オイル君の通院

ども!!ワッチ~です!(* ̄Θ ̄)ノ








昨日はオイル君の副鼻腔炎の通院日。。。



病院への道中、ちょっと休憩。。。


真ん丸お目めでキョロキョロソワソワ。。。笑



もう少しで病院に着きますよ~(・∀・)b


( ̄q ̄)))ぷぷッ…♪



診察の結果、お目めや鼻からはもう分泌液は出ていない様で、新しく生えた羽には分泌液はついていませんでした(^^)b

先月同様口の中も鼻水も見えず綺麗ですよと。。


病院にかかる前には、よく聞こえていた「プップップッ」という呼吸音?もいつの間にかしなくなってるもんなぁ♪


と、いう事で副鼻腔炎の症状は確実に良くなっております!!( ̄ー ̄ )V


しかし、まだまだ完治とまではいかず、 気候も不安定で暖かかったり、また急に寒くなったりがあるので 、来月の経過を診て少しずつお薬の量を減らしていきましょうねと。。


オイル君のお薬生活はまだまだ続きます(;´∀`)



そして、1週間前の嘔吐の件。。。


その時だけの嘔吐だった事、食欲、元気共にある事などから、まぁ大丈夫でしょうと。


特に検査はされませんでしたが、とりあえず安心しました(о´∀`о)


今回も1ヶ月分のお薬が処方されました!



今回の診察料(;´Д`)ァア…


先月と変わらず。。。





出発直後のオイル君。。



帰りのオイル君。。。

立派なうんPが山盛り(゜m゜;)そしてどや顔。。笑



オイルく~~ん!!


今日も病院頑張ったね♡



うんうん(*´ー`*)とってもお利口さんだったよ♡

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございますm(__)m

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

経過良好のようで安心しました。
診察中は、先生から何を話されるかドキドキしませんでしたか?
私もまるちゃんの入院、通院時はドキドキでした。

オイルくんは、大丈夫そうですね。
季節も暖かくなりますからね。
私なりに見守っていきたいと思います。
お大事に〜(*^▽^*)

No title

1枚目の写真はオイル君!?
ってなくらい おめめがクリクリで可愛い(⋈◍>◡<◍)。✧♡
実は隠れイケメンだったりして(*´艸`*)

お薬の確実に効果が見えてきてますね!
帰りのオイル君 おめめ周りも あんまり違和感ない
感じだし どや顔でウンP(笑)
メッチャいいうんPだよ(*^^*)

嘔吐の件も何もなくて良かったです
お薬ももう少しだね
そうなんですよね~この時期って気温の変動が
大きいから体調崩しやすいですからね
ワッチ~さんもオイル君も みんな体調管理には
お気をつけ下さいね(*^^*)

ちなみに私・・・花粉症治ったかと思ってたのに
今年は来ちゃいました( ;∀;)
ワッチ~さん花粉症は大丈夫ですか?

No title

ワッチ~さん、オイルくん💛
通院お疲れさまでした!
オイルくんのおめめ、可愛いね(#^.^#)
副鼻腔炎の症状は確実に良くなっているとのこと
本当に良かったです。嬉しいです。
山盛りのうんP!健康なうんPですね♪
しかし、、、診察料は高いですね。
薬一ヶ月分だからかな、、、
いろいろとお疲れ様です(^-^;

ピヨジジさん♪

こんにちは(о´∀`о)

はい!!結果は良好でした♡
ただ、今はまだ気候が不安定だし、完治ではないのでお薬はまだ飲まなきゃですが。。
嘔吐の件も大丈夫でしょうと仰って頂いたので、安心しました(*´ー`*)

病院へ行く前までは、先生にあんな事やこんな事を聞かなきゃ!って思いつつ。。結局聞きたい事が頭からすっぽりと抜け落ちてしまいました(^^;

まるちゃんはあれから調子はいいかな?!
女の子だからタマゴ問題もあるでしょうし。。
お互いに可愛い子の矯めに頑張りましょうね(^^)b

No title

よかった、よかった。
副鼻腔炎も回復してて嘔吐もなんともなくて
ほんとよかったよー。
お薬、効いたのかな。
あんなに小さな体の鳥さんだから
何かお薬もらっても、
「ほんとに効くのかな?」と疑問をもっちゃうんです。
でも確実に良くなってるのなら、やっぱり効いてるんだね。
それにしても、治療費高い!
オイルくんのためとはいえ、なかなか苦しいですね。

このまま順調に治っていきますように。

ぴーよこさん♪

こんにちは(о´∀`о)

あはは♪いつものゴマ目はどこいった??って位真ん丸お目めになっちゃってるでしょ?!笑
あんなお顔のオイル君は見慣れないから変な感じだよね~(^^;
やっぱオイル君はゴマ目がよく似合う♪(°▽°)←え…

副鼻腔炎は順調に良くなってるみたいです(^^)b
カピカピになったお目めまわりも少しずつではあるけれど綺麗になってるし、嘔吐も大丈夫でしょうと仰って頂いたので安心しました♡

オイル君のロールケーキは立派でしょ?!笑
行きも帰りもほぼ一緒の場所に山盛りっていうのがまたオイル君らしい。。笑
ワチコはあっちこっちだったもの(^^;

花粉症、ジワジワと来てますよ~(;´∀`)
今はアレグラで大丈夫だけど、本格的(5月前後)になったらもう少し強い薬じゃないとヤバイっす!
薬に頼りたくはないけど、こればかりはねぇ(*_*)

No title

オイルくん、病院頑張りましたね♪
鳥さんにとって病院に行く…というか
お出掛けするってことは不安でしょうからね~。
でも、病状が良くなってよかった~( 〃▽〃)

羽がはえかわってイケメンオイルくんに戻ると
いいですね。

ところでゴマ目のオイルくんもひんむきお目めになると
ちょっと、いつもより雰囲気変わりますね~。
でも、ペパちゃんのひんむきお目めにはさすがに
勝てませんね~(^-^;

No title

こんにちわ!オイル君の通院お疲れ様です。
着実に副鼻空炎が良くなってるんですね、あと一息!
嘔吐の件も問題なさそうですし良かったですよ~(⌒‐⌒)
それにしても薬代が高いですね・・・こうなれば沢山長生きしてもらわないと(`□´)!!

通院の時はおやつ食べ放題ですか?うんPの量がすごい。。しっかり食べないとね🎵
そう言えば♂インコの中ではオイル君だけスリムなんですか?ガリ君の体重がけっこう気になります(笑)

お疲れ様です、

オイル君お薬頑張ってるもんねぇ(^∀^)順調に成果が出て嬉しいです♪
嘔吐もたまたまですかね(°.°)そういえば先月ぴよちゃんが換羽だったんですが、その時に嘔吐して保温しまくって様子見てたらその日のうちに元気になりました。結局、換羽のせいなのか原因はハッキリ分からぬままですが…ありゃ焦りますわ(*_*)

ガリ君しばらくおやつ控え目ですか(^^)それとも抜き…??おじさんとソル君より大きくなりましたか
モフッとしてて可愛いけど(´∀`)私と一緒にダイエット頑張るかwガリ君若いからすぐにシュッとなるよ~(^o^)

こんにちは✩
着実に良くなっているオイルクン
あとひと息ですね٩(ˊᗜˋ*)و
診察中のオイルクンってどんな感じですか?
何事にも動じなさそうに見えるのですが、嫌がって暴れたりしますか?
その後も何もなくて本当に良かったです(*^-^*)

こんにちは(^o^)

オイル君、かなり良くなってきてますね!
見た目も、カピカピがほぐれてフワフワになってきてますね♡
通院、投薬を頑張った甲斐がありましたね!!

通院用のキャリーの止まり木、梨のかじり木ですか?
うまいこと作られましたね!
ておも、親指を止まり木に乗せることが多いですが、それくらい細いと、親指が所定の位置に来ることもあります。

オイル君、いい子で頑張って、先生にも褒められましたか?

ワッチ〜さん、お疲れ様でした。
オイル君の副鼻腔炎の経過が良好でよかったですね(*^^*)

嘔吐の件は原因不明みたいですが、あれだけ立派な山盛りウンPをしてるなら、素人目にも大丈夫そうな気がします(≧∀≦)

お薬はもうちょっと頑張って、ミルクおじさんの子なんだから、パパを見習って元気で長生きしてくださいよ〜( *´艸`)

てんちゃんさん♪

こんにちは(о´∀`о)

病院への道中、小さな入れ物の中で暴れる事なく大人しくしてくれてたオイル君(*´ー`*)
ジッとあの場所にいたんだろうなって、山盛りのうんPでわかりますよね(^^;
オイル君のうんPはクルンとコロンと見本の様でしょ?(笑)

はい!!副鼻腔炎は随分と良くなってると言われました(*^^*)
だけどまだまだ気候が暖かかったり寒かったりと不安定だから油断はしない様にしなきゃです!

仰るとおりお薬代がねぇ。。(;´Д`)ハァ…
1ヶ月分だから仕方がないのでしょうが、お薬代だけで6000円オーバー(^^;
う~~ん、今月も美容室へ行くのは我慢しよう(笑)

よっさん♪

こんにちは(о´∀`о)

いやぁ。。経過は順調でホント良かった。。
嘔吐の件も大丈夫だって言ってもらえたから、これで一安心♡ご心配をおかけしました(^^;

しかし、綺麗に溶けてなくてもちゃんとお薬効いてくれてるんだなぁって思いましたよ(^^;
お薬代がなかなかのお値段だから、効いてくれないと困りますが。。笑

もうしばらくはお薬生活は続けなきゃだけど、頑張って通院します!!
目指せ!!完治!!ι(`ロ´)ノ

本当はね。。
もっと早い段階で連れて行ってあげてたら、長引かなくて済んだのかもしれないな。。ってちょっぴり後悔(T^T)
オイル君に申し訳ないなと(*_*)

ランランさん♪

こんにちは(о´∀`о)

オイル君、小さな体で頑張ってくれました!!
行き帰りも全く鳴かなくてシーーンとしてて、ちゃんとオイル君入ってるの?って思うくらい大人しくてね~(^^;
信号待ちで何回も蓋を開けて確認しちゃったよ(^^;

嘔吐も大丈夫だったし、副鼻腔炎も順調に良くなってるし、後は換羽がやってきてお目めまわりが綺麗になってくれたらいいなぁ。。
なぁんて、思ってる時に限ってなかなか来てくれない換羽様(T^T)

オイル君の真ん丸お目めはあれが精一杯かと(笑)
やっぱペパのひんむきお目めとは比べ物になりませぬ。。まさに雲泥の差。。
ペパは半分近く飛び出た感があるもんなぁ(@_@)
同じセキセイなのに。。。笑

No title

こんにちは。
元気になって良かったですね。こちらも嬉しくなります。
我が家では、ピーパパの具合が良くないようなんです。
寒いのかストーブにくっついていましたが。日当たりの良い部屋に移動してインコだけで暮らしてもらったんです。すると少し元気が出てきたように思うんです。
寒い間温かくて暗い鳥籠で鬱になったのかな?って考えたりしてます。
小鳥の病院が少ないので困ります。

ちょびさん♪

こんにちは(о´∀`о)

わたくし本当は、もしかしたら今月で通院は終わるかも。。と淡い期待をしておりましたが。。
まだまだオイル君との通院デートは続きます(^^;
オイル君は嫌で仕方ないでしょうが。。笑

まぁでも順調に良くなってるので、先生の言うことをキチンと聞いて頑張ります(^^)b
嘔吐の件も大丈夫だったし、あともう一息だ♪

病院への道中は食べ放題です(・∀・)b
山盛りうんPが凄いでしょ?!笑

たぶん、オイル君以外の子は太りすぎかと(^^;

先生はオイル君を診察して、肉付きもいいし。。と仰ってたので、え?!オイル君が?!ってビックリしました(^^;
なので。。ガリ君やミルクを連れて行ったら確実に肥満だと言われるでしょうね~(T^T)
ガリ君はただ今48㌘、ミルクは47㌘です!!

こんばんは☆
オイル君お利口さんでしたね(^-^)副鼻腔炎も経過良好で良かったです♪
うちのきぃちゃんは、ビビリで病院行くだけでビクビクするから、こっちもヒヤヒヤだったのを思い出します(*^^*)
そして実は…今わたしも副鼻腔炎です( ノД`)…(笑)
お目めクリクリのオイル君めっちゃかわいい~(о´∀`о)
ゴマ~。なオイル君もナイスですがクリクリオイル君にキュン♥としました(*´∀`)

ハタヤーピヨさん♪

こんばんは(о´∀`о)

今のところは順調に回復してくれてるみたいで、ホッと一安心です♡
嘔吐の件も大丈夫だと言われ、これまた一安心♡
副鼻腔炎は あとどれくらいかかるかはわかりませんが、オイル君と一緒に頑張りますからね~(^^)b

ぁあ…ピヨちゃんも嘔吐しちゃったんですね(*_*)
最近は季節の変わり目や換羽で調子を崩してしまう子が多いみたいですね(;_;)
嘔吐したインコさんの話も多いし。。。
嘔吐してる場面を見てしまうと、何をどうしたらよいのか一瞬パニックになっちゃいますよね(^^;

もちろんしばらくオヤツ抜きです!!笑
私も最近は体重が増えてしまったので、一緒にダイエット生活です(;´Д`)ハァ…

チェッカーさん♪

こんばんは(о´∀`о)

はい(*^^*)まだまだ完治とはいきませんでしたが、順調に良くなっている様です♡
あとどれくらいかかるかはわかりませんが、オイル君と一緒に頑張りますからね~d=(^o^)=b
来月もまたオイル君とデートしなきゃ♡笑

診察中のオイル君はされるがままって感じでしょうか。。。暴れたり噛んだり(噛めないけど)はしないイイ子ですよ(^^)
保定されてる時のオイル君はヒィ~~って顔してます(  ̄▽ ̄)オモロイ…
ヒィ~な顔、なんとなく想像できません?(笑)

嘔吐もその時だけで、元気食欲ともにあるのなら大丈夫でしょうと仰って頂いたので一安心です(^^)b
しかし、これから迎える換羽で調子を崩さない様に気をつけます!!

シロめっちラピ母さん♪

こんばんは(о´∀`о)

お目めのまわりのカピカピがかなり解れた感じになってるでしょ(^^)b
お薬のおかげで今はもうカピカピの素は出てないみたいだから、あとはカピカピが取れるのを待つのみ。。
ゴリゴリを頑張るんだ!!オイル君!!笑
そして。。早く来ないかなぁ、換羽様(  ̄▽ ̄)

あの止まり木。。カリカリなしバーです(さすが♪)
細めの梨の木を横幅に合わせてカットして、グイッとはめ込んでるだけなんですよ(^^;
オイル君には太さが丁度良かったみたいで、移動中はジッと止まったままでいてくれた様です。
あの山盛りうんPが動かぬ証拠かと。。。笑

私的には暴れず大人しくしてて、オイル君イイ子だなぁって思ったんですが、特にお褒めの言葉はありませんでしたよ~(*_*)カナシ…

マメピーのママさん♪

おはようございます(о´∀`о)

はい!!
まだ完治とまではいきませんでしたが、順調に回復してくれてる様です♡
もうしばらくはお薬生活が続きますが、完治目指して頑張ります(^○^)
来月には今よりも気候も暖かくなってるでしょうから、通院が随分楽になると思います♪

結局、オイル君の嘔吐の原因はわかりませんでしたが、先生からは大丈夫との言葉を頂いたので安心しました(*^^*)
あんなにうんPをモリモリ出してるんだもん、きっと大丈夫!!笑

あ、そうだ♡
ピースケちゃんのお迎え記念日、おめでとうございます(*´ω`*)
雛ッピの頃はあどけないお顔のピースケちゃんも今ではすっかりナイス☆ガイですね♪( *´艸`)
これからも元気な姿を見せて下さいね!

ピーちゃんこさん♪

おはようございます(о´∀`о)

最初の頃に比べて、体の中で悪さをしてた菌か少なくなった様で、お目めや鼻からの分泌液は今はもう出ていないみたいです(^○^)
完治にはもうしばらくかかりそうなので、来月もオイル君との通院デートを楽しんできます(*^^*)
オイル君は嫌で仕方がないしょうが。。。笑

ピーパパ、また具合が悪くなってしまったんでしょうか。。
今の時期は暖かかったり寒かったりと気候が不安定ですもんね(>_<)
人間でも体調管理が大変だから、小さな体の鳥さんだともっと大変ですよね(ToT)

ピーパパが早く元気になります様に。。。

ハチさん♪

おはようございます(о´∀`о)

オイル君の真ん丸お目めはビックリドキドキした時に現れます(^◇^)
通院途中の休憩では、ここどこ?!って感じでキョロキョロソワソワ。。笑
だけど、移動中はジッと大人しくてとってもイイ子でしたよ(・∀・)b
全く鳴かないから、ちゃんと居るの?って思うくらいでした。。笑

副鼻腔炎の症状も随分と良くなってるみたいで安心しました(^◇^)
ただ、完治にはまだまだ時間がかかるでしょうが、オイル君と一緒に頑張ります♡

ハチさんも副鼻腔炎なんですね(>_<)
症状を調べてみると鼻水などの症状の他、頭痛なんかもあるんですね。。鼻水だけでも気分悪いのに頭痛まで。。(ToT)
ハチさんの副鼻腔炎も早く良くなります様に。。

オイル君はもう少しできぃちゃんと同じ年齢になります。
きぃちゃんの分までオイル君には長生きしてもらいたいですm(__)m

No title

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ♡
オイル君の通院、お疲れ様でした( ̄^ ̄)ゞ☆
通院は色々大変だけど、回復してくれて本当に良かったです!
他の方も言われてるけど今回のオイル君のおメメ、まん丸で凄い可愛い~♪
本人はおっかなびっくりなだけだったからかもだけどね(笑)
お薬代も高いなぁって思うけど、分包料もちょっとエッ?って思うよね(^◇^;)
でもオイル君の立派なウンPを見てホッとしました♡
今日のさとうきびを食べるオイル君も可愛かったよ~♪( ´▽`)

昨日、インコの繁殖施設みたいな所に行って来ました(F県A郡)
かなり酷い環境で怒りしかなかったです。
そこのオヤジもお金の事しか考えてないクソ親父だったよ!
インコ達が可哀想で仕方なかったです・・・
うちのコ達は(おかげさまで♡)毎日大騒ぎでハコベパーティで盛り上がってて幸せだなって思いました(。-_-。)

No title

ワッチ~さん 病院お疲れさまでした

オイル君 経過がよく安心しました。

オイル君も 本当はパッチリお目目なんですね かわいい~( *´艸`)
おとなしくて とってもいい子のオイル君
早く完治して、テンション高くなるといいな~

いいうんPですね
うんPと目の開き具合は 私も毎日観察しています。

嘔吐 ラムもあれからやっていません
原因はなんだったのでしょうね
体重も増えたり減ったり どうなっているのか…

そういえば 以前 小動物も保険があると聞いたことがあります。
保険料の方が高くなっちゃうかな

赤11号さん♪

こんばんは(о´∀`о)

一番最初に病院へ行った時は雪がチラチラ舞っててね。。しかもオイル君は初めてのお出かけだったからそれはそれは気を遣いましたよ(^^;
だけど、今回はかなり暖かかったから気持ち的に楽でした♡
しかし彼は毎回ドキドキしてるみたい。。笑

そう!!分包料でしょ~!!
機械でカチャカチャカチャってするだけやん!
なしこげ高いん!!って思ったわ(ToT)
1ヶ月分だから余計にそう思うんだろうけど。。

そっか。。見たくないもの見ちゃったね(T-T)
もちろん全ての繁殖者さんがそうじゃないけれど、そんな人間がいる事も事実だよね。。
悲しいし、悔しいね。。・゜゜(ノД`)

どうか。。。
そんな人間にはバチが当たります様に!!(`´)
いや。。。命をお金としか思えない人間には必ずやバチは当たるハズ!!

えがおさん♪

こんばんは(о´∀`о)

今回も先月同様に経過は良好d=(^o^)=b
嘔吐の件も、大丈夫でしょうと仰って頂いたので安心しました♡

ただ、今はまだ気候も不安定だし、そろそろ換羽がやってくると思うので体調を崩さない様に気をつけなきゃです(^^;
昨日は上着が要らなくて汗ばむ位のお天気だったけど、今日はまた寒くなっちゃいました(T-T)

ラムちゃんもその時だけの嘔吐で、あとは元気もいいみたいなので、今は様子見ですね!!
何事もありません様に。。。

あはは♡普段はゴマ目ですが、ビックリドキドキしてる時は真ん丸お目めになっちゃいます♡
だけどオイル君の真ん丸お目めはやはり小粒ですね~(^^;

ワンコやニャンコの保険は知ってますが、小動物にもあるんですか?!
知らなかった。。後で調べてみよう。。

こんばんは

ワッチ~さん、大変ご無沙汰しております。
しばらくお邪魔できずにいたら、オイル君が日向ぼっこ中に体調不良になったり、ワチコさまがリハビリ中にシャチホコになったり・・・
ワッチ~さん、大変でしたね。お疲れ様でした ( T_T )

その後 オイル君は回復されたようですし、分泌液も出なくなって本当によかったです!安心しました~
とはいえ、まだお薬も通院も続くのですね。ワチコさまの卵も心配です・・・
オイル君が完治されますよう、ワチコさまが卵を産みませんよう、心よりお祈りいたします!


実は今月初めから、娘が戻ってまして・・・
来月中の引っ越しを目標に、現在必至に部屋を探していますが、
しばらく主人・息子と3人暮らしだったので、なんだが生活のリズムがつかめずにおります。
そしてこちらは、あさって雪が降るとか降らないとか・・・
この時期は気候が不安定ですね。
ワッチ~さん、どうぞご自愛ください m(_ _)m

ムーさん♪

こんにちは(о´∀`о)

ぉお!!お元気にされてましたか??
離れて暮らしていた娘さんが帰ってこられたのですね!
娘さんに新しい部屋が見つかるまで、ご家族水入らずで楽しく過ごされて下さいね~(*´∀`)♪

オイル君、今はとっても元気になってますよ♡
嘔吐してる場面を見た時はオロオロするばかりで何もしてあげられずでしたが、翌日からはゴニョゴニョとお喋りをし、いつもと変わらずでした!
今もちょ~ブチャイクなお顔でゴニョゴニョ言っております(^_^;)
オイル君のお薬生活はもうしばらく続きそうですが、少しずつ経過は良くなっている様なのでもうひと踏ん張りです(`´)

ワチコは結局タマゴを産んでしまい、今は2個のタマゴを大事に抱えてます(T-T)
前回は足の麻痺を気にして、取りあげましたが、今回はこのまま抱卵させて、様子を見てみます。
吉と出るか凶と出るか。。。

1日1日の気温の変化が厳しいですね(*_*)
風邪などひかれぬ様に、ムーさんもご自愛下さいねm(__)m
プロフィール

ワッチ~

ワッチ~

女帝ワチコと王子ピスケ♪

女帝と王子の子供達、ソルト♂、ペッパー♀、ガーリック♂

平成26年11月9日に訳ありオイル♂が仲間入り♡

平成27年4月にオイル父、ミルク♂が仲間入り♡

総勢7羽になったワチコ一家!!
日々の出来事をフィクション、ノンフィクション織り交ぜて書いております(  ̄▽ ̄)ホホホ♪

お暇な時に是非ぜひ立ち寄って下さいね☆

最新記事
ワッチ~
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
QRコード
QR