FC2ブログ

えッ?!どっち??

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(〃´ω`〃)





ども!!ワッチ~です!(・∀・)ノ




昨日の記事のシナモンさん。。


の、最後の写真を編集してる時。。。


あれ??(゜o゜; 鼻の穴のまわり白くね?


まさか女の子なの??と疑問が。。笑



お迎え検診で先生に聞いた時はまだわかりませんね~って言われ。。


2週間後に行った時は男の子だと思い込んでたので性別は聞かず。。。笑


普段はベレー帽のせいで見えないし、すでに男の子だと信じてたから、昨日の最後の写真は軽く衝撃でした(@_@;)



今のシナモンさんと同じ頃の。。。

ペパ子。。


可愛いw



ソル君。。


めっちゃ可愛いww

光の加減でソル君の穴のまわりも白い。。

わかんねーーー!!笑



シナモンさんの顔を近くで撮ろうとしても



すぐに。。。


こうなる(´-﹏-`;)


お返事は出来ませんが。。

皆さんの意見求ム!!!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

今日も応援ありがとうございますm(__)m

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

名前的にはどちらでもOKな名前ですから
良かったですね^^
う〜ん、私もシナモンちゃん男の子かなって
思ってたんですけど…
ろうまくの色もまだ判別出来ない感じですね。
それに個々の成長の速さも有るでしょうから。
ただ、女の子の鼻の穴の周りの白さ、シナモン
ちゃんとはなんから違う気がするんですよね〜。
ごめんなさい、全然アドバイスになってなかった

No title

おはようございます。
シナモンちゃんは、どちらでしょうね。
私も雛が男の子でありますようにと祈りつつ育ててました。
水色ピーちゃんは、女の子だったのです。
ちょっとショック。。。。
そしてピーちゃんは、男の子。口の悪い子に育ちました。

No title

おはようございますヽ(*´∀`)
私も昨日同じ事を思いました(^◇^;)
元気なら性別なんてどっちでも良い・・・とは思いつつやっぱり気になりますよね。
オスでも光の加減で穴のとこが白っぽく見える事もあるし、そういえばうちにも生後半年経つまで性別が分からないコもいたなぁって。
そのうちフリフリでもすればハッキリするんだけどね〜
ペパ嬢とソル君のひな時代の写真!すっごい可愛い♡
特にペパ嬢は美少女過ぎて(*゚∀゚*)たまらんのう♪
何故か初見がオスだと思っちゃったので、このままオスって思っとこ(°▽°)笑

No title

ちーこのブログの左側のプロフィール写真のチュ~ちゃんが
シナモンさんのクチバシの色合いと似てるから
同じような年齢の頃だと思うんだけど
チュ~ちゃんもまだ白っぽく見えてるけど
男の子だったから。。。。
ん~~~ん、まだ男の子の可能性もあるのでは。。と♪

鼻の上の毛。。。
自由に動かせるって知ってビックリしながら。。なぜか笑った(><)

No title

ろうまくの色では判断できないですね、ソル君とペパちゃんの写真を見ても判断つかないです(^-^;
うちのちょびもポポロもシナモンちゃんくらいの時は白っぽかった気がします。

わんぱくぶりがポポロの小さい頃にそっくりなので♂かなって思ってます。

うちのマメは幼鳥の頃、ロウマクが青っぽくなってきたので男の子かと思っていたら、だんだんロウマクがベージュになって女の子と判明しました(^.^)

シナモンさんは、まだ分からないですね〜
写真が撮れないくらい元気で何よりです(*^^*)

幼鳥の頃のペパちゃんとソル君の写真は何度か拝見していますが、何度見ても超絶可愛いですね(//∇//)

こんにちは

うーん。男の子だと思ったんですけどねぇ。
最初は男の子っぽい色だったのが、後から白くなって女の子だったというのは結構ありますからね。
それよりも、私はペパちゃんのロウ膜の色が男の子っぽく見えます(爆)

No title

今までのお写真は、オスだな!と思いましたが、このお写真はメスに見えます。
あと、頭の形が平べったいとメス、丸っこいとオス、
足の開きで、外股はメス、内股はオス、
口数?は、大人しいとメス、しょっちゅう鳴いてるのはオス(おしゃべりの自主練)、
ろうまくは色の他、平べったいとメス、ふっくら盛り上がってるとオス。
あと、鼻の穴の形に見分けるポイントがあるらしいですが、それがまだわかりません(^^;)

シナモンちゃんかなあ??
あと、2、3ヶ月経つとはっきりするでしょうね(^o^)
ワチコちゃんと王子の孫が産まれたりして(^o^)

No title

う~ん。これまた同じような意見ですが
まだ判断できないというのが正直なところ。
まだおしゃべりの予兆とかないですか?
それにしてもベレー帽はかわいいですね。
なんだか目つきが厳しいのも
逆にかわいい。
お鼻の上の羽色が茶色いのは
さし餌のせいですか?
ベレー帽はずっとこのままなんだろうか?
羽衣さんって頭もふわっとしてくるんですよね。
どんな子に育つか楽しみだな。

元気ならどちらでもいいじゃないですか。

どちらなんでしょうね。
男の子のつもりが女の子だった!
女の子のつもりが男の子だった!
ってパターンありますよね。
うちのそうちゃんの写真みたんですが
鼻の周りが白くなってた時期あります。
もう少ししたらハッキリしますね!
楽しみです((o(。>ω<。)o))

青い子は

私のなかでは特に難しいんですよ~っ( ̄▽ ̄;)
この子は男の子やろ~と思ったら後々卵産んで衝撃受けたり
逆にこれは女の子だと思ってたら、ろう膜がどんどん青くなってったりww
シナモンちゃん男の子かな女の子かな、楽しみです( ・∇・)

ペパおば…いや、ペパ姉ちゃんの困惑する様子が伝わりますw
『ワ、ワッチ~?この子どうなってんの(;´θ`)』
そんななかイケメンソル君の好奇心はさすがです!
でもソル君、カッパじゃないからww



No title

最後のシナモンさんの尾羽だけの写真、笑っちゃいました(≧∇≦)
元気いっぱいですね~♪
私には男の子か女の子か、まったく わかりませんが、
私の感では男の子かな?と思います。
あまり当たらないけど…( ̄▽ ̄;)

わかるわかる…

ワッチ〜さん、一家のみなさん、
こんにちは☆

あ〜わかるわかる(*≧艸≦*)

…って、まぎらわしくてスミマセン、性別がわかるってことじゃなく汗、
白だピンクだ青だって言われても、この年頃って、ホンっっっとに、ワカンナイんですよねーーっっ!

ウチのとりチャンは、昔ながらの小鳥やさんからお迎えしたんですが、その時にお店のおじさんに「欲しい子が決まったら性別を言ってあげる」と言われて、とりチャンを選んだら「あぁその子は男の子ね」と即答されてまして。
見分け方を聞いたらやっぱり「鼻の色と形と、頭の形!」と自信たっぷりにおっしゃってました。ここがこう、そこがどう、と色々説明もしてくれたんですが、見てもさっぱりワカラナイ…。うーむ、さすがプロ…。

と、なんの足しにもならないコメント失礼しましたーっm(_ _)m

No title

ピムのお迎え直後写真を見返してみたら、つやつやのピンクでした。でも女の子だったという(^-^;わからんですねぇ…。
個人的には尾羽が長いコは♂が多いのかなぁ?て思ってます。
ちびはスラッとかなり長い尾羽なんですが、ぴっぴ・マロ・ピムはそれほどでもない(・ω・)

No title

シナモンちゃん どっちかな~

かわいいからどちらでも( *´艸`)

シロめっちラピ母さん いろいろ情報すごいですね~

鼻の周りが白いとメスという情報は知っていたので、ひなの時じ~っと比べてみたりしました。

ポポは あきらかに全体につやつやピンクでした。
ラムの時 蛍光灯で みんな鼻が白く見えてわかりませんでしたが、全体にピンクのような白いような感じで メスだと思った子は 鼻の周りがふっくら白かった感じでした。

きーたんは 性別がわからないまま旅立ってしまいましたが、女の子だったと思います。

ピー子ときーたんは元気がよくて、落ち着かない感じでした。
ご飯を蹴散らしたり

2羽ともどこかに入るのが好きで、どこかに隠れようとしたり、きーたんも旅立つまえに 部屋のすみに行ったり ガムテープの中に入ったりしていました。
卵を産む習性からかもしれないです。

シナモンちゃんは もともと頭ぺちゃんこだからなあ
ベレー帽 目にかからない長さに決まって生え変わるのかなとか、いろいろ楽しみです(^O^)

No title

ロウマクの上の羽って、自由に動かせるのー?
面白いですね!
ぱか~んと動いた後は、しばらくあがったまま?
それともすぐに元に戻る?
いつか動画でお願いします(笑)

シナモンちゃん、どっちなんでしょうね。
ソルくんがクンクンと近づいていたので、女の子というのはないのかなー?

No title

こんにちは。

シナモンさん、男の子じゃないかなぁ。
ろうまくじゃなく、あんよの色味が。

どっちにしても、また新たにワチコ日記閲覧の楽しみが増えました♡

あっ

今朝のブログ拝見しました。
シナモンちゃんのろうまく、やっぱり女の子
っぽいですね。
てっきり男の子だと思ってたんだけど…
白い部分広がって来ましたものね。
しかも、ソル君との仲良しシーン。
これは、もしかして、もしかすると^^
ワチコちゃんじゃないけど、孫ちゃん
の可能性有りかもですよ。
でも、イケメンソル君と、お羽根がワチコ
ちゃん似の可愛いシナモンちゃんの子供
なら、とっても可愛いお孫ちゃんに会える
かもですよ^^
ショップでワッチ〜さんがシナモンちゃんに
一目惚れしてお迎えしたの、もしかして
偶然じゃなかったのかも。
早くもワチコちゃんが転生して来るかもしれ
ませんね。
プロフィール

ワッチ~

ワッチ~

女帝ワチコと王子ピスケ♪

女帝と王子の子供達、ソルト♂、ペッパー♀、ガーリック♂

平成26年11月9日に訳ありオイル♂が仲間入り♡

平成27年4月にオイル父、ミルク♂が仲間入り♡

総勢7羽になったワチコ一家!!
日々の出来事をフィクション、ノンフィクション織り交ぜて書いております(  ̄▽ ̄)ホホホ♪

お暇な時に是非ぜひ立ち寄って下さいね☆

最新記事
ワッチ~
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア