またまたインコ♪

ども!!ワッチ~です(*・・)σ







ヤバ~~~い!!


セブン限定のチロルロイズのマイルドホワイト!
めっちゃ旨いんですけど~(;´д`)


B品出ないかな。。。


いやいや、私はダイエット中。。


しばらくセブンは行かない様にしよう。。笑






さてさて。。。

夕方ケージにカバーを掛けようとしたら


オイル君のクチバシにまたまた羽が(;´д`)



気持ち悪いらしく。。お口をパクパク。。



はいはい(;´∀`)




では取りますよ~♡



ゆっくり近づいて~~



しっかりキャッチ!!



もう気持ち悪くないね(・∀・)b



ご飯を食べた直後のオイル君ていつもそのうがパンパンになるんだよね(^^;


なんでだろう。。




だけど、しばらくすると。。



こんな感じに戻ります(* ̄ー ̄)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとう m(__)m

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ワッチ〜さん、おはようございます!
オイル君、そのうパンパンじゃね?って噴き出しましたー。
どんだけ詰め込んでるの!?
で、いつの間にか飲み込んでるんですよね…
便利な機能だなぁ^ ^
インコって不思議。
だから好きです♡

大塚さん♪

おはようございます(〃^ー^〃)

オイル君のそのう、ヤバいでしょ~(;´∀`)
どんだけ詰め込んでるんでしょう。。笑

雛ッピの頃はさ、パンパンになるのはわかるけど。。オイル君は今年で三歳。。
もう立派な青年インコだよ~~(^^;

それでもしばらくすると、無くなってるから凄いなぁ。。と感心しちゃう(^◇^)
立派なブツもいっぱい出てるしね♡笑

おはようございます(^o^)

チョコレートはダイエットの敵ですが、大好きです(^^;)

オイル君の嘴に大物のホワ毛が!
そして、頭がモフモフで、お目々が例のごとくゴマで、
そのうがパンパン。
略して「ホワ毛付きモフゴマパン」
パン屋さんのメニューみたいになちゃった。

最後の「るん♪」って感じのお写真がとっても可愛い♡

ガリ君も負けずにホワ毛付けてきたらいいのに(*>艸・)

No title

オイルくんのホワ毛、かなりでかい!
そりゃきもちわるいよねぇ。
取ってもらってよかったね。
まったりオイルくんでも
ちょっとパニクる事あるんだね。
やさしいワッチ~さんのお手てで
取ってもらえたので、安心したんでしょうね。

そのうのシステム、わかりませんね。
せいちゃんはほとんどためないんですよ。
今まで吐き戻しって、ほんの二粒くらいしか
見たことないんです。
これもまた男子として不思議です。

No title

ワッチーさん、オイルくんこんにちは。

チロル、最寄りのセブンに見に行ったらもうないって〜。入荷未定。
マメに見に行かなきゃ、です。

オイルくん、食べた〜満足〜って感じでそのうぱんぱんも可愛いです。
撫でたくなりませんか?そのそのう。

ワチコさん落ち着きましたか?
びぃはその後おたまちゃんこそないですが、なんか春爛漫ですきあらば、って感じです。
優しい声をかけようものなら、すぐに目が点に。
人間が好きな子は難しいですね。
昨日、ておちゃんところのブログで、発情抑制サプリを見たので
試そうかと思っています。

あ、ワッチーさん遅ればせながらご卒業おめでとうございます。

No title

オイル君、お茶目で可愛いなぁ~
悪い事しても憎めない子って
いるじゃないですか~
そんな感じ♡
そのう でっかいですね(@_@)
消化がいいんだね^^

ロイズのチョコ、セブン限定とかで
売ってるんですね!
早速、明日ダッシュです(*^^*)

いーなあ!
ポヨ毛、我が家の子達は取らせてくれません。
顔ブンブン振って、嫌なら取ってあげるって!という感じですよー(;_;)

それにしてもぷっくらオイルくん、可愛すぎ♡

シロめっちラピ母さん♪

こんにちは~(〃^ー^〃)

チロルロイズ、レジ横に置いてるんでついつい手が伸びてしまいます(^^;
しばらくは行きません!!笑

あれってホワ毛というより立派な羽根(;´∀`)
たぶん。。おじさんの羽根かな?!
しかしどうやったらあんなとこに付くの?!って思いましたよ~

ガリ君はいつもと変わらずなんですけどね~(^^;
なかなか出演の機会がありません!!笑

よっさん♪

こんにちは~(〃^ー^〃)

あはは♡確かにあんな大物付けてたら気持ち悪いでしょうね~(;´∀`)
お口パクパクさせてましたもん!
だけど、オイル君の場合は大人しく取らせてくれるからいいけど、他の子だったら無理!
スス~~ッて逃げられちゃう(^^;

オイル君くらいの歳になったら普通はためないですよね?!オイル君はそのうがパンパンになるまで黙々と食べてますσ(^_^;)?
それでも一番小柄だから不思議~

うちの男子も吐き戻しはほとんど無しです(^◇^)
入口まで出てるけど、またゴックンしてる~笑

びぃさん♪

こんにちは~(〃^ー^〃)

チロルロイズ!めっちゃ旨いっすよ(〃ω〃)
中の生チョコがロイズ~~って感じです♡笑

オイル君、これ以上は無理っていう位パンパンでしょ?!ナデナデはさすがにさせてくれないけれどパンパンです(;´∀`)
他の子も食べた後は多少は膨らむけれど、ほとんど目立たずなのにσ(^_^;)ナゼ?

お陰様でワチコは今は落ち着いてます♡
またペパとの同時放鳥も再開しましたよ(^◇^)
しかし、まだまだ油断は出来ないので気は緩めず頑張らねば!!
発情抑制サプリ、私も何度購入しようかと悩んだ事か。。
一月おきの産卵、抱卵でしたから( ノД`)…
サプリがびぃさんに効いてくれるといいですね。

ぉお!!ありがとうございます♡無事に卒業できました♪笑
制服姿をもう見る事は無いんだなと思うとちょっと寂しいですね~(T^T)

No title

お~♡ロイズのチョコ♪
美味しそう~(@ ̄ρ ̄@)
セブン、ご近所なので行ってしまいそうです(笑)
オイル君のそのう、凄いね!
挿し餌中のヒナみたいだ(^◇^;)
ちゃんと消化は出来てそうだから大丈夫かな?
ふっふっふっ♡セキさんは年がら年中そのうがふっくらしてますよ~(^_−)−☆
先生に「胸に脂肪が溜まってますね」って言われちゃったい・・・orz
な、ナイスバディ・・・?
セキと一緒にダイエットに励みまっス(T ^ T)ゞ☆

遅れましたが、息子さんのご卒業おめでとうございます☆
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

チロルとロイズのコラボは絶対美味しそうです(*^^*)

オイル君はホワ毛を大人しく取らせてくれるんですね(^^)?
もし、私がうちの鳥達のホワ毛を取ってあげようとしたら即ガブされます(>_<)

本当にオイル君のそのうがパンパンになってますね!
マメは体型が丸々しているので、そのうがいっぱいになっていても、よくわかりません^^;

No title

オイル君 なんでこんなに胸がふくらんでいるのかなと思ったら、そういうことだったのですね(^_^)
大きくなって羽に覆われていても こんなふうに見えるって、すごいですね!
でも 食べれなかったオイル君が、こんなにいっぱい食べていると思うと嬉しいです(*^_^*)

いつもホワ毛を取らせてくれるのも すごいなあって思います。

昨日の オイル君と王子のツーショットも最高でした!
オイル君強気でしたが、最後は 落ちかけていて笑っちゃいました(^o^)

ぴーよこさん♪

こんばんは~(* ̄∇ ̄)ノ

オイル君はおっとりのんびりインコさんですからね~♡
まぁ、他の子がうるさいだけかもですが。。笑
七羽もいると色んな性格の子がいますね(*^^*)

オイル君のそのう凄いでしょ?!笑
もうすぐ三歳で普通こんなにパンパンにならないですよね(^^;
詰めれるだけ詰め込んでる感じですもん(;´∀`)

チロルとロイズのコラボチョコ!
めっちゃ旨いっすよ♡中の生チョコが旨すぎます!笑
是非大人買いをして下さい♡笑

しろちゃんさん♪

こんばんは(* ̄∇ ̄)ノ

大丈夫です♡(^◇^)
我が家もオイル君以外は、ももちゃん、ゆめちゃんと一緒で誰も取らせてくれませんよ~(^^;

一生懸命ホワ毛と格闘してるから、気をきかせて取ってあげようとしたらスス~~~ッて逃げちゃって。。。
いいじゃん!取らせてくれたって!!って感じですよ~(`´)フンッ

んふふ♡モフると小さなお目めが更に小さくなっちゃうオイル君です♡

赤11号さん♪

こんばんは(* ̄∇ ̄)ノ

是非セブンへ行って、大人買いして下さい!
ちょ~旨いから♡笑
だけどワッチ~はしばらく行きません(^^;
レジ横に置いてるから絶対に誘惑に負けちゃうもん。。

オイル君凄いでしょ~(^^;
ホント挿し餌中の雛ッピみたいだよ~
もうすぐ三歳なのに。。笑
だけどしばらくしたら、パンパンじゃ無くなってるから、ちゃんと消化は出来てると思います♡
立派すぎるブツ出てるしね♡笑

セキさんはナイスバディかぁ。。
胸に脂肪。。ワッチ~が欲しいくらいです(T^T)

ぉお!!ありがとうございます(*^^*)
無事に卒業式が終わりましたが。。来週もまた卒業式です(。-∀-)ハァ…

マメピーのママさん♪

こんばんは~(* ̄∇ ̄)ノ

はい!!確実に旨いっすよ♡笑
近所にチロルチョコの工場があってB品を売ってるんですが、ダイエット中じゃなければ大量に大人買いしたいくらいです!笑

うちも大人しく取らせてくれるのはオイル君だけですよ~(^^;
他の子は絶対に取らせてくれない。。orz
自分の事は自分でするしッ!!って感じです(^^;

普段のオイル君は一番小さくて小柄なんだけど、ご飯を食べた後だけは眠たいのかモフッとなってるし、そのうはパンパンだし。。で、横広く大きく見えます( ̄▽ ̄;)

えがおさん♪

こんばんは~(* ̄∇ ̄)ノ

でしょ~!!普通オイル君くらいの歳になったらこんなになるまでは食べないと思うんですよね(^^;
誰が見ても明らかにパンパンですもん。。笑

お迎え当時は怪我のせいですり鉢で擦ったご飯しか食べれてなかったでしたもんね(>_<)
そんなオイル君も今では殻付きご飯をモリモリ食べてくれてます(^^)v
おかげ様でブツも立派ですよ~♡笑

昨日は簡単更新のつもりだったのに。。頑張ってしまいました(^^;
実は。。あれには続きがあって。。
オイル君。。最後は興奮しすぎた王子に落とされちゃいました( ̄▽ ̄;)アリャ…

ロイズチョコ!
ピヨジジ地方には、なかった♪(v^_^)v
食べたいなぁ〜(^^;;
近い内にピヨジジ地方も発売かな?

ほわ毛をつけたオイルくん。
花咲か爺さんみたいだわー(*^^*)

ピヨジジさん♪

こんばんは~(* ̄∇ ̄)ノ

チロルチョコとのコラボでマイルドホワイトは先月半ばからのセブン限定発売だって♡

ピヨジジさん地方のセブンにもきっとあると思うよ~(*^^*)頑張って探してね♡笑

花咲か爺さん!笑
それは思い付かなかったわ。。(>_<)
タイトル付ける時に『ひげインコ♪』にしようと思ったんだけど、さすがに止めた。。笑
花咲かオイルにすれば良かった~(^^;

そのうがパンパン (^◇^)

ワッチ~さん こんばんは!

ほわほわの毛が取れなくなったオイルくん、可愛いですね~
( オイルくんは嫌でしょうけど・・・ )
ご飯の後にパンパンしているそのうを、指先でチョンチョン触ってみたいです。( こちらもオイルくんは嫌でしょうね )

美味しそうなロイズのチロルチョコ、セブンイレブンにあるのですか?
帰りに買ってくるよう、息子にLINEしなければ!!!

実はいつも愛用しているPCが故障中でして・・・
最近は息子のを借りているのですが、マウスが付いてなくてものすごく使いにくいんです (*_*;
あれ?カーソルはどこ??えー、私は何を押したの???・・・と大騒ぎしながら入力しております。( 老眼鏡をかけながら・・・ )

ムーさん♪

こんばんは~(* ̄∇ ̄)ノ

ホワ毛を付けてるオイル君、なんだかおマヌケな姿でしょ~(^^;
だけどもそれが可愛く見えちゃう親バカワッチ~です♡笑

オイル君のそのう、軽く触ったら見た目通りパンパンですよ(;´∀`)ハハ…

チロルチョコとロイズのコラボチョコ!!
めっちゃ旨いっす!!
是非一度食べてみて下さい(*^^*)
あッ決してチロルの回し者ではありませんよ!笑

あはは♡確かにいつも使い慣れてるのじゃないとやりにくいですよね(-_-;)
うちもPCが随分前から故障中でして。。笑

だけど最初からワチコ日記はスマホ更新だから修理しなくてもいっかぁ♡ってなってます(  ̄▽ ̄)
プロフィール

ワッチ~

ワッチ~

女帝ワチコと王子ピスケ♪

女帝と王子の子供達、ソルト♂、ペッパー♀、ガーリック♂

26年11月9日に訳ありオイル♂が仲間入り♡

27年4月にオイル父、ミルク♂が仲間入り♡

総勢7羽になったワチコ一家!!
日々の出来事をフィクション、ノンフィクション織り交ぜて書いております(  ̄▽ ̄)ホホホ♪

お暇な時に是非ぜひ立ち寄って下さいね☆

最新記事
ワッチ~
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
QRコード
QR