FC2ブログ

説得。。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(〃´ω`〃)







ども!!ワッチ~です!(・∀・)ノ




オイル君のクチバシが伸びて。。


イビツな形になってきた(~O~;)




娘の事でバタバタしたり。。


換羽での不調があったりして、しばらくクチバシトリミングが出来てませんでした(;´Д`)


前から見ると全然わかんないんだけどね~(^-^;




オイルく~~ん!!!


そろそろクチバシトリミングするよ~~!!




。。。(;´∀`)ハハ…




仕方がないので。。。


青いヤツに説得してもらう(*`艸´)ぷ










ソル君その調子!!




そうそう♪

イケメンになるんだよ~♪(*゚∀゚人)




しかし。。。



一言多い青いヤツ。。。笑


今日はコメント欄あけてます(*゚∀゚)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

今日も応援ありがとうございますm(__)m

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
娘さんの事心配してました。
若いから回復するのも早いはず、頑張ってね。

オイル君の嘴のトリミング難しそうwwww.
我が家のインコ達の爪さえ伸びっ放しで手入れするのが怖いです。
そんな足で肩に止まるものですからチクチク痛いです。

No title

オイルくん、クチバシトリミング嫌だよね~。
でもオイルくんのためなんだよ。我慢しなきゃ。
ワッチ~さんだってできればしたくないですよね。
鳥の嫌がる事は。
でもオイルくんはかみ合わせのクチバシがないし
仕方ないんですよね。
オイルくん頑張れ!

ソルくんの説得、白目むいてすごい迫力。
オイルくんもそれに押されて素直に応じてくれたのでは?
でも一言多いんですね。
なんせ超絶イケメンだからな~。

娘さん、快方に向かってるとの事でよかったです。
プレートいっぱい入ってるのね。
これ、あとで取り出すんですか?
飛行機乗ったら検知器鳴りそうですね(笑)
若いからきっと回復も早いはず。
頑張ってリハビリして下さいとお伝えください。

No title

こんにちは。
超絶イケメンインコのソル君・・・、目が怖い(。>д<)
くちばしのトリミング大変そうです。
1分くらいじっとしてたらすぐ終わるって言うのがオイル君に伝われば良いんですけど(^^;
オイル君のツンツンだいぶ減りましたね、ソル君がずっとほぐしてたのかな?

ソル君、誕生日までもうすぐだけどそれまでに超絶イケメンに戻って良かったですね。
昨日のソル君の写真見てて、頭のツンツンが無くなってお腹のボサボサもきれいになったから・・・、ボーリングのピンみたいなフォルムで面白いなって思ってしまいました(笑)
足元がちょうど写真の切れ目だから余計にそう見える・・・(* ̄∇ ̄*)

こんにちは

ソル君の目がだんだん点目になってきて、怖いですー
オイルくんは無事にクチバシトリミングできたのでしょうか。
前の記事のソルくんがオイルくんをほぐしているの、いいですね。
白い粉たまりますが、オカメはこんなもんじゃないですよ。
そりゃーもうボロボロ取れます。
取るのが楽しいです。

大変でしょうが、ワッチ〜さんも娘さんもがんばってくださいね。

No title

こんにちは!わぁ、ソルくん点目~w
お鼻の色もカッチョイイよ( ´艸`)
オイルくんはきっとこの後、超絶イケゴマメン(!)になるんだなぁ。
毎回ワッチ~さんの素晴らしき嘴トリミング技術に感心しきりです(*^_^*)

ピーちゃんこさん♪

こんにちは~( ・∀・)ノ

娘の件では色々とご心配をおかけしました。
今月いっぱいは今の病院にお世話になりそうですが、一応転院先も決まりました(^-^)

クチバシトリミングは神経はつかいますが、慣れてしまえば結構短時間で終わりますよ~
今回はしばらくトリミングしてあげられなくて、伸びすぎてしまってたので、ニッパーも使いました。
オイル君が大人しくしてくれてたら、もっと早く終わるんですけどね~(;´∀`)

私は以前ワチコの爪切りで失敗しちゃってるから、爪切りの方が恐いんです(;_;)

よっさん♪

こんにちは~( ・∀・)ノ

そうそう、いくらオイル君が嫌だと暴れてもトリミングはしなきゃいけないのがね~(^-^;
上クチバシを削ってくれる下クチバシが無いから仕方がない。。
トリミングが無ければ、もう少し私になついてくれてたんじゃないかと思う今日この頃。。笑

ソル君の鬼気迫る説得にオイル君はちゃ~~んと応じてくれましたよ!笑
まぁ、応じざるを得ないんですけどね。。笑
自称超絶イケメンのソル君の様にはなれなくても(笑)そこそこイケメンにはなったんじゃないかな(*´゚,_っ゚)ぷ

下半身にはかなりの数のプレートとネジが入ってます(;_;)
1年はプレートは入れておかないといけないらしく、それ以降は取り出す人もいれば、そのままの人もいるみたいです。。
ホント、飛行機の探知機はどうなるんでしょう??笑
何か証明みたいなのがあれば大丈夫なのかしら(-ω- ?)

ちょびさん♪

こんにちは~( ・∀・)ノ

ハハ(;´∀`)超点目になっちゃってるでしょ??
彼はそれだけ一生懸命にオイル君を説得してくれてるんですよ~(たぶんw)

今回はしばらくトリミングしてなかくて伸びすぎてしまったから先にニッパーで切って、その後に電動ヤスリで整えました。
少しの間、ジッとしてくれてたらあっという間に終わるんですけどね~(;´∀`)
なかなか大人しくしてくれないもんだから大変です💦
ソル君がオイル君のツンツンを解してあげてたのは、あの時だけです。何故だろう。。笑

あのフォルムはボーリングのピンですね!笑
確かガリ君もボーリングのピンみたくなってたのを思い出します😊
もうすぐ三兄弟の誕生日。。ソル君ペパ子にはガリ君の分まで長生きしてもらわなきゃです( *´艸`)

No title

ソル君の目・目・目〜‼︎∑(゚Д゚)
点目にも程があるわ〜
でもウチのたまさんもそんなんでした(๑>◡<๑)笑
くちばしトリミング、お疲れ様です!
トリミング後のオイル君、本当にくちばしの横とかも毎度キレイにされてて凄いって思います。
病院でして貰うより遥かにストレスフリーな事に気付くのだオイル君‼︎(`・ω・´)

娘さんも回復しているようで本当に良かったです!
転院先も決まったってコメ見ちゃったので、いわゆる重篤な状態からは抜け出せたんですね(T ^ T)良かった〜
病院、近くだと良いですね。
ワッチ〜さんもまだまだ大変ですが踏ん張って下さい!
p(^_^)q

すずこさん♪

こんにちは~( ・∀・)ノ

そりゃそうですよ!!
ソル君はオイル君を必死に説得してるんだもん!笑
点目にもなりますって!(嘘)

ソル君のおかげで無事にトリミングは終わりましたよ♪
今回はいつもより伸びすぎちゃってたから、ニッパーでカットして電動ヤスリで表面を整えてあげました( ´∀`)
超絶イケメンのソル君には劣りますが、そこそこイケメンにはなれたんではないでしょうか(*`艸´)ぷ

オカメさんの粉はセキセイさんの比じゃないくらい凄いんでしょうね~
鞘からツーーって抜いてみたい。。笑

あ、そうそう!
娘の病院への行き帰りで、すずこさんが通われてるであろうYペットクリニックを見つけましたよ(*゚∀゚)

ワッチ〜さんのブログの更新が続いていたので、お嬢さんが順調にご回復されているのかなと思いました(´∀`*)
まだリハビリも大変かと思いますが、焦らずゆっくりじっくり療養なさってくださいますように。

前記事のソル君、換羽が終わって超絶イケメンになりましたね〜!
でも、今回のソル君はちょっと点目が怖いです(≧∀≦)

もしかして、ソル君はオイル君のことが大好きなんですか(//∇//)?
ソル君とオイル君、いいコンビですね♪

No title

ソルく~ん!!オイル君のツクツク、まだ沢山残ってるよ~!!
ほぐしてあげて、もっとイケメンにしてあげなきゃ♡
大丈夫!それでもまだ超絶イケメンの座はソル君のものだから(^o^)

トリミング、お疲れ様でしたm(_ _)m
ソル君のカメラ目線のお写真が、ワッチ~さんのキューを待ってるみたいで面白かったです(^o^)
超絶イケメンの俳優さんですね♪

娘さんの転院先が決まったんですね!
娘さんが早く良くなりますように!!
お祈りしていますm(_ _)m

ソーダさん♪

こんばんは~( ・∀・)ノ

自分がオイル君より早く換羽が終わってロウマクが綺麗になったもんだから、かなり上から目線なソル君ですw

しかしソル君の必死すぎる説得のおかげで無事にトリミングは終了しましたよ( *´艸`)
ソル君みたいな超絶イケメンにはなれなかったけれど(笑)超絶イケゴマメンには無事なれましたよ(*´゚,_っ゚)ぷ

今回はクチバシが伸びすぎちゃってて電動ヤスリだけじゃ時間がかかるので、ニッパーも使って時間短縮です(´^ω^)

トリミング後のオイル君は近々記事にしますね(^-^)

赤さん♪

こんばんは~( ・∀・)ノ

彼は今、オイル君としか放鳥出来ないから、点目になる相手がオイル君しかいないという悲しい現実ww
でも、なんだかんだ仲良くしてますよ(^_^)v

以前病院でクチバシトリミングしてもらったけど、なかなかのお値段だったからさ。。(;´∀`)
それなら自分でしちゃえー!!って今に至るんだけど、数をこなすと慣れるもんだね!笑

はい!無事に転院先が決まりましたよ(´^ω^)
今月いっぱいは今の病院だろうけど、来月頭には転院出来ると思います。
今の病院は行き帰りの時間が三時間ちょい、渋滞時には約四時間。。
ガソリン代と駐車場代が半端ないっす(+_+)
都会の病院の駐車場代の高さにビックリしたよ!!笑

転院すればその時間が三分の一くらいになるから、かなり楽になるかなぁ(*゚∀゚人*)♪

No title

ワッチ〜さん、こんばんわ!
ソ、ソル君近い近いっ!!(笑)
トリミングできるのすごいな^^
ぴいひょろはピリカちゃんの保定もできませんでしたよ。
(↑顔面飛び蹴りされて噛まれてたな・・・)
娘さん順調に回復されてるようですね。
まだまだ大変だと思いますが、
ワッチ〜さんも娘さんも頑張ってくださいね。

マメピーのママさん♪

おはようございます( ・∀・)ノ

手術も無事に終わって精神的にかなり楽になったし、転院先も決まったので、余裕がある時は更新していこうかなって思ってます( *´艸`)

換羽が終わったせいか、ロウマクも元の鮮やかな青に戻ってくれました~(*´∀`)
ずっとこの状態が続いてくれると嬉しいんですけど、換羽前くらいになると茶色くなっちゃうんですよね💦

ソル君&オイル君は、オイル君&ガリ君の時みたいなべったりな仲の良さではないけど、付かず離れずな二人です(*`艸´)

オイル君はソル君のそばにいたいけど、ソル君はそうでもない。
ソル君はオイル君にちょっかいかけたいけど、オイル君的には鬱陶しい。。笑
なんか矛盾してるんですけど、見てるとそんな感じです(^-^)

シロめっちラピ母さん♪

おはようございます( ・∀・)ノ

ソル君の筆毛解しはあの時だけでした(^-^;
あれから何度か分泌液を拭いてあげる状況になったけど、知らん顔です(´・ω・`)?
あの時はあまりにもオイル君のツンツンが酷かったからかな?笑
それとも、自分以上のイケメンになられると困る?笑

無事にトリミングは終わりましたよ!
オイル君の場合、下クチバシがないから内側も分厚くなっちゃってるんですよね。。
いつだったか、他の子とは内側が違うって気付いて(;_;)
今は内側も少しだけ削ってます。

はい!娘の転院先は無事に決まりました!
今の病院に比べると、かなり近くなりますよ~♪
行き帰りだけでも3.4時間かかってたし交通量は半端ないしで凄く大変だったから嬉しいです(*゚∀゚)

ぴいひょろさん♪

おはようございます( ・∀・)ノ

お互いに鼻の穴の奥まで見えそうな近さでしょ??笑
心優しいソル君はクチバシの伸びすぎたオイル君を心配して必死に説得してくれてたんです。。たぶん。。笑
まぁでもソル君の説得がなくてもトリミングは強制ですけどね(;´∀`)ハハ

セキセイさんは片手にすっぽりと収まるサイズだけど、オカメさんは結構大きいから保定するのはかなり難しくて大変じゃないですか??
オカメさんを飼われてる方はどうやってるんでしょう('_'?)

無事に転院先が決まって安心しました!
しかし、遠くにいる子供が入院ってなると本当に大変だなぁってつくづく実感しました。
娘は同じ県内ではあるけれど、それでも毎日が大変で精神的にも体力的にも疲れましたよ(-_-;)
東京や兵庫に行った子供がもし。。って考えると恐ろしいですね(~O~;)

おはよーございます(^.^)

ソル君による点目になりながらの塩説得!成功したん?( ̄▽ ̄)ソルトでも塩対応じゃないギャップが素敵

やっぱガリ君と似てますね~。ソル君がオイル君にカキカキしてあげてる姿も可愛くて微笑ましくて、ガリ君とダブりました。ガリ君もオイル君大好きやったもんねぇ、やっぱ兄弟ですね(^_^)
ソル君も陽気で可愛くて気のいいインコやー♪

だって僕、超絶イケメンだもん…対して否定も肯定もしないオイル君…w2羽の温度差がイイ!w

娘さん順調なら良かったです♪なんか、生きてたら色々ありますよねぇ( ´д`)

No title

ワッチ~さんこんにちは。

お嬢様が回復に向かっていて本当に良かったです。が、レントゲン写真を見てこちらが肝を冷やしています。本当に大変でしたね…リハビリ頑張って下さいね。

ワチコ日記の更新があるとやっぱり嬉しいですね!

最近また可愛さてんこ盛りで、オイル君の「ケージから飛び出た羽」の写真、黄色いライオンみたいで超絶可愛かったし、ワッチ~さんに掴まれたオイル君の筆毛ほぐしをしているソル君もまた可愛くて♡かなり癒されました♡♡♡

オイル君の嘴トリミング、する方もされる方も度胸がいりそうですね。
説得中の超絶イケメンの目が怖くて、オイル君も説得に応じない訳には行かなかったよね~

トリミング頑張って、ぺパちゃんと仲良くね。

あはは、ホントにソル君が説得してるように見える〜(≧∀≦)
こんな点目で迫られたらオイル君も観念するしかないかな〜(笑)
男の子同士って賑やかそうですね(^^)

くちばしトリミング、いつも綺麗に仕上がっててすごいなーって思ってます!
ウチの晴(毛引きっ子)もそうですが、インコも手の掛かるコほど可愛いですね(*´꒳`*)

ハタヤーピヨさん♪

こんばんは~( ・∀・)ノ

お返事遅くなりました~(^-^;

点目になりながら必死に説得してくれたソル君のおかげで無事にトリミング終了しましたよ!( ´∀`)
必死に説得しつつ、自分のイケメンアピールは忘れないソル君です(*´゚,_っ゚)ぷ

やっぱ兄弟だからよく似てるでしょ??
私の中で点目=ガリ君だから、パッと見ガリ君に見えちゃうというね。。笑
ソル君とオイル君は、ガリ&オイルみたいに超仲良しって訳ではないけれど、付かず離れずないい距離感でいてくれてます( *´艸`)

そう。。。生きてると色々あるんですよね(-_-;)
もうこんな思いをするのは1回でいいです。。
穏やかな余生を送りたいっすよ。。マジで。。笑

コエンザイムQ10さん♪

こんばんは~( ・∀・)ノ

娘の事で色々とご心配をおかけしましたm(__)m
手術後のレントゲン写真はプレートやネジの多さにはビックリしたけれど、娘自身は悲観的にならずにいてくれています。。
しばらくは不自由な生活となるでしょうが、めげずに頑張ってほしいです。

娘の手術が無事に終わったおかげで精神的にかなり楽になったので、時間がある時は更新しますからね♪
お暇な時は是非覗いてみて下さいね~(´^ω^)

ケージから羽が飛び出たオイル君。。
あの場所が一番手が届きにくい場所なので、彼の定位置となってるんですよ~(;´∀`)ハハ
私の手から逃れる為にジッと息を潜めてるんでしょうね。。笑

トリミングは無事に終わりましたよ!
また次回紹介しますから、どれだけイケメンになったか見てあげて下さいね(*`艸´)ぷぷ

RuViさん♪

こんばんは~( ・∀・)ノ

あの説得写真、本当はソル君がオイル君にちょっかいかけてるだけなんですけどね(;´∀`)
だけど言葉を入れるとソル君がオイル君を説得してる様に見えちゃうから不思議です(´^ω^)

男の子はもうソル君とオイル君だけになっちゃったけど、全員集合の時はそりゃもう賑やかでしたよ~
今はかなり静かになっちゃいましたけど、ソル君とオイル君だけでもなにかしらゴニョゴニョ言ってますね~
だけど全員揃ってのあの賑やかさが懐かしいです(^-^;

トリミングは電動ヤスリのおかげでかなり楽になったし、見た目もカットしただけの時に比べると雲泥の差ですね(~O~;)
羽がクチバシに引っ掛かる事もなくなったし♪

そうそう♡手のかかる子ほど愛しいんですよね( ´∀`)

No title

ワッチ~さん
こんばんは~

レオの事でご心配頂きありがとうございました(o*。_。)o
あれからスッカリ元気です( ゚Д゚)

オイル君 ツクツクが・・・ガンバレ~!!
ソル君と並ぶとツルツル君とイガイガ君みたいに(;´∀`)
うちもイガイガ君が1名
同じ兄弟でもとっても対照的です

オイル君のトリミングもワッチ~さんの
手に掛かれば、あっという間に済んじゃいますね!

娘さんの転院先も決まったそうで
良かったですね
リハビリも頑張ってくださいね
ワッチ~さんも ゆっくり出来る時は
時間見つけて身体休めてくださいね(o^―^o)


こんにちは、ソル君まるで催眠術師みたいですね、オイル君もたじたじという感じで毎日大変そうです。( ^∀^)

ご無沙汰です (^◇^;)

ワッチ〜さん、こんにちは!
オイルくんの嘴トリミング、お疲れ様でした!
めちゃくちゃキレイに整いましたね〜 さすがです!
私なんて今だに爪切りが上手く行きません…
( ソルくんの微妙な表情に笑ってしまいました )

ここ数日、セキセイインコの雛を虐待する動画がアップされた… とか、
インコカフェのオカメインコが連れ去られて虐待された… などというあり得ない記事を目にして、恐ろしいやら悲しいやら (ノД`) 様々な感情と向き合っております。インコの命を何だと思ってるんでしょうね… こんな事が二度と起きないよう、願うばかりです。

お嬢さま、頑張っておられるのでしょうね。もちろんワッチ〜さんも!
そちらは梅雨入りしたのでしょうか? 暑かったり涼し過ぎたり、おかしな気候が続いています。どうぞくれぐれもご自愛くださいね。

ぴーよこさん♪

こんにちは~( ・∀・)ノ

いえいえ。。今はレオ君が元気になってくれてると聞いてホッとしています( ´∀`)
ワンコも人間と同じで高齢になると色々と不安が出てきますもんね。。
まだまだ元気で長生きしてくれます様に(。-人-。)

換羽もその子その子でスピードが違いますよね(^-^;
ハゲたペパと比べたら軽い方ではあるけど、オイル君の場合は副鼻腔炎持ちだから心配したけど、今は随分と綺麗になってますよ(*´ー`*)
クチバシもトリミングしたので少しはイケメンインコになれたかな??笑

はい!娘の事で色々とご心配をおかけしましたが、転院先は無事に決まりました!
ただ、ハッキリとした日にちは決まってないので今月いっぱいは今の病院かなぁ(;´∀`)
行き帰りが大変なんだよなぁ。。orz

ぴこすけさん♪

こんにちは~( ・∀・)ノ

ソル君の必死の説得(笑)のおかげで、無事にオイル君のクチバシトリミングは終了しました~( ・▽・)b
少しはイケメンインコに近付いたでしょうか?笑

ソル君は三兄弟の中で一番陽気で賑やかな子ですから、大人しい性格のオイル君がたじたじになる場面も多々あります(;´∀`)
だからこそ、見た目はソル君とよく似てても控えめな性格だったガリ君とはウマが合ったんでしょうね( *´艸`)

それでもソル君とは決して仲が悪い訳ではなく、付かず離れずのいい距離感でいてくれてるので安心しています(*´∀`)

ムーさん♪

こんにちは~( ・∀・)ノ

いえいえ。。こちらこそご無沙汰してました(^-^;
娘の事では色々とご心配をおかけしてしまいましたが、少しずつ回復しております(´^ω^)

トリミング、綺麗に出来てますか??そう言って頂けると嬉しいです(*´Д`*)
本当は出来るだけ本来の形にしてあげたいんですけど、私にはあれが精一杯です(^-^;
私も爪切りは苦手ですよ~!以前ワチコの爪切りで失敗して以来、極力しない様にしてますもん(~O~;)

インコさんの虐待動画自体は見てませんが、お友達のTwitterでその事を知りました。。
どうしてそんな酷い事が出来るんでしょうか。。
虐待をした本人が同じ目にあえばいいのに。。と、つい思ってしまいます(*`Д')

ワッチ~地方、かなり遅くなったけど今日やっと梅雨入りした様です!
ダムの水がかなり少なくなってるとニュースで言ってたのでひと安心です(^-^;
頑張って鬱陶しい梅雨を乗り越えます!!笑

プロフィール

ワッチ~

ワッチ~

女帝ワチコと王子ピスケ♪

女帝と王子の子供達、ソルト♂、ペッパー♀、ガーリック♂

平成26年11月9日に訳ありオイル♂が仲間入り♡

平成27年4月にオイル父、ミルク♂が仲間入り♡

総勢7羽になったワチコ一家!!
日々の出来事をフィクション、ノンフィクション織り交ぜて書いております(  ̄▽ ̄)ホホホ♪

お暇な時に是非ぜひ立ち寄って下さいね☆

最新記事
ワッチ~
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア