今年も無事に。。。

ども!!ワッチ~です!ヾ(o´ェ`o)ノ











一家の大黒柱。。。笑



ワチコが5歳に。。



ワチコ~♡おめでと~♪((o〃∇〃))o♪





セキセイさんの5歳を人間年齢に換算すると。。。



ワチコは44歳(;´゚д゚`)





もうピチピチインコじゃないね~(;´∀`)ァア…



うん。。もうピチピチとは言えない歳かな~(´ノω;`)




はッ??(゚◇゚;)イミワカラン…






ねぇねぇ!!ワチコ~~♡


お誕生日のお祝いにカキカキしてあげよっか?(*゚∀゚)





と。。。





いや。。。やっぱ止めとこ。。(´ε`;)




代わりに三つ葉様をあげようね(●´ω`●)




シャクシャクと夢中で食べるワチコ♡
                 ―約40秒―



三つ葉様が二葉様になっちゃったよ。。笑



その二葉様もあっという間に。。




茎だけに(;゜∀゜)ハヤッ…



まだまだ元気でいてくれます様に♪(〃´ー`人)


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(*゚∀゚人)♪

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ワチコ様お誕生日おめでとう\(^o^)/

おはよう〜(^o^)
ワチコ様!5歳のお誕生日おめでとうございま〜す\(^o^)/
人間に歳に換算すると44歳かぁ〜、確かにもうピチピチではないな(^_^;)))
でも熟女パワーでこれからも女帝として君臨して下さいな(^^)/
三つ葉シャクシャクとおいしい音をたてて食べるんだね(*´ω`*)
そして食べるのはやっ!!
ワチコ様あっての「ワチコ日記」なんだから、これからもずっと元気で長生きしてちょーだいね(*^ー^)ノ♪
愛する王子様も一緒にいてくれたらな…ってついつい思っちゃうよ(-.-)
可愛い可愛い、素敵王子様もまた登場させてね(^^)/
改めて、ワチコ様5歳のお誕生日おめでとう\(^o^)/

No title

ワチコちゃん 5歳のお誕生日おめでとう。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

人間年齢だと44歳なんだ~
40代はまだまだイケますよ!熟女世代よん(*´艸`*)

なんだか三つ葉 すごく大きくないですか?
気のせい?大好物なんだね
美味しそうに食べてる(*^^*)

ワチコちゃんにとって素敵な1年になりますよう(人´∀`)

No title

ワチコちゃん、5歳のお誕生日おめでとう(*^▽^)/★*☆♪

そっかー、ワチコちゃん、人間だと44歳なんだ~
ワッチ~さん、18歳だからワチコちゃんの方が
年上になっちゃいましたね(°▽°)

ワチコちゃんはカキカキよりトントンが好きなのかな(^^)

三つ葉ももらって嬉しそう~(*´∇`*)
ワチコちゃん、来年も再来年も、まだまだ先も元気にお誕生日
お迎えするんだよ~。

No title

ワチコちゃん♪

ハッピーバースディ~~to ワチコちゃん!!

あはは!!あっという間に二葉になっちゃったね(^^♪

一家の大黒柱としての貫禄感じますよ~。

人間ならば美魔女年齢のワチコちゃん♪

これからもずっと元気で一家を支えていってね。


ワチコちゃん、おめでとう🎉

5歳のお誕生日おめでとうございます🎊

こちらのブログはまるで自分の家のインコさんの様に、毎日お邪魔するのが日課です(o^^o)

主役のワチコちゃん、これからもずーっと長生きして、読者を楽しませて下さいね❣️

余談ですが、以前飼っていたインコさんは大豆の水煮が大好きでした。袋を開けると一目散に飛んで来て、まさにインコ釣れました、状態でした(笑)

じゅんちゃん♪

おはよ~ヾ(o´ェ`o)ノ

お祝いありがとぉ(u_u*)
ワチコが無事に5歳になりましたよ♡

決してピチピチとは言えない歳だけれど、ワチコはまだまだ元気一杯!!
いや、元気すぎるくらいだな。。笑
ワッチ~の姿が見えるとハッスル(死語?)しまくっちゃて出してくれと猛アピール!!
足の麻痺なんてなんのそのって感じ~(;´∀`)

三つ葉はハコベと並ぶ大好物♡めっちゃ美味しそうに食べてるでしょ♡
まぁ落とす方も多いんだけどね(((^_^;)

うんうん。。王子も一緒だったらって思っちゃう(T.T)
また近いうちに王子も登場させるから待ってて♡

ワチコには王子の分まで長生きしてもらわなきゃね!

ぴーよこさん♪

こんにちはヾ(o´ェ`o)ノ

お祝いありがとうございます(u_u*)

そうそう!!
人間年齢だとワチコはまだ44歳だから鳥生はこれからだよね!!笑
おじさんなんて72歳であの元気だもん(*´艸`*)

三つ葉美味ししそうに食べてるでしょ♡
うちの裏にわさわさ生えてる三つ葉です(^o^)v
あれでも中くらいの大きさなんだよ~
三つ葉はハコベと並ぶ大好物だから凄い勢いで食らいついております(((^_^;)

これからもワチコ日記の大黒柱として頑張ってもらいますからね~v( ̄Д ̄)v

No title

ワチコさまーっ! 
おめでとうございますー!
44歳!! 
今の私から思えばまだまだ若い!
まだまだヒヨコ!! (インコだけど・・・)
自分が40歳になった時、『もう30代じゃないのね・・』と
ヘコんでいたら友達に
『女は40から!!』と言われ、なんか元気出たのを思い出しました
ワチコさま、熟女の世界へよ〜こそ〜♪

祝!ご生誕記念日!

ワッチ~さん、こんにちは。
そしてそして、ワチコさま、5回目のお誕生日 本当におめでとうございます!
みずみずしい三つ葉が霞んでしまうくらい、キラキラ輝いているワチコさま。
どうかこれからも、ますます気高くお美しく、何よりお健やかなインコライフをお送りくださいね!
( どうかシャチホコ & タマゴは控えめに・・・ )

ピッコロも青菜が大好きなのですが、最近は食べると必ずと言っていいほど発情してしまい・・・
水差しやエサ入れが緑色になります (T_T)
仕方なく乾燥した小松菜等をあげていますが、いつも新鮮なハコベや青菜を美味しそうに、そしてお幸せそうに召し上がっているワチコさまたちを拝見し、とても羨ましい飼い主であります・・・

さてさて、いよいよ大型連休がスタートしました。
ワッチ~さん、どうぞ楽しいG・Wをお過ごしくださいね (*^ ^*)

おめでとう

ワチコちゃん、5歳のお誕生日おめでとう。
ううん、44歳なんてまだまだこれからよ〜(^_^)v
これからグイグイ熟女パワーを見せ付けなくっちゃ。
ワチコちゃんは三つ葉好きなんですね〜。
青菜をあんなにもりもり食べるんだもの。
健康なはずよね。
これからもずっとずっと元気で長生きしてね、応援してます。

おめでとうございます〜

クールビューティのワチコ様、
お誕生日おめでとうございます〜!
新鮮青菜を大胆にモシャる姿も、美と貫禄がたっぷりで素敵です。
これからも末長くよろしくお願いします!

ランランさん♪

こんにちは~ヾ(o´ェ`o)ノ

お祝いありがとうございます(u_u*)

そそそ♡人間年齢に換算するとワチコは44歳だから、18歳のワッチ~よりもはるかに年上です(((*≧艸≦)ププッ
人間と比べると鳥さんていくつになっても若々しくて羨ましいわ~
ワッチ~なんかさ~~
とても18歳には見えないんだもんなぁ当たり前?笑

ワチコはカキカキは全然させてくれないんです(*_*)
お、今日は出来るかな?って思ってても、すぐに点目になって写真の様に。。。
しまいにはシャチホコになっちゃうし(;´∀`)タイヘン

はい!!来年も再来年もそのまた次もお誕生日のお祝いをしてあげなきゃですね(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

ルルママさん♪

こんにちはヾ(o´ェ`o)ノ

お祝いありがとうございます(u_u*)

今年も無事にお誕生日を迎える事が出来ました♡
足の麻痺はあるものの、大きく体調を崩す事なく毎日わちゃわちゃと落ち着きなく(笑)元気に過ごしてくれてます(*^ω^)v
44歳と言えどワチコの鳥生はまだこれから!!

食欲も旺盛で大好きな三つ葉様をあっという間に二葉様にし、最終的にはただの棒に。。笑
どれだけ三つ葉が好きなんだ??笑

ワチコ一家の大黒柱としてこれからもずっと元気でいてほしい。。。それが飼い主の願いです(^◇^)

でもさ。。発情はもう少し控えてくれたら有難いかなと。。笑

ころもさん♪

こんにちはヾ(o´ェ`o)ノ

お祝いありがとうございます(u_u*)

無事に5歳を迎え、月日が経つのは早いなぁとしみじみ感じてます(;´∀`)
1羽だけ売れ残ってたワチコだけど、お店の方に沢山可愛がってもらってたんだろうなぁ。。
だって、我が家に来た時はすでに人間大好きなインコさんでしたもん♡お店の方に感謝です(^◇^)

これからもワチコ日記の大黒柱として活躍してもらわなきゃいけませんから、まだまだ元気でいてくれなきゃですね(p`・Д・´q)

なんとッ!!(*゚Д゚*)大豆の水煮でインコさんが釣れるのですか??凄い!!
うちの子は何で釣れるんだろう('_'?)
あ、ソル君はおばさんで釣れるな。。確実に♡笑

ふーみんままさん♪

こんにちはヾ(o´ェ`o)ノ

お祝いありがとうございます(u_u*)

44歳はまだまだヒヨコ!!
そのお言葉、ワッチ~の胸に響いております(〃´ω`〃)
そう!!女は40代からなのだッ!!(ノ`Д´)ノ
って、私はまだ18歳ですけどね。。。笑

ワチコもそろそろシニア世代に突入し、この先いろいろと気をつけなきゃいけない事が増えてくるかなと思います(´⊂_`;)
しっか~~し、9歳のおじさんがまだまだ元気で頑張ってるんだもんv( ̄ー ̄)v
ワチコだって負けてないはず!!

一家の大黒柱のワチコがこれからも元気で毎日を楽しく過ごせる様に頑張りまっす(*`・ω・)ゞ

No title

ワチコちゃん5歳の誕生日おめでとうございます!44歳ですか、そう聞くとなかなかの熟女ですね(笑)
いや、ペットは飼い主に似るって言うからワチコちゃんも永遠の10か月(人間なら18歳)のはず!
カキカキしようにもシャチホコになりそうですか??複雑な気分ですね。。

熟女の域に入っててもまだまだこれから!ワッチ~さんに介護してもらうくらいまで長生きしよう(^-^)

ホームセンターで独りぼっちで寂しい思いをしてたでしょうが、こうして色んな方とハッピーバースデーを迎えられたし、とっても幸せインコですね("⌒∇⌒")

お迎え時はブチャイクさんと言われてたけど、その正体は幸せを運ぶ青い鳥かな??

No title

愛しの愛しのワチコさん、
お誕生日おめでとうございます!
どっしりと一家を支えてベテランのイメージですが
まだ5歳なんですね。
それでも人間でいえば44歳か~。
私は4という数字が好きなのです。
ぞろ目でめでたい。

葉物、よく食べますね。
せいちゃんはあまり葉物がお好きではないようで
あんなにパクパクと食べているところを見た事がありません。
なんだかうらやましい。

ワチコさん、今お鼻はきれいない色ですね。
落ち着いているのかな。
このまま卵もなしでいってくれるといいですね。
鳥さんって年をとっても卵は産み続けるのかなぁ。

ワチコ日記のタイトル通り、
これからもワチコさん中心に一家が楽しく
健康で過ごしてくれるといいです。

ムーさん♪

こんにちはヾ(o´ェ`o)ノ

お祝いありがとうございます(u_u*)

今年も無事にお誕生日を迎えられました~♡
とにかくワチコはいつもうるさすぎるくらい元気で、鬱陶しいくらい飼い主が大好きです!!笑
しかしどんなにうるさくて鬱陶しくても、それが嬉しい飼い主なんですけどね(*´艸`*)

一時期は落ち着いたと思われたタマゴ問題。。
またまた復活してしまいました(;´∀`)
発情問題は永遠の悩みですね~
(何故かゴマ親子にその悩みは当てはまらずですが。。笑)
ミルクと同級生のピッコロちゃんは72歳と言えど、気持ちはまだまだ10代!!笑

あ☆娘さんのお家が無事に決まったとの事!!
おめでとうございます(*゚∀゚人゚∀゚*)♪
娘さんはまだまだお若い!!これからの人生で沢山の素敵な事があると思いますq(*・ω・*)pファイト!
(プリクラでのムーさんお若い!!)
楽しいGWをお過ごし下さいね~♡

No title

ワチコちゃん、5歳のお誕生日おめでとうございます♪
人間でいうと44歳なのね(^O^)
44歳なんて、まだまだ若いよ~♪
ピッチピチだよ(笑)
三つ葉の食べっぷり動画!食欲もりもり
元気に食べて、若い若い(*^^)v

ワチコママは10歳まで!
いえいえ、それ以上長生きしてね♪
なんてったって、大黒柱だもんね。

たんぽぽさん♪

こんにちはヾ(o´ェ`o)ノ

お祝いありがとうございます(u_u*)

今年も無事に5歳のお誕生日を迎え、そして皆さんにお祝いして頂き本当に嬉しく思います(〃´ω`〃)
人間で言えば、44歳と熟女(笑)の域に入ってしまいましたが当のワチコはまだまだ落ち着きがないというかなんというか(((^_^;)

三つ葉はワチコの大好物です(*´∀`)♪
我が家の裏にわさわさと生えてるので凄く助かってます♡
色んな美味しいものを食べて、まだまだ元気でいてほしいです(о´∀`о)

そらちゃん、今年はカラス麦穂は食べたかな??
去年は物怖じする事なく美味しそうに食べてたもんね♡今年もたんぽぽさんに沢山採ってもらうんだよ~♡

とりトリみどりさん♪

こんにちはヾ(o´ェ`o)ノ

お祝いありがとうございます(u_u*)

無事に5歳のお誕生日を迎えられて一安心♡
1つ歳をとる度に、嬉しい反面もうそんなにもなるんだなぁと月日が経つ早さに驚きます(;´∀`)

>クールビューティのワチコ様
売れ残ってたワチコが我が家にやって来た時はまさかそんな風に呼ばれる日が来るなんて。。笑
良かったね♡ワチコ(*´艸`*)
これからも美味しいものを沢山食べて美と貫禄を維持しなきゃね!笑

ワチコもそろそろシニア世代に突入したけれど、まだまだ元気でワチコ一家の大黒柱として君臨してもらわなきゃですね(^◇^)

ちょびさん♪

こんにちはヾ(o´ェ`o)ノ

お祝いありがとうございます(u_u*)

そう!!ワチコは44歳の熟女です(((*≧艸≦)ププッ
しかし彼女は飼い主同様18歳ざます~と言い張るかもしれませんね!!笑
今年13歳のぴぃセンパイはなんとなんと3桁じゃないですか!!まだまだ頑張ってほしいです♡

どうやら私の指はワチコの発情対象のよう。。
カキカキ出来そうかなぁって指を近づけると、点目となり、しまいにはシャチホコ状態に(´・ω・`; )
ワチコへのカキカキは夢のまた夢ですね~(;´∀`)
(他の子も夢のまた夢だけど。。。)

私の中では売れ残り=ブチャイクなイメージがありましたが。。やはり我が子になると可愛いものです( 〃▽〃)
しかし半年後にやって来た王子を見て。。
ワチコのお目めちっちゃ!!ってビックリしたのを思い出します(●´ω`●)

No title

ワチコちゃん 5歳おめでとう~ヽ(^o^)丿

足のことや、卵の心配は絶えないですが、元気に5歳を迎えられて 良かったね(*^_^*)

三つ葉 気持ちがいいほど きれいに食べますね~
落としているようには見えないですが、いつも口の周りを緑にしているので、食べている量も多いのですよね

息子さんのおかげで ワチコちゃんは幸せになって ホント良かったね

ワッチ~さん 月末の書類提出の方は 大丈夫ですか(^_^;)

ハピバ〜(≧o≦)ノ

ワチコ様、5歳のお誕生日おめでとうございます(^O^)♪
でも、まだ5歳なのに、ミルクおじさんより貫禄ありますね(^◇^;)

ワチコちゃんが食べてる三つ葉は、青々して美味しそうですね♪

私は、スーパーで売っている三つ葉は量が多過ぎて使いきれない(そんなに三つ葉を使う料理が作れない^^;;)ので、滅多に買わないのですが、ワチコちゃんが美味しそうに食べている姿を見てたら、食べたくなりました(≧∀≦)

ワチコちゃん、これからも美味しくて栄養のある青菜をいっぱい食べてずっと元気でいて下さいね(^-^)

よっさん♪

こんにちはヾ(o´ェ`o)ノ

お祝いありがとうございます(u_u*)

ワチコ日記ではどっしりと構えた女帝のイメージだけど、飼い主がキャラを盛っているだけで(笑)実際のワチコはそんな事はないんですよ~♡

そんなワチコももう44歳と熟女になってしまったけれど、見た目はそんな風に見えませんよね!
なんと羨ましい事か(;´∀`)

あら!せいちゃんは葉物があまり好きじゃないのね~!!せいちゃんは食べるよりも浴びる方が好きなのかな(´^ω^)

ワチコのお鼻、白くはなってるけど一昨日タマゴが出現しました(´・ω・`; )
まだまだお腹にはタマゴがありそうだから、しばらくは要注意かなぁ。。
いくつになれば落ち着くんだろう。。orz
ずっと元気で長生きしてほしいから早くタマゴ問題が終了します様に。。(*-ω人)

てんちゃんさん♪

こんにちはヾ(o´ェ`o)ノ

お祝いありがとうございます(u_u*)

うふふ♡44歳!まだピッチピチでイケるかな??笑
そんな風に言われちゃうと、飼い主はまだ18歳なのにホッとしちゃいます(*´艸`*)

おかげさまで食欲や元気はありすぎる位あります!笑
最近はハコベが少なくなってきたので、他の野草で我慢してもらってますが、やはりハコベと並ぶ大好物の三つ葉が一番食いつきがいいです(*´∀`)♪
裏にわさわさと生えてるので助かってます♡

もちろん10歳11歳12歳と長生きしてもらうつもりです(●´ω`●)その為には飼い主も元気でいなくちゃですね!!頑張りまっす(p`・Д・´q)

今晩は✩
ワチコちゃん誕生日おめでとう🎊

人間に換算すると44歳なんですね
じゃ〜私とタメじゃないですか!!
これからは、ちゃん付けは無しでワチコと呼ばせてもらおうじゃないですか😁

三つ葉も残さず食べるワチコはエライ!!
いつまでも元気でいてね❣️

遅くなってしまいましたが
ミルククンのお迎え2周年早いな~
すっかりワチコ一家に馴染んでいますね
ソルクンを魅了しているミルククンに、これからも注目してます👍

No title

ワチコさま。
お誕生日おめでとうございます。
熟女じゃないですか(^^)
人で言ったらシーシーガールでしょ?
お色気ムンムンですよ。

元気に楽しい表情を見せてくださいね(^^)

ワチコちゃん(*≧∇≦)ノ誕生日おめでとう♪

出遅れましたm(__)m
ワチコちゃん、5歳の誕生日おめでとうございます♪
インコさんって、換羽の時期はちょっと老け見えだけど、その他は、ぜんぜん年とってみえないから、ワチコちゃんもピチピチよ♡

ほっぺたカキカキは、カキカ・・・くらいで、もう、おでこボン&点目になっちゃうんですか?
ウチは、ケージ越しだからか?発情対象が私じゃないからか?それはないんですけどね。。。

三つ葉は、ウチは採りに行くより買った方が早くて、ハコベをきらしたとき、買っています。
ウチはオス連中が、三つ葉好きです。
かなり齧りますが、ワチコちゃんみたいに、綺麗に3枚とも齧ることはないです(^^;)

えがおさん♪

こんばんはヾ(o´ェ`o)ノ

お祝いありがとうございます(u_u*)

いやぁ。。もう5歳になっちゃいました~
5年て長い様に思えてあっという間なんですね(((^_^;)

去年はワチコの足が麻痺してしまって、飼い主はかなり落ち込んでしまいましたが。。当のワチコは麻痺なんて気にする様子もなく毎日元気一杯です(*´艸`*)

ワチコは三つ葉が大好きなんです!!
今の季節は新しい葉っぱがわさわさと出てきているので食べ放題です♡
しかし食べた後は顔がミドリ~になっちゃいますが(^^;
これからも美味しいものを沢山食べてもらって元気でいてほしいです♡

はい!!書類はなんとか間に合いました!!笑
家から訪問先までの移動距離、買い物の距離、利用者さんの様子、サービス内容等々、書かなきゃいけない事が本当に多くて嫌になっちゃいます(*_*)書き物が無ければ本当に楽なのに。。(^^;

マメピーのママさん♪

こんばんはヾ(o´ェ`o)ノ

お祝いありがとうございます(u_u*)

あは♡確かにワチコの方が睨み顔なんかはミルクよりも貫禄がありますね(((*≧艸≦)ププッ
一番長くワッチ~と過ごしているから、もしかしたらワッチ~に似てしまったのかも(;´∀`)アリャリャ

ワチコが食べてる三つ葉は我が家の裏に生えているのでとっても新鮮です(〃´ω`〃)
こんな時は田舎で良かったなとつくづく思います♡

あ、私も三つ葉料理はあまり作りませんよ~(((^_^;)
茶碗蒸しに入れるくらい??笑

季節によって、エノコロ、野稗、カモガヤ、ハコベ、三つ葉、メヒシバ等々、家のまわりだけで色んな野草が生えてくれて本当に助かってます(^◇^)

これからも色んな美味しい野草を食べてもらって元気でいてほしいです♡

チェッカーさん♪

こんばんはヾ(o´ェ`o)ノ

お祝いありがとうございます(u_u*)

もちろん、ちゃん付け無しでOKですともv(o´ з`o)♪
ワチコも喜びますよ~(*´艸`*)♪

なんと!!(*゚Д゚*)チェッカーさんはワチコと同い年??
あれれ~??おかしいなぁ。。
チェッカーさんはワッチ~と同じ18歳だった気がするんだけどなぁ。。笑

クックちゃんは確か今年で3歳ですよね!!
人間年齢だと33歳!3並びでなんかめでたい♡
まさに脂の乗った年頃ですね( 〃▽〃)

ミルクはすっかりワチコ一家に馴染んでるでしょ♡
かなりの古株インコに見えちゃいます(((*≧艸≦)ププッ
ワチコとミルク、これからもまだまだ元気で過ごしてほしいです(о´∀`о)

No title

こんばんは♪
お久しぶりのコメントになっちゃいましたが、
ワチコちゃん、お誕生日おめでとう~!!
そして、ミルクちゃんのお迎え記念&お誕生日もおめでとう(*^^*)
これからも、元気いっぱいに過ごして、
ママのこと、みんなのことをたくさん癒してね♡

No title

ワチコッチさま♪
お誕生日おめでとうざます!

ビチビチの熟女真っ最中なのね♪

まだまだ人生 鳥生はこれからだもの!

あ!そういえば ちーこもビチビチだからお仲間だわねっ(笑)
そしてあともう「少し」するときっとワッチーさんも
ビチビチ仲間になるはず!!?(笑)

これからも元気な姿を沢山見せて下さいね~~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

HAPPYBIRTHDAYワチコ様!

プレゼントのカキカキ…いや、三つ葉様良かったねぇ。
三つ葉が本当に大好きなんですね(*´∀`)いつも美味しそうに食べてる♪
ブチャイク?とも呼ばれているけど小さな猛禽類のようで強面っぽい部分に、個人的には可愛さを感じてます(*^。^*)
(ワチコ様に聞かれたらワチコ日記出禁になるな…(;´д`)コイツうざいざます!って…)
おじさんも最近お誕生日を迎えたし、アダルト組で飲みながら語ってみたいですなぁ。←何を?w

これからもまだまだ女帝パワーに磨きがかかりますよーに!( 〃▽〃)

ピヨジジさん♪

おはようございますヾ(o´ェ`o)ノ

お祝いありがとうございます(u_u*)

ワチコが無事に5歳となりました~♡
見た目は若い頃となんら変わりなくピチピチインコのままだけど、人間年齢に換算すると44歳と熟女の域に入ってしまいました~(((^_^;)

あはは☆C.C.ガールズ懐かしい~(((*≧艸≦)
めっちゃ綺麗でしたよね~♡
ワチコも負けずにお色気ムンムンなインコになってもらわなければ!!笑

>元気に楽しい表情を見せてくださいね(^^)
ワチコの場合はきっと睨み顔ばかりになるだろうなぁ(^^;
これからも、ワチコ達の楽しく可愛い表情が撮れる様に頑張りまっす!!(p`・Д・´q)

No title

ワチコママン♡ハッピィバースデイ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
人間でいうところの44歳なんてまだまだ若いですよ♡
ワチコちゃんったら「トントンするざますか?」なあんて、ワッチ~さんの事が大好きなんだね(^_−)−☆
可愛いなぁ♪
足の麻痺の事を知った時は凄く心配したけど、直接会ったワチコちゃんはそんなの物ともせず元気いっぱいで安心しました♪( ´▽`)
これからも元気で可愛くて面白いワチコちゃんでいてね♡

余談ですが、あの記事以降テレビでスーモ君のCMを見ると、オイル君の腹部(笑)が頭によぎって思い出し笑いしてしてしまいます。
確かにソックリだわ~( ̄▽ ̄)♡

シロめっちラピ母さん♪

おはようございますヾ(o´ェ`o)ノ

お祝いありがとうございます(u_u*)

ワチコがやって来てもうすぐ5年!!
当時はこんな風に沢山の方からお祝いしてもらうなんて想像すらしてませんでした~
ワチコあってのワチコ日記!!
これからも大黒柱として元気でいてもらわきゃ(●´ω`●)

そうそう!寛いでる時にカキカキ出来そうかなぁって指をチョンって顔に付けると。。
おでこボーン&後頭部ボーン&点目となってしまいます(T∀T)
以前のオフ会で赤さんがワチコをカキカキしてるのを見てどんなに羨ましかった事か。。。笑

三つ葉は裏にわっさわさ生えているので、数歩歩くだけで採れちゃいます(^^;
うちは特に女子組が大好きで争う様に食べてます(((^_^;)
まぁでも落とす方が多い気がしないでもないですが。。
男子組はとりあえず食べてあげようかって感じで温度差がかなりありますね~(;´∀`)ハハハ

urara*さん♪

おはようございますヾ(o´ェ`o)ノ

お祝いありがとうございます(u_u*)

中雛でお迎えしたワチコももう5歳になってしまいました~(;´∀`)ハヤッ…
お迎え当時は合計7羽になるなんて想像すらしてませんでしたよ!!笑

そしてミルクも我が家にやって来てもう2年が経ってしまいました。。
時間が経つのって振りかえってみるとあっという間に思えちゃいます。
まだまだこの子達と一緒にいたいです(○´∀`○)
少しでも長く一緒に過ごせる様に頑張ります!!

今日はポコちゃんのお迎え記念日なのですね♡
いやぁ。。早いなぁ。。
後で改めておめでとうを言わせて下さいね♡

ちーこさん♪

こんにちはヾ(o´ェ`o)ノ

お祝いありがとうございます(u_u*)

そそそ♡(((*≧艸≦)ププッ
ワチコはもうピチピチインコではなく、ビチビチインコの域へと突入いたしました!!笑
とは言え、ワチコの鳥生はまだまだ長いものだと信じております!!(*`エ´*)ソウダソウダ!!
少しでも長く、そして楽しく過ごしてもらえる様にワッチ~は頑張りますからね!!(p`・Д・´q)

>そしてあともう「少し」するときっとワッチーさんも
>ビチビチ仲間になるはず!!?(笑)

何を仰る!!
ワッチ~はまだ18歳だからビチビチにはまだまだ程遠いし!!笑

ところで。。
ちーこさんのお手て。。色が白くて、スーとしててめっちゃ綺麗だね(*´艸`*)ウラヤマ~

No title

こんにちは。
遅れてごめんな。お誕生日おめでとう。
インコが三つ葉食べるなんて知らなかったよ。
うちにもあるからたべさせてみようっと。

鍵コメさん♪

こんにちはヾ(o´ェ`o)ノ

お祝いありがとうございます(u_u*)

ぉおッ!!(*゚Д゚*)同級生ですか!!しかも今日とは!!
おめでとうございま~ず(pq´∀`)┌iiiiii┐(´∀`pq)゚゚

ワチコのお迎えは6月ですが、生まれたのは4月だと紙に書かれてました(о´∀`о)
なので。。日にちは毎年違います。。ヾ(゚д゚;)エッ…

可愛い我が子と少しでも長く一緒に過ごせる様にお互いに頑張りましょうね(p`・Д・´q)

はい!!三つ葉は大好物ですよ( 〃▽〃)
我が家の裏にわっさわさと生えてるのでいくら食べても無料です(((*≧艸≦)ププッ
三つ葉って結構増えるみたいなのでかなり助かっております♡笑
鍵コメさんちにも生えてるかな?
うん!!生えてそうだなぁ(^◇^)

ハタヤーピヨさん♪

こんにちはヾ(o´ェ`o)ノ

お祝いありがとうございます(u_u*)

あはは(;´∀`)カキカキは他の方が我が子にされてるみたいに、ウットリ~~な顔してほしいんだけど。。指を近づけるとほぼ一瞬で点目だもんなぁ(;ω;)
ぁあ。。憧れのカキカキ。。夢のまた夢だな。。orz

仕方がないので三つ葉で我慢我慢!!
手から直接食べてくれるのが嬉しい飼い主です♡笑

そそそ!!王子をお迎えしたら余計にワチコのブチャイクさが際立ってしまったというね(;´∀`)
ワチコのお目めちっちゃ!!って。。笑
まぁでも、後に更にゴマ目なインコがやって来てしまいましたがww  しかも親子でね!!笑

これからも一家の大黒柱として、女帝として睨み顔に磨きをかけてもらわなければ!(p`・Д・´q)ォウ!!

No title

出遅れてしまった!!( ; ロ)゚ ゚
ワチコ様生誕五周年、おめでとうございます♪
わが家のぴっぴと同い年( 〃▽〃)
点目~!!ワッチ~さんが心配するからホドホドにね~(; ̄ー ̄Aとか言いつつうちも、暖かくなってからトントンシャチホコスイッチが入りやすくなりました…元気なのは良いんですがねぇ…( ;∀;)

三つ葉様の食いっぷりが見てて気持ちいい(*´∀`)女帝の座、まだまだペパちゃんには譲りそうにないですね♪

赤11号さん♪

こんにちはヾ(o´ェ`o)ノ

お祝いありがとうございます(u_u*)

今年も昨年同様沢山の方にお祝いして頂いて本当に嬉しいっすよ~ヾ(≧∀≦*)ノ〃
お迎え当時から人間が大好き~♡♡って感じでそれはそれは人懐っこくてね~
ショップの方に一杯可愛がられていたんだろうなぁって思いました(*´艸`)

ワチコは私の指をカキカキしてくれるものではなく。。トントンするものとして認識しているよう(^^;
なので。。カキカキは夢のまた夢でございます(*_*)

ううん!!いいの!!カキカキ出来なくたって!笑
ずっと一緒にいてくれるだけで幸せなんだもん♡

あはは(*≧ω≦)細身なSUUMO君だったでしょ??笑
オイル君がおじさんの様にどすこい体型だったら更に似てたんじゃないかなと思われます(((*≧艸≦)

ピーちゃんこさん♪

こんにちはヾ(o´ェ`o)ノ

お祝いありがとうございます(u_u*)

ワチコ日記の大黒柱であり、そして我が家で初めてお迎えしたインコさん。。
ワチコが無事に5歳になりました~ヽ(´∀`●)ノ

お迎え当時は生まれて間もないハゲハゲな雛っぴではなく、すでに自分でご飯を食べてたから何も手がかかりませんでした(^◇^)
最後まで売れ残ってたワチコだけど、人間がとっても大好きで人見知りする事もなく凄く良い子だったんですよ~♡
これからも元気に楽しく過ごしてもらえる様に頑張りますからね~(*´∀`)♪

はい!!我が家では女子組に三つ葉が大人気です♪
ピーちゃんこさんちのインコさん達も食べてくれるといいなぁ(о´∀`о)

ソーダさん♪

こんにちはヾ(o´ェ`o)ノ

お祝いありがとうございます(u_u*)

ぉお!!ぴっぴちゃんも同級生だ~ヾ(≧∀≦*)ノ〃
眩しいくらいに美しいぴっぴ姉さんと同級生♡
嬉しいな~ヽ(´∀`●)ノ自慢しちゃおッ♡♡

少し前にタマゴ問題が落ち着いたと油断してたらこれだもん。。orz
モフッてまったりしてるから大丈夫かなって思ったら。。。はい!点目~~(*゚Д゚*)ゥオッ
今日2個目のタマゴが出現しておりました(((^_^;)
いつになったら悩まされる事がなくなるんだろうか。。
少しでも長く一緒にいたいですからね、タマゴは極力少なくでお願いしたいっす!人( ̄ω ̄;)カミサマホトケサマワチコサマ~
ぴっぴ姉さんのお薬生活はまだ続いているのかな??
色々と心配事は尽きませんが、お互いに頑張りましょうね(о´∀`о)

もちろん、まだまだペパには女帝の座は譲らせません!
そして。。ペパ子一家も作らせませんから~(*≧ω≦)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます

ワチコ様、誕生日おめでとうございます。浮気インコの飼い主のしゃちょーです。人間でいうと44歳なんですね。ウチは巣箱設置して最高で40
羽まで増えました。なにしろ生まれて8ヶ月で卵産んで親になってましたから成長が早いって感じました。けど、それは自分がヒトだからそう感じるのでした。ヒトは動物界で1番成長の遅く、それもかなり飛び抜けて遅いですからね。

しゃちょーさん♪

こんにちはヾ(o´ェ`o)ノ

お祝いありがとうございます(u_u*)

そうなんです!!人間年齢に換算したら立派な熟女なんですよね(;´∀`)まぁでも見た目は全く変わらないのである意味羨ましいっす。。笑

うちは男女別ケージ別放鳥ですが、もしも男女一緒で巣箱設置だったらしゃちょーさんちにも負けないくらいの大所帯になっていたと思われます( *´艸`)
40羽もいたらきっと色んな色のインコさんがいたんでしょうね~♡
そんなに沢山のインコさんに囲まれてみたいヾ(≧∀≦*)ノ〃

>ヒトは動物界で1番成長の遅く、それもかなり飛び抜けて遅いですからね。
確かにそう言われればそうですよね!!
生まれて数ヶ月で親になる動物もいるし。。
今までそれが当たり前の様に思ってましたが、よくよく考えれば不思議ですよね~σ(^_^;)ハテ…?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは♪
先日コメントしそびれたのですが、
以前教えあいっこしたメアドがもう使えないんですよね~?
私の方は変わりないので、新しいメアドを送ってもらえると嬉しいです(*^^*)

urara*さん♪

こんばんは~(ノ´∀`*)

何度か送ってはみたのですが
【Message not delivered】となってしまいます(TДT)

gmailにまだ慣れていないので、送信の仕方が悪かったのかな。。
念のため、urara*さんの携帯の設定も確認お願いしますm(__)m

No title

そうなんですか~!
迷惑メールみたいな扱いになっちゃってるのかな?
一応、ブログのメールフォームから送ってみてもらえませんか?
お手数かけて申し訳ないです~(´;ω;`)

urara*さん♪

こんばんはヽ(´∀`●)ノ

いえいえ、こちらこそご迷惑をおかけしてスミマセン(*_*)
今までのと使い勝手が違うので、イマイチ使い方がわかってなくて。。

では、urara*さんのブログのメールフォームから送ってみますね~(о´∀`о)
プロフィール

ワッチ~

ワッチ~

女帝ワチコと王子ピスケ♪

女帝と王子の子供達、ソルト♂、ペッパー♀、ガーリック♂

26年11月9日に訳ありオイル♂が仲間入り♡

27年4月にオイル父、ミルク♂が仲間入り♡

総勢7羽になったワチコ一家!!
日々の出来事をフィクション、ノンフィクション織り交ぜて書いております(  ̄▽ ̄)ホホホ♪

お暇な時に是非ぜひ立ち寄って下さいね☆

最新記事
ワッチ~
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
QRコード
QR