いたずら大好き♪

ども!!ワッチ~です!( ・∀・)ノ








彼には決して。。。




後ろは見せてはなりませぬ!!笑





もし。。。



見せてしまうとどうなるのか。。。??




こうなります!!( ゚ロ゚)
                ー約27秒ー






困ったもんだ。。。(´⊂_`;)ハァ…


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(*≧ω≦)

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新鮮新鮮。
うちは一羽だけだからさ~、
いたずらするところなんて見ないもんね。
まぁ、私には手の甲とか手首とか
肩に乗った時に首筋とか
チミチミ噛みますけど。
おかげで湿疹みたいな状態になり
「ここどうしたん?」って聞かれる(^_^;)
「鳥です」と答えますが。

ツンツンって感じなのかな~。
かまって欲しいのかな?
いずれにしてもかわいいもんだわね。

こんにちは

おじさん、後ろが気が気じゃないですね(^^;)
だったら、向きを変えればいいんじゃないかと思いますが…
よく尾羽を噛む子がいますよね。
やられた子は尾羽の先が曲がってて。
群れは面白いです。
ワチコちゃんはまだ抱卵中ですか?
偽卵に騙されてくれるようで、良かったですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ソル君(ですよね?)、楽しそうないいお顔してますね♪
よそのお家では借りてきたインコになっちゃうのに、自分のお家ではやりたい放題なんですね(≧∀≦)

うちのマメも、よくピースケの後を追いかけて尾羽をカプッとやるのですけど、セキセイは遊ぶのが大好きだから、鳥の後ろ姿をみるとちょっかいを出したくなっちゃうのかもしれませんね(^w^)

No title

お?
この子はソルくんですか?
ガリくんかと思った(^-^;
恥ずかしながら今だソル&ガリくんの区別が
ついてませ~ん(;>_<;)スミマセン

お写真の「えへ♪」のお顔がチョ~~~可愛いー♪

チョコチョコッとチョッカイ出すの可愛いーですね。

よっさん♪

こんにちは~(*゚∀゚人)♪

そっか~!一人っ子だといたずら対象が人間になっちゃうんだね~((゚□゚;))チミチミ…??
あのチミッて噛まれるのってけっこう痛いんだよね(^^;
知らない人が見たら何??って思われちゃうね(;゜∀゜)

まぁ、うちの場合はソル君が一方的な場合が多いかな。
他の子は迷惑極まりないと思われる~(;´∀`)ハハハ…
おかげで、人間にはほとんど被害は無いかな♡笑

ツンツンもあれくらいだと可愛いもんだよね!
おでんツンツンだと捕まっちゃうけど。。笑

No title

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ♡
うははッ、実はソル君かガリ君か小一時間程悩んでしまったよ~(笑)
だって全部の写真で肝心な見分けポイントが写ってないんですもん(^◇^;)
でもきっとソル君だねっ☆
あるあるある~♪( ´▽`)
こういうイタズラっ子、うちにもいるよ~♪
でも足とか身の部分には噛み付かないでしょ?
完全に遊んでるよね(笑)

オスの発情対策も大変だけど、メスもおタマゴと直結しちゃうからね・・・・
昨夜お友達のブログでも心配な記事が上がってて、何か協力出来たら良いのにな・・・って思いました(T ^ T)
ワチコちゃんも頑張って乗り切るんだよ~
そしていつでもウチにおいでね(^_−)−☆←コラ

すずこさん♪

こんにちは(*゚∀゚人)♪

本来ならば、あの場所に乗ったらその先で向きを変えるんですよ!
だけど、この時はその先にオイルがいて板挟み状態になってしまって身動きが取れずにいました(;´∀`)アリャ…
前にはオイル、後ろにはソルト。。。笑

ワチコはまだまだ抱卵中です(*_*)
とりあえず今月半ばくらいまではそのままにしとこうかなって思ってます(о´∀`о)
その前に諦めてくれるといいんですけどね~、それはなかなか難しいっす(^^;

鍵コメさん♪

こんにちは(*゚∀゚人)♪

いえいえ、大丈夫ですよ~(*≧ω≦)読み逃げ上等!!笑
毎日楽しみにしてくれてるって聞いただけで小躍りしちゃうくらい嬉しいんですから~♡

複数羽いるとそれなりに悩みも多くなっちゃうけれど、楽しさも倍増です。:+((*´艸`))+:。
予定外に増えてしまったけれど(笑)、それぞれに個性があるし、わちゃわちゃと賑やかで楽しい毎日ですよ(*^^*)
これからも賑やかなワチコ一家+ゴマ親子を宜しくお願いしますねヾ(≧∀≦*)ノ〃

息子さんは受験生の年ですか!!無理の無い様にちゃんと息抜きするんだよ~(p`・ω・´q)ファイト!!

アドレスの件、承知しました♡
もし明日までに届いてなければ迷子になってるかもなので、その時はまたコメント頂けると助かります(*^^*)

マメピーのママさん♪

こんにちは(*゚∀゚人)♪

はい!!もちろん、あれはジャイアンソルトです!!笑
家ではかなりのジャイアンなので、よそのお宅でもジャイアンぶりを発揮するかと思いきや。。。まさかの猫かぶり(鳥だけど。。)
お局セキさんの迫力に圧倒されっぱなしでしたよ(^^;

あはは!!マメちゃんやりますなぁ(((*≧艸≦)ププッ
ピースケちゃんの立派な尾羽に噛みついちゃうとは。。笑
ソル君もそうだと思うんだけど、遊んでほしいのかもしれませんね(о´∀`о)
だけど、ピースケちゃんに噛みつかれない様にするんだよ~♡笑

振り向くな 君は美しい

ワッチ~さん、こんばんは。
とぼけたお顔で 隙あらばツンツン、パクパク・・・
ソルくん、おちゃめさんですね (*^▽^*)
おじさまに怒られてもなんのその!何だか嬉しそうに見えちゃいます。
でもシロめっちラピお母さま…のお宅ではやらなかったのですね~(笑)

ワチコさまの抱卵、まだ続いているのでしょうか。
お体にさわるようなことがありませんように・・・

オイル君のくちばしは、ホントにカッコいいです!!!
ワッチ~さん、器用ですよね~ さすがです!
オイル君、よかったね~ ( ^▽^ )

出遅れましたm(__)m

水色の色合いからして、ソル君だ!と思ったんですが、動画のお腹ボソボソ具合(失礼^^;)が、もしかしてガリ君?!と一瞬迷いました(^^;)

オイル君も、ガリ君も、ミルク君も、見事にソル君に背中向けつつ、嫌がってますね!!
そして、ソル君って、見事なまでに、内弁慶ですね!!

ランランさん♪

こんばんは(*゚∀゚人)♪

そうです!!あれはソル君ですよ~(((*≧艸≦)

ソルガリの見分けポイントとして、後頭部にガッツリはげ模様があるのがソル君、バーコードが濃い目なのがガリ君。。
同じ青でも並ぶと微妙に違ってて、水色っぽいのがソル君です(∩´∀`∩)ウフフ♡

わかりましたか??(*≧ω≦)
さぁ、これでランランさんもソルガリ通ですね!笑

写真のソル君の顔、いたずらする気満々でしょ?笑
オイル君とガリ君のは前に撮ったものだけど、実際あの後はツンツンして嫌がられておりましたよ(;´∀`)

No title

ソル君 後姿を見ると いじりたくなっちゃうのかな(^_^)

私が 寝ているラムを見ると触りたくなっちゃうみたいに(*´艸`*)

チミチミというと、最近ラムは私の腕をもくもくとチミチミしているんです
ちょっと痛いけれど そのままやらせておくと、腕が点々と赤くなって大変なことに そのうち治りますが(^_^;)

おでんツンツン 思い出して笑っちゃいました あれはつかまりますね

オイル君 最近きれいで素敵になってきましたね
目が 優しいですよね
またまたワッチ~さんにいたずらされちゃいましたね
あれはピカチュウにしか見えませんでした(笑)
ぺパちゃんのリアクション 目が最高ですね!

ワチコちゃん 元気に頑張ってね
今ラムも 羽が抜けてスカスカボサボサです

赤11号さん♪

こんばんは(*゚∀゚人)♪

あはは!!確かに見分けポイントは写ってなかったもんね♡(決してわざとじゃないよ♡)
あ、でも動画でポーポー言ってたでしょ??
あれはソル君しか言わないんだよ~(*≧ω≦)

うんうん、攻撃してる訳じゃないから足や身には噛みついてないよね(*^^*)
きっと遊んでほしいのか、ただ単にツンツンが楽しいのかわからないけれど、されてる方は迷惑だろうね(;´∀`)

あ、私に何かあった時はワチコを宜しくお願いしますね~♡もれなく五羽が付いてきますが(((*≧艸≦)ププッ

赤さんが言われてるお友達、たぶん私も心配してるお友達だと思います(*_*)
まだ詳しくはわからないけれど、どうかお薬が効いてくれてます様に。。。

No title

動画楽しいですね♪
ツンツンが。。。。(笑)

ツンツンしては、知らないふり(^^)
この光景は楽しいだろうなぁ〜

さっき、ピーすけに肩トントンしてもらったけど
ソルくんにはホッペにツンツンしてもらいたです。

ムーさん♪

こんばんは(*゚∀゚人)♪

お家ではやりたい放題でいつもあんな調子なんです(^^;
相手が誰であろうとツンツンツンツン♪
相手の嫌がる反応が楽しいのかしら(-ω- ?)
それともかまってちゃん??笑

シロめっちラピ母さんちでも、さぞやジャイアンぶりを発揮するかと思いきや。。
ちょ~~~鳥見知りというね。。笑
やはりお局セキさんの迫力に圧倒された様ですね!笑

ワチコの抱卵はまだまだ続いております(*_*)
足の事を考えるとすぐにでも止めてほしいところですが。。なかなか(T-T)

オイル君の月一のクチバシカットはかなりの緊張ものなんです(^^;
少しでもスムーズに、かつ綺麗にと頑張ってはいるんですけどやっぱ難しいっす(;´∀`)

シロめっちラピ母さん♪

おはようございます(*゚∀゚人)♪

そうそう!!あれはもちろんジャイアンソルトです!笑
上の2枚の写真は前に撮った写真なのでツルンとしてるけど、今は換羽中なのでボッソボソです(^^;

あの写真を撮る少しずつ前まではどの子もソル君と並んでて、横と止まり木に移動した時にどうしても背中を見せる形になっちゃうんですよ(´~`)

ホント彼の内弁慶ぶりには驚きましたね~(゚Д゚;)
まさかあんなに大人しくなるとはビックリです!笑
普段家ではやりたい放題なソルトがお目めまん丸にして固まってましたからね~(;´∀`)

えがおさん♪

こんにちは(*゚∀゚人)♪

あはは!そうかもしれませんね!
飼い主が無防備な寝姿をツンツンしたくなるのと同じかもしれません(*´艸`*)ムフフ♪

しかし、同じツンツンでもおでんはツンツンしちゃいけませんね!!笑
あれはさすがに捕まっちゃいますから(´~`)

オイル君はすっかり元通りになりました!!
お薬生活も無事に終わりホッとひと安心です♡

オイル君、大人しいからついつい。。笑
黒ポッチは小さすぎて頭に付けるのは結構大変でした(^^;
よっさんのリクエストに応えたかったけれど、あれが限界(;´∀`)だって私。。指が太いんだもん。。笑

ソル君も動画で見る通り、スカスカボサボサです(*_*)
ラムちゃんもソル君も早くツルンと綺麗になってほしいですね♡

ピヨジジさん♪

こんにちは(*゚∀゚人)♪

こんなツンツン動画は見てて微笑ましいですよね♡
ツンツンされてる方は迷惑極まりないでしょうが見てる方は癒されます(*´艸`*)
しかし。同じツンツンでもおでんツンツンはいけませんよね。。笑

ピーすけちゃんからの肩トントン♡羨まし~( ´∀`)
上手くツボを押してくれてるのかしら?!笑
ほっぺたツンツン、我が家のソル君で良ければいつでもどうぞ~d=(^o^)=b
しかし彼の気分によっては、鼻や唇にガブッとやられますが。。ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

こんばんは

こんばんは、浮気インコの飼い主しゃちょーです。多頭飼いだったけど、いたずらっ子の記憶がないです。それより浮気によるケンカが印象強くて忘れたのかも知れません。インコは鳥小屋で飼ってたので手乗りでないのですが、家の中では手乗り文鳥2羽飼ってました。放鳥すると肩に飛んできて耳を咬んだり、引っ張ったりといたずら好きでした。というか鳴き声からして遊んでほしくてやってるのがわかりました。

しゃちょーさん♪

こんばんは(*゚∀゚人)♪

沢山のインコさんがいたのなら、きっといたずらっ子もいたでしょうね~(*´艸`*)
沢山いると、色々な性格の子がいますよね♡
我が家ではマイペースな子、鳥見知りな子、落ち着きのない子等々、見てるとホント飽きません(о´∀`о)

しゃちょーさんは文鳥さんも飼われてたんですね~♡
遊んでほしくてそんな風に意思表示されると嬉しくないですか??
残念ながら我が家では、人間相手にはほとんどしてくれませんよ~(;´∀`)ウラヤマー
いくらでも遊んであげるのにさぁ。。笑

No title

ワッチ~さん こんばんは~

ミルク君の後ろに居たから勝手に
ソル君かな?と思ってました(*´艸`*)
私も見分けがつかない一人です(^-^;

後ろから「ちょっかい」出すのか好きな子いますよね~
我が家ではノンちゃんがふぅちゃんにやりますよ
そんなイタズラが出来るなんて微笑ましい光景ですよね

そうそう!ワチコちゃんのオタマゴ、大事そうに
抱えてましたね
無事、抱卵が終わりますように・・・(*^^*)

No title

こんばんわ。
ソル君、いたずら好きで変態インコとは( ̄□ ̄;)!!

今日の変態インコの記事のところで、最後の方のソル君が怒ってる写真がワチコちゃんに見えました。さすが親子だな~~・・・、そっくりに見えたのは私だけでしょうか(^^;
やっぱりワッチ~さんの家ではやりたい放題のソル君なんですね、オフ会でのソル君の姿が信じられないです。
セキさんはそんなに強いのか・・・。

オイル君やガリ君やミルク君はソル君にやられっぱなしですか?ケンカにならないですか?
うちのインコ達は一緒に食事すると争いが勃発します。そしてぴぃセンパイが勝つという・・・。

ぴーよこさん♪

おはようございます(*゚∀゚人)♪

あはは♡二羽並ぶとわかりやすいんだけれど、一羽だけだったりすると、ん??どっち?ってなるよね(‘∀‘?)アレレ~
実は私もぴーよこさんちの三兄弟、そうちゃん、れんちゃん、らんちゃんの見分けがつきませぬ(^^;
特にそうちゃん、れんちゃんが。。(;´∀`)ァア…

他の子は特にちょっかいを出す事もないんだけれど、ソル君はいかん!!笑
相手は嫌がってるのにツンツンツンツン。。笑
きっとそれが楽しいんだろうね~(´~`)

ワチコの抱卵はまだまだ終わりそうにないかなぁ。。
更にボロボロになってきてるよ~( ;∀;)ハァ…

ちょびさん♪

おはようございます(*゚∀゚人)♪

いたずら好きな変態インコは自分んちだとやりたい放題なんですけどね~(´~`)
この前のオフ会で、かなりの内弁慶だという事が発覚いたしましたよ!!笑
セキさんは初対面にも関わらず鳥見知りする事なくズンズン攻めてましたからね~(゚Д゚;)スゲェ…
やはり上には上がいる!!笑
ソル君は(井の中の蛙)ってとこでしょうか?(鳥だけど)

小競り合いはしょっちゅうあります!笑
しかし、必ずどちらかが譲る(諦める)ので、激しく喧嘩になる事はありません(´^ω^)

やはりぴぃセンパイはまだまだお強い!!笑
あ、でももしかしたら、ちょびちゃんも加減してあげてるのかもしれませんね~(о´∀`о)

No title

遅すぎるコメント失礼します(-∀-`; )

動画のソル君!明らかにおばさんの反応を楽しんでますねえ、これはワザとですねえ(笑)
得意気にポーポー言ってるし(〃ω〃)
かわいいなぁ~

オイルくんがお手てタクシーに乗ったとたん焦り出すおば…おじさんも笑える(^w^)
なんと分かりやすい( ´,_ゝ`)終電に焦って乗る人みたい( ̄▽ ̄)

あっ、ぴっぴの通院投薬終わりました♪また腹水が溜まる可能性はあるようですが、とりあえず今まで溜まってたものは投薬で抜けたようで、一安心しました。健康第一ですね(*´∀`)
これからも元気でいてくれたらいいなぁ…

ソーダさん♪

おはようございます(*゚∀゚人)♪

そう!!確実にワザとだと思われます(;´∀`)
相手の反応が楽しくて仕方がないって感じかな?
しかし、相手が反撃できない後ろを狙うとは。。なんて姑息な男なんだ(゚∀゚ )ハハハ…
基本まったり組のオイル君、ガリ君、おじさんからすれば迷惑極まりないだろうな。。笑

お迎え当時は指を出すと今みたいに怒る事はなく怖がって逃げる事もあったおじさん( ;∀;)
しかし今ではプキプキと怒って意思表示する様になりました(*`▽´*)ケケ…
おじさんのあの焦る姿が面白くてね~、オイル君だけを連れて行こうとすると、バタバタと焦って私の頭やら肩やらに飛んできますヾ(≧∀≦*)ノ〃

お!ぴっぴ姉さんの投薬が無事に完了したのですね♡
色々と大変だったでしょうが、ソーダさんもぴっぴ姉さんもお疲れ様でしたm(_ _)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ワッチ~

ワッチ~

女帝ワチコと王子ピスケ♪

女帝と王子の子供達、ソルト♂、ペッパー♀、ガーリック♂

26年11月9日に訳ありオイル♂が仲間入り♡

27年4月にオイル父、ミルク♂が仲間入り♡

総勢7羽になったワチコ一家!!
日々の出来事をフィクション、ノンフィクション織り交ぜて書いております(  ̄▽ ̄)ホホホ♪

お暇な時に是非ぜひ立ち寄って下さいね☆

最新記事
ワッチ~
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
QRコード
QR