オイル君の悪夢再び・・

ども!!ワッチ~です!(о´∀`о)ノ










♂組を放鳥してる時、時々オイル君を飼い主の肩に乗せてます(*´ω`*)


飛べないオイル君は、そのまま肩でマッタリ~


しかし、他の子が一斉にバサバサと飛び出すと、その音にビックリしてオイル君も飛ぶ!!


しかし、飛べないのでそのまま下降(;´Д`)


いつもなら上手く着地し床をウロウロチョロチョロするのだけれど、昨日は着地に失敗した様で。。


再び悪夢が→→→


今回は少しだけ動画を撮ってます。  約9秒


なんですぐに助けてあげないの??と思われる方もいるでしょう。

でも。。。

出来る事ならオイル君自身の力で起き上がって欲しいと思ってます。



ひっくり返ったオイル君は。。


僕に何が起きたの??な顔(;・∀・)



なんとか起き上がろうと頑張るけれど。。



なんで??な顔(^o^;)



再び起き上がろうと。。



頑張るけれど。。



やはり起き上がれず。。



しかしなんで起き上がれないんだろう(; ̄Д ̄)?

て言うか、鳥さんが何かの拍子でひっくり返る事ってあるのかな??

普通は無いよね??



しばらく起き上がろうと頑張ってたけど。。



結局ワッチ~が手を貸し。。



なんとか手によじ登り。。



オイル君。。ホッとひと安心(;´∀`)フゥ…

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございますm(__)m

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんなこと言ったらオイルくんに悪いけど
引っくり返ってるインコさんカワイイっす(///ω///)♪
もう、キョトンとしたお顔がたまらない~(*^^*)

トリチャンは最近はやりませんが幼子の頃はヒモやメガネにじゃれて自らひっくり返って焦ってましたが、メガネとかを使ってなんとか自分で起き上がってたかな。
あと、トリチャンも幼子のころから羽を切ってるので高いとこから
下りるときは下降して着地に失敗して1回転レシーブしてました。
コロコロ転がったということです(^-^;

鳥さんって引っくり返ると自分で起き上がれないんじゃなかったけ?
それは亀の場合だっけ?

こんにちは(^o^)

オイル君、「ふんッ!!」ってするとき、顔を向ける方の翼をたたまなきゃ!!
・・・って、教えて通じるわけでもないし。。。
でも、ランランさんが仰るとおり、キョトンとしたお顔が可愛い~♡♡♡

>て言うか、鳥さんが何かの拍子でひっくり返る事ってあるのかな??
滅多に無いけど、ておは過去に2~3回あります。
いずれもつるつるした、おやつプラケースの中ででした(^^;)

なんにも掴まるところがない、つるんとした床の上だからだろうけど、ケージの中だったら、壁の網を咥えることも出来るし、新聞はつるつるしてないし、多分大丈夫なんじゃないかと思いますm(__)m

No title

私もランランさんと同じく
オイルくんのひっくり返りをカワイイ!と思ってしまった。
本鳥は必死なのはわかるんですけど
なんかおちゃめに見えてしまう。

普通の鳥さんなら万が一こんな風になっても
ちゃんと起き上がれますよね。
オイルくんは・・・・超どんくさいとか(^_^;)

いやいや起き上がる力がないんでしょうね。
足の変形なんかがかかわってきてるのかなぁ。
う~ん、でもやっぱりかわいい。
必死さ加減がまたかわいい。
じたばたしてるのがよけいかわいい。

オイルくん、ごめんね。

オイルくんもみんなと一緒に飛びたいよね。
わかるなぁ〜。
ウチもぷっちーがそう。
飛ぶのも苦手、着地ができない。
飛んだら何かにしがみつかないと止まれません。
だから落下も多いです。

なんとか自力で起き上がって欲しい❗️
オイルくん❗️ガンバレ〜❗️

ランランさん♪

こんにちは~(  ̄▽ ̄)

大丈夫です!!笑
実は。。
必死なオイル君には申し訳ないけど、???ってなってる姿がなんて可愛いの~♡な~んて私も思っちゃってます(;´∀`)

今回、たまたまフローリング部分に着地してしまったせいなのかなぁ。。。
オイル君は足も変形してるし(*_*)
見てないからわかんないけど。。

あら!トリチャンもコロコロ転がったんだ(@_@)
バレー部に所属してるのかしら??

うんうん!確か亀だったと思う(  ̄▽ ̄)
鳥さんは聞いた事ないなぁ。。
そもそもひっくり返るんだろうか。。鳥さん(°▽°)

シロめっちラピ母さん♪

こんにちは~(  ̄▽ ̄)

そうそう、両方の翼を広げたまま体を捩っても翼に邪魔されてるから起きるの無理じゃん!って思うんだけど。。。
きっとオイル君はパニックになっちゃってるから、そんな事を考える余裕も無いんだろうね(;´∀`)
オイル君からすれば、写真なんか撮らずに早く助けろや!!って思ってるかもしれないなぁ。。笑

確かに今回も前回と同じくまわりに何もない状態だったせいだろうと思うんだけど、いつだったかひっくり返った状態ではなく座った?状態で動けなくなった事があってね~(*_*)
その姿を見た時はさすがにビビってすぐに助けましたよ(´□`;)段ボールを背にして座ってるような格好だった。。

あ!!ケージの中では大丈夫だと思われます♡

こんにちは

あららー(><)
自分で起きれないんですか!
うちはどうだろう…
ひっくり返ったことがないような…
オイルくん、可愛いですね。
目もきれいになったような。
鳥さんって、1羽が飛ぶとみんな一斉に飛びますよね。
うちはいっぱいいるから、それに空気清浄機が反応します(^^;)

No title

ワッチ〜さん、こんにちは。

いつも読み逃げでごめんなさい。でも、変わらず母子で一家+ゴマ親子ファンです。
またご近所さんのゴマ目を撮影しようと頑張っています!

オイルくん、クチバシのことも克服したんだから
機会さえ多ければ、自分で起き上がれるようにもなると思います。
ただ、ひっくり返る機会なんて、そうはないですもんね。
でもひっくり返るオイルくんもかわいい、です。

ワチコさん、抱卵お大事にねー。
あ、ペパちゃんも?

私はうちの鳥達がひっくり返った姿を見たことがないので、オイル君の仰向けでジタバタしている姿が可愛くて、つい笑ってしまいます(^▽^;)

飛べないのが信じられないくらい、広げた羽は立派で、きれいですね!
でも、多分、羽根を広げないで、横に転がった方が起き上がれるのではないかと思います(≧▽≦)

毎日楽しく拝見しています。オイル君こんなハンディまで背負っていたとは……、それともオイル君の癒し芸なのかな?(  ̄▽ ̄)とにかくケガがなくて良かったですね(^◇^)

No title

こんにちは。
あららぁ・・・大変だ。^^
可愛いからそのまま見てたいような。。。いや・・失礼しました。
インコってやっぱり可愛い。^^大好きよ。

よっさん♪

こんにちは~(  ̄▽ ̄)

きっとね。。オイル君はちょ~必死なんだと思うんだけど、その必死な姿が可愛くて可愛くて♡
それ、わざとでしょ??って思っちゃう(^^;

そもそも、自然界の鳥さんがひっくり返る事はまず無いよね~
万が一あったとしても、命に関わるからちゃんと起き上がれるんじゃないかな?!

オイル君の場合は足の変形もあるから、たまたまフローリングに着地しちゃって、滑ってしまって、そのままコロンって感じかしら。。
肩から後ろに飛んだから見てないけど。。

まぁ、野生の子じゃないから起き上がれなくても全然問題はないかな(・∀・)b
少々どんくさい位が可愛いっすよ♡笑

ピヨジジさん♪

こんにちは~(  ̄▽ ̄)

そうなんだよね~(;´∀`)

放鳥直後はみんなテンション上がっちゃってるから、バッサバッサ飛んでまわってて。。

だけどオイル君は飛べないから、みんなのテンションが落ち着くまで、独りぼっちで止まり木に止まってみんなを見てる(*_*)

ぁあ、やっぱ一緒に飛びたいって思ってるんだろうなぁってなんだか切なくなっちゃう。。

ぷっちーちゃんも飛ぶのは苦手なのか~(´д`|||)
オイル君もそうだけど、立派な羽を持ってるのに上手く飛べないのはなんでだろうね。。

落下で怪我だけはしない様にお互い気をつけてあげようね(^o^)v

No title

あっかーーーーんっっっっΣ(・□・;)
リピートリピートリピーーーーーートオォォォ!!
何度見ても可愛かばーーーーいっっヽ(;▽;)ノ←錯乱中

やっぱり翼を開きっぱなしにしてるからだよね
さっきておちゃんの動画を見てきたけど、翼は開いてなかったからなぁ~(^◇^;)
うちも小競り合いとかで転がっちゃう事はあるけど、起き上がれないって事はないです。
飛ぶ時に上昇出来ないコならいるけど(笑)
オイル君、本当に飼われてるコで良かった♡
オイル君には大変申し訳ないんですが、「?」のお顔が可愛くって仕方ないです♪( ´▽`)

すずこさん♪

こんにちは~(  ̄▽ ̄)

そうなんですよ~(´д`|||)
一羽が飛ぶと他の子もつられて飛びだしてしまって、それにオイル君がビックリして飛んでしまうというね(´д`|||)
この時は運悪く着地ができなかったみたいです!

特に放鳥直後はテンションMAXでビュンビュン飛び回ってます!特にソルガリコンビが。。笑
おじさんは歳のせいか勢いがいいのは最初だけ。すぐに疲れてしまうらしく、後はオイル君とマッタリしております(°▽°)
すずこさんちはうちより凄いでしょうね~(゜д゜)
おまけに爆弾も凄いし。。。笑

お目めは随分キレイになってきてますよ~♡
禿げてた部分にも羽がチョボチョボと生えてきてるし(*´ω`*)
あともうひと踏ん張りってとこなので頑張ります♡

びぃさん♪

こんにちは~(  ̄▽ ̄)

お久しぶりです♡お元気でしたか~?!
びぃちゃんも元気でいてくれてるかな?(*´-`)

いい加減ゴマ目軍団の募集をしたいと思いつつ、なかなか出来ずにスミマセン(´д`|||)ァア…
しかし必ずや100ゴマ目達成させるつもりではおります!!
びぃさんのご近所さんのゴマ目、楽しみにしてます(^◇^)

確かにひっくり返る機会そうそう無いですよね(^^;
オイル君もひっくり返ったの2回目で前回は約1年半くらい前でした!
ケージの中ではひっくり返る事はたぶん無いでしょうし、放鳥中では誰かしら見守ってるので少々ひっくり返っても大丈夫かなと♡笑

結局ペパは産んでないんですよ~(゜д゜)エッ??
写真ではおチリふっくらで絶対タマゴでしょ!って思ってましたが。。。私の勘違いでした(^^;
お騒がせしました~(*_*)

No title

ひっくり返っているオイル君 カワイイですね~

オイル君は どんなときも穏やかな表情をしていますね

何が起こったの?って感じで しばらくボ~っとしているところが オイル君らしいですね

羽を踏んづけていたらいつまでも起き上がれないのになあ
足で握らせないで 両方の羽を閉じてあげたらどうなるかな

オイル君を見ていたら 二人の娘の赤ちゃんの時の初めての寝返りを思い出しました。
長女は 顔を真っ赤にしては う~んう~んと、できないのが悔しいかのように何度も泣きながらトライしていました。
それが 二女は頑張らなくても簡単にひょいと寝返りをして、姉妹でもこんなに違うんだと感じました。

オイル君は 穏やかに必死タイプですね(笑)

マメピーのママさん♪

こんにちは~(  ̄▽ ̄)

すっかり忘れてましたが。。。
http://naonaomi1218.blog.fc2.com/blog-entry-419.html
王子も昔はひっくり返ってた!!
いや、ひっくり返してた!!笑
ぁあ。。。懐かしいなぁ♡

だけど、しばらくするとあのままクルンッて体を回転させて起き上がってましたよ~(゜д゜)ォオ…

普通はそうやって起き上がらなきゃいけないのに、オイル君の場合は羽を広げちゃってるから、回転するのに邪魔になって起き上がれないんでしょうね~(^^;
なんで、広げるかな。。羽。。笑

オイル君てホントどんくさい(;゜∀゜)
しかしそれがオイル君の魅力でもあるんですけどね~♡

ピコすけさん♪

こんばんは~(  ̄▽ ̄)

オイル君、毎日頑張ってますよ~♡
パッと見はハンディなんて無い様に見えちゃいますもん!
ホント逞しいというか、なんというか。。
オイル君の頑張る姿に飼い主の方が元気を貰ってる感じです(*´ω`*)
もちろん笑いも貰ってますが。。笑

前回に続き、今回も羽に邪魔されてしまって起き上がれなかったけれど、ちゃんと羽を上手く使ってる時もあるんですよ~(^◇^)
いつもの止まり木は150㌢くらいの高さに置いてるんですが、ビックリして飛んでしまった時は飛べないなりに一応広げてます!!
一応パタパタもしてますよ!笑
広げてるから、着地もドスン!ではなく、フワァ~って感じです(^^)vパラシュート的な?!笑

オイル君なりに怪我しない様にしてるのかな??って思ってます(≧▽≦)

No title

ワッチ~さん、お邪魔しまーす( ´∀`)
オイルくんもえもえだー!かわいい!
うちのぴっぴも飛ぶの(ていうか着地)下手で、よく墜落するから他人事とは思えない( ̄0 ̄;)
病気で激ヤセしてからだから、筋力が落ちたのかなぁ。

レスキューした次の瞬間、何事もなかったように振る舞ったりしませんか?
さっきまであんなに焦ってたじゃん!って可笑しいです(^w^)

No title

パニックオイルくん(カタカナがいっぱい)
がんばれ~と応援したくなる動画だね(*^_^*)
やっぱりつかむものがないと起き上がりにくいんだね。
必死にワッチ~さんの指をつかむオイルくんにキュンキュン💛
オイルくんかわいいです(#^.^#)

昨日のブランコ写真は若鳥の頃かな?
ワチコちゃんとピスケ王子?

No title

こんばんわ!
タイトル見て、まさかまた嘔吐!?それとも副鼻腔炎が!!??とか思いましたが。。。

我が家のインコ達がひっくり返ったのは見たこと無いです。ぴぃセンパイもひっくり返ったら起き上がれなそう(-_-;)
ツルツルの床だから起き上がれないのかな~?カーペットとかなら起き上がれるかもですね。

確かに自力で起き上がってほしいですね、少しずつ強くなってほしいです(^o^)/
飛べなくても、たくましいインコであってほしいです。

オイル君はけっこう高いところに連れて行ったりするんですね、落下して脚を怪我したりしないでしょうか?でも羽ばたいて落下速度を遅くしてるんですね、いつか飛べるようになってほしいなぁ(〃^ー^〃)

オイル君は色々と不自由な部分があるけど、沢山魅力がありますね!最近のワチコ日記の最多出場者かな??

ピーちゃんこさん♪

こんばんは~(  ̄▽ ̄)

きっと。。
いや絶対にオイル君は必死なんです( ̄▽ ̄;)
だけどそんな必死な姿が可愛いですよね♡

ひっくり返った時に助けなきゃって思いつつ。。でも自力で起き上がれるかも。。あ、動画も撮っておかなきゃと私自身プチパニックでした(^^;

オイル君からすれば、動画なんか撮る暇あったら早く助けろや!なんて飼い主だッ!!(`´)って思ってるかも。。。笑

ピーパパはあれからどうですか??
ちゃんとご飯は食べれていますか??
ピーパパが少しでも長く大好きな家族と一緒に過ごせます様に。。

よいしょー!

頑張ったねオイル君(・∀・)ケガしないようにねぇ(^^)

私も昔々…子供の頃、家に飛べないインコ(ルチノー♂)が居て、オイル君と同じように羽ばたきながら落ちてました。バサバサバサ…ボトッて音を時々聞いてて、床で足やらお腹打たへんのかな?痛くないんかなぁと思ってました(゜-゜)(。_。)
本人(鳥)は何事もなく(!?)よっこらせ!みたいに慣れっこな感じですぐ起き上がってましたが(°_°)
首~背中や脚力、クチバシ等で自分なりにバランス取ってたように思います(^.^)

オイル君…ひっくり返った所ちょっと大変そうだけど可愛いね❤表情豊か。どうしてもアカンかった時はワッチ~さんに目で訴えるんやで~\(~O~)/



赤11号さん♪

こんばんは~(  ̄▽ ̄)

必死で頑張ってるオイル君からすれば、なんて酷い飼い主だッ!!(`´)
んなもん撮るよりも助けろや!!って思ってるだろうね(^^;

他の方も仰ってるけど、翼を広げちゃってるから、いくら回転しても無理だよね~( ̄▽ ̄;)ハハ…

私もておちゃんの仰向け動画を見てきたけれど翼はちゃんと収納されてたね!
あの動画をオイル君に見せてあげたい。。笑
こんな風にしなきゃ起き上がれないんだよって(^^;

ん??飛ぶ時に上昇出来ないコとは。。
「セ」がついて「キ」がつく方かしら~??
お局様と呼ばれてる貫禄十分なあのお方??笑

ねぇねぇ。。
ところでお兄様はいつ更新なさるのかしら??笑

えがおさん♪

おはようございます(  ̄▽ ̄)

オイル君は一生懸命起き上がろうと頑張ってるんだけど、見ている方はこのままずっと見ていたくなっちゃうくらい可愛いくて可愛くて( 〃▽〃)
な~んて、言ったらオイル君から怒られちゃいますね~(^^;

羽を広げてたら起き上がる事は出来ないんだってわかれば次からは起き上がれる様になるんでしょうが。。
あれだけ羽を広げてたらねぇ。。(;´∀`)ムリ…
まぁでも、オイル君のおかげでブロガーとしては助かってますが。。。笑

初めての寝返りに似てるってわかる気がします*´∀`)ナツカシー♪
実は、ボケボケすぎて今回の記事には載せなかったんですが、オムツ交換をする時に足を上げられた赤ちゃんみたいなオイル君写真もあったんですよ~♡
ボケてなかったら使いたかったなあ。。笑

ソーダさん♪

おはようございます(  ̄▽ ̄)

は~~いヽ(^○^)ノいらっしゃ~~い♡

他の子が一斉に飛び始めると、羽音にビックリしちゃうのか、自分も一緒に飛びたいって思うのかオイル君も飛びだしちゃう事があってね~(;´∀`)
一応羽はパタパタと動かしてはいるんだけれど、そんなスローパタパタじゃやっぱ無理で、そのまま下降。
翼を広げてるおかげで、床に激突せずにふんわり着地出来るからまぁいいんだけど。。

そうそう!!(^w^)
救出した次の瞬間、いつものオイル君に戻ってる!!笑
何かあったの??みたいな顔してるし!!笑

そっか、ぴっぴ姉さんは着地が下手なのか~(*_*)
ぴっぴ姉さんの場合は体力がまだ戻ってないからかな??
飛ぶ気はあるんだけど、燃料切れた…みたいな(..)

今年は体力回復目指そうね!ぴっぴ姉さん(о´∀`о)

てんちゃんさん♪

おはようございます(  ̄▽ ̄)

落ちた場所が絨毯の上だったら、特に問題無く起き上がれてるはずなんだけど、今回は運悪く何もないフローリングだったせいでこんな事になっちゃいました~( TДT)

たまに変な方向に飛びだしてしまい、近くに置いてあるゴミ箱の中に落下する事もあるんです(^^;
ねぇ。。ゴミ箱に蓋をしてくれてるの??って問いたくなるようにゴミ箱の中で羽を広げたまま焦ってるオイル君がいた事も(;゜゜)
さすがに、この時はすぐに助けましたが。。笑

とにかく鈍臭いとしか言い様がないオイル君(..)
それがまた可愛くもあるんですが♡笑

あ、あの写真は王子とガリ君ですよ~(*´ー`*)
ガリ君のバーコードが鼻の上から見えるから、まだ雛換羽前かなぁ。。。
当時は二羽仲良くブランコに乗ってくれてました♡

はじめまして

はじめましてですので初めて書かせていただきます。セキセイインコは実家にいた時にたくさん飼ってました。数は20羽くらい、多い時は40羽。雌3羽、雄2羽の時に巣箱3つ設置してから増えてしまったのです。さてインコがひっくり返ったのは何度か見ました。それはケンカしてる時です。止めようとして私が手を入れたら噛み付かれました。凄い力で手に穴が、思い出すだけでも痛いです。ケンカの原因は雄の浮気です。ケンカしてたのは雌同士。人間でいえば、夫が浮気して妻と愛人がケンカしてるようなもんです。インコの社会もたいへんなんですよ。

ちょびさん♪

こんにちは~(  ̄▽ ̄)

あは( ̄▽ ̄;)紛らわしいタイトルつけちゃってスミマセン
何気なくつけてる様に思うでしょうが、タイトルにはいつも悩んじゃうんですよ~(-""-;)
予約時間ギリギリまで悩む事が多々あり。。笑

普通のインコさんがひっくり返るなんて、そうそう無いですよね~(*_*)
オイル君てホント鈍臭いというか。。
他の子みたいに飛べないから方向転換出来ないから仕方がないのでしょうが(*_*)

他の方へのコメントでも書きましたが、ゴミ箱へダイブする事もありましたし、いつだったか私がスマホに夢中になってる時に、何がどうなってそうなってしまったのかはわからないけれど段ボールを背に座って??ました!!(゜ロ゜;ノ)ノ
体と尾羽は直角になり。。。やはり羽を広げたままなせいで身動きが取れなかったみたいです(;´Д`)
嘘みたいでしょ??これ、マジな話です( ̄▽ ̄;)

最近はゴマ親子の出演が多いっすね~(;・∀・)
ちなみに。。。
明日もオイル君の予定。。。笑

お疲れ様でした!

ワッチ~さん、こんにちは。
オイル君、ビックリしながらも 頑張ってましたね!
ワッチ~さんの 「 オイル君自身の力で… 」 というお気持ち、よくわかります。
私も動画や写真を拝見しながら 「 ガンバレ~!!! 」 と応援しちゃいました。
そして・・・ 他の方々もコメントされていましたが、頑張っているオイル君、すっごく可愛かったデス (*^▽^*)
( オイル君、ごめんね! )
こういうところも、オイル君ならではの 『 個性 』 なのかもしれませんね。

大好きんを食べるオイル君、ホントにお上品です。美味しそうに食べますね!
ピッコロはガッツガツ喰らいつき、かなりの量を周りにまき散らします・・・
美味しそうな表情にも見えず、食べてるのか、掘ってるのか、判断がつきません・・・

( カイヌシニニルトイウノハ・・・ ホントウカモシレマセン・・・ )

ハタヤーピヨさん♪

こんにちは~(  ̄▽ ̄)

オイル君、頑張りました(・∀・)b
めっちゃ頑張ったんだけど、要領が悪くて結局飼い主に救出されてしまったと言うね。。笑

そっか~!ハタヤーピヨさんちにも昔飛べないルチノー君がいたんだね~
オイル君もそうなんだけど、飛べないんだけど飛べないなりに、ちゃんと知恵をつかい上手くやってるなって思います( ´∀`)
まぁでもオイル君の場合はたまにヤバイ場所に落下する事もあるけれど。。。笑

オイル君、他の子と比べても特に変わりない立派な羽を持ってるんだけどなぁ。。
なんで飛べないんだろう。。やっぱ筋力が弱いのかな('_'?)
足の握る力も弱いし。。。の、割には早くケージに帰りたいのか連れて帰る時は、めっちゃ前のめりになって落ちそうに。。笑
おいおい(゜o゜)\(-_-)ケージはまだ先だよ!!

しゃちょーさん♪

こんにちは~(  ̄▽ ̄)

そして、初めまして♡コメントありがとうございます(о´∀`о)

ぉおッ!!
沢山のセキセイさんを飼われてたんですね~
多い時は40羽って(@ ̄□ ̄@;)凄すぎるッ!!

インコさんがひっくり返る原因で喧嘩もあるんですね~。。
しかも喧嘩の原因が浮気って( ̄▽ ̄;)ハハ…
インコさん、浮気するんだ。。。笑
>人間でいえば、夫が浮気して妻と愛人がケンカしてるようなもんです。インコの社会もたいへんなんですよ。

「うちの旦那に手を出したでしょ~!!」
「この泥棒猫!!」って感じでしょうか。。
いや、インコさんの場合は「泥棒鳥」か??('_'?)

旦那様を巡って正妻と愛人が争うなんて、我が家のオイル君には縁の無い話だな~(゜д゜)
だって、うちにはオイル君を巡って争う様な女子がおりませぬ。。笑

ムーさん♪

こんにちは~(  ̄▽ ̄)

オイル君、1年半ぶりのひっくりカエル君(゜д゜)
滅多にひっくり返る事が無いせいか、ひっくり返った時はかなりパニックになっちゃってました!(当たり前だけど。。)
どうにかして、起き上がろうと頑張ってる姿をジッと見守ってたけれど結局助けちゃいました( ̄▽ ̄;)ハハ…
本当はもう少し見ていたかったなぁ。。なんて思った事はオイル君には内緒です!笑

我が家では、あれがお上品な食べ方です!笑
ペパなんか、凄い勢いで食べるから食べてるのか掻き出してるのか、とにかく溢す方が多くて。。
そんなに慌てないてもう少し落ち着いて食べようよ。。って感じです!

ちなみに。。。おじさんもお上品ですよ(・∀・)b

雛っぴの頃から我が家に居たワチコ一家の方がお行儀が悪いという(;´∀`)
やはり飼い主に似るんだと思われます。。。orz

No title

超!遅めのコメントですみません(;'∀')
読んだのは金曜の朝一です(^-^;
タイトルにドキッとして 開けてみると
可愛いオイルくんが居てくれて安心しました(*^^*)

オイル君は一生懸命起き上がろうとしてるけど
なかなか難しい感じですが その姿が
たまらなく可愛い(⋈◍>◡<◍)。✧♡
オイル君 ごめん(*^^*)
ひっくり返った姿 我が家では
ヒナの時ならあったけど・・・

オイル君もいっぱい抜けてるね
頑張って乗り切ろう!!
ソル君のドリルも全開だけど
オメメ瞑ったお顔なかなか撮れないですよね!
ゴマ目以上に難易度は高いな( ̄◇ ̄;)



ぴーよこさん♪

こんにちは~(  ̄▽ ̄)

この記事のタイトル。。めっちゃ紛らわしかったですね~(;゜∀゜)

しかしオイル君には悪夢だったのではないかと思われます。。笑
ひっくり返っても、飼い主はすぐには助けてくれず、恥ずかしい写真は撮られるわ、動画は撮られるわで。。(  ̄▽ ̄)ハハハ…

うちでは雛っぴの頃は産まれて数日はひっくり返ったままだったけれど、それ以降は見た事なかったからオイル君のあの姿は衝撃でした(^^;
おお、羽裏はこんな色なんだ~とか♡←え…(°▽°)

こんなに鈍臭いオイル君が野生の子だったら、きっと生きてはいけないけれど飼い鳥だから大丈夫(^o^)v私が助けてあげます♡
写真を撮った後で(  ̄▽ ̄)

ピースケちゃんはかなり激しいみたいだね~(;O;)
まだまだ天候は不安定だから体調崩さず無事に乗りきれる様にお互い頑張りましょ~d(^-^)
プロフィール

ワッチ~

ワッチ~

女帝ワチコと王子ピスケ♪

女帝と王子の子供達、ソルト♂、ペッパー♀、ガーリック♂

26年11月9日に訳ありオイル♂が仲間入り♡

27年4月にオイル父、ミルク♂が仲間入り♡

総勢7羽になったワチコ一家!!
日々の出来事をフィクション、ノンフィクション織り交ぜて書いております(  ̄▽ ̄)ホホホ♪

お暇な時に是非ぜひ立ち寄って下さいね☆

最新記事
ワッチ~
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
QRコード
QR