ツルツルとツンツン(お知らせあり)

ども!!ワッチ~です!(`・ω・)ノ









まずはお知らせから。。。

いつの間にやらゴマ目軍団4期生から。。

10か月も経ってしまっていました~ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙

と、いう事で。。。

ゴマ目軍団募集をしていいっすか??笑

今回も1週間ほど募集させていただきますね(´^ω^)

目標の100ゴマ目まで、あと39ゴマ目。。


まだまだ先は長いかなぁ。。(ノ´Д`)ノ







さてさて。。。




ツルツル頭と。。。




ツンツン頭の。。。



仲良し。。

3ショット??(-ω- ?)



ペパ子のお顔が。。


ちょ~~怖いッ!(((*≧艸≦)ププッ


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます.ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ゴマ目選手権!

ワッチ~さん、おはようございます。

ピッコロが4期生として、由緒ある 『 ゴマ目軍団 』 に入団させていただいてから、早くも10ヶ月になるんですね~
( かなり大粒のゴマでしたが・・・ )
この10ヶ月でわかったことがあります。未熟なのはピッコロのゴマ目… ではなくて、飼い主の 『 写真撮影の技術 』 でした・・・
そんなこんなで証拠写真が撮れていないのですが、彼は時々、なかなかのゴマ目っぷりを 惜しげもなく披露しております。

ということで、ミルク軍団長様!ゴマ目軍団としての誇りを持って日々精進いたしますので、どうかこれからも軍団員としてよろしくお願いいたします!
( オイル君と同系色&ミルク殿と同級生のよしみで忖度を・・・ ) ← コラ!

オイル君は換羽が終ってツルツルですね~ (*^▽^*)
ペパ子ちゃんも早くツルツルになりますよう、お体に気をつけて頑張ってください!

No title

おぉ、ゴマ軍団また募集なんですね。
これって一回エントリーされたらもうダメですよね?
といっても今これといったゴマ写真はないんですけど。

う~、ペパちゃん見事なトゲトゲ。
触りたい衝動には誰もが駆られるでしょう。
ズームしたら鼻の際までツンツンが出てるのが
よ~くわかりますよね。

それにしてもオイルくん、頑張ったね。
見事にツルツルになったじゃないですか。
ゆで卵の黄身のようなツルツル加減。

今日の写真は仲良し二人というより
トゲトゲVSツルツルといった感じですね(笑)

こんにちは

ペパちゃんのツンツン、すごいですねー
触りたいです!!
嫌がられるでしょうが(^^;)
ゴマ目風の写真、あったと思います。
gmailのアドレスに送ればいいですか?

ペパちゃんの頭は、余すところなくツンツンですね(´Д` )
やはり痒くてダルくてご機嫌ナナメなのでしょうか?
最後のアップが怖いです(・・;)
でも、昨年の大換羽よりは軽そうに見えますね( ´∀`)

うちのマメも換羽が始まりましたが、今回の換羽は軽いのか、食欲もあり体重が40g台から全然落ちません(^^;)

ゴマ目軍団は、もう5期生ですか〜⁈
念願の100ゴマ目達成できるといいですね(≧∇≦)

ムーさん♪

こんにちは(゚∀゚)ノ

そうなんですよ!!笑
4期生お披露目記事の日付を見てビックリ(;゚д゚)
いつの間にやら10か月も経ってしまってました(;´∀`)
サボりすぎだ。。。この調子じゃ100ゴマ目達成まで何年かかるんだろ。。笑

うんうん!
ピッコロちゃんも日々精進している様ですね(´^ω^)
団長もさぞやお喜びかと思われます♡

おかげさまでオイル君は無事にツルツルインコになりました♡笑
ペパはツルツルインコまでには時間はかかりそうですがピークは過ぎた様なのでもう少し頑張ってもらわなきゃですね(*´ω`*)

よっさん♪

こんにちは(゚∀゚)ノ

10か月ぶりに軍団募集をしたものの。。。
すでに61ゴマ目。。
果たしてこれ以上集まるのかと不安ではあります。
がッ!目標は100ゴマ目なので頑張ります(p`・ω・´q)
はい!1度エントリーした子はもうエントリー出来ません(^^;
せいちゃんも日々精進してる様で嬉しい限りです♡

結局ペパは今回も見事にハゲ散らかしてしまいました~
だけど、前回に比べたら軽い様な気がします(*^^*)
もうピークは過ぎたと思うので、もうひと踏ん張りかな(о´∀`о)
オイル君、ツルツル頭になったでしょ♡笑
そうそう!まるでゆで卵の黄身みたいでパクッて食べちゃいたいくらいだし(*´艸`*)

すずこさん♪

こんにちは(゚∀゚)ノ

ちょっと前まで地肌が見えてたのに、ここ数日でかなり筆毛が生えてきましたよ(´^ω^)

わかります~♡ペパのツンツンを見てると触りたい衝動にかられますが、100パーセント噛みつかれるので眺めるだけにしております(;´∀`)
今以上に嫌われちゃう。。笑

ぉお!!誰のゴマ目だろう(*´艸`*)
はい、gmailのアドレスにお願いしますm(__)m

マメピーのママさん♪

こんにちは(゚∀゚)ノ

一時期は見事にハゲ散らかしてダルそうにしてましたが、今はかなり元気になりました(〃´ω`〃)
食欲だけは落ちなかったので良かったです♡

しかし他の子はここまで酷くならないのに。。ペパだけ何故こんなに酷いのか不思議です(^^;
だけど去年の換羽に比べたら少し軽いですね♪

マメちゃんも換羽が始まりましたか~(>_<)
体調崩さない様に頑張ってほしいですね!
あ、うちの子は換羽でも40オーバーですよ( ゚∀゚)

はい!!ついにゴマ目軍団も5期生です!!
がッ!!今回は集まるかどうか。。怪しいとこです(^^;

早いもんだ(^^)/

前回のゴマ目隊員募集から1年近くなるんですね!
ぴよ、No.48♪いえーい( ̄▽ ̄)

ペパちゃんとオイル君のトゲトゲとツルツルコンビ。の間に割って入るおかめっち!(*´∀`)
何となく「一緒に写ろ♪」とおかめっちに言ってそうなオイル君に比べ、ペパちゃんの「どけや!」と言わんばかりの表情に差があるのが笑えますw
この前はステッカーになった王子が出てくれましたね(^_^)
勝手ながら王子の台詞を自動的に及川ミッチーの声で脳内再生してしまう自分がいます。ピスケ王子とは系統は違えど、どっちも綺麗やし王子やし…(;・∀・)アリ…ですかね…?w

こんにちは(^o^)

おー!ゴマ目5期生募集ですね♪
あと39かぁ。6期生まで行くかな?
そしたら、ビフォーアフター!!待ち遠しいんですけど(笑)

ペパちゃんのツクツク、見事ですね~!!
オイル君のツルツルも、とっても素敵♡
ところで、ペパちゃんは、ワッチ~さんの肩で羽繕いしませんか?
ウチ、ラピがそれをするので、まるで、私のフケのようなんです(^^;)

No title

こんにちは~(^^)

是非是非、ゴマ目軍団に応募しま~す♪
トリチャンが。
100ゴマ目まであと39ゴマ目も集めなきゃ
ならないんですね~(^-^;

オイルくん、見事なツルツル頭ですね(^^)
トリチャンもだいぶ換羽落ち着いてきましたよ。
ペパちゃんは今が換羽のピークって感じですかね。
スゴいツクツク頭ですね~。
さ、さわりたい…(^-^;

No title

ワッチ~さんこんばんは♪おお!ついに5期生の募集開始ですか(^-^)今回もたくさん集まりそう。きっと7期生ぐらいで100ゴマ目達成できるのでは?!

昨日のかいーののオイルくん、最後の写真が可愛すぎます(〃ω〃)そして今日はペパちゃんの不機嫌フェイス(-∀-`; )オカメッチの絶妙な空気読まなさがいい仕事してますねぇ( ´,_ゝ`)
頭にトゲがびっしり!ほぐしたくなる~(*´∀`)
早くサヤが取れるといいね(^o^)v

(いまオカメッチをあやうくオカマッチと打ちそうになりました。危なかった…)

ハタヤーピヨさん♪

こんにちは(゚∀゚)ノ

忙しさにかまけてちょっとサボってたら。。10か月も経ってしまってた~(T∀T)ゥウ…
この調子じゃ目標の100ゴマ目達成はまだまだ先だな(^^;

無事に5期生お披露目出来れば、No48のぴよちゃんも先輩としてデカい顔が出来ますよ♡笑

.ツルツルとツンツンの間に微妙な隙間があったからオカメッチINしたら。。ツンツンの顔がめっちゃ怖くなってしまったというね(;´∀`)ァア…

王子ステッカーは、貼るのか勿体なくて私のスマホケースのカード入れに入れていつも一緒です♡
ミッチー王子。。一時期好きだったなぁ(*´艸`*)
しかし今はあっさり顔より、こってり顔が好きです♡←私の好みはどうでもいい??笑

シロめっちラピ母さん♪

こんにちは(゚∀゚)ノ

はい!!やっと5期生募集です(´^ω^)
だって4期生お披露目記事見たら去年の8月なんだもん!
そんなに経つの?ってビックリしちゃいました(;´∀`)
残るは39ゴマ目。。。
目標に近付けば近付くほど、難しいかなぁ。。
今回の集まり方だと10期生までいっちゃうかもです(^^;

私も早くゴマ目ビフォーアフターをやりたいんですけどね~、一応目標が100ゴマ目なので首を長~~くして待ってて下さい!笑

は??あのペパが肩で羽繕いすると思います??笑
移動の時は肩やら指に乗ってはくれるけど、普段はまず来てくれませぬ(T∀T)

ランランさん♪

こんにちは(゚∀゚)ノ

ありがとうございます.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.
トリチャン見事なゴマ目っぷりでしたもんね♡
どのゴマ目だろう。。。
日向ぼっこの時のかしら~(*´艸`*)
お暇な時に鍵コメでアドレスをお願いしますね~♡

オイル君は換羽が無事に終わりツルツル頭になりました♡
ペパもピークは過ぎた頃だと思うから、あともうひと踏ん張りかな♡
もう少ししたら、この前のトリチャンみたいな長いツンツンになるんだろうなぁ(´^ω^)

トリチャンももう少しでツルツル頭になるんだね!
トリチャンも結構酷かったから、無事に乗りきってくれて良かったね♪(*´艸`*)

ソーダさん♪

こんばんは(゚∀゚)ノ

はい!!やっと!やっと!!軍団募集です!!笑

ん~(´・ω・`;
5期生は前回よりかなり少ないかもですね~(T∀T)
一応1週間ほど、募集はするつもりではいますが、ほとんど集まらなかったらどうしよう(;´∀`)
しっか~~し
100ゴマ目まで頑張りまっす!!(p`・ω・´q)

オイル君のかい~~のシリーズ。。実は昨日の記事が第3弾なんですよ~(((*≧艸≦)
アレ、何気に好きなんですよ♡笑

ペパの不機嫌フェイスは換羽とオカメッチにより更に磨きがかかっております( ゚∀゚)
オカメッチはペパの天敵ではないだろうか。。笑
(オカマッチと書いてたら。。吹き出しつつもきっとスルーを選ぶと思う。。笑)

No title

こんばんわ~。
ゴマ目軍団の募集ですか!何とか100ゴマ目に到達すると良いのですが・・・。
うちのちょびはカキカキして無理矢理ゴマ目にしたので反則じゃないかな・・・と思っております。

ペパちゃんのツンツンぶりはすごいですね~、顔中ツンツンになるので、ペパちゃんの換羽は一気にやって短期間で終わらせるって感じでしょうか?
オカメッチ、久しぶりの登場ですね。
あんまり邪魔したらペパちゃんにぶん投げられますよ(笑)

ちょびさん♪

おはようございます(゚∀゚)ノ

いやぁ。。高い目標設定しちゃったなぁ。。笑
今の調子だと5期生お披露目も厳しいかも(T∀T)

あはは!
ちょびちゃんはクリクリお目めだからゴマ目を撮るのはなかなか難しいですもんね(´^ω^)
しかしいいんです!!飼い主さんがゴマ目と言い張ればゴマ目なんですから♡笑

ペパはミルクの様にダラダラ換羽ではなく、一気にゴッソリですもんね(´・ω・`; )
大量に抜けた後に次から次へとニョキニョキと出てくるから体力もかなり消耗してるんだろうなぁ(>_<)

オカメッチ、あの写真を撮った後に見事に落とされてしまいましたよ(((*≧艸≦)ププッ

No title

もうあれからそんなに経つなんてね。。。
おばさん、感慨深いわぁ。

ゴマ目軍団勢揃いしたらすんごいだろうねっ!
ハンパない迫力だ。
マジで日本の新たな政党ができそう。

『インコ党』日本を鳥戻す☆

それぞれのゴマ目たちを見るのを楽しみに
してまぁす♪

コメありがと(^_-)-☆

No title

おっと!
すっかり出遅れています。

ツルツルとツンツン。
全然違うのね〜。
どちらの頭も撫でてみたいけど(笑)

我が家のゴマ目、、、
あったかな?

まるちゃんはゴマ目じゃなくてシロ目だし。。。(笑)

冷奴さん♪

こんばんは(゚∀゚)ノ

実は軍団結成から1年半以上経ってたよ~(;´∀`)
(1期生は訳あって公開してないんだけど。。)
もうこんなにも経ったんだなって作った本人がビックリしてる!笑
いやぁ。。歳をとった証拠だね!!笑

うん!!全員勢揃いしたら凄いと思うよ~♡
実際には無理だけど、想像したら楽しいよね(*´艸`*)

いえいえ。。
久々の更新でコメ欄開いてたから嬉しかったよ♡
ちょっと。。いや、かなりビックリしたけどね~(^^;
次回の更新のまでドキドキしながら待ってるよ!!

ピヨジジさん♪

こんばんは(゚∀゚)ノ

ホント凄い違うよね~(;´∀`)

同じセキセイなのに、なんだか別の種類みたいだし!笑

だけどもうしばらくしたらペパもツルツルインコになるだろうから頑張って乗りきってもらわなきゃ♡
その為にご飯とオヤツは他の子よりも少し多め(*´艸`*)

確かぷっちーちゃんがゴマ目になってなかったっけ?
たぶんだけど。。(;´∀`)

もしあれば軍団入りして下さいね~♡

軍団入りしたいです!

ワッチ~さん、はじめまして。
いつも楽しく拝見しております。

我が家のぴぃたろうを軍団入りさせたいと日々撮影をしておりましたが、ようやく納得の一枚が取れ、首を長くして募集をお待ちしておりました!

ワッチ~さんの記事を見ては、ハコベを探しに行ったり、オーチャードを探しに行ったりと行動範囲が広くなってきました(田舎なのになかなか見つけられなくて・汗)
初めてのインコさんで手探りで一緒に生活をしているのですが、これからも参考に勉強しつつ楽しませていただきますね。


みかりんさん♪

こんにちは(゚∀゚)ノ

初めまして!!コメントありがとうございます♡

ぉお。。ゴマ目募集を待って下さってたのですね!
今回は応募が本当に少なくて、どうしようかと焦っておりましたよ。。いやマジで。。笑

後でこちらからメール送りますね~♡可愛いゴマ目のぴぃたろう君を楽しみにしております(*´艸`*)

これからの季節は猫じゃらし(エノコロ)やメヒシバ(フォニオパディ)など、インコさんが大好きな野草が色々と出てきますよ~(´^ω^)
知らない人が見れば雑草を摘む怪しい人間に見えるでしょうが。。笑
可愛いインコ達の為、頑張りまょう!(p`・Д・´q)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん♪

こんにちは~(゚∀゚)ノ

連絡ありがとうございます!!

メール送りました(●´∀`●)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

是非とも!!

ワッチ~さん、こんにちは!!
久し振りに、コメントさせて頂きます(笑)

ゴマ目軍団に、うちの子達も入れて欲しいのですが…
写真の送りかたが、わかりません。
アナログオバサンに、救いの手を差しのべて下さいまし~m(__)m

鍵コメさん♪

こんばんは(゚∀゚)ノ

ありがとうございます(*>∀<*)

軍団初の鳥さん♡

いつもありがとうございます(人´ з`*)♪

やいやいさん♪

こんばんは(゚∀゚)ノ

お久し振りです~♡ お元気でしたか??

軍団希望ありがとうございます(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

やいやいさんのアドレスはわかっているので、こちらからメールを送らせて頂きますので、そのアドレスにお写真を添付して下さいね(*´艸`*)

可愛いゴマ目ちゃん、楽しみにしておりますね♡

エントリー?してみたいです!

参加の仕方まったく知らないんですが…
とにかくエントリーさせていただきます‼
なんだか楽しそうです(〃ノωノ)
ワッチーさん頑張って下さい*
このブログもワッチーさんもインコちゃんたちも大好きです(*´`*)

ゆっきーさん♪

こんばんは(゚∀゚)ノ

軍団希望ありがとうございます(人´ з`*)♪
エントリーは私のアドレスに写真を添付して送ってくれたら大丈夫ですよ(*´艸`*)

普段は会う事の出来ない、他の可愛いインコさん達との共演を是非とも楽しんで下さいね~♡

あ、そうそう!
ワチコとのチュッチュッはタマゴを産んじゃうので今は控えてます(T∀T)
タマゴ問題が無ければ、これでもかっ!ってくらいチュッチュッしまくるんですけどね~ww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん♪

こんにちは(゚∀゚)ノ

ぉおッ!!ちょ~お久し振りです~(o≧▽≦)ノ
お元気にされてましたかぁ??

ありゃりゃ。。ハコベの種はダメでしたか(T∀T)
まだ完熟してない未熟な種だったのかもですね~、スミマセン(´。・д人)゙

軍団希望ですか??ありがとうございます(人´ з`*)♪
もちろんまだまだ大丈夫ですよ~♡

gmailにて、メールを送らせて頂きますね~♪

No title

こんにちは、ミルク団長&オイル副団長!

団員びぃ、ただいま換羽中でごま目に磨きがかかっております。
さらにお薬の副作用で、太りがちで、ポッチャリさん。
ますます色っぽい感じになっております(親バカ)。ラピさんに負けないかも、なーんて。

この季節、ご近所さんがいっぱいなんですが、撮影はなかなか難しいですねー。

今回も新団員さんたちを楽しみにしています。

びぃさん♪

こんにちは(゚∀゚)ノ

今回。。なかなか集まらず5期生お披露目が出来ないんじゃないかと思われました(T∀T)
がっ!!安心して下さい!!笑
今回もそれはそれは素晴らしいゴマ目軍団候補が集まりました!笑
もう少ししたら、ゴマ目軍団5期生としてお披露目させて頂きますからね~ヾ(*≧∀≦)ノ゙

ミルク団長からの伝言ですよ~(*´艸`*)

軍団No.30のびぃ殿!!団長だ!!
日々ゴマ目練習に精を出しているとは感心だ!
もうすぐびぃ殿の後輩が新たに誕生するからな、大いに先輩風を吹かすがいい!!
ん?びぃ殿はぽっちゃりなのか??
大丈夫だ!!私もぽっちゃりだ!!←え(°▽°)
プロフィール

ワッチ~

ワッチ~

女帝ワチコと王子ピスケ♪

女帝と王子の子供達、ソルト♂、ペッパー♀、ガーリック♂

26年11月9日に訳ありオイル♂が仲間入り♡

27年4月にオイル父、ミルク♂が仲間入り♡

総勢7羽になったワチコ一家!!
日々の出来事をフィクション、ノンフィクション織り交ぜて書いております(  ̄▽ ̄)ホホホ♪

お暇な時に是非ぜひ立ち寄って下さいね☆

最新記事
ワッチ~
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
QRコード
QR