ぴぃセンパイ

ども!!ワッチ~です!










昨年ぴぃ・ちょび日記で紹介させていただいた。。



ぴぃセンパイが虹の橋へと旅立ちました。



13歳でした。。






ここ2年くらいはぴぃセンパイの体力がかなり落ち徐々に出来なくなることが増えてしまったと、心配ばかりされていたちょびさん。。


それでも足が弱ってしまったぴぃセンパイの為に

筋力が落ちない様に毎日散歩を欠かさなかったり。。


ぴぃセンパイの免疫力を少しでも高める為の。。

ご飯をあげたりと。。


インコの介護に色々と悩み、工夫をし、自身の生活リズムを変えてまで本当に頑張っておられたんです。


一緒に居られることが幸せだからと。。


ぴぃセンパイの為に苦労する事に、なんのためらいも無かったと仰っていました。


ちょびさんが学生時代にお迎えして、13年間を共に過ごしてきたぴぃセンパイ。。



まだまだ頑張ってほしかった。。。






************************

ちょびさんから頂いた言葉です。。


ぴぃは本当に私の事が嫌いでした。
近づいたら逃げる子でしたから。
きっと私がぴぃの事を可愛がってなかったからです。
いつからか忘れましたが、毎日話しかけて色んなおやつなどをあげて。
そのうちに話しかけたら返事してくれたり、手にも乗ってくれたりカキカキもさせてくれたり。


どんなに懐いてない子でもずっとその子を想い続ければきっといつかは心を開いてくれる。。


ペットが心を閉ざすのでなく、飼い主が心を開ききってないから懐いてくれないのかなと思ってました


************************





最期はちょびさんに看取られて虹の橋へと旅立ったぴぃセンパイ。。


絶対に幸せだったよね??



ありがとう。。。お疲れ様。。。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございますm(__)m

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

プロフィール

ワッチ~

ワッチ~

女帝ワチコと王子ピスケ♪

女帝と王子の子供達、ソルト♂、ペッパー♀、ガーリック♂

26年11月9日に訳ありオイル♂が仲間入り♡

27年4月にオイル父、ミルク♂が仲間入り♡

総勢7羽になったワチコ一家!!
日々の出来事をフィクション、ノンフィクション織り交ぜて書いております(  ̄▽ ̄)ホホホ♪

お暇な時に是非ぜひ立ち寄って下さいね☆

最新記事
ワッチ~
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
QRコード
QR