気になる季節

ども!!ワッチ~です!(o´・ω・`o)ノ








**********************


昨日お知らせした備長炭(* ̄ー ̄)

欲しい方はコメント欄にご連絡下さいね~♡

2名様になりましたらコメント欄は閉じますね。。


ありがとうございます!!
無事に2名様からお声がかかりましたので、コメント欄は閉めさせて頂きますね!!
備長炭の件とは別にコメント下さったピーちゃんこさん、えがおさん、コメントの御返事は後で個別にさせて頂きますね(о´∀`о)

ピーちゃんこさん♪
インコもにおいは気になる様です(笑)
特におじさんの様にお年を召せば加齢臭なるものが発生しますからね~(~O~;)
ハコベは河原にも生えてると思います(^◇^)以前河原で採ったハコベは凄く立派でしたよ!!
ピーちゃんこさんちのインコさん達も美味しいハコベが食べれます様に(*´ー`*)


えがおさん♪
ウシハコベは他のハコベと比べたらかなり大きいです♡
蕾や種も大きいので食べごたえがあると思いますよ~(о´∀`о)
おじさんの脇、禿げてますよね(((^^;)
なんででしょう。。(-ω- ?)
換羽のせいかしら??
いや。。もしかしたら、脇ハゲはおデブインコちゃんだけなのかもしれませんね。。笑

**********************






ウシハコベの花が咲いてた~ヽ(´∀`●)ノ


何年か前までは一家がいつも食べてたウシハコベ

しかし、調子に乗って採りすぎたのか。。。

去年はかなり少なくなってしまった(T▽T;)

なので。。今年はあまり採らずにいよう。。



普通のハコベ(左)と比べてみると。。。


こんなに違うから採るのが楽だったのに( ´Д`)ハァ…


ちなみに↓↓コレ↓↓は。。。


オランダミミナグサ。。。

似ているけれど、ハコベではありませぬ(´-ω-`)





さて。。。


昨日のワッチ~地方は暑い位の天気でしたヽ(´∀`)ノ




しかし。。汗ばむ季節になると。。。


おじさんは。。


ある事が気になって仕方がないらしい。。。



一体なにが気になるのか。。。




それはッ!!(`□´)


脇の匂いッ!!




おじさ~~ん!!



どうだった~~(-ω- ?)?



そりゃそうでしょうね!!(((*≧艸≦)プププッ♪


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(〃´ω`〃)

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

プロフィール

ワッチ~

ワッチ~

女帝ワチコと王子ピスケ♪

女帝と王子の子供達、ソルト♂、ペッパー♀、ガーリック♂

26年11月9日に訳ありオイル♂が仲間入り♡

27年4月にオイル父、ミルク♂が仲間入り♡

総勢7羽になったワチコ一家!!
日々の出来事をフィクション、ノンフィクション織り交ぜて書いております(  ̄▽ ̄)ホホホ♪

お暇な時に是非ぜひ立ち寄って下さいね☆

最新記事
ワッチ~
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
QRコード
QR