fc2ブログ

痛いの痛いの飛んでいけ~🌀


にほんブログ村



ども!!ワッチ~です!( ・∀・)ノ



土曜日の夕方頃からアンヨを浮かせてたオイル君。。


病院へは土曜日にしか行けそうになくて、それまでに少しでも治ってくれればいいなぁと思ってたけど。。。


全く改善する様子はなし(TдT)


33~34グラムで安定してた体重も。。



どんどん減ってしまって。。


30グラムをきってしまった(;_;)




夕方から朝にかけて2.2グラム。。




朝から夕方にかけて2グラム。。

1日合計4.2グラムで、口に入る量は以前と変わらないはずなのになぁ(-公- ;)




とにかく早く病院に連れて行きたくて、比較的余裕のある木曜日のシフトを午後にぎゅうぎゅうに詰めて午前中に行ける様に、祝日明けの火曜日に予約の電話を入れて行ってきました。


移動用のキャリーの止まり木は無い方がいいかな?と外してたんだけど、何故か側面にへばりついたまま離れなかったので止まり木を設置(((^^;)


下にいるより安心なのかな。。?


移動中は時々降りて。。。


ご飯をもぐもぐもぐ。。。笑



診察の結果骨折はしておらず、痛風や腎臓、加齢によるものの可能性をあげられました。。


体重は減ってはいるけど、そこまで心配はしなくて大丈夫と。。


痛み止めやその他諸々が入ってるお薬を2週間分処方してもらい。。


また2週間後に通院予定です。



うん、お薬がちゃんと効いてるか診てもらうんだよ~

2週間後痛みが消えてたらいいねぇ。。



ん?(-ω- ?)



いやいや、全然フレッシュちゃうし(((^^;)



2.3日前から換羽も始まったオイル君。。


体調崩しません様に。。。

痛いの痛いの飛んでいけ~!


お返事はできませんがコメ欄あけてます。

にほんブログ村

今日もありがとうございましたm(__)m


ねぇ。。オイル君。。

その体勢。。


凄くビックリするんですけど(-∀-`; )

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

心配してました...

おはようございます。
オイル君の事、心配でした。
ココも急に足をあげたので...
お薬を飲んで良くなってね。

ワッチーさん心配ですね..
きっと良くなります!


お節介かもしれませんが...
ココは痛みの為に処方されたステロイドで胃への副作用が強く出ちゃいました。
処方されるお薬に気をつけて下さい。
差し出がましくてすいません...

No title

病院へ行くまで 心配で居ても立っても居られなかったと思います。

うちの子たちも 調子悪いときは 少しほっておいて と静かにしていました。
そんな時はご飯もあまり食べなかったですが、しばらくして動き出すように

オイル君 早く元気になってね
ワッチ~さんを ほっとさせてあげてね

ふぁいとー!

オイルくん、病院頑張ったぁー!
どうか、痛みが早くよくなりますように。
おいしいもの、少しずつ食べてね。
オイルくん、かっちょいいよ♪
遠くから、早く良くなれ応援おくりますp(・_・)q
ワッチーさんも、朝晩の気温差激しいので、ご自愛くださいね

オイル君、頑張るんだよ~

腎臓、痛風が関係するのですね。オイル君、関節痛であまり食べられなくて辛かったでしょうけれど、ワッチーさんがお仕事を調整してくれたから、よかった。はやくに受診できて、ほんとによかったです。
ワッチーさん、オイル君の体内に餌がどれくらい入っているかv-540を昼間夜間、きちんと計量されて素晴らしいです。。。v-218

お疲れさまでした。よくなりますように願っています☆彡

めちゃ可愛い!

食べてる途中で寝てもーたんかな!?可愛いけどビックリしますねw

鳥にも痛風とかあるの知らなかったです(*_*)

私は兵庫県南東部に住んでいますが、何日か前この辺も少しだけですが雪降ってました☃️
寒なったり温くなったり不安定やから体調崩れたんかな
温かくしてお大事に過ごしてください(*^。^*)

No title

オイルくんの具合がずっと心配で
昨日ラインまでしちゃいましたけど
心配ですね。

鳥ってどうしても止まり木に止まろうとしますよね。
足が痛くても。
なのでせいちゃんはカブトムシ生活になちゃったけど
後半、割りばしを入れたらやはり止まってました。
安心するのかな?
考えられる可能性で出されてるお薬なので
いずれかにヒットしてくれるといいんですけど。
痛み止めは絶対必要ですよね。かわいそうだもん。

加齢だと仕方のない事なんでしょうけど
オイルくんは認めたくないよね。うんうんわかるよ~。
私は開き直ってもう年だしって言っちゃってますけど(;^ω^)

うん?オイルくんこの体勢・・・・どうなってる?
餌箱に寄り添って寝てるの?
それはもうご飯の夢しか見れないっしょ。

No title

骨折してなかったのであればひとまず安心ですが、何か病気の可能性もあるのであれば心配ですね。
薬で良くなって、原因も掴めると良いですね。

ぴぃセンパイも加齢のせいか足が弱かったから、オイル君も加齢なのかな(-_-;)
換羽も始まったのでしっかり食べて栄養をつけてほしいですね。

No title

体重が減ったり、いつまでも片足を上げているのは、とても心配でしたね。。

早くお薬が効いて、痛みが取れるといいですね。
早く良くなりますように、お祈りしています!

こんにちは

オイルくんはもうシニア?
もうそんなにお年だった?
何かの拍子に足を痛めたのかもしれないね。
早く治るといいですね。
換羽になってまた副鼻腔炎も加わると、お薬代がががーっ(><)

No title

もしやオイル君も去年たまがなった様な剥離骨折とかかな?
突然足を浮かせる様になったのなら怪我由来の可能性が高いと思うんだけど難しいね(ーー;)
剥離骨折ならレントゲンにははっきりと写らないし、たまの場合は最初に3g体重が減って、そこからゆっくり戻っていった感じでした。
一応普段通りの生活は1週間くらいで出来る様になったけど、実はいまだに右足の力が戻ってません。
レントゲンでは異常なしなので、やっぱり骨折の後遺症+加齢によるものだろうと言われてます。
発情もするし元気に飛び回るしって状態なので大丈夫だとは思うけど、歩く時にヨタヨタとなるのが心配です。
オイル君と確か同じ歳だと思うので、加齢もあるのかもですね、、、
はっ!∑(゚Д゚)イヤイヤ!オイル君はまだまだフレッシュ!
ピチピチのヤングのツヤツヤのテカテカですぞ!
お薬が効きます様に(>人<;)

オイルく~ん❤

ずっと、気になってて。骨折とかじゃ無くて安心しました😊
前にうちのぴーは、ビタミン不足で足をずっと着けなくてお薬処方して貰って1週間位で良くなりました。
オイル君は、フレッシュボーイだからきっと早く良くなりますよね😄
お大事にね。

最後の写真、可愛い過ぎる😍
なおさんも、お身体にはお気を付け下さい😊

オイル君の体重がどんどん減ってしまって、ドキドキしながら読んでました。
お医者さんに行ったのですね。
取り敢えずそこまで深刻では無さそうでホッとしました。
どうかどうかオイル君のアンヨが良くなりますように。
体重に関しては換羽の影響もあるかもですね。

No title

オイル君どうしちゃったかな~
庇ってる様子なら足の痛み?
お薬の痛み止めが効いてくれると良いんだけど。
ご飯は食べてくれてるから良かった。
体重が減っちゃうのは心配ですよね。
いっぱい食べて元気になってね!

寝方にドキッとしますね!
ふぅちゃんも換羽の時やってました(--;)
きっと体勢が楽なんじゃないかな(*^^*)

No title

おはようございます。
オイル君早く元気になってね。
ご飯の食べてる量も管理してるとは、素晴らしい飼い主さんですね。
頑張ってくださいね。
今度の診察の時、良い結果がでますように祈ってるからね。

出遅れました。
アンヨ、骨折してなくて良かったけど、痛風とか加齢による病気かもっていうのも心配です(ーー;)
体重も減っちゃって。。。
オイルくんも体調悪くて大変だけど、ワッチ〜さんも心配ですよね。
片足が痛いのか斜めってるオイルくん、心配〜
お薬が効いて治るのを祈るばかりです(>人<;)
オイルく〜ん!
がんばって〜!!
治るよう応援してるよ〜!!

No title

ワッチ~さん、こんにちは
オイル君、大変な病気ではなくて本当に良かったですね~
お薬が効いて体重ももとに戻りますように!
まだまだフレッシュで魅力的なオイル君のご回復を心よりお祈りいたします <(_ _)>

ピッコロは贔屓目に見ても『フレッシュ』とは言い難い高齢鳥となり
足腰が弱ってきたなぁ… 飛び回ったあとの呼吸が荒いなぁ…等々、目が離せない今日この頃です
でも毎日しっかり食べて寝て、いっぱいお喋りして♪ブランコや水差しとラブラブして♡マイペースな老後を送っております

まだまだコロナ禍は続きそうですが、ヒトもインコも元気に過ごせますように!
ワッチ~さん、インコの皆様、どうぞご自愛くださいね

オイル君大丈夫かな、色々とハンディを抱えてたからなぁ、奇跡が起こる事を信じ見守っていきます。

うちのマメのような太り過ぎも問題ですが、オイル君の体重が減ってしまったのは心配でしたね・・
ワッチ〜さんがお仕事を調整されて病院に行けてよかったです。お仕事も通院もお疲れ様でした。

お薬水を飲んでいるオイル君はとっても不味そうなお顔をしていましたが( ̄▽ ̄;)、がんばって飲んでくれているから、早く痛みが消えてくれるといいですね!
プロフィール

ワッチ~

ワッチ~

女帝ワチコと王子ピスケ♪

女帝と王子の子供達、ソルト♂️、ペッパー♀️、ガーリック♂️

平成26年11月9日に訳ありオイル♂️が仲間入り♡

平成27年4月にオイル父、ミルク♂️が仲間入り♡

令和2年1月にオカッパ頭のシナモン♀️が仲間入り♡

令和5年3月にジャンボのメンマ♂️が仲間入り♡

日々の出来事をフィクション、ノンフィクション織り交ぜて書いております(  ̄▽ ̄)ホホホ♪

お暇な時に是非ぜひ立ち寄って下さいね☆

最新記事
ワッチ~
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア