今日もまた。。。

ども!!ワッチ~です!(o・ω・)ノ









1ヶ月前に息子②が受けた試験。。


結構ギリでしたが無事に合格しました(・∀・)b

高校生活も残り2年!!

出来るだけ沢山の資格を取れる様に頑張れ~♪






さてさて。。。



今日も。。。



『ぼぉ~~~~~』なオイル君。。。



ゴマと言うよりアワビみたいなお目めだな。。笑




オイルく~~ん!!



一体なに考えてんの~~(´・ω・`)???



え(;´Д`) 

毎日朝晩一緒ですが。。。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございますm(__)m

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。
全くもって、超ちょうちょ~のご無沙汰でした。ごめんなさいm(_ _)m

息子さん、試験合格おめでとうございます╰(*´︶`*)╯オメデトウ♡
私も先日、試験という程の事もない試験を受けましたが(時間にしたら15分くらい💦)あれは何度やっても緊張しますよね…。
でも、資格って持っていると必ず糧になるから、頑張ってたくさん取ってくれると良いですね♪

オイルくん、マッタリ日向ぼっこしながら晩ご飯に思いを寄せる……。なんて素敵な午後の過ごし方(〃艸〃)
そう言えば、オイルくんの起き上がれなかった時の事ですが、ぴーちゃんはアレをわざとやります(^_^;)
カラー取ってとって~って、カラーの両端を持ちながらひっくり返ります。
だけど、態となので……ぴーちゃんはそこそこ悪女です(><)
オイルくんのお目目の羽さん、だいぶ綺麗になってきたように思います。

イケメンに磨きをかけて、ますます頑張れ(๑•̀ •́)و✧オイルくん♪

No title

息子さん 危険物の資格を取られたのですね
おめでとうございます!
高校でいろいろ資格を取られるなんてすごいですね!
いろいろ資格があると役に立ちますね

オイル君 眠そうですね~
何をされても怒らない 逃げないオイル君 おっとりな性格で可愛いですね
換羽で眠たいのかな
ラムも最近抜けないけれどよく寝ています。

王子とソル君?の水浴びの動画を見たのですが、水道水を直接浴びても 水をはじいて 未確認生物にはならないですね
こんな撥水加工の羽がラムにもあったらと思いました(^_^;)

息子さん、合格おめでとうございます!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
高校生なら、学校の勉強もあるし、友達と遊ぶのも楽しい年頃なのに、試験勉強がんばりましたね!
お疲れ様でした(^-^)

オイル君、ぼ〜っとしているだけなのに、なぜか面白いですよね(^.^)
ゴマ親子がだんだんワチコ日記の主役化してますね(≧∇≦)

No title

危険物取扱者の資格って
具体的にどのようなものなんでしょう?
爆弾とか?まさかね(^_^;)
でも火薬とかなのかな~。
就職に役立つんでしょうか。

オイルくんの目、あわび(爆笑)
そういわれれば美味しそう。
基本オイルくんはボーっとしてるんですね。
でもそれがオイルくんのよさかな。
晩御飯、考えてそう(笑)
昨日の羽根ネタも笑いました。
オイルくんってなにされても怒らないんだ~。
なんかいいな~オイルくん。
癒しキャラですよね。

No title

息子②さん、試験合格おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
すごいなぁ~。
高校生の間に他にも資格取るんですか~。
頑張ってほしいですねp(^-^)q
ウチの次男にもみならってほしいです(-_-;)三男も…

昨日のオイルくんのケーキ入刀、ウケました(≧∇≦)

今日のオイルくんは日向ぼっこして気持ちよさそう~(^^)
眠たくなっちゃいますよね。

こんにちは

オイルくん、ホントアワビみたいなお目目〜(^^;)
日が当たって眩しいのでしょうか、眠そうな感じも。
まったり時間ですね。
学校でいろんな資格が取れるんですね。
工業高校とかそっち系ですか?
試験は緊張しますね。
試験代とかいろいろ親は出費ですね(><)

No title

こんにちは。
私も危険物取扱第4類乙種・・・持ってましたよ。若かりし頃でした。
オイル君は、ピーちゃんそっくりなので大好きです。いつまでも元気でいてね。

こんにちは(^o^)

息子②さん、試験合格おめでとうございます!! ヽ(*´∀`)ノ
資格を色々取得すると、就職に有利ですよね!!
勉強家だなあ!!えらいなあ!!

昨日の、ケーキ入刀ウケました(^o^)
そして、ネクタイの位置がイイ感じでした!!
うさみみオイル君も出来るんではないでしょうか?

わーお(°Д°)

危険物取扱?て、どんな問題が出されるんだろう?難しそう(~O~)
若者時代にちょっとグータラし過ぎたため、資格はないよりあったほうがイィわと身にしみるアラフォーより心を込めて…(*・∀・)おめでとうございますー♪♪

ネクタイ姿のオイル君に見とれるペパちゃん、目力すごい(@_@)落ち着き払った冷静な男…良いよねぇ(*^^*)
オイル君、人間もオイル君達みたいに毎日決まったご飯で良いならいつも何作るか迷わなくて良いよなぁーと
少し思ってしまいました(;´∀`)

No title

こんばんわ~。
危険物取り扱い試験合格でしたか!すごいです(〃^ー^〃)
どういったものでしょうか??薬品とか有機物の保管とか廃棄とかの資格なのかな??

高校の時は資格なんて取る気が起こりませんでしたよ~。社会人になってから数検と漢検取りましたが役に立ってません(笑)

あんまり関係ないですが、ワッチ~さんとこのインコ達で危険なのはどの子でしょうか?ペパちゃんかソル君辺り?もしお世話するなら危険インコ鳥扱いの免許いるかな~とか勝手に想像してました(^^;
オイル君は無免許でもいけそうですね(笑)

昨日の、ケーキ入刀のひとコマがめちゃくちゃ面白かったです。オイル君なら抹茶ケーキかな🎂

ワチコ日記検定でもあったら面白そうですね~。出題の90%はゴマ親子の内容だったりq(^-^q)

No title

アワビみたいな目!
もうワッチ〜さんたら♪面白いことを言いますね(^^)

資格取得おめでとうございます。
危険物。。。の資格は何かと持っているといろんなところで重宝されますね。
お若いうちにゲットして正解だと思います。

なんだかんだ言っても資格を持っていた方が社会に出て役に立ちますね。


No title

息子さん 合格おめでとうございます!
偉いわ! 素敵な息子さんでうらやま(#^.^#)

ヒャヒャ! ゴマからアワビに~~~~!!!!!
お値段 ドカ~~ン!と跳ね上がった(笑)
高級鳥のオイル君(#^.^#)

ぴなさん♪

おはようございます( ・∇・)

ぉお!!お久しぶりです~♡
いえいえ、何を仰る!!
気になさらないで下さいな~(^w^)

おめでとうをありがとうございます♡
息子が通ってる高校は建築や電気などの資格が幾つか取れるんですよ(*^^*)
資格はいくつ持っても損はないですからね♪社会に出てから少しでも有利になるように頑張ってほしいです♡

あはは(*´∀`)♪ぴーちゃんもひっくり返っちゃうんですね!!しかもわざと!!笑
いや~~!これ取って~~ってやってるぴーちゃんの姿が想像出来ちゃうなぁ。。笑

オイル君のお目めまわりはかなり綺麗になってきてますよ(о´∀`о)
今回の換羽はそんなに激しくはないみたいなので、まだ完全復活してないオイル君からすれば良かったかなって思います(^^)

祝!合格

ワッチ~さん、おはようございます。
息子②さん、難しそうな試験に合格されたのですね~
本当におめでとうございます!!!
他の資格取得も頑張ってくださいね。

ゴマ目改め、あわび目のオイル君 (笑)
いつも穏やかですが、本当に何を考えているのかな?気になりますね~
案外 『 日本の政治家さん、実はもっと他に議論すべき大事なことがた~くさんあるんじゃないの? 』 なんて深い事を考えているかもしれませんよ。

そして・・・FC2へのログインがエラーになってしまうのですか?
私は老眼が急激に進み、それでいてメガネが苦手なので、訪問も記事のアップも 字を大きくしたパソコンで行っています。
さっき久しぶり(汗)にPCでログインしてみましたが、保存していたはずのメアドやパスワードが出てこなくて、1から入力しなおしました。
メンテナンスでもしたのかなぁ・・・

早く謎が解けて、スムーズに記事がアップできるようになるといいですね!

訂正

ワッチ~さん、すみません!
ログインは出来るのに、認証がエラーになってしまう…でしたね。

はてさて、なぜでしょうね???

以前、ログインしようとしたら 『 パスワードはまめに変えましょう 』 的なメッセージが出て、変えたことはありますが・・・

追加でコメントさせていただきながら、何のお役にも立てないムーさんでした・・・

えがおさん♪

おはようございます( ・∇・)

おめでとうをありがとうございます♡

はい!!なんとか合格しました♡笑
高校生活の中で資格を取らせてくれるので有り難いです(о´∀`о)
資格は持っていて損はないですもんね♡

オイル君、いつもあんな感じですよ!笑
眠たいのかなぁ。。いつも半分しかお目めが開いてないです!
ビックリした時はさすがにまん丸お目めだけど(^^;

ラムちゃんの未確認生物化(笑)はガッツリ水浴びするからだと思われますよ~(*´∀`)♪
水浴びが楽しいんでしょうね~♡
うちもラムちゃんくらいガッツリ水浴びしてくれたらいいのになぁ(´Д`)

あぁ・・・

なんと、短時間で3度目のコメントです・・・
無事に解決?されたのですね!本当に良かったです。安心しました~

『 続きを読む 』 に気付くのが果てしなく遅れました~
かさねがさね・・・の上にもう1回かさねて、申し訳ありませんでした!
いや、もう、最近ずっとこんな感じでありまして、仕事中も小さなミスを連発しては、こっそり修正しております。

早く落ち着いた日々に戻りたいものです・・・

マメピーのママさん♪

おはようございます( ・∇・)

おめでとうをありがとうございます♡

危険物取扱者の試験はそんなに狭き門ではないのですが本人は自信が無かった様で、合格通知が来た時の喜びようったら。。笑
冬休みも何日か返上し、寒い中朝早くから学校へ行き頑張っていたので、本当に良かったです(*^^*)

オイル君は。。なんだろう。。σ(^_^;)?
顔??雰囲気??
とにかく彼は存在自体が面白いですね!笑

あはは(*≧∀≦*)
そのうち「ワチコ日記」ではなく「ゴマ日記」に変更になってしまうかもしれませんよ~(°▽°)え…

よっさん♪

おはようございます( ・∇・)

危険物取扱者の資格って 何種類もあるみたいで、今回息子が受けた乙種第4類は一番人気?みたいです(^o^)
危険物取扱者は、消防法で定められた危険物( 火災の危険性の高い物質) の取り扱いや定期点検、保安の監督ができる資格です!
将来、この資格を生かせる仕事に就くかはわからないけれど持っていて損はないですよね(^o^)

オイル君のお目め、アワビに見えません??笑
日向ぼっこしてる時いつも思うんだよね~(^^;
なんであんなお目めになるんだろう。。
他の子はアワビみたいにならないのにσ(^_^;)?

仰る通り、オイル君は癒し系ですね~♡
いつもぼぉ~~っとしてるし。。笑

ランランさん♪

こんにちは~( ・∇・)

おめでとうをありがとうございます♡

結構ギリだったけど、なんとか合格です!笑
息子②が通ってる高校は商業科、工業科、農業科が集まった学校なので、それぞれの科にあった資格を取る事が出来るんです(^o^)
高校で取れる資格は全部取れ!!と、いつも言っております(^^;

まさにケーキ入刀だったでしょ??笑
あの写真を撮った後、ペパにも同じ様にしたら尾羽を噛まれて曲がってしまった事は内緒です(笑)

日向ぼっこはみんな気持ち良さげにしてますよ~♡
最初はワチャワチャと騒いでいるけど、しばらくするとマッタリ気持ち良さげに寛いでます(*^^*)

No title

無事解決出来て良かったです(*^^*)
LINEでコメントしようかな~とか思ってました(^-^;
きっと不具合は夢ですよ(笑)

息子さんの「危険物取扱者試験」
合格おめでとうございます。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜
やはり 資格って大きな強みです
大人になって よく分かります・・・(´;ω;`)
これからも色んな資格取ってみるのもいいですね!
絶対に持ってて損はしないから(*^^*)

アワビに似てますね(笑)
美味しそうなオメメだな~
ポカポカ陽気だと ボーッとしてるのが
一番気持ちいいもんね(*´﹀`*)

No title

再びお邪魔します。

FC2のネットワークエラーは他の方も起こってたっぽいですよ。サーバーかどっかの管理してる側のミスなのかなぁ??
それともなかなか記事にしてもらえない塩&ニンニク君の呪いかも( ̄□ ̄;)!!

すずこさん♪

こんにちは~( ・∇・)

日向ぼっこの度にいつも思ってたんですよ。。
何かに似てるよなぁって。。笑
あッ!!アワビやん!!って(°▽°)え…
他の子はそう見えないのに。。
オイル君は瞼がぶ厚いからかしら?!笑

そうです♡
息子が通ってる学校は商業科、工業科、農業科が集まった学校で、息子は工業科(システム)です(^o^)
本人なりには頑張ったみたいですが、自信が無かったらしく通知が届いた時には大喜びしておりました♡
親としても受験料が無駄にならなくて良かった(笑)
とにかく、何かとお金がかかって仕方がないですよ~(^^;
次は溶接(アーク溶接、ガス溶接)があり、受講料が合わせて18000円。。(ー_ー;)
3年間で一体いくらかかるんだろう(;´Д`)オソロシヤ~

ピーちゃんこさん♪

こんにちは~( ・∇・)

ぉお!!ピーちゃんこさんも危険物乙4の資格を持っていたのですか!!凄いですね(*≧∀≦*)

乙4が危険物の80%を扱えるとの事で一番人気があるみたいですね(^◇^)
資格は持ってて損はないでしょうから無事に合格してくれて良かったです♡

ピーパパの事、本当に残念でなりません。。
だけど最後の最後まで大好きな家族と一緒に過ごせて良かった。。
新たにお迎えしたピーヒョロちゃんとピーちゃんはピーパパの分まで長生きしてくれるといいですね(*´ー`*)

シロめっちラピ母さん♪

こんにちは~( ・∇・)

おめでとうをありがとうございます♡

息子が通ってる学校は資格が色々と取れるので有り難いです(^o^)
息子②は私に似て(笑)かなりの人見知り君なのです!だから資格の力で少しでも就職に有利になる様に頑張ってもらわねば。。笑

ケーキ入刀が新たな儀式として加わりましたd(^-^)
オイル入刀にしようと思ったけど。。
それはさすがにね(^^;

本当は尾羽でネクタイをするつもりだったんだけど、換羽でスカスカだから落ちてしまいました(笑)
うさ耳は前に赤さんから教えてもらって挑戦したけどやっぱ無理だった~!笑

昨日はホントお騒がせしました(T▽T;)
忙しい中、色々と調べてくれてありがとうございましたm(__)m

ハタヤーピヨさん♪

こんにちは~( ・∇・)

おめでとうをありがとうございます♡
私の高校生活時代は遊びたいばかりで資格の事なんか頭の片隅にもありませんでしたよ(^^;
しかし今は資格がなければ、就職も難しいですもんね(*_*)
後、いくつの資格が取れるかわからないけれど高校生活で取れる資格は死ぬ気で頑張ってもらわなくては!!笑

ペパは相変わらずひんむきお目めでしょ(@_@)
次はもしかして私?!ってドキドキしてるのかも。。笑
ペパとは逆にオイル君は。。笑
まさに冷静沈着(°Д°)さすがです!!

毎日の献立を考えるねはホント大変(T▽T;)
たまには人様の作ったご飯が食べたいっす。。笑

ちょびさん♪

こんにちは~( ・∇・)

はい!なんとか無事に合格してくれました♡
危険物取扱者。。。消防法で定められた危険物( 火災の危険性の高い物質) の取り扱いや定期点検、保安の監督ができる資格です!
危険物取扱資格の種類はいくつかあるんですが、今回息子が受けた乙種第4類というのが危険物ね80%を扱えるので一番人気があるみたいです(^o^)

私の高校時代は資格の事なんて考える余裕もなく遊びまくってました~(;´Д`)
いやぁ。。当時の自分に言ってやりたいです!
ばかたれと。。(--;)

うちの子でいま最も危険なのは間違いなくペパでしょうね~(*_*)
ソル君も不意討ちがあるので危険です(°Д°)
あ、もちろんオイル君は無免許でOKです(笑)

新たな儀式にモザイクとケーキ入刀が加わりました(・∀・)b
しかし残念ながらこの儀式はオイル君にしか出来ません(笑)

No title

息子②さん!試験合格おめでとう~(=´∀`)人(´∀`=)
乙4持ってると就職の時に幅が広がりますよね☆
兄の会社もそうなんだけど今ってかなり人手不足らしく、引く手数多なんだそうですよ(^_−)−☆

オイル君やっぱり良いキャラだなぁ♪
先日のケーキに入刀は思わず声を出して笑ってしまいました♡
アワビ目も素敵よ~( *`ω´) ムッフー
昨日はログイン出来なくて大変だったんですね(^◇^;)
解決して良かったですね~♡
うちは兄がなかなか更新出来なくて折角来てくれてるのに大変申し訳ない~(土下座)
ワッチ~さんは基本的にはスマホのみで更新されてるんですね?
私も自力でやってみるか~って思ったものの、今使ってるスマホ(会社支給法人契約の格安スマホ・・・orz)では容量が少ないようで無理っぽいです(T ^ T)
ブログ用に普通のスマホを買うかどうか悩み中です(T ^ T)ゞ

ピヨジジさん♪

こんにちは~( ・∇・)

おめでとうをありがとうございます♡

資格取得まで冬休み返上で学校に通ったりと結構大変だったみたいだけど、無事に合格してくれて良かったです(^o^)
本人は自信が無いと言ってましたが、確かにギリだった。。笑
資格は取れる時に取っておいたら就職の幅も広がるでしょうから、今のうちに沢山の資格をゲットしてほしいですね~(^^)b

んふふ(  ̄▽ ̄)オイル君のお目め、アワビに見えません?!
そう言われると見えるでしょ??笑
日向ぼっこする度にいつも思ってたんだよね~
何かに似てるよなぁって。。。笑

ちーこさん♪

こんにちは~( ・∇・)

おめでとうをありがとうございます♡
いやぁ。。ギリとは言え、なんとか合格してくれました!
残りの高校生活で後いくつ資格が取れるかわからないけれど、頑張ってほしいですね~(^o^)

ぷぷッ( ̄q ̄)))
ゴマインコからアワビインコに進化しました!(嘘)
埴輪にも見えるけど、アワビにも見えるでしょ?

いや、オイル君の場合。。。アワビっていうより、とこぶしかしら?!
(とこぶしって知ってるかな??アワビとよく似てるんだけど、アワビよりもかなり小さくてお値段もお安い!)
なので、高級鳥とは言えないなぁ。。笑

ムーさん♪

こんにちは~( ・∇・)

いえいえ、大丈夫ですよ~♡三回でも四回でも五回でもコメントOKです!!笑
それだけ何度も読んで下さってる証拠ですもん♪
ムーさんの貴重なお時間をありがとうございます(*´ω`*)

そして、息子②へのおめでとうをありがとうございます♡
今回息子が受けた危険物取扱者乙種第4類の合格率は40%くらいだったかな??そんなには狭き門ではないみたいです(^^;
残りの高校生活、就職の幅が少しでも広がる様に色々な資格を取ってほしいです(^^)b

オイル君。。きっと何も考えてないでしょうね~
いつも見る度にぼぉ~~っとしてる気が。。笑
しかし、私が見てる事に気付くとちょっとお目めが丸くなりますよ(^o^)何かされるんじゃないだろうかと思うのかな??笑
一気に挙動不審になっちゃいます(°Д°)

今朝はご心配をおかけしましたm(._.)m
スマホ投稿だからでしょうか、昨日は朝からFC2がおかしくて、普段なら来るはずのコメント通知は来ないしログインは出来てるのに何故か認証はされなくて何がなにやら。。
こんな時はやはりアナログ人間はダメですね~orz

だけど、朝になると無事に認証も出来てエラーだった画面も見れる様になりました!!
結局何が原因だったのかはわからずじまいですが、とにもかくにもホッとしました(^◇^)

小さなミス??わたしもやらかしますよ!笑
更衣介助で裏返し後ろ前はしょっちゅうです(^^;
そんな時は笑って誤魔化しますが。。

ムーさんには三回でも四回でも五回でもなんて言いながら。。お返事が一回になってしまいました~(^^;

ぴーよこさん♪

こんにちは~( ・∇・)

おめでとうをありがとうございます♡

(法令)、(物理.化学)、(性質.消火)、それぞれ正解が60%以上じゃないと合格しないんですが、3つの内2つがギリ60%でした。。。笑
これから溶接やら電気工事士やらの資格取得にむけて今以上に頑張ってもらわなければ!!
その為には私も仕事を頑張らなければ!!笑

アワビ。。美味しそうでしょ??笑
私はバター焼きが好きかなぁ。。ここ何年も食べてないけど(;´∀`)
もう少ししたら暖かくなるから、毎度毎度アワビ目になると思われます!!

いやぁ。。昨日はマジで焦ったわ。。orz
調べても調べても専門用語がイマイチわかってないから???状態で(;・ω・)
そっか!!あれは夢だったんだ!!
まさに悪夢だったわ。。。笑

ちょびさん♪

こんにちは( ・∇・)

え??そうなんですか??
もしかしたら、私のスマホの容量が一杯になりすぎたせいかもと、使わないアプリを削除したり溜まりに溜まった写真を削除したりと、てんやわんやでしたよ~(; _ ;)

PC表示画面では全然大丈夫だったから、エラーになったのは私と同じくスマホ投稿されてる方だったのかもしれませんね(^^;

あはは(^w^)塩&ニンニクの呪い。。あり得るかもですね!笑
最近はゴマ親子が目立ちすぎてますからね~(^^;

とか言いながら、明日もゴマ親子な気が。。笑

赤11号さん♪

こんにちは~( ・∇・)

おめでとうをありがとうございます♡

そうなんですよ~♡資格があると就職に有利になりますもんね!!
次はアーク溶接とガス溶接、そして電気工事士が待っている~~♡ 息子②よ!頑張れ~~♡笑

万が一、息子②の就職が決まらなかったら。。
お兄様!!その時は宜しくお願いします!!笑

今回はモザイクとケーキ入刀、新たな儀式が加わりました( ´,_ゝ`)
赤さんちのインコさん達の尾羽が抜けた時はぜひぜひ♡
しかし。。。
セキさんへのケーキ入刀は絶対無理だな。。笑

そそ!私は写真から何から何までスマホ1つでブログやってますよ♡
あら(  ̄▽ ̄)赤さんもブログ開設しちゃう??
私が出来てるんだから赤さんも出来るさぁ♡
ささ、スマホ契約にしゅっぱぁ~~つ!!
なにかあれば、つよ~~い味方、シロめっちラピ母さんがついてます(^^)b
いやぁ。。
昨日もめっちゃ迷惑かけてしまったわ~(^^;
プロフィール

ワッチ~

ワッチ~

女帝ワチコと王子ピスケ♪

女帝と王子の子供達、ソルト♂、ペッパー♀、ガーリック♂

26年11月9日に訳ありオイル♂が仲間入り♡

27年4月にオイル父、ミルク♂が仲間入り♡

総勢7羽になったワチコ一家!!
日々の出来事をフィクション、ノンフィクション織り交ぜて書いております(  ̄▽ ̄)ホホホ♪

お暇な時に是非ぜひ立ち寄って下さいね☆

最新記事
ワッチ~
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
QRコード
QR