お疲れ様でした!

ども!!ワッチ~です!ヾ(´・ω・`)ノ゙








昨日はオイル君の通院日。。




『完治』の言葉は貰えるかなぁと。。。


オイル君もドキドキ。。。笑



先生はオイル君を一目見て、かなり綺麗になりましたね~と仰ってくださいました。。。←飼い主、期待でドキドキ(* ゚∀゚)



がッ!!(`□´)



残念ながら完治とはなりませんでした~(;´∀`)ァア




理由は。。

喉の奥にまだ少し鼻水が見えた事。。

そして、オイル君が換羽の途中だという事。。。
(健康な子でも換羽の時は体調を崩しやすいので)




しかし。。

かなり暖かくなってきたし、オイル君の体も肉付きが良くしっかりしている事などから、今までのお薬から消炎剤を除いた抗生剤を後半月飲んで、その後体調の崩れが無ければもう大丈夫でしょうと。。

なので。。。

オイル君の通院は一旦 終了~(*´∀`*)ノ


治らない子はいつまでも鼻水が出たりとかなり長くかかるのに、オイル君は順調で良かったですねって仰ってくださいました♡





オイルく~~ん!!


とりあえず通院はこれで終わりだよ~(*´ー`*)


うん!!

あと少しお薬はあるけど、もう通院しなくていいって♡




本当によく頑張ったね♡(∩゚∀`∩)


偉い!偉い!!

お家に帰ったらご褒美あげるからね~:*(〃∇〃人)*:



ちなみに。。。


今回のお支払い。。







さて。。。


オイル君にご褒美あげなきゃね~♪



はい♡ワッチ~から愛のなでなで~~♡



そう!!これがご褒美ですよ~(艸ε≦●)ぷッ♪


o(*`3´*)oブー

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます:(〃∇〃人)

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オイル君 通院終了良かったねヽ(o´∪`o)ノ
ワッチ~さんもお疲れさまでした

1回の病院でさえ私は疲れちゃうのに
通院となると もっと大変になりますよね
残りの薬飲み切って オイルパワー全開だ~
クリクリオメメからゴマ目だね(*´艸`*)

嘴のカット 上手ですね(゚д゚)!
オイル君はおとなしく じっとしてるのかな?

良かったね

オイル君、副鼻腔炎が大分改善されて良かったですね。
お薬頑張ったもんね。
ワッチ〜さんもお疲れ様でした。
オイル君のスッキリしたお顔がとっても可愛い。お目目もちょっとパッチリしてるんじゃないですか?
完治目指してあともう一息ですね。

アー良かったです。
きちんと説明して、ハッキリ説明して下さるその先生もステキです。

だらだらと通わせる先生もいますからね。

オイルくんの表情。
いつも以上にかわいく凛々しく感じるのは私だけ?(//∇//)

ワッチ〜さん、オイルくん。
お疲れ様でした。


ぴーよこさん♪

こんにちは~(人´3`*)~♪

やっと。。。やっと終わりましたよ!!

今度こそはと意気込んで病院へと行ったのに、残念ながら完治の言葉は貰えず。。orz
だけど、順調に快方に向かっているとの事であと少しだけお薬飲んだら大丈夫でしょうと♡
換羽の途中だったから、まぁ仕方ないかなと(^^;

確かに通院は凄く気を遣いますよね~
でもオイル君は大人しいから楽っちゃ楽なんだけど。。笑

クチバシカット、上達しております(;´∀`)
なんせ二年以上月一ペースで切ってるんだもん!
もちろんオイル君は必死に逃げようとするけど、逃がしません!!笑

たんぽぽさん♪

こんにちは~(人´ з`*)♪

いつも心配してくれてありがとう(*ノωノ)

喉の奥に鼻水が少し見えたらしく完治とまではいかなかったけれど、もう通院はしなくていいと仰っていただいて気持ち的に随分と楽になりました♡

念のため、あと半月お薬を飲んで特に体調を崩さなければ大丈夫でしょうと(^w^)
お目めまわりも最初の頃に比べたら、本当に綺麗になったし、変な呼吸音も無くなったし(^○^)

オイル君、通院の度に普段はゴマなお目めをまん丸にしてドキドキしてただろうから本当に良かった。。笑
長くかかる子は結構通院しなきゃいけないみたいで幸いにもオイル君は短くて助かりました(^○^)

ピヨジジさん♪

こんにちは~(人´ з`*)♪

いまオイル君が通ってる病院はブロ友さんから紹介して頂いた病院で道中はちょっと長いですが、とっても良い先生ですよ(о´∀`о)
前回は見えなかった鼻水が今回また見えてしまったから、また来月も通わなきゃいけないんだなぁってガッカリしたけれど、あと少しお薬飲んで特に体調崩さなければもう通院しなくて大丈夫でしょうとv( ̄ー ̄)v

>だらだらと通わせる先生もいますからね。
仰る通り、そんな病院もありますもんね(-_-)ヤダヤダ

あと半月でオイル君のお薬生活も終了~♡
オイル君もやっとホッとしてるかも( ̄▽ ̄;)ハハ…

こんにちは(^o^)

通院お疲れ様でしたm(__)m
順調に治って、本当に良かったです(^o^)
オイル君も気持ち悪さが無くなって、すっきりしたことでしょう!!
それにしても、おとなしくなでなでされるオイル君って、もう、セキセイの皮を被った・・・何だろう?
ワッチ~さんだから、気を許してるのかな?
嘴カットされているのに、嫌われてないって、凄いことじゃないですか?

No title

病院へ行くのは人間でも嫌なもの。
でもオイルくん頑張りましたね。
それにしても高額ですね。
オイルくんの健康に値段はつけれないけど
懐が痛いですねえ(>_<)

ワッチ~さんのご褒美がいらないですと?
オイルくんそんな事を言ってはいけません。
ワッチ~さんがどれだけ心を痛めたことか
そしてどれだけ懐も痛めた事か。
だから嫌でも我慢するのです。
なんてやっぱり我慢なのかよ!って話。

シロめっちラピ母さん♪

こんにちは~(人´ з`*)♪

副鼻腔炎としては快方に向かうのが早かったんじゃないかなって思います♡
(私的には長かったけれど。。)

オイル君、病院へ行く度にビクビクドキドキしてたでしょうからね~(^^;
ガッチリと保定されて口の中を覗かれ、頭や胸や背中に聴診器を当てられて、なんて顔してんの~って突っ込みたくなる様な顔してたし(((^_^;)

いやいや、たぶん嫌われてますよ~(T▽T;)
クチバシカットの後はそれはそれはご機嫌取りが大変ですから。。笑
オイル君はセキセイの皮を被った。。。亀?(゚A゚;)

オドオドビクビクなオイル君を次回のオフ会でじっくりと観察してくださいませ♡

よっさん♪

こんにちは~(人´ з`*)♪

オイル君、外へ連れ出され車で揺られる度にドキドキしてたんじゃないかなぁ(((^_^;)
ぁあ。。また僕だけ。。って。。笑

暴れる事なく先生にされるがままのオイル君はプッて吹き出しそうになるくらいヒィ~な顔!!
それがまた面白い顔でね~~(^_^;)
笑っちゃいかん!!オイル君は必死で頑張ってるんだと自分に言い聞かせ。。。笑

お薬も毎日飲んで(飲まざるを得ないんだけど)ホント頑張ってくれましたよ!!(p`・ω・´q)
見かけはちょいヘタレだけど、強い子です♡

お薬代は半月分に減ったとはいえ、なかなかのお値段です( ノД`)ァア…
命に値段はつけられませんが、やはり痛いっす(^^;

No title

オイルくん、通院終了して良かったね~(^^)
そしてワッチ~さん、お疲れさまでした~(^^)
病院、遠いみたいだから通うの大変だったことでしょう。

オイルくん、せっかくワッチ~さんがナデナデしてくれ
てるのに~
もっと、嬉しそうなお顔しなきゃ~(≧∇≦)

No title

ワッチ~さん お疲れさまでした(^_^)

オイル君 良くなって本当に良かったです!
お目目 こんなにパッチリしちゃって… 整形手術ではなかったですね(笑)
ワッチ~さんがずっとそばにいてくれて嬉しかったでしょうね
オイル君の存在は 一家には大きいですよね

くちばしカット 上手ですね
私は切ったことがないのですが、怖くてとてもできません💦

ランランさん♪

こんにちは~(人´ з`*)♪

残念ながら完治ではなかったけれど、順調に快方に向かっている事、これから暖かくなる事などから、一旦通院は終了となりました~ヽ(*´▽)ノ♪
今回処方してもらったお薬を飲みきって、その後特に体調を崩してなければ大丈夫でしょうと\(^o^)/

病院へは往復で2時間くらいだからそんなには遠くはないんです(^^;
ただ、仕事の関係でまとまった時間が平日はなかなか取れなくてね~~
もっと近くにあればなぁっていつも思います(T.T)

せっかくのご褒美のナデナデなのに、めっちゃ嫌そうでしょ~!!
しまいには無(-_-)な顔になってるし。。笑

こんにちは、オイル君逃げようともしませんね、何事にも動じないオイル君流石です(  ̄▽ ̄)

えがおさん♪

こんにちは~(人´ з`*)♪

完全に良くなった訳ではないけれど、今回の通院で一旦終了しました~v( ̄ー ̄)v

オイル君の換羽も今回はいつもより軽くて、体調を崩す事は無かったので、本当に良かったです♡

普段はゴマ目なオイル君なのに、病院へ行く時は何故かまん丸お目め。。笑
まるで整形前、整形後なお目めですね~(((^_^;)
それだけドキドキしてるんでしょうね~

クチバシカット、最初はどうすればいいのかわからず四苦八苦しながらでした(TT)
当たり前だけどオイル君は嫌がって暴れるし。。
おかげで、綺麗に切れなくて最初の頃はオイル君のブチャイクさに輪をかけてしまってた気がしますΣ(T▽T;)

いつだったかクチバシカットの事を調べてる時に、噛み癖がついたセキセイを病院へ連れていきカットをお願いしたら、インコを初めて診る先生に目の部分を強く固定されながらゴリゴリとやすり?でクチバシを削られたせいで、目に炎症が~~~って愚痴ってる飼い主さんがおられました。。
いやいや、先生に愚痴る前に噛むからクチバシカットって考える飼い主さんもどうなの?って悲しくなりました( ノД`)…

No title

ワッチ~さんもオイル君も、病院お疲れさまでした(´▽`)

オイル君は、完治とは言われなかったけれど、通院終了のお言葉は、ほぼ完治みたいなものでしょ♪と思います(≧▽≦)

ご褒美のナデナデは、本当にいらない・・ってお顔ですね(-。-)
ナデナデさせてもらえるだけでも、私は羨ましいですが・・(^_^;)

クチバシカット、通院、お薬、うさ耳、とがんばっているオイル君に、何か嬉しいお顔になるご褒美をあげてくださいね~(*´з`)

No title

こんばんは。
オイル君って賢いね。ちゃんと薬を飲んで」頑張ったね。
あとちょっとで治るんだって・・・。おめでとう。
なでなでしても逃げないなんて良い子だな。
体力使うからご馳走たっぷり貰ってね。^^

ピコすけさん♪

こんにちは~(人´ з`*)♪

私からすればご褒美のナデナデのつもりなんですが、オイル君からすればナデナデの刑って感じでしょうか(((*≧艸≦)ぷッ

本当は逃げたくてたまらないと思われます♡
もしかしたら、諦めちゃってるのかな?!笑
嫌そうにしながらも、ちゃんとナデナデさせてくれますよ~(^○^)

オイル君は色々とハンデはあるけれど、お家の子だから全然大丈夫(・∀・)b
飛べなくても天敵に狙われる事はないし、止まり木からツルンって滑って落ちても下はコンクリートじゃないもんね(* ̄ー ̄)

この先も楽しく過ごしてほしいと願いつつ。。。
月一のクチバシカットだけは絶対なので、オイル君からはずっと嫌われたままかなぁ(T▽T;)カナシー

No title

こんばんわ!
ワッチ~さん・オイル君、通院お疲れ様でした。副鼻腔炎と聞いたときは不安でたまりませんでしたが順調に治ってるようで安心です(^-^)
完治といかず残念ではありますが、目の周りもきれいになってますし通院も終了でメデタシですね。

飛べなかったり下くちばしが無かったり不自由が多いですが、その分生命力が強いのかな??

褒美のナデナデよりおやつ!って思ってるかな~?

オイル君、よかったね~

ワッチ~さん、こんばんは。
オイル君の通院終了、おめでとうございます!
本当にキレイになりましたよね~
お医者様から 「 肉付きがよくてしっかりしている 」 と言っていただけるなんて、素晴らしいです!
お迎え当初のオイル君は傷だらけで儚げでしたが、ワッチ~さんがしっかりと栄養を与え、日光浴をさせて、こんなに元気になったんですよね。
嘴だってこ~んなにカッコよくカットしてもらって、オイル君は本当に幸せなインコさんですね (*^ ^*)
ワッチ~さんの愛情たっぷりなご褒美にも、きっとオイル君は感謝していると思いますよ。

ワチコさまとぺパ子ちゃんのたまご問題は落ち着かれましたでしょうか。
ピッコロも水差しやエサ入れLOVE!な今日この頃・・・( 歳を考えてほしいです~ )
今回は 『 まっくろくろすけ 』 に頑張ってもらおうと思います (^ ^;

しかし気候が不安定ですね。早く爽やかな季節になりますように・・・
ワッチ~さんもご自愛くださいね!

マメピーのママさん♪

こんばんは~♪(´ε`*)

そうですよね??
捉え方次第ではもう完治ですよね?ね?ね?笑

しかし、オイル君はまだ換羽の途中。。。
健康な子でも体力を使う換羽は体調を崩す事があるので、最後の最後まで気を抜かない様にしなきゃですね!!
暖かくなってきてるとはいえ、急に寒くなったりがあるので、体調崩さない様に頑張りまっす(^^)v

ナデナデはホント嫌そうな顔してるでしょ~?!
せめて写真撮ってる時くらい嬉しそうな顔してくれたっていいのにさ~(=д= )

もちろん、本当に嬉しいご褒美もあげましたよ~
蕾のたくさん付いたハコベです♡
ナデナデもあんな風に嬉しそうにしてくれないかなぁ。。笑

ピーちゃんこさん♪

こんばんは~♪(´ε`*)

うふふ♡ありがとうございます(人´ з`*)

完治とまではいかなかったけれど、このまま順調ならば病院へは行かなくて済みそうです!
ただ、今はまだ換羽の途中だから気を抜かずに頑張りますからね~d=(^o^)=b

今回、オイル君の換羽は軽かったから、ホント助かりました。
大物の羽はあまり抜けなかったし。。
ゴッソリと抜けちゃう大換羽だったら、もしかしたら来月も~ってなってたかもしれません(^^;

もちろん、インコさんのご馳走=ハコベは沢山あげましたよ~♡
田舎な我が家のまわりにはワサワサと生えているので、今は食べ放題です(^○^)

ちょびさん♪

こんばんは~♪(´ε`*)

完治とまではいきませんでしたが、とりあえず通院は終了しました(^○^)
先生も綺麗になりましたね~♡と褒めてくださったから、もしかして完治?!と期待したけど。。
なかなか上手くはいきませんね~(^^;

オイル君の体は不自由な事が多いけれど、生命力は誰よりも強いと思いますd(^-^)
あんなに血だらけでボロボロでも元気になってくれたんですからね(*´ω`*)

何かの記事に
【35gのセキセイインコの1ccの出血量は、70kgの人間の2リットルの出血量に相当します】
と書かれててビックリしました!
だって当時のオイル君は1 ccどころの出血じゃなかったですし。。。

もちろん、ナデナデのご褒美だけではなく山盛りのハコベもあげましたよ!!
それはもう嬉しそうな顔で食べておりました(´-ω-`)

ムーさん♪

こんばんは~♪(´ε`*)

ありがとうございます♡
残念ながら完治の言葉は頂けませんでしたが、このまま体調を崩さなければOKとの事でとりあえず一安心しました(*´∀`)♪
しかし、軽いとは言え、まだまだ換羽の途中なので気を抜かずに頑張ります(p`・ω・´q)

我が家で一番小さな32㌘のオイル君が『肉付きがよくてしっかりしている 』と先生から言われた時。。。
え。。他の子はどうなんだろう。。って一瞬思っちゃいました(^^;
だって男の子はみんな40オーバー、おじさんにいたっては最近52㌘にもなってしまいました(゚д゚;)
ぁあ。。どうしよう。。。orz
女子組のタマゴ問題もまだ続いてますし、まだまだ問題は山積みだけど一つ一つ解決していかなきゃですね(^^;

うふふ♡ピッコロちゃん、おじさんと同級生なのにまだまだ若いのね~♡笑
だけどあんまり張り切りすぎちゃダメですよ~♡笑

No title

オイルくん良かったね( 〃▽〃)今回はお目目がぜんぶクリクリだぁ(*´∀`)モリモリ食べて遊んで、日向ぼっこしていればきっと全快もすぐだね♪
ワッチ~さんも通院一段落、お疲れ様でした!うーん、出費は痛いけど、かわいい家族のため背に腹は代えられないですもんね~。

しかしワッチ~さんのクチバシカット技術、ほんと目覚ましい進化(@_@)もちろん、オイルくんが大人しいってのもあるでしょうけど、私絶対できない自信あります(;o;)
ここはひとつ出張投薬お願いできませんか( ;∀;)笑
どうしても保定苦手で、いつも口のまわりをベタベタにしてしまいます…。

ソーダさん♪

おはようございます♪(´ε`*)

完治とまではいかなかったけれど、とりあえず通院は終了です(^○^)
先生は順調に治りましたね♪って仰ってくださったけれど、いやぁ。。長かった。。。笑
あとは言われた通りにお薬をきっちり飲んでもらって、そして体調を崩さない様に気をつけねば(`´)

あはは♡二年半もクチバシカットしてたら、やっぱ上手くなるもんだね~
最初の頃なんか、Vにカットするのが怖くてそれはそれは不恰好なクチバシだった~(゚д゚;)
オイル君のブチャイクさに更に輪をかけてしまってた飼い主でしたもん(;´∀`)スマヌ…
保定は確かに難しいっすね(´・ω・`; )
病院の先生は簡単に保定してるのに、家で真似てやってみるとニュルニュル抜け出ちゃって。。笑
私が出張投薬しちゃうと、更にベタベタになると思われます(^^;
綺麗なぴっぴ姉さんを汚しちゃうとちびちゃんに怒られちゃうよ~(T▽T;)

こんにちは

病院、終わって良かったですね〜!!
オイルくんの顔(というか羽?)、きれいになりましたもんね。
半月のお薬もあっという間ですよ。
くちばしカット、難しそうですね。
うちの小春ちゃんは下だから、そう形が難しくないけど、くちばしも血や神経が通ってるから怖いです。
舌もちょろちょろするし。
私はできないので、旦那がします(^^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すずこさん♪

こんにちは~♪(´ε`*)

長かった通院生活もやっと終わりました~(*^^*)
と、言っても4回しか行ってませんが。。笑
あとは半月分のお薬を飲みきるのみ!!
このまま何事もなく終わりますように~

まだ換羽の途中だけど、顔はかなり綺麗になりました(・∀・)b
今回は軽い換羽だったので換羽が終わるのも早そうです♡いつぞやのペパのような大換羽だったらまだ通院しなきゃいけなかったかもです(^^;

え~~!!下のクチバシの方が舌があるから難しいんじゃ(;´∀`)コワイ…
旦那様が切られてるんですか。。凄いです!!
クチバシを切り損ねて出血する事が怖くて、最初の頃は先っちょしか切れなくてめっちゃ不恰好でしたが。。。
人間慣れるもんですね~(;´∀`)シミジミ…

No title

おはようございます♪

ポチッとしたら、ワチコ日記が1位でした(*^^)v

オイル君、通院終了よかったです♪
ほんとうにお疲れさまでした!
あと少しのお薬、がんばってね。
クチバシもすっきりしたね~!!!
爪切りもできない私、、、、
ワッチ~さんすごいわ(^O^)

てんちゃんさん♪

こんにちは~(人´ з`*)♪

今はちょっと不具合が出てるみたいでFC2以外?でポイントが反映されない現象が起きてるって書いてたから、それのせいかもしれないです(^^;
だけど1位はやはり嬉しいですね~♡
いつも応援してくださる皆様のおかげ!!ありがとうございます( 〃▽〃)

オイル君、最初の頃と比べたら本当に綺麗になりましたよ~(о´∀`о)
換羽のせいもあるでしょうが、何て言うかツルンと一皮剥けた感じ?!笑
やっぱお薬の力って凄いんだなぁって改めて思いました!
あとお薬ももう少し!!
お薬まぜまぜ頑張りますo(`・д・´)o

クチバシは月に1回、もしくは二回ニッパーでパチンパチンと切ってます♪
やはり二年半も切ってると上手くなるもんですね~(;´∀`)
最初の頃のクチバシと比べると雲泥の差(~Q~;)
プロフィール

ワッチ~

ワッチ~

女帝ワチコと王子ピスケ♪

女帝と王子の子供達、ソルト♂、ペッパー♀、ガーリック♂

26年11月9日に訳ありオイル♂が仲間入り♡

27年4月にオイル父、ミルク♂が仲間入り♡

総勢7羽になったワチコ一家!!
日々の出来事をフィクション、ノンフィクション織り交ぜて書いております(  ̄▽ ̄)ホホホ♪

お暇な時に是非ぜひ立ち寄って下さいね☆

最新記事
ワッチ~
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
QRコード
QR