fc2ブログ

1年。。。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(〃´ω`〃)





ども!!ワッチ~です!(・∀・)ノ




1年前の今日は。。。

今までの人生で味わった事のない衝撃と絶望感、そして後悔に襲われた日でした。。

娘が運ばれた病院へ駆けつけるまでの道中、頭に浮かぶのは悪い考えばかり。。

死んでいても不思議ではない状況で、命だけは助かったとしても何かしらの障害が残るのは確実だろうと。。


あの日の朝方に病院から電話がある数時間前、午前1時頃に娘からの着信があったけど、私は寝てた為電話には出れませんでした。。


もし。。

娘から着信があった時に電話に出ていれば。。

と、何度思った事か。。



あんな思いはもう2度としたくない。。。

娘にもしてほしくない。。。





観葉植物を。。


物色中の娘。。。笑


DIYの材料を。。


吟味中の娘。。。笑



当時は皆さまにも色々とご心配をおかけしましたが。。

おかげさまで1年後の今現在、娘は障害が残る事もなく普通に過ごせています(*´艸`*)






うん!そうだね~(人*´∀`)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ しれ~っと開放w
にほんブログ村

今日も応援ありがとうございますm(__)m

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

娘さん、元気になって本当に良かったですね。
辛い入院生活やリハビリに娘さんよく耐えて頑張ったからでしょうね。
それにワッチ〜さんの献身的なフォローがあったからだと思います。
これからも前を向いて頑張って下さいね^^

No title

おはようございます。
あれから1年経つんやね。
あの時は、本当に心配しました。
ビックリしてこれは、きっと悪夢だと思いまた。
そして、普通の生活に戻ってほんとうに嬉しいですよね。
今度は、コロナ。。。しかし、世界中同じ状況なので、これくらい平気だよね。
これからは、もうこんな恐怖を味わなくて済むように祈っています。
この頃、植物が人気でいっぱい人が集まっていますね。
私もいつの間にか沢山買いました。
今日は、インコ達の羽毛布団を干してインコも気持ち良さげ。。。日向ぼっこです。

たんぽぽさん♪

おはようございます!(゚∀゚ )

当初は先が見えなくて、凄く辛かった記憶しかありません(^∀^;)

病院が遠く仕事もあったので、たいした事はしてあげられなかったけど、本当によく頑張ってくれました。
若い事もあり、先生もビックリするくらいの回復力で障害も残る事なく日常生活が送れている事に安心しております(*^^*)

手術の繰り返しで傷痕は生々しく残ってしまいましたが、娘が頑張った証ですもんね。。

今こうやって穏やかに過ごせている事がどれだけ幸せか。。。しみじみと実感してます(*´艸`*)

そうか、もう一年経つんだ。
ワッチ~さんの絶望感を思うと胸が苦しくなる思いでした。
私は子供もいないし、そういった非日常的な事に会ったことないので、いくら考えてもワッチ~さんの気持ちは想像しか出来ないけど、それはそれは恐怖でいっぱいだったと言うことくらいはわかります。
娘さんも、ワッチ~さんもよく耐えました。
ご本人が一番辛いことはわかりますが、ワッチ~さんの辛さも相当なものだったはず。
今となっては元通りになってよかったというしかありません。
普通に過ごせる幸せを噛み締めてることだと思います。
いまはコロナで大変な世の中ですが、家族が元気でいてくれること、こんなに平和なことはありませんね。

ピーちゃんこさん♪

おはようございます!(゚∀゚ )

いま思うとあっという間の1年だったけど、当時は本当に辛かったです(/_;)

あの悪夢の様な出来事からの1年後、こんな風に穏やかに過ごせているなんてねぇ(^∀^;)
いい先生に恵まれたおかげ、娘の頑張りのおかげですね!

娘と行ったホームセンターや園芸店は結構な人がいて、まだまだマスクは必需品ですね(^_^;)
娘はコウモリランとやらを購入してましたよ!
掘り出し物だったらしく、テンション上がりまくってましたw

今日もワッチ~地方はいい天気です(*^ω^)
お布団を干しつつ、インコさん達を日向ぼっこさせてあげようと思います(人*´∀`)

No title

娘さんの大ケガから1年たったんですね。
障害が残るかもしれないと言われ、でも障害が残ること
なくすんでホッとしてます。
手術も何回もしたようですし、娘さんもワッチ~さんも
大変だったでしょう。
観葉植物やDIYの材料を吟味する娘さんの写真を見ると
買い物できるくらい元気になって、おばちゃん涙腺ユルくなってるから感動でウルッとしちゃいました。
ホント、良かった♪良かった♪

ところで、娘さんはDIY何作るのかな?
大きそうな木材の前にいるけど、大物作るのかな?
私は今はやらないけど若い頃は植物をおく棚とか
作ったな~とか思い出しました。

よっさん♪

こんにちは!(゚∀゚ )

そう。。もう1年も経ったんですよ~
よっさんにも色々とご心配をおかけしてしまいましたもんね(^∀^;)

去年の今日、病院から電話がかかってきた時の衝撃と絶望感、頭が真っ白になりました。
命がなくなっててもおかしくない状況で、命に別状はありませんと言われても全く喜ぶ事はできませんでした。

それが今は障害が残る事なく、こうやって平和に過ごせている事がいまだに信じられないです。。

腕のいい先生に恵まれた事、そして娘の頑張りがあってこその今日があるんだろうなと思っています( ´ー`)

まだまだ長いであろう娘の人生。。
この先穏やかであります様にと願うばかりです。。

No title

あぁ・・・(;ω;)自分の足で立って何か選んでるぅぅぅぅぅ(T ^ T)
菌がいたり膿んだりして何度も手術をして本当に大変だったものね・・・
人間生きてたら何かしらあります。
でもそれが大切な大切な娘とあらば、ワッチ〜さんの心情は察するに余りある事だったと思います。
とにかく今があって良かった!
遠方に何度も病院通いしてたワッチ〜さんも無事で良かったです。

新型コロナ、しばらく感染者が出てなかったのに昨日は数名出てしまいましたね(>_<)
私はもうこの地域は大丈夫かも?って、ちょっと気が緩んできてました。
まだまだ油断は禁物な様なので、お出かけ時はお互い気をつけて行きましょうねp(^_^)q

ランランさん♪

こんにちは!(゚∀゚ )

今思うと1年があっという間に過ぎてしまったなって思えてしまうんだけど、当時は本当に先が見えなくて辛かった~(/_;)

半年の入院生活は私には想像できないくらい大変だっただろうけど、一生懸命頑張ってくれました。
今は平和に日常生活が送れているのは、本人の頑張りといい先生と病院のスタッフさんにも恵まれたおかげですね( ´∀`)

ただ、歩く時はまだぎこちない感じではあるけれど、特に問題は無い様です( ´ー`)

ステイホーム中は観葉植物を育てたりDIYをしてたみたいです( ´∀`)
調味料棚や靴箱など作ったと写真を見せてくれましたが、なかなか立派に作ってましたよ!笑

ワッチ~さんこんにちは~(*^▽^*)

娘さん、お元気そうで何よりです(^-^)
あれから一年経ったんですね…
当時はさぞお辛かったとお察しします。。
いつか「あの時は大変だったね」って言える日が来るといいなって思ってました(*´ω`*)

DIY、いいですね。
連休にバルサ材でインコのオモチャを作りましたが、一瞬で粉々にされました
。゚(゚^ω^゚)゚。
でも自分の好きなように作れて楽しいです(•ө•)♡

赤さん♪

こんにちは!(゚∀゚ )

去年の今頃はこんな日が来るなんて夢にも思いませんでしたよ。。
絶望感と後悔だらけでしたもん。。
先生からも、元の状態に戻るのはたぶん難しいでしょうと言われてましたし。。

それでも、本人の頑張りと腕のいい先生、そして病院のスタッフさんのおかげで歩く姿にはまだぎこちなさはあるものの、しっかりと自分の足であるいております!( ´ー`)

病院がもっと近ければ良かったんですけど、仕事をしながら通うにはとにかく遠くて、地元とは違う福岡市内の車の多さに四苦八苦しましたよ(^^;

自粛解除となっても、まだまだ油断は出来ませんね。。
うちの地域には感染者は出てないけれど、相手は目に見えないウイルスですから気を緩めずに過ごさなきゃですね!

お嬢様が障害が残ることなく元気になって、平和な日常を取り戻すことができて本当によかったですね(*^^*)
今後ますます健康で幸せな生活を送られ、ご両親を安心させてあげて頂きたいと思います(^-^)

お嬢様は随分大きな木板を眺めていらっしゃいますが、DIYで何を作られたのでしょうか?
今の時代はドリルなどを使いこなして器用に色んな物を作ってしまう女性の方が多いですね!

不器用な私は、板を買ってきて自分で何か作ろうなどと考えたこともありません(^◇^;)

RuViさん♪

こんにちは!(゚∀゚ )

おかげ様で今では穏やかな日々を過ごしております(人*´∀`)

あの時はこんな日が来るなんて思う余裕もなかったです。。
インコさん達にも当時は寂しい思いをさせてしまったんじゃないかなぁって思います。。
手術の日なんかは朝早くに家を出なきゃいけなかったから、普段はまだ寝かせてる時間に1日分のご飯を入れて出ていき、帰るのは夜でしたし。。
とにかく、いっぱいいっぱいの毎日でしたね~(^_^;)

あ!そうそう!!
ボレー粉を粉末にするのが大変だと書かれてましたがパウダー状の物も売ってますよ!
https://item.rakuten.co.jp/chanet/212686/
一応ご参考までに(人*´∀`)

可愛い可愛い天ちゃんの言葉の後に載ってる天ちゃんがワチコにそっくりすぎです!!笑

マメピーのママさん♪

こんにちは!(゚∀゚ )

本人の頑張りと先生方のおかげでしょうが、障害が残らずに日常生活を過ごせている事自体、奇跡なような気がします。。
命がなくなってても不思議ではありませんでしたし。。
もう2度とあんな思いはしたくないですね(/_;)

写真では大きな板を眺めてますが、結局購入したのは脇に抱えてる細長い板と棒です!

観葉植物に使うとかなんとか言ってましたが、私には全然意味がわからず( ´;゚;∀;゚;)

自分で何かしら作れたら凄く楽しいんだろうなって思うんですけどねぇ。。
残念ながら私にはそういったセンスは無いようです。。。笑
インコさん達のオモチャも作ってみたいなと思うんですが。。。思うだけで実行には移せません(^∀^;)

No title

こんにちは。
あれから、もう1年ですか。
障害も残らなかったとの事。
本当に本当に良かったですね。
その一言に尽きます。
ワッチ~さんとのブログのお付き合いも
その頃からですね。

森の樹さん♪

こんにちは!(゚∀゚ )

そうなんです!
あれから1年が経ったんですよ~(^∀^;)
いま思うと、あっという間だった気はしますが、当時は先が見えなくて辛かったなぁ(/_;)
下半身の損傷が酷かったですから、元のように歩ける可能性は低いと言われてましたから。。

まぁでも娘の頑張りと、いい先生方に恵まれたおかげで障害が残る事もなく、今は穏やかに過ごせております( ´∀`)

仰るとおり、森の樹さんとのお付き合いも1年になりますね!
いつも野鳥さんの綺麗な写真を見て凄いなぁってため息(人*´∀`)
この前、車で母の買い物待ちをしてた時に目の前のフェンスに雀さんがいてスマホで撮ったんですが、案の定ボケボケのブレブレでしたw

これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m

No title

ワッチ~さん、心臓がひっくり返るような、大変な思いをしましたね。。
今でも、いつでも、その時の思いを鮮明によみがえらせることが出来てしまうでしょうが、
命が助かって、そして、奇跡的に障害が残らなくて、
だから、ワッチ~さんの心にも後遺症が残らないように、娘さんが(お医者様が、看護スタッフが)してくれたんですね。
勿論、ワッチ~さん自身も、大変だったけれども、献身的に尽くすことが出来た。
(尽くすヒマも与えてもらえなかったとしたら??)
そして、娘さんは再び自立してくれた!!
本当に良かったです!!!!!

シロめっちラピ母さん♪

こんばんは!(゚∀゚ )

仰るとおり、あの時の衝撃は忘れる事はできないでしょうね~(/_;)

だけど。。命が助かり、障害が残る事も無かったからこそ今こうやって、あの頃は大変だったなぁって振り返る事が出来るんだろうなって思います。。

不幸な事故ではあったけど、娘の運の強さに加え、腕のいい先生に恵まれた事、頼もしい看護スタッフに恵まれた事に関しても運が良かったんじゃないかな。。

1年後の今をこんなに穏やかに過ごせているなんて当時は考えられませんでしたもん。。

人生山あり谷ありとは言うけれど、上手いこと例えてるなぁってしみじみ実感しております( ´∀`)

ワッチ~さん、ボレー粉の情報ありがとうございます!(*^▽^*)✨
既に粉のものがあるんですね~流石ですセンパイo(^^)o
早速買ってみます!
ワチコちゃんそっくりな姿をお届けするためにも天にはまだまだ長生きしてもらわないと(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

No title

ワッチ〜さん、こんばんは!
一年が経ったんですね。あの時のワッチ〜さんに、
一年後の娘さんの姿を見せてあげたいですね。
どれだけ不安だった事か。
きっと経験しないとわからないくらいの衝撃だったでしょうね。
娘さん大怪我でしたが本当に強い子だと思いましたよ。
何度も手術頑張ったね^^
ワッチ〜さんも遠い病院まで頑張ってましたね。
もう怪我は完治したのですか?
お元気そうでなによりです^^ 娘さんおしゃれだね^^

おう…

あれからもう1年経ったんですね。早いなぁ~。
(ちょうど私も癌の手術が済んだばかりで寝っ転がってる時でしたw)
事故と病気、ジャンルは違えど入院てしんどいですよね( ̄▽ ̄;)分かる分かるよ
あの時はビックリしたけど元気に生活されているなら良かった!\(^_^)/娘さんが普通に立ってる姿を見て嬉しくなりました。

コロナでも思ったけど普通に生活出来るって、素晴らしいことなんだと実感します。
マスクがこれから暑苦しくてちょっと嫌やな~、耐えれるかなぁ?(^_^;)インコはマスク要らんのが羨ましいですw

またまたRuViさん♪

おはようございます!(゚∀゚ )

いえいえ!どういたしまして!
うちは下クチバシのないオイル君がいるから、普通のボレー粉は無理かなぁって以前購入したんですよ( ´∀` )b
イカの甲の粉末も同じサイトにありましたよ!

だけど、ソル君と一緒に日向ぼっこしてる時に普通にボレー粉食べてたから、あ!それ…食べれるんだ!って。。。笑
なので、結局はみんなと同じように普通のボレー粉をあげてます(^∀^;)ハハ…

天ちゃんにはまだまだ長生きしてもらわなきゃですね!!
応援してます(*>∇<)ノ

ぴいひょろさん♪

おはようございます!(゚∀゚ )

そうなんです!!
もう1年も経ったんですよ〜、早くないですか??

病院からの電話で報告を受けた時は目の前が真っ暗って感じで、この先どうなる事かと思いましたよ。。
電話で命には別状ありませんとは言われても、病院で自分の目で確かめるまでは信じられませんでした。。
あんな事があったのに、命に別状はない??絶対嘘やん!!って。。

それがまさか1年後にはこんなに穏やかに過ごせているなんてねぇ(^∀^;)
1年前の私に教えてあげたいですよ!

何度も手術したので、傷痕はかなり目立ちます(/_;)特に右足の手術痕はケロイドの様になってしまいましたが、それだけ頑張った証拠ですからね!良しとしてます!

ハタヤーピヨさん♪

おはようございます!(゚∀゚ )

今思い返すとあっという間の1年でしたけど、当時は先が見えなくて本当に辛かったです(/_;)
手術をしてもまともに歩けるようになるのは難しいって言われて、この先どうなんるだろうって。。。

なので、1年後の今がこんなにも穏やかに過ごせている事が信じられないですよ(^∀^;)
それもこれも娘が頑張ってくれたおかげ、そして腕のいい先生と病院のスタッフさんのおかげですね!

しっかしもう2度とあんな思いはしたくないなぁ。。

穏やかで平和な日々を過ごすって、なかなか難しいものですよね。。
だって人生山あり谷ありだもん(-ε- )
いまはなんとか山だけど、いつまた谷に突き落とされるか。。( ´;゚;∀;゚;)

コロナの感染者は少なくなったとは言え、まだまだ油断は出来ませんね!
今や外出時にはマスクは必需品ですが、これからの季節は辛いだろうなぁ(^_^;)

ハタヤーピヨさんもどうかご自愛下さいね。。。

No title

こんばんは。
もう一年が経つんですね、娘さんの怪我の具合も良くなったり悪くなったりで一喜一憂でしたが、障害が残らなかったので本当に良かったですね(^-^)
遠くの病院までお見舞いに行ったり、仕事したりインコ達のお世話もあったのでワッチ~さんもめちゃくちゃ大変でしたし。

もし娘さんが怪我されたのが今年だったら、コロナと相まって更にドタバタだったでしょうね・・・。
辛いことを経験すると何も無い平穏な日々の有り難さが身にしみます(-_-;)
今はシナモンちゃんが居てにぎやかでしょうし、カキカキもOKですしね(笑)

私も去年の7月はちょびが大出血してまともな日々が送れなかったので、ケージの中でヒーター無しで過ごせる今が有り難いです。

ちょびさん♪

こんばんは!(゚∀゚ )

当時は本当に大変ではあったけど、いま振り返るとあっという間に思えます。。

そう思えるのは障害も残らず、普通に過ごせているからでしょうね。。

>もし娘さんが怪我されたのが今年だったら、コロナと相まって更にドタバタだったでしょうね・・・。
それ!娘と言ってたんですよ!!
もし今年だったらもっと大変やったよねって(^∀^;)
良くはないけど、良かったねと。。笑

ちょびちゃんも一時期は入院したりして大変でしたもんね。。
精神的にも金銭的にもご苦労されたと思います。。
ちょびちゃん、今はヒーター無しで過ごしてるんですね( ´∀`)
かなり暖かくなりましたもんね♪
しかし、うちではまだヒーター設置してるんですよ(^_^;)
オイル君の調子がいいから、ヒーターを外すのが怖くて( ´;゚;∀;゚;)
もう少し、朝晩が暖かくなったら外します!
プロフィール

ワッチ~

ワッチ~

女帝ワチコと王子ピスケ♪

女帝と王子の子供達、ソルト♂️、ペッパー♀️、ガーリック♂️

平成26年11月9日に訳ありオイル♂️が仲間入り♡

平成27年4月にオイル父、ミルク♂️が仲間入り♡

令和2年1月にオカッパ頭のシナモン♀️が仲間入り♡

令和5年3月にジャンボのメンマ♂️が仲間入り♡

日々の出来事をフィクション、ノンフィクション織り交ぜて書いております(  ̄▽ ̄)ホホホ♪

お暇な時に是非ぜひ立ち寄って下さいね☆

最新記事
ワッチ~
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア