ペパ子の換羽とておちゃん

ども!!ワッチ~です!ヽ(・д・)ノ








シロめっちラピ母さんちのておちゃんが。。


体調を崩してしまいました。。。



ご飯もほとんど食べれず。。


膨れたままのておちゃん。。



土曜に病院へ行き、お薬を処方してもらい。。。


今は食欲もかなり戻ってきたとの事(●´ω`●)ヨカッター♪


ておちゃん、小さな体でよく頑張ったね!(*´艸`*)


ておちゃんの体調不良の原因は換羽でした。。。




我が家でも換羽真っ最中のペパ子。。。


この時はまだ頭までは抜けてなかったけれど。。


今では。。。


こうなりました。。。

ぁあ。。。見事なごま塩頭(ノ´Д`)ノ


普段は可愛いもふチリも。。


ぁあ。。。見事なハゲチリ(ノ´Д`)ノ


これだけ沢山の羽が抜けたって事は、沢山抜けた分の羽を作らなきゃいけない訳で。。。


今まで大丈夫だったから今回も大丈夫だろう!なんて考えちゃいけないな~(´ヘ`;)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます(人´ з`*)♪

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

プロフィール

ワッチ~

ワッチ~

女帝ワチコと王子ピスケ♪

女帝と王子の子供達、ソルト♂、ペッパー♀、ガーリック♂

26年11月9日に訳ありオイル♂が仲間入り♡

27年4月にオイル父、ミルク♂が仲間入り♡

総勢7羽になったワチコ一家!!
日々の出来事をフィクション、ノンフィクション織り交ぜて書いております(  ̄▽ ̄)ホホホ♪

お暇な時に是非ぜひ立ち寄って下さいね☆

最新記事
ワッチ~
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
QRコード
QR