ブログの申し子

ども!!ワッチ~です!(。・_・。)ノ










オイル君の翼の羽が抜けたので。。。



またまた新たな儀式を。。。(* ̄ー ̄)フッ…






今回この二枚の羽を使って何をすると思います??






  ジャジャ~~ンヽ(・∀・)ノ




  ♡♡うさ耳インコ~♡♡







ワッチ~は思う。。。

彼はブログの申し子ではないかと(´・д・`)ウン…





オイルく~~ん!めっちゃ可愛いよ~(*´ω`*)


うんうん♡ ちょ~~似合ってる!!





でもね。。。



後ろから見たら。。。



の触角みたい。。。笑

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プリチー❤

おっはー(^o^)
うさ耳オイル君可愛いね❤
でも後ろから見たら蛾って(笑)
ぷっ!確かに蛾だわ!
この前のケーキ入刀も爆笑させてもらったけど、オイル君って本当に大物だわ!何されても動じないよね(^^)/
いやぁ、ただひたすらにボーッとしてるだけなのか?
あっ、ひっくり返っちゃってもがいてる姿も超可愛かったよ(*´ω`*)
本鳥は必死で起き上がろうともがいてるのに不謹慎ながら、ずっと見てたい位だわ(^^)/
動画を何度も観て、「もう〜!!オイル君ったら可愛いんだからぁ〜❤」って萌え萌えしちゃったわよ(*´ω`*)

じゅんちゃん♪

おはぁ~(* ̄ー ̄)

まず最初に思った事。。
ヤバい!出来てしまった(笑)うさ耳インコ(〃ω〃)

オイル君てマジでブログの申し子じゃないかしら?!って一人感動しちゃったよ~

前に挑戦した時は出来なかったんだけどね~
何故か今回は出来てしまった。。。笑

でもさ。。横から見たらインディアンじゃない?
しかも後ろから見たら。。蛾の触角だし(;゜∇゜)
羽のチョイス間違えた??笑

オイル君には申し訳ないけど。。
ひっくり返ってもがく姿もケーキ入刀されてる姿も、なにやっても面白い( ̄q ̄)))ぷぷ…
ホント癒し系だわ♡

No title

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ☆
うおぅΣ( ̄。 ̄ノ)ノすっごい可愛いよ!!!
うさ耳インコってマメルリハならなんとか可能なんだけど、セキセイでやってるの見たのって程んどないかも♪( ´▽`)
これ結構Twitterで見てて、良いなぁって思ってたんだぁ♡
オイル君♡可愛い姿をありがとう~(^_−)−☆

赤11号さん♪

こんにちは~(* ̄ー ̄)

どうしよう。。。出来ちゃったよ。。笑

前に赤さんから言われた時に挑戦した時はダメだったんだよね~(^^;
だけど、前回のコメントで言われて再び挑戦してみたら出来てしまったというね。。笑

確かに検索してみるとマメルリハさんが多かったかなぁ。。
もしかして、オイル君て実はマメルリハさんじゃないのかしら。。。笑
んな訳ないか(T▽T;)

No title

おはようございます。
雛を慣れさせて私もやってみたいな。こんな事出来るのって・・・ワッチーさんだけですね。
新しくお迎えした水色インコって背中を触っても逃げないんです。これもしかして・・・女の子かな

No title

ワッチ~さん最高~♡

2枚の羽で何ができるんだろうと、次を見た瞬間「ぶっ!」 もう笑っちゃいました~
なんでこんなことができるのかと ビックリです。
羽がささるのもすごいし、おとなしくしているオイル君もすごいです!
すごく可愛いです( *´艸`)

後ろ向き
ワッチ~さんのコメントを見る前に
「アハ 蛾の触覚みたい(笑)」 と思ったら まさにそう書かれていて、これまたびっくりで笑っちゃいました。

オイル君はブログの出番一番ですね
そのうち誰かさんが 嫉妬で怒りだしますね(笑)

No title

オイルくん、大物ですね~。
うさ耳インコ…できるとは…
しかも同じ長さの羽が、ちょうどいいことに2本ぬけるとは…
まさにブログの神!

うさ耳オイルくん、スッゴく可愛いーよ~( 〃▽〃)

たしかに後ろから見ると蛾の触角みたいですね(^-^;

No title

こんにちわ~。
オイル君、面白すぎます("⌒∇⌒")
ここまでされてもじっとしてるんだからすごいなぁ。
もはや何でもありですね(^^;
うちのインコでは絶対無理です。。ここまで出来るインコって滅多にいないと思いますよ~。

後ろ姿は確かにクジャクヤママユだ(笑)
正面や横顔だけなら可愛いで終わっちゃうのにしっかりオチまでつけるとは、、、( ̄□ ̄;)!!
オイル君って羽何本までさせるんでしょう??他の子の羽やオカメやマメルリハとかの羽だったらまた違った感じがするのかな?

No title

いや~、偶然ですが
昨日Facebookでマメルリハちゃんが
うさみみを飼い主にされてる動画を見たんです。
それで「これ、オイルくんなら出来るんじゃない?」
って思っていた所だったのでビックリ(;゚Д゚)
こんな偶然ってあるんですね~。

オイルくん、ほんとに何でもやらせてくれるいい子。
というか、他のインコより感覚が鈍い?
(ごめん、オイルくん)
これもやっぱり性格なのかな~。
のんびり屋さんのオイルくん。
まだまだオモロー可能性を秘めています。
ワッチ~さんの手腕でオイルくんを
お笑いスターに育て上げて下さい。

ピーちゃんこさん♪

こんにちは(* ̄ー ̄)

たぶん、オイル君がかなり大人しいインコさんだから出来るんじゃないかなって思います!
だってオイル君は大人になってから、我が家にやって来たのでベタ慣れではないんですよ~(^^;
指には乗ってくれますが、出来る事なら私とは関わりたくないと思ってるはず。。笑

ちなみに。。。
ワチコはベタ慣れですが絶ッッッ対に無理っす(..)

新しくお迎えしたインコさんは女の子かもですか~
どちらにしても、スクスク元気に育ってくれます様に♡

えがおさん♪

こんにちは~(* ̄ー ̄)

あはは♡出来ちゃいましたよ!うさ耳インコ♡
可愛いっしょ?!笑

前回挑戦した時は出来なかったんですが、今回は何故か出来ちゃいました(;゜∇゜)
普通なら、頭に羽が刺さった時点で頭プルプルしますよね?
しかしオイル君は「ぼぉ~~~」なまま(^^;

後ろ姿はまさに蛾!!
羽のチョイスを間違えたと思われます。。笑

そのうちにワチコ日記からゴマ日記もしくはオイル日記になるかもですΨ( ̄∇ ̄)Ψ

ランランさん♪

こんにちは~(* ̄ー ̄)

オイル君、どんだけ大人しいんでしょう。。笑

前に挑戦した時はダメだったから、今回もダメ元でやってみたら。。。
ヤバい。。出来ちゃった!!(;゜∇゜)

きっと、オイル君からすれば迷惑極まりない飼い主でしょうね(((・・;)
抜けた羽を胸に刺されるわ、頭に刺されるわ、しまいには『蛾』呼ばわりΨ( ̄∇ ̄)Ψ

ワッチ~にはオイル君がブログの申し子としか思えないんだけど。。笑

こんにちは(^o^)

わー!!出来ちゃいましたね~♡
前から、ナナメ横から、可愛いところをバッチリ抑えてからの~後ろから『蛾』?!
さすが、ワッチ~マジック、ただでは終わらないですね!!

ちょびさんが言われるように、羽何本までさせるんでしょう?
ステゴザウルス・オイル君とか?
あと、
あの、おパンツの羽根、ホワ毛が多目の重たいやつ、換羽が終わったら、うさ耳パート2是非お願いしますm(__)m

ちょびさん♪

こんにちは~(* ̄ー ̄)

いくら大人しいオイル君でも、さすがにうさ耳インコは無理だろうと思ってました(;゜∀゜)

現に前回は失敗だったから、今回もダメだろうなとダメ元でやってみたら。。。
あら♡出来てるや~~ん♡みたいな。。。笑

ホント、何本まで出来るんだろう。。
頭にどんどん付けていったらインディアンの羽帽子?みたいになっちゃいそう(@_@)
しかし、私の指が太いからなぁ。。(T▽T;)
インディアンは無理かな?
オイルザウルスなら大丈夫かしら?笑

こんにちは✩
オイルクンは、その通りブログの申し子だと思います!!
どんな事にも嫌がらず応じる姿勢が彼をそう呼ばさせたのだと思います👍
ネクタイも、うさ耳も可愛い~です♡

うちも真似してやろうとしましたが、拒否され逃げました(><)
次はどんな事に挑戦するのか楽しみです🎶


オイルくん、ウサ耳とっても似合っていますよ( *´艸`)
確かに触覚に見えないこともないですが、それも可愛いです(〃ω〃)

大人しくお耳を付けさせてくれるなんて、オイルくんはお利口さんですね〜
うちの鳥達にウサ耳を付けようなんてしたら、きっと手が傷だらけになります(ToT)

No title

なんでこんなに素直なんだろう・・・(笑)
ほとんどの子は嫌がるような気がするけど
可愛いウサギさんに見えるよ(*´艸`*)
ピカチュウにも見えちゃう

後ろからは・・・蛾の触覚
はいっ!そのように見えます(笑)

よっさん♪

こんにちは~(* ̄ー ̄)

ぉお!!それはすごい偶然ッ!!
実は昨日よっさんからLINEもらった時に、今日のオイル君の写真を見せたくて見せたくて。。笑
だけど、今日の記事でビックリさせたかったから、グッと堪えました!!(; ̄ー ̄A

オイル君てセキセイなんだけど、性格は超が付く程のおっとりさん(((・・;)
なんでこんなに大人しいんだろう。。
セキセイさんって、普通チャカチャカした感じなんだけどねぇ(;゜∇゜)

まだまだ伸びしろがあるであろうオイル君♪
頑張って伸ばしてあげなくちゃ!!笑

シロめっちラピ母さん♪

こんにちは~(* ̄ー ̄)

前回のコメントでシロめっちラピ母さんがうさ耳インコさんの事を書いてくれてなければ、挑戦してなかったです(; ̄ー ̄A
以前挑戦した時は出来なかったから諦めてましたもん。。笑

今回、左右対称で揃った羽が手羽先部分の羽しか見つからなくて、残念ながら後ろ姿は『蛾』になっちゃいました(T▽T;)

しっか~~し、必ずやリベンジいたします!!
次回はおパンツの羽で挑戦だ~~ヽ(*´▽)ノ♪
そして。。ステゴザウルス・オイルにも♡
乞うご期待!!笑

チェッカーさん♪

こんにちは~(* ̄ー ̄)

最近つくづく思います。。
オイル君てブログの申し子では?!と。。笑
ただぼぉ~~っと佇んでるだけなのにそれだけで面白いってどうなの?!
おまけにゴマだしアワビだし。。(゜m゜;)

何をやっても怒らないオイル君♪
本当に彼はセキセイさんなんだろうかと思う今日この頃です。。笑

クックちゃんも挑戦したんですね~♡
ウトウトと、眠たい時が狙い目かもですよ♡
もし、ネクタイかうさ耳が出来たらぜひぜひ紹介させて下さいね~(・∀・)b

No title

すごっ!すごっ!!えー、なんて無抵抗なの\(+_<)/すべてを受け入れるような、まるで山のようなどっしり感…オイル山…(笑)
ケーキ入刀も笑っちゃいました(;゜∇゜)
「ワチコ日記~別冊オイル日記~」が作れそう!

遅れましたが息子さん、合格おめでとうございます(*´∀`)若いのにしっかりしてるなあ。頼もしいですね♪
私、高校のときなんて、漢検3級しか取ったことないですよ!しかもあれから十数年経ちましたが
役に立ったこと一度もないやΣ(-∀-;)だめだ~

マメピーのママさん♪

こんばんは~(* ̄ー ̄)

ホントですか?!似合ってますか?!笑

実は。。写真を撮ってる時は特に『蛾』って思わなかったんですよ(;゜∇゜)
後で写真を確認してみたら。。
ん??これ蛾の触角にちょ~似てる!って。。笑

今回は揃った羽があの羽しかなくて、イマイチなうさ耳になってしまいましが、次回は今回以上にウサギさんの耳に見える様な羽を使って頑張りますからね~♡

マメピーのママさんちのマメウサギとピースケウサギも見てみたいなぁ(*ノ▽ノ)

No title

オイルくん♪似合ってますよ〜♪
うさ耳インコか。。。
ワッチ〜さんも上手いことを考えましたね。

オイルくんは何の抵抗もなくさせてくれるの?
平気そうですよね(笑)
というよりも、仮装が好きな子なのかも。

かわいい♡

ぴーよこさん♪

こんばんは~(* ̄ー ̄)

たぶんね。。。実物オイル君に実際に会ったら皆さんビックリすると思う(;゜∀゜)
ホントに大人しいの。。オイル君て。。笑
この子、本当にセキセイさんなの?って思うんじゃないかな(^^;
ケージの中だとそんな事はないんだけどね~(^^;

なるほど!!ピカチュウね!!(*´∀`)♪
オイル君、頭が黄色いもんね!!
しっかしめちゃめちゃ弱そうなピカチュウだなぁ。。笑
10万ボルト??
いやいや、彼はどんなに頑張っても無理だな…笑

ソーダさん♪

こんばんは~(* ̄ー ̄)

オイル君、頑張ってくれました!!
他の子ならば、羽を突っ込んだ時点で気持ち悪くて頭プルプルさせちゃうんだけど、オイル君は気にもせず(^^;
もしかして、感覚が鈍いのかな?!笑

最近はゴマ親子が大活躍しております!!
いい加減に一家を出演させてあげなきゃ怒られちゃうなぁ(;´Д`)

息子へのおめでとうをありがとうございます♡
私が高校生の頃は資格なんて考えた事も無かったけれど、今の時代は資格がないと就職は厳しいですもんね(^^;
今の時代の子じゃなくて良かったと思う反面、高校生に戻りたいなと思うワッチ~ですσ( ̄∇ ̄;)

ピヨジジさん♪

こんばんは~(* ̄ー ̄)

ホント?!可愛い?!
ゴマだけど、アワビだけど。。大丈夫かな?!笑

うさ耳はお友達から教えて頂いて私も知ったんですよ~♡
それまでは羽を使ってインコさんがウサギさんになるなんて考えた事もなかったよ~

前回挑戦した時は失敗したけど今回はすんなりと成功!!
こっちが拍子抜けしちゃうくらいだったわ(゜゜;)

ミッション成功(°▽°)

乗り遅れましたが(^_^;)
うさ耳オイル君成功したんですね!すごい、可愛い!
ワッチ~さんも仕事が速いんだからw活発過ぎるぴよちゃんでは無理だー。
しかしオイル君はあちこちカラフルですね、全部で何色あるんやろ??(°∀°)
後ろ向きは私を含め誰もが想像を絶したのでは…
どう見ても蛾やw
しかも色的にめっちゃ毒ありそうな…
そっか、両耳外側になって後ろ姿だとこうなるんだと新たな発見でした(*´∀`)♪

オイル君、可愛いうさ耳姿と発見をありがとう!怒ったゃやだよ(/∀`)

ハタヤーピヨさん♪

こんにちは~(* ̄ー ̄)

いやぁ。。。出来ちゃったよ♡うさ耳インコ♡笑

セキセイさんでうさ耳になってる子はほとんど見ないから、セキセイさんでは無理だろうなぁって思ってた(;´∀`)
現に前にやった時は失敗したしね(^^;

蛾になってしまったのは実は私のせいでもあるんだな(;´∀`)ハハ…
後ろ姿が撮りたくて台をクルンて回転させたらズレたみたいで。。笑
何故か「蛾」になってしまったというね。。

ぷぷッ( ̄q ̄)))確かに毒がありそう。。笑
しかも猛毒~ww

No title

うさ耳インコのオイル君、とっても可愛い~(#^.^#)
ふつうは、じっとしてくれないよね!
さすが、モデルインコのオイル君だね♪

脱走ペパコちゃんの動画、何度も観ました!!
ペパちゃんすご~い!!賢いね~♪
確かに油断も隙もないけど、カワイイッ💛

かっこいい!

ワッチ~さん、こんばんは。
オイル君のウサ耳、最高デス!可愛いな~ (*^^*)
おとなしくコスプレしてくれるなんて、羨ましい限りです。
ピッコロは絶対にやらせてくれませんよぉ・・・(T_T)

後ろ姿は『 蛾の触角 』 というより、兜に見えるような・・・
動かざること山の如し!なオイル君だけに、大河ドラマで武田信玄役が出来そうです!
馬にまたがったオイル君、凛々しいだろうな~( 妄想が暴走中です!)

ペパ子ちゃんは そんなオイル君に会いたくて、一生懸命脱走しちゃうのかな~
切ない乙女心ですね・・・

てんちゃんさん♪

こんばんは~(* ̄ー ̄)

んふふ( 〃ω〃)
オイル君へのお褒めの言葉ありがとうございます♡
元々大人しい性格だとは思ってましたが、まさかここまでやらせてくれるとは正直思ってませんでした~f(^_^;
オイル君はモデルになる為に我が家にやって来たと言っても過言ではないかと。。(笑)

一度扉が開けられる事がわかると、ちゃんと覚えてるんですよねf(^_^;
クリップや洗濯バサミで止めてはいるけど、それでもガシャガシャガンガンといわせてます(*_*)
だけど、一歩間違えればギロチン状態になっちゃうので、気をつけなきゃですねf(^_^;
ちなみに。。ワチコも脱走経験鳥です(;´Д`)

ムーさん♪

こんばんは~(* ̄ー ̄)

いくら大人しいオイル君と言えど、まさかうさ耳まで出来るとは思ってもいませんでした(^^;
なので。。うさ耳が出来た時の感動ったら♡
もうね、写真撮りまくっちゃいましたよΨ( ̄∇ ̄)Ψ

ぉお!!(@_@)ムーさんは兜に見えますか!!
うんうん♪そう言われると兜にも見えますね~♡
だけどめっちゃ弱そう。。
なんだか武田信玄に申し訳ないなぁ。。笑

ペパ子の脱走。。この時は私が目の前にいたからいいんですが、もしクリップをつけ忘れて誰も居ない時だったら。。ギロチン状態になる可能性もあるので怖いっすよ(;´Д`)
いくらオイル君に会いたくても止めてほしいっすf(^_^;
プロフィール

ワッチ~

ワッチ~

女帝ワチコと王子ピスケ♪

女帝と王子の子供達、ソルト♂、ペッパー♀、ガーリック♂

26年11月9日に訳ありオイル♂が仲間入り♡

27年4月にオイル父、ミルク♂が仲間入り♡

総勢7羽になったワチコ一家!!
日々の出来事をフィクション、ノンフィクション織り交ぜて書いております(  ̄▽ ̄)ホホホ♪

お暇な時に是非ぜひ立ち寄って下さいね☆

最新記事
ワッチ~
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
QRコード
QR