ロンリーペパ子とゴマ男♪

ども!!ワッチ~です!(* ̄∇ ̄)ノ










ここ数日間はワチコのタマゴ問題があるので。。





ペパ子は。。。



1人(鳥)ポツンとロンリー放鳥。。




だよね~~(((^^;)




じゃあ、ワッチ~と遊ぼっか~?!(^○^)



しかし。。。








いて"て"て"て"て"て"て" (T▽T;)




結局いつもの展開。。。笑







ワッチ~は拒否られたので。。仕方なく。。




オイル君 ♡IN♡







恋は盲目。。。笑

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


いつもありがとう m(__)m

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぺパちゃん さみしそうですね
ワッチ~さんの時の目と、オイル君と一緒の時の目って全然違いますね、恋する中高生みたいな(笑)
オイル君とぺパちゃんは、一緒にいても発情しないのですか

ワチコちゃんの じ~っが 可愛かったです。
それにしても心配ですね

おじさんを見つめるソル君の目も、まんまるで可愛いです。
おじさんは どこを見つめているのでしょうか
父子 ほんとうによく似ていますね(^_^;) 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えがおさん♪

おはようございます♪ヽ(*´∀`)ノ


ワチコが落ち着くまでは可哀想ですが、しばらくはロンリー放鳥です(..)
寂しいだろうなぁって思ってても、私とは遊んでくれません(。-∀-)ハァ…
やはりインコ同士がいいんでしょうか(^^;

オイル君とペパ子は一緒に居ても発情しません♡
狭い止まり木に仲良く(?)とまるくらいだから、仲は悪くはないんでしょうが、お互い興味がないんでしょうね(^^;

ワチコ、昨日はシャチホコにはなりませんでしたが、体重が少し増えてしまっています(>_<)
しばらくは要注意ですね!

おじさんとオイル君、色は全く似てなくてもさすが親子です!笑
ぼぉ~~っとした所はよく似ています( ̄▽ ̄;)ハハハ…

鍵コメさん♪

おはようございますヽ(*´∀`)ノ

ワチコ。。しばらくは調子良かったんですけどねぇ(TT)

やはりベタ慣れだと飼い主に対して発情してしまうから、ペパみたいに飼い主と距離があった方がいいのかなぁ。。なんて思ってみたり(T^T)

鍵コメさんの愛鳥さんはきっとワチコと似てるんでしょうね(>_<)
ワチコがそうでしたもん!1ヶ月も経たずに次の産卵。。
だけどまだ大人になったばかりなので心配です!

どうかいい解決法が見つかります様にm(__)m

No title

おはようございます^ ^

ペパちゃん、お一人さまで寂しそう…
一緒に遊びたい!
噛まれたい!怒られたい(笑)

ワチコちゃんも何とか落ち着いてるようでよかったですね〜。
人間と距離が近い子はいろんなコントロールが大変なんだなと
あらためて思って反省してます(-_-)

おはようございます(^o^)

オイル君をINするときって、ペパちゃん、飛ばないんですか?
それが不思議で不思議で(@@)
ちらっと見たり、ほっぺをふっくらさせたり、ペパちゃんって、(オイル君のこと)ホントに好きなんじゃ?と、いつも思います(^o^)

ワチコちゃん、経産婦だから、年に2度位は、卵大丈夫と思いますが、果たして、この春、1度で終わってくれるのか?疑わしいと思ってあるんですね?
産み始めたら、勢いがついちゃって、ポンポンポンポンって。。。

発情の悩みをおさえつつ、フィクション考えるのって、大変ですよね?
でも、浮かぶときは、ぱーっと浮かぶから、これまた、不思議ですよね!!

No title

こんにちは( ´ ▽ ` )ノやほ~☆
ペパちゃん!なんて見事なツンデレ!(◎_◎;)
チラ見が可愛いったら♡
ワチコちゃんの発情、心配だよね。
先日の粟穂を足でがっちり掴んで「愚問ざます」って言ってた写真、凄く凛々しく見えたのにやっぱり女のコなんだね(ーー;)
セキも最近またおチリ上げる様になっちゃったから、気持ちはわかります(T ^ T)
何とか何事もなく乗り切って欲しいですね( ̄^ ̄)ゞ

ガリ君の登場、何気に待ってますよ~♡
あ!もちろん王子もねっっっっっ(^◇^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは☆
ペパちゃんのチラ見可愛い〜‼︎
ポツンと一羽だけだと写真からも寂しさが伝わってきます。が…
オイル君が来ただけで満足してる感じが出てますね(*^^*)
二羽並んで大人しく止まり木に、ずっ〜ととまっているのですか?
でも、オイル君を男の子と意識しだしたら、この放鳥も見られなくなってしまうのかな?

かわいいツーショット!
オイルくんのゴマ目がサイコー(*^^*)
目を細めて?目を点にしてペパちゃんを見てる〜(^^;;
ペパちゃんは、オイルくんがいるから寂しくないかな?(^o^)

No title

ワチコさんの体調も気になる所ですが
ワッチ~さんはいかがですか?
元気になったかな。

ペパちゃん、やっぱりワチコさんがいないと
ちょっとさびしいんですね。
大勢いる一家では一人放鳥はありえないもんね。
でもオイルくんといると幸せそう?

ワッチ~さんは全拒否されたんだぁ(^_^;)
もうちょっと遊んでくれてもいいのにね~。

大塚さん♪

こんにちはヽ(*´∀`)ノ

ペパはワチコが大好きですからね~
ひとりぼっちは寂しい様です(^^;

何をおっしゃる!!ペパに噛まれるとなかなか痛いんですよ~( ̄▽ ̄;)
さすがに流血まではしませんが、ポコンっと穴が開いちゃいます(^^;

ワチコは今のところはなんとか大丈夫です!

ただ、落ち着いてるとは言え、あまり構いすぎるとまたシャチホコになってしまいそうなので可哀想ですが、出来るだけ構わずに。。です!

ホント適度な距離って難しいです~(T^T)

シロめっちラピ母さん♪

こんにちはヽ(*´∀`)ノ

INする時はどちらも大人しいです(^○^)
オイル君をINする時もペパをINする時もジッとしてますよ~♡
オイル君は飛べないから別として。。ペパが逃げないのは確かに不思議ですけど(^^;

推測ですが。。
たぶんオイル君からのアピールがあればペパはOKなんじゃないかと思ってます!
まぁ、そうなると同時放鳥は中止ですが(..)

確かに年に二度くらいは大丈夫って聞きますよね。。。しかしワチコの場合は勢いがつきそうで怖いです(´д`|||)
出来るだけ産ませない方向で頑張ります♡

赤11号さん♪

こんにちはヽ(*´∀`)ノ

見事なツンデレでしょ~?!
まぁ、ワッチ~にはツンのみなんだけどね(^^;
いいの!いいの!
ツンだけだって気にしないし(T^T)クスン…

ワチコは今のところ大丈夫だけど、油断はまだまだ出来ない状態かなぁ(´д`|||)
しばらくオヤツの穂物はおあずけです!!

そっかぁ、セキさんも怪しいのかぁ。。
タマゴは体に負担がかかるから出来る事なら回避したいよね(T^T)うん!お互い頑張ろう♡

ガリ&王子かぁ(^^;
なかなか話が思い浮かばないと言うね。。笑
精進させて頂きまッす!!

No title

ゴマ男がイケてるということになったのも
すべてペパちゃんの恋は盲目から火が着いた♪

素敵なゴマ目が増えた♪
ペパちゃんのおかげかもね~(*^^*)
ラブラブになれたらいいね。。。
なんだか純愛ドラマを見ているかのようで
こちらもドキドキしちゃう(^m^ )

恋愛を禁止しているわけじゃないよね~w
じゃあ、じゃあ、ひょっとして...
ペパちゃんの恋が成就する日が来るか?
もし、オイルくんがその気になったらどうするの?

鍵コメさん♪

こんにちはヽ(*´∀`)ノ

ありがとうございますm(__)m

遅かれ早かれこんな風にはなってたと思います。
それが今だったという事ですね。。

鍵コメさんが仰って下さった事、他の方も仰って下さいました。。
あれッ?!って感じたのは、私だけじゃなかったんだ!と。。

全ての方にわかってもらおうとは思いませんが、やはり当時は結構キツかったですね(^^;

だから、そんな風に仰って下さった事がとてもとても嬉しいです。

チェッカーさん♪

こんにちはヽ(*´∀`)ノ

しばらくペパはロンリー放鳥ですね~(^^;

もうね、ワッチ~の時とオイル君の時とじゃ顔つきからして違うでしょ~?!
そんなあからさまに拒否らなくていいやん!
って感じですが。。お手てが嫌いだから仕方ないかな(^^;

あッ!でもオイル君と一緒でも全然大丈夫だからしばらくはオイル君と一緒にしようかな(^○^)

はい!ず~~っと並んでとまってますよ♡
二羽並んでひたすら、ボォ~~~っとしております!笑
今のところ、お互いに興味がないみたいだけど.どちらかが意識しだしたらヤバいっすね( ̄▽ ̄;)ウン…

No title

こんにちは(*^^*)

ペパちゃん、オイル君の前では
ラブリーな女の子になるんですね(。・ω・。)ノ♡
オイル君の「シラ~ッと」した姿が
面白いです

ワチコちゃんはどうですか?
巣を探すとやっぱり産んじゃう方向に
行っちゃいます?
産卵は大きな負担になりますからね

うちもノンちゃんとふぅちゃんに
底に紙を敷くのやめました
掃除大変だけど少しでも発情に
近づけないようしてます。。。今頃(^^;)

ピヨジジさん♪

こんにちはヽ(*´∀`)ノ

んふふ♡写真だけ見ればお似合いでしょ~(^○^)

今のところはペパとオイル君は特に心配なく一緒に放鳥出来るから助かるかな♪(*´∀`)

いつでもゴマ目のオイル君!!
他の子と違って、真ん丸お目めの方が貴重です(^^;

最後の写真は薄目でペパを見てる?!笑

しばらくはこのツーショットでの放鳥になりそうです(*´ω`*)

よっさん♪

こんにちはヽ(*´∀`)ノ

うん!!ありがとう(*´ω`*)
私はなんとか大丈夫!!
残念ながらすっかり元に戻ったしね!!笑

ペパはワチコが大好きでいつもワチコを追いかけまわしてたから、ペパだけの放鳥は寂しいみたいです(T^T)

とは言え、オイル君と一緒だと二羽揃ってボォ~~っとしてるだけ。。笑
まるでお爺さんとお婆さんの様(;´∀`)アハハ…

でもまぁ、ワッチ~と遊ぶよりはマシみたい♡
なんせ、お手て嫌いだもん(^^;

こんばんは(*^^*)

女の子は春が近づくと発情しやすくなるのでしょうか?
うちのマメは今の所発情の兆候は見られませんが、体重が41gにリバウンドしてしまったので^^;気をつけたいと思います。

いつも同時放鳥してもらっている仔は、独り放鳥だとやっぱりツマラナイですよね(>_<)
うちはいつも別放鳥なのですが、マメはピースケと一緒に放鳥してもらって遊びたいようなので、ちょっとかわいそうです。
でも、ピースケはパパとラブラブしたいので、マメは来ないで!って態度なので難しいです(~_~;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ

ぺぱちゃん…本当に寂しそうo(>_<)o
でも、ワッチ〜さんにはツンデレなの?
アレ〜f^_^;
ぺぱちゃん、可哀想だけど…今はちょっと我慢ですね(ノω・、)クスン…

ワチコちゃんは心配ですね(´・ω・`;)
ぴーちゃんも体重増加が止まらなくて発情認定が出てしまいましたf^_^;
今日から本格的にダイエットです(ノω・、)クスン…

ぺぱちゃんとオイルくんは、少女漫画を読んでいるようで毎回楽しみです♡
恋する乙女ぺぱ嬢❣イケメンゴマ目オイルくんがぺぱ嬢の気持ちに気付くのはいつ?次回乞うご期待❣みたいな(^_-)-☆

こんばんわ!

前回は鍵コメだったのでオープンコメントでは初めましてです(^-^)v
ワチコちゃんの発情収まってくれると良いですね。私の所にも二羽(ちょび・1歳4ヶ月のメス、ぴぃセンパイ・12歳のメス)が居ますがちょびの発情抑制には一苦労です。日照時間8時間以内とか運動や室温の管理、嫌いな物置いてみたり。毎日体重測っては一喜十憂ですo(T□T)o

ワチコちゃんは産卵しやすいのかもしれませんね。だからワッチ~さんとワチコちゃんに距離が出来ても結局おもちゃとかに発情するかもって思いました。
ペッパーちゃんは独りだとすごく寂しそうですね。
思い切り噛まれながらも写真撮れるワッチ~さんはめっちゃすごいです(’-’*)♪
個人的にはつぶらな瞳のオイル君が大好きです(^^)b

冷奴殿♪

こんばんは~ヽ(*´∀`)ノ

ぁあ!確かにそうだッ!!
ペパのおかげでゴマ目の良さがわかったのだった!!笑
沢山の可愛いゴマ目ちゃん達も拝見できたし、しかもゴマ目軍団の結成までも(@_@)

ん~~。。
今のところペパとオイル君がラブラブになる気配は全く無しかな(^^;

でもね。。ぶっちゃけて言うとね、。
オイル君は上に乗る事は難しいかもしれない。。
足が変形してる事もだけど、とにかく握る力が弱いというか。。だからアクロバティックなアレはオイル君には無理なんじゃないかと思ってます!

でもね。。いつかは雛ッピが見てみたいって気持ちもあるんだよ(^^;

ぴーよこさん♪

こんばんはヽ(*´∀`)ノ

あは♪ペパ子、ラブリーに見えます?!
それは私の編集の賜物です♡笑

実際にはお爺さん、お婆さんの様に二羽揃ってボォ~~~っとしてます(^^;

ワチコは昨日、今日はシャチホコにはなってませんので、なんとか踏みとどまってくれてるのかなと。。
今のところ、発情臭もなく股関節?の開きもほとんど無いです(^◇^)
とは言え、しばらくは油断出来ないので気を引き締めて頑張ります♡

ぴーよこさんちもノンちゃんとふぅちゃんがいますもんね!お互い頑張りましょう!!

マメピーのママさん♪

こんばんはヽ(*´∀`)ノ

春は恋の季節ですもんね(^^;

年に二回くらいは大丈夫と言われてますが、体に負担がかかる事は避けたいので、出来る事ならタマゴは阻止したいです!

マメちゃんもリバウンドしたとの事!発情の兆候はないとは言え今からの季節、気をつけてあげて下さいね(TT)
以前ペパがタマゴを産んでた時の姿を見たらとても可哀想だったので(TT)

セキセイさんは楽しい事が大好きですもんね!
ピースケちゃんと一緒に遊びたいんでしょうね(^◇^)

鍵コメさん♪

こんばんはヽ(*´∀`)ノ


無理言ってスミマセン!!

ありがとうございます♡

ぴなさん♪

こんばんはヽ(*´∀`)ノ

何を仰る!!ワッチ~にはデレはありません!
ツンのみです!!笑

しばらくはオイル君との放鳥のみですね~。。
しかしこの二羽だと全く動きが無いという(^^;
運動にもならない。。笑

ありゃ。。ぴーちゃんもですか?!
女の子は今からの季節は要注意ですね(>_<)
ご飯の管理はしてるけれど、ワチコはもう少し減らした方がいいかな(^^;
体重も少し増えちゃったし。。orz
お互い頑張りましょうね!!

ペパとオイルの恋物語。。
次回はいつになるかわかりませんが。。乞うご期待!!笑

ちょびさん♪

初めまして♡こんばんは~ヽ(*´∀`)ノ

この前はありがとうございましたm(__)m

お礼のお返事がしたかったのですが出来ず仕舞いで凄く気になってたんですよ~(>_<)
なので、またコメント下さって嬉しいです♡

ゎわッ!!12歳のインコさんを飼われてるんですね!!うちのおじさん(おばさん?)なんかまだまだ若造ですね(^^;

男の子の発情問題も大変ですが、私的には女の子の方が大変に感じます(TT)
うちも体重測っては一喜一憂ですもん(>_<)
だけどめげずに頑張ります!!

あは!噛まれても流血は無いので大丈夫です!
穴はポコッとあきますが。。笑

オイル君のお目め。。
つぶら過ぎやしませんか?!笑

(^◇^)

ワッチ~さん、こんにちは!
昨日は朝から仕事でPCに触れず・・・昼休みにスマホで拝見して、1人でニヤケておりました。

ワチコ様は今、デリケートな時期なのですね。まだまだ寒いけど、本能で春を感じているのでしょうか。
早くペパ子ちゃんと一緒に放鳥できるようになるといいですね。

我が家の〝 オイル君そっくり ” なセキセイ♂も、最近 『 吐き戻し 』 を繰り返しています。鏡やオモチャなど、発情を促すようなものは撤去したのですが、効果はありません。
もうすぐ満8歳になるというのに、いつまで続くのやら・・・

オイル君の比類なきスーパーゴマ目、相変わらずイケてます(笑)
おかげで今日も頑張れそうです!

追伸

オイル君、ネクタイもお似合いです (*^_^*)
ペパ子ちゃん、惚れ直しちゃいますね~

インコ好きのムーさん♪

こんにちはヽ(*´∀`)ノ

そうなんですよ~(T-T)
まだまだ雪がちらついたりと寒いのですが、春が近づいてるのがわかるんでしょうね~orz

だけど、先週に比べたらこの二、三日はシャチホコにもならずマシになった気がします!
ただ、体重は増えたままなのでまだまだ要注意ですが。。(^^;
なので、しばらくペパはオイル君との放鳥になります(^◇^)

おッ!ムーさんちのインコさんはオイル君色のインコさんなんですね(*^^*)
八歳ならば、オイル父のミルクと一緒です♡

う~ん、発情対策には皆さん悩まれてますよね(>_<)
お互い頑張りましょうo(`^´*)ォウ!!

またまたムーさん♪

またまたこんにちはヽ(*´∀`)ノ

あはは♡ありがとうございます(*^^*)

本当はオカメオイルになってほしかったんだけど、羽が少し大きすぎて無理でした~(^^;

ネクタイをビシッと締めたビジネスマンに見えるでしょうか?!笑
プロフィール

ワッチ~

ワッチ~

女帝ワチコと王子ピスケ♪

女帝と王子の子供達、ソルト♂、ペッパー♀、ガーリック♂

平成26年11月9日に訳ありオイル♂が仲間入り♡

平成27年4月にオイル父、ミルク♂が仲間入り♡

総勢7羽になったワチコ一家!!
日々の出来事をフィクション、ノンフィクション織り交ぜて書いております(  ̄▽ ̄)ホホホ♪

お暇な時に是非ぜひ立ち寄って下さいね☆

最新記事
ワッチ~
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
QRコード
QR