラス麦穂に最初は飛んで逃げちゃいましたが、最終的にはワチコと共に恐ろしい形相で食らいついておりました(^^;

オイル君のあの嘔吐は一体なんだったのか。。
翌日からはいつもと変わらずで食欲もあるし元気もあるし、棒さんにゴニョゴニョチュッチュッと愛を囁いてるし( ̄▽ ̄;)

はい!!病院には気をつけて行ってきますね(^^)b

No title

こんにちは。
あれがオーツ麦だったんですか。知らなかった。我が家のインコ達も大好きですよ。わざわざ買い足して入れてあげるのです。今度試してみようかな。^^

よっさん♪

こんにちは(* ̄ー ̄)

ホント動物っていくつになっても若く可愛く見えるもんなぁ(;´∀`)
レオは人間の年齢に例えたら84歳だよ?!
羨ましすぎる(T^T)

そそそ!これがオーツです(^^)b
これを採るのに、レオが邪魔して(母の所に行きたい)手こずりましたけどね(^^;

生オーツは久々だから、最初はかなりビビってしまったけれど最終的には美味しそうに(笑)食べてくれました~(*´∀`)♪
ペパのあの顔はインコさんだから微笑ましく思えるけれど、人間だったら大変な事になるかも(°▽°)

土曜に病院に行って、副鼻腔炎の経過と嘔吐の件を聞いてきます(*´ー`*)
どうか悪い結果じゃありません様に~~人( ̄ω ̄;)

今晩は✩
オイル君本当に良かった(。>д<。)・゚・
怖くて連絡をするのを、ためらっていたのでホッしました
一時的なものなら安心ですね

ペパちゃんはお目目が大きいから普通の表情でも迫力のある写真になってしまいますね
でも、そんなペパちゃんも可愛い

オイル君、暫くは気が抜けないですね
ワッチ~さんも大変だと思いますが頑張って下さい

すずこさん♪

こんにちは(* ̄ー ̄)

レオのリボン。。シャンプーに行ったらいつもあの位置に付けられてますよ(;´∀`)
トリマーさんのセンスかしら?!
男の子だから付けなくていいんですけどね(^^;
84歳の爺さんがリボンつけて。。。笑

確かにシェリーちゃんはリボン似合いますね♡
女の子♡って感じ(*´ー`*)
手術後の経過は順調かな??もう再発しません様に。。

川原は風が強くてかなり寒かったっす(;´Д`)
本当は母の菜の花摘みだけの予定でしたが、私にもいい収穫がありました~(*´∀`)♪
カラス麦穂はまだ中身はほとんど詰まってないけれど、喜んで食べてくれましたよ~♡

No title

オイル君 元気になって良かったです(*^^*)
治療中なので 心配しちゃいますよね
一時的に 体調が優れなかったのかな?

レオ君 ホント若々しいυ´• ﻌ •`υ
全然お爺ちゃん犬に見えない(゚д゚)!
我が家のレオは食べてる時だけ 若々しくて・・・(;´Д`)

オーツ麦もハコベもすごい収穫量ですね
プランターで生えてハコベとは大違いだ
すっごくイキイキしてぶっといですね!

ペパちゃん 美味しいお顔出来る子は
美人さんなんだよ♡

ピーちゃんこさん♪

こんばんは(* ̄ー ̄)

そうなんですよ~♡
あの怪しい草がオーツ麦です(*´∀`)♪
なんだかバルタン星人の手みたいでしょ~??笑

私もお友達から教えていただいてインコさんが大好きなオーツ麦と知りました!!
知るまではただの雑草だとスルーしてたけど、今では見つけると嬉しくなっちゃいます(;´∀`)
あッ!インコさんのオヤツだ~って。。笑

ピーちゃんこさんちの近くにも生えてるといいですね(*´ー`*)
だけど、初めてカラス麦穂を見た時、ピーパパ達はかなりビックリするかもですよ!!笑

チェッカーさん♪

こんばんは(* ̄ー ̄)

オイル君の嘔吐でご心配をおかけしてしまいスミマセン(T-T)

具合が悪そうにプクーッと膨らんでいる姿は凄く心配でしたが、夕方にはご飯をしっかりと食べてくれてました(*^^*)
だけど、やはりその日の夜は何度もケージを覗いてしまいました(^^;
オイル君。。きっと鬱陶しかっただろうな。。笑

今度の土曜は副鼻腔炎の経過を診てもらいに病院へ行くつもりでしたから、嘔吐の事も聞いてきますね(^o^)

あんなに可愛いペパ子が鬼の形相。。笑
あんな顔になるくらい夢中なんだろうけど、モジモジペパ子との差がヤバすぎる。。( ̄▽ ̄;)
インコさんだから笑い話になるけれど、人間だったら大変な事になっちゃいますね(;´∀`)

No title

こんばんわ。
レオ君は年配でもアクティブですね~、毎日の散歩が健康の秘訣でしょうか?
いつまでも元気でいてほしいですね~。

ハコベもオーツ麦も大量収穫ですね。ワチコちゃん一家やゴマ親子は野菜や野草を沢山食べるので羨ましいです、うちのぴぃもちょびもそんなに食べないので(-_-;)
ビタミンや栄養が豊富なのですが。。。

オーツ麦にかぶり付くペパちゃんの形相がすごい( ̄□ ̄;)!!
オイル君のハコベの種を食べる時の美味しそうな顔と全然違う・・・、いや、ペパちゃんも可愛いですよ!(^^;

ハコベはたまに見かけますが天然のオーツ麦は見たことないです。すごい大きさですね~(⌒‐⌒)

No title

散歩しながら野草摘み、いいですね~( 〃▽〃)
楽しそう♪
ペパちゃんたち、新鮮なハコベやカラス麦穂
食べれていいですね(^^)

ペパちゃんのカラス麦穂を食べるお顔、ちょっと
ビックリしました~(^-^;
お目めがいつもより飛び出てるよ~ペパちゃん!
嬉しくて夢中で食べてたんですね~きっと。
最後の写真のペパちゃん、二頭身で可愛いー( 〃▽〃)

ぴーよこさん♪

こんばんは(* ̄ー ̄)

はい!ホント良かったです!
嘔吐した時は仕事の合間の日向ぼっこだったので後ろ髪引かれる思いで仕事に行きましたよ~(T-T)
帰ってすぐにオイル君の無事を確認!
寝かせてからも何度も何度もケージを覗いて確認しちゃいました。。
オイル君からすれば鬱陶しい飼い主ですね( ̄▽ ̄;)

レオ、若々しく見えるけど爺ちゃんです(;´∀`)
心臓が悪いから長時間歩かせてはダメと先生から言われたらしいです!
だけど、17年間散歩は朝晩欠かさず習慣になってるからレオは少し物足りないみたいです(^^;
ぴーよこさんちのワンコもレオ君♡
お互いに長生きしてほしいですね(о´∀`о)

オーツは数回分だけどハコベは一回分です(^^;
ウシハコベのぶっとさはこんなもんじゃないんですよ(@_@)
蕾?種?なんかビックリするくらいデカイっす!

ペパの美味しいお顔。。恐ろしすぎます!笑

ちょびさん♪

こんばんは(* ̄ー ̄)

散歩の時間は体内時計でわかるのかウロウロソワソワし始めます(^^;
レオとの散歩は母の運動にもなって良かったのですが、先生から長時間の散歩は心臓に負担がかかるからダメだと言われてしまいました~(T-T)

ハコベはともかく、初めてオーツをあげた時はかなり怖がって大変でしたよ( ̄▽ ̄;)
当時は切り込み隊長の王子のおかげでなんとか食べてくれたけれど、これから初物はうちも大変かもです(;´Д`)ハァ…

ちょびさんちは、ちょびちゃんよりぴぃセンパイに食べてもらう方が大変そうですね(^^;

あはは!
オイル君の美味しいお顔と全然違うでしょ~!!ペパ子の顔の必死な事( ̄▽ ̄;)
可愛いお顔とのギャップが凄すぎますね!笑

ランランさん♪

こんばんは(* ̄ー ̄)

散歩しながら、ついつい探しちゃいますね!
インコさんが食べられそうな野草を。。( ̄▽ ̄;)

カラス麦穂は時期的にまだ早すぎて中身はほとんど無かったけれど、それでも喜んで食べてくれるとお顔が見れると嬉しいです♡
それがたとえ鬼の形相でも。。。笑

しかし、川原はめっちゃ寒かったです(;´Д`)
それでもめげずに頑張った甲斐があったかな♪

言われてみれば最後のペパは二頭身だ!!
いつだったか、おじさんも二頭身になってたんですよ~~♡
しかし、誰も可愛いとは言ってくれなかった(°▽°)

お散歩

気持ち良さそうですね( ・∇・)
ぴよ地方は豪雪地帯でまーだまだ雪モリッモリなんで、今の時期に緑豊かな場所をお散歩したり、インコちゃんに新鮮な野草をあげられて羨ましいです(о´∀`о)
ペパちゃんのお顔から美味しさが伝わって来ます。目玉ペパちゃんもモフモフペパちゃんも可愛いよ!
菜の花はおひたしとか美味くて良いですね♪そかそか、旬やなぁー(´∀`)

オイル君大丈夫ですか、具合良くなって良かったm(._.)m

ハタヤーピヨさん♪

こんにちは(* ̄ー ̄)

うおお(゜O゜;ぴよちゃん地方はまだ雪がモリッモリなんですね!!凄~い!
やっぱ九州と北海道では全然違いますね~
ワッチ~地方はこの冬はほとんど積もってないです!
山がうっすらと白くなったくらいかな(^^;
こちらではもう春の食材が出回り始めましたよ!
菜の花にセリ、日当たりの良い場所では土筆が頭を覗かせてるって母が言ってました(^o^)
北海道にも早く春が来てもらってぴよちゃんにも新鮮な野草を食べさせてあげたいですよね♡

美味しいお顔が鬼の形相ってどうなんでしょう(^^;
くわえた瞬間の点目。。。恐ろしすぎます(-o-;)

オイル君は今は全然大丈夫です(*^^*)ご心配をおかけしてしまいスミマセンm(__)m
今日も大好きな棒さん相手にゴマ目を点目にしつつ愛を囁いておりました( ̄▽ ̄;)ハハ…
プロフィール

ワッチ~

ワッチ~

女帝ワチコと王子ピスケ♪

女帝と王子の子供達、ソルト♂️、ペッパー♀️、ガーリック♂️

平成26年11月9日に訳ありオイル♂️が仲間入り♡

平成27年4月にオイル父、ミルク♂️が仲間入り♡

令和2年1月にオカッパ頭のシナモン♀️が仲間入り♡

令和5年3月にジャンボのメンマ♂️が仲間入り♡

日々の出来事をフィクション、ノンフィクション織り交ぜて書いております(  ̄▽ ̄)ホホホ♪

お暇な時に是非ぜひ立ち寄って下さいね☆

最新記事
ワッチ~
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア