ワチコ日記( ☆∀☆) ワチペパ

ども!!ワッチ~です(´・ω・`)







ペパを写そうとするパパラッチからの盗撮を必死に防ぐワチコo(`^´*)フンガッ!!





手・・いや、足でカメラをふさぎ撮影阻止!!








実はですね・・・



今現在ペパの卵は4個(T_T)



14日、16日、18日、20日と、1日おきに増えてしまった卵。。



偽卵隊と合わせると・・7個



土曜日にまた産む可能性があります・・(ToT)





7個もあると新米ママのペパは卵をうまく抱けません





幼いペパの初めての産卵・・



栄養面では気をつけているつもりですが・・やはり心配です。・゜゜(ノД`)







そして・・話はちょっとズレますが・・・・



ワッチ~がワチペパのケージをこっそり遠くから覗くとワチコはいつも餌をポリポリ・・

(ワッチ~の姿が見えると、出しなさいよ猛アピール(ー_ー;))



覗く度にワチコが餌をポリポリ食べてるから気にはなってたんだけど・・・



その謎が昨日遂に解けました



ワチコはペパに餌を運んでいたのです。。





写真でうまく撮れなかったのが残念だったけど・・口移しでペパに餌を・・・



ビックリしました!!



まだまだワッチ~は鳥飼い初心者だからよくわからないけれど・・・



それって普通はオスの役目じゃないかと・・



念の為に言いますがワチコはメスです!笑



ソルペパガリの三兄弟の抱卵中はワチコとピスケは別ケージだったので、ワチコは抱卵→自分で餌食べる→抱卵→とワチコ1羽だけで頑張ってきました。。



だから、ワチコがペパに餌をあげてるのを見た時はホント涙が出そうになりましたよ。。。







そんな健気なワチコをナデナデしようとしたけれど・・・








・・・(;¬_¬)ナゼ…??





 
プロフィール

ワッチ~

ワッチ~

女帝ワチコと王子ピスケ♪

女帝と王子の子供達、ソルト♂、ペッパー♀、ガーリック♂

26年11月9日に訳ありオイル♂が仲間入り♡

27年4月にオイル父、ミルク♂が仲間入り♡

総勢7羽になったワチコ一家!!
日々の出来事をフィクション、ノンフィクション織り交ぜて書いております(  ̄▽ ̄)ホホホ♪

お暇な時に是非ぜひ立ち寄って下さいね☆

最新記事
ワッチ~
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
QRコード
QR